タグ

2006年5月18日のブックマーク (5件)

  • News.com記者は見た--アップルストアでの万引き逮捕劇

    昨年私は、Apple Storeはセキュリティがずさんだとほのめかす記事を読んだが、それは全くの大ウソだ。 新しいMacBookが米国時間16日に発売になった。CNETのレビュー用に1台購入しようと、私はさっそくサンフランシスコのダウンタウンにあるApple Storeに向かった。店内はいつものように混雑しており、何人かの店員がMacBookの展示モデルを設置しているところだった。 「黒いほうのMacBookはあるか」と尋ねたところ、緑色のTシャツを着た店員がすぐにPOS(一般に見られるものと同じPOSではない)端末のキーボードをたたき、早々に客が殺到したにもかかわらず、まだ在庫が残っていると嬉しそうに知らせてくれた。この男性店員は私の名前を控え、そして延長保証の「ProCare」や「.Macアカウント(30%引き)」もどうかときいてきた(自分の職務に忠実だ)。「MacBookだけでいい」

    News.com記者は見た--アップルストアでの万引き逮捕劇
    ptj
    ptj 2006/05/18
  • YouTubeちゃんねる: YouTubポータル

    This domain may be for sale!

    ptj
    ptj 2006/05/18
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - 「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略

    ●プレイすればわかるというのが任天堂のメッセージ E3(Electronic Entertainment Expo)での任天堂はメッセージは「playing = believing」。これは英語のことわざ「seeing is believing(百聞は一見にしかず)」をもじったもので、意訳すると「百聞は1プレイにしかず」となる。つまり、「任天堂の次期ゲームコンソール『Wii(ウィー:コードネームRevolution)』については、何をするよりも、プレイしてみればわかるよ」というのがメッセージだ。 任天堂は、このメッセージをプレE3のカンファレンス「E3 2006 Media Briefing」で打ち出した。カンファレンスは、初っぱなに同社のスター、宮茂氏(任天堂、代表取締役専務)が登場、Wiiの特徴的な片手持ち無線コントローラでWiiタイトルを立て続けにプレイして見せた(実際の操作はステ

  • 広告メディアにはまだ早い?―「YouTube」の魅力と危うさ - CNET Japan

    ユーザーのアップロードした動画を配信する「YouTube」が、広告販売を計画していることはひた隠しにされており、その戦略さえコードネームのなかに覆い隠されている。 YouTubeは、急速な成長をみせるこの市場で首位を走っている。そのため、同社がどんな種類の広告モデルを採用するのかは、広告業界の注目の的となっている。YouTubeでは、素人の手になるさまざまなビデオが公開されているが、同社はこのインターネット版バラエティショーを取り仕切る司会者役を務めることで、多数の熱烈な支持者を集めることに成功している。この人気を利益に結びつけるために、同社は125億ドルの売上規模を持つオンライン広告市場にしっかりと狙いを定めている。 高速なブロードバンド回線でウェブに接続する大勢のユーザーが、テレビに替わる選択肢を探し求めるなかで、ビデオのネット配信が盛り上がっている。だが、広告業界の専門家のなかには、

    広告メディアにはまだ早い?―「YouTube」の魅力と危うさ - CNET Japan
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    ptj
    ptj 2006/05/18