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javascriptと@flashに関するproto_jpのブックマーク (6)

  • SWFObject JavaScript API - tech.ludicmind.net

    SWFObject JavaScript API ドキュメンテーション SWFObject 2は、JavaScript実装者がSWFObject内部関数を再利用でき、SWFの出力やFlash Playerの情報にアクセスするための完全なツールセットとしてAPIを含んでいる。 swfobject.registerObject(objectIdStr, swfVersionStr, xiSwfUrlStr) Flashコンテンツと標準準拠のマークアップで書かれた代替コンテンツを埋め込み、マークアップ単体では解決できない問題をJavaScriptで解決する(静的パブリッシングと呼ぶ)。 このメソッドは"How to embed Flash Player content using SWFObject static publishing"で解説されている。 swfobject.getObject

  • Flash内の表示オブジェクトをPNG画像として開く - In heriet

    はじめに 世界樹の迷宮風マップツールII β で実装した、マップの画面をPNG画像として開く、というお話です。 簡易なお絵かきができるようなFlashはよくありますが、描いたものをいちいちPrintScreenしたりするのも面倒ですよね。 セキュリティ的な問題だと思いますが、Flashで生成したデータはそのままファイルとしてそのまま保存はできません。せいぜい、クリップボードにテキストを貼り付けられる程度です(バイナリは無理) ならばせめて、画像を右クリックして名前をつけて保存、ぐらいのことが出来るようにしたいと思います。 ここまでならサーバーを介して既にやっているところも多いのですが、さらに可能な限りローカルで処理を行い、できるだけサーバーの負担を軽減するようにします。 ちなみに、ActionScript3.0/Flex2 SDKで作っています。AS2まではByteArrayとかがないので

    Flash内の表示オブジェクトをPNG画像として開く - In heriet
  • SWFObject 2 HTML and JavaScript ジェネレーター v1.2

    "; o += "\n\t\t\t" + ac.replace(/\n/g, "\n\t\t\t"); o += "\n\t\t "; } else { var atts = ""; if (id != "") { atts += " id=\"" + id + "\""; } if (nam != "") { atts += " name=\"" + nam + "\""; } if (cls != "") { atts += " class=\"" + cls + "\""; } if (ali != "0") { atts += " align=\"" + ali + "\""; } o += "\n\t\t "; o += "\n\t\t\t

  • FlashでHTMLの文字を1文字ずつ操作するために使ったJavaScript側のトリック(「HTMLの暴走」解説 JavaScript編) - KAZUMiX memo

    先日の「HTMLの暴走(meltdown3)」においてJavaScript側で使った技の解説です。 通常JavaScriptで操作可能なHTMLの対象はタグ付けされた要素です。テキストであればPタグなどなんらかのタグで囲われた一連の文字列が対象になります。にもかかわらず「HTMLの暴走」では1文字ずつ操作しています。 どうやっているのか? 一文字ずつタグで囲ってるんです。実は。 例えば次の様に表示されている部分があったとします。 これを一文字ずつタグで囲った場合の状態を分かりやすく赤枠を付けると次の様になります。 こんな感じで一文字ずつタグ付けし、それぞれのタグの座標を計算して対応しているのです。 実際に使ったタグはSPANなどではなく、KZMというオレオレタグです。一般的なタグはデフォルトスタイルやCSSの影響がありえるため、適当なタグを作って対応しています。 HTML(XHTML)の定

    FlashでHTMLの文字を1文字ずつ操作するために使ったJavaScript側のトリック(「HTMLの暴走」解説 JavaScript編) - KAZUMiX memo
  • Tanablog: サーバを経由せずに Flash の内容を画像に変換する

    Flash で描画したベクター画像を img タグで表示させるデモを作った。肝はサーバプログラムを経由しないところ。 IE 以外のモダンブラウザなら、下の灰色の領域に線を描くと、その下に PNG 画像が現れるはず。 ペイントツール部分は、func09 さんのソースをお借りした。 仕組み PNGEncoder で PNG の ByteArray を作る その ByteArray を Base64 エンコードする その文字列を ExternalInterface でブラウザに送る data スキーマで画像を表示させる var bmp:BitmapData = new BitmapData(300, 300); bmp.draw(canvas); var base64Text:String = Base64.encodeByteArray(PNGEncoder.encode(bmp)); Ext

    proto_jp
    proto_jp 2008/12/24
    # PNGEncoder で PNG の ByteArray を作る
  • ウノウラボ Unoh Labs: ローカルPCへ大容量データを保存するJavaScriptライブラリ「save2local.js」

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: ローカルPCへ大容量データを保存するJavaScriptライブラリ「save2local.js」
    proto_jp
    proto_jp 2008/11/25
    JavaScriptでローカルPCにデータを保存するライブラリ「save2local.js」ローカルPCにデータを保存するために、Flashの機能を使います。
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