リゾートを意識したコンパクトステーションワゴン、クラッシィリゾーターをコンセプトとしたのがホンダの新型『シャトル』。 先代にあたる『フィットシャトル』とは違い、『フィット』のネーミングを外したのは、ワゴンの独自価値を強調するためだという。基本部分はフィットそのものだが、ラゲッジ、ユーティリティを進化させたところに新型シャトルらしさがある。 ◆先代フィットシャトルとのサイズ比較 パッケージ的には先代フィットシャトルに対してホイールベースを30mm伸ばし、鼻先を縮め、リヤオーバーハングを延長。室内では幅方向にゆとりをもたせているのが特徴だ。また、前後席の位置関係は現行フィットと変わらない。 実際、前席頭上スペース、後席頭上&ひざ回りスペースはフィットとはほぼ同じ。具体的には身長172cmのドライバー基準で前席頭上約190mm後席頭上約150mm後席ひざ回り空間約250mmというもので、特にひざ
家庭用小型除雪機の「ブレードタイプ」は、雪を押し集めて除雪する作業機です。主に少積雪地域の住宅地や駐車場など、雪を飛ばすことの出来ない場所で使われます。雪を飛ばす「ロータリータイプ」に比べ、雪を押すというシンプルな作業なため、機械操作に不慣れな初心者でも簡単に取り扱え、作業しやすいという特徴があります。Hondaのブレード除雪機は1991年の「スノーブルSB665」から始まり、2008年に「ユキオス」というガソリンタイプの除雪機を発売してきました。 除雪作業はいつの時代も大変な重労働です。雪国に比べ積雪量がそれほど多くない地域では、除雪機を用意して降雪に備えるケースは少なく、そのほとんどがスコップなどの用具を使った手作業によって行われています。特に都市部での急な大雪の際には、慣れない除雪作業を何度も行わなければならず、大変な苦労を伴うケースも少なくありません。 こうした手作業で行いがちな除
The future envisioned by Honda and continuous challenge towards that goal We deliver each person's will and thoughts.
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