リンク www.yasudaatelier.com YASUDA ATELIER 安田アトリエ Architecture & Design | ARCHITECTURE | 東京工業大学(大岡山)総合研究棟中庭新棟 安田アトリエ YASUDA ATELIER 〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-14-10-1C TEL +81-(0)3-5701-3212 1-14-10-1C Midorigaoka, Meguro-ku, Tokyo 152-0034 Japan
![東工大の一角にオブジェクトの配置ミスみたいな建物があるらしい「脳がフリーズした」「3D認識能力の限界を感じる」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/63e89a75e37a013c820fbe0cb81962722467a8d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F527784eb7e61793adecfc1c3a3b71b8b-1200x630.png)
最近。ウィキペディアで車輪の項目を眺めた。 車輪の再発明、という言葉は知っている。 しかし、車輪自体の歴史などについては、曖昧としたまま、あー、はいはい、既にあるライブラリーや関数を使えって言うプログラマーのアレでしょ。 数学でも哲学でも、先人の知恵を有効活用しようよ、と。 Googleさんのセリフ、巨人の肩の上に登ろーよって言う。 なんだけど、車輪って、舗装された道路が存在したときに、とてつもなく威力を発揮するとあった。 (まー、鉄道におけるレールのような話か。デコボコ道だと、いまいち車輪付きでも、その便利さを利用しきれないってことだった。キャタピラってもんが、あるが。) 中国やローマの皇帝が、「道」・「道幅」・「水はけの良い道」について規格の統一をさせたってのは歴史上画期的なこととして歴史の教科書書いてあるが、大事みたいだね。 今の日本ならば、アスファルトで舗装された高速道路のような片
公式サイトの解説、wikipedia、個人の解説ページからコピペ。他にもあったら教えてほしい。 人間サイズのロボットやアンドロイド、玩具扱いの物は除外。作品名理由ナイツ&マジック元々は人間の骨格を元に生み出されたため二足歩行型で腕が2本のタイプがメインID-0意識データを転送させ、人体のように動作する人型作業マシン。Iマシンはなるべく人体に類似した認識機構・動作機構を有することが法的に決められているクロムクロ完全なる身体拡張を目指した設計思想で製造され、自分の体を動かすことがクロムクロを動かすことに繋がる操縦方式ブブキ・ブランキ地球外生命体機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ戦争の無人化と効率化の末に生み出された大型無人兵器モビルアーマーを倒すために生み出されたモビルスーツ、そしてそれを制御する為の阿頼耶識システムコンクリート・レボルティオ~超人幻想~エクウスは移動用のスポーツカー形態と、
自分はこれまで村上春樹のノーベル文学賞受賞はないものだろうと考えていた。 なぜなら村上春樹の源流にある英文学作家のほとんどはノーベル文学賞を獲ってないからだ。 J・D・サリンジャーもカート・ヴォネガットもジョン・アーヴィングもリチャード・ブローティガンもレイモンド・カーヴァーもレイモンド・チャンドラーも獲っていない賞を何故村上春樹が獲れるのか?という話だ。 上記に示したような20世紀後半世代の英文学作家はノーベル賞を獲りにくい傾向にある。 おそらくこれはニューレフト以降の人文世界では「脱欧米中心主義」の考えが支配的であり、 文学の世界でも例外ではなく、マイノリティやポストコロニアル(被植民地)的視点、非欧米的な価値観が評価されやすいからだろう。 例えば同じ20世紀文学の新潮流でも、リョサやマルケスのようなラテンアメリカ文学の作家は獲っているが同世代の英米のビート・ジェネレーション作家(ジャ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く