補足:p87で指摘しているDefaultBloomKernelですが、完全にパッケージから除外したい場合はブラックリスト機能をご活用ください。 http://api.unrealengine.com/JPN/Platforms/Android/ReducingAPKSize/#%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B 2018年8月5日に行われた「GTMF 2018 TOKYO」で登壇した際に使用した資料です。 https://atnd.org/events/98232Read less
PostProcessで演出をよりきれいにする。 今回はポストプロセスの説明やマテリアルなどを紹介していきます。 スライドシェアで公開しているポストプロセスの紹介が、 とても分かりやすいので見て勉強するのがいいかなと思います! 公式サイトにもポストプロセスエフェクトの紹介が細かく書いてあるので、 こちらも確認してみるといいと思います! api.unrealengine.com ■目次 ポストプロセスってなに? 簡単なポストプロセスの紹介 ポストプロセスを設定してみる! 最後に・・・ ポストプロセスってなに? ポストプロセスと言うのはレンダリングされた状態を元に行われる、 画像処理のことを指します。 UE4では様々なポストプロセスが用意されていて、 ポストプロセスを使ってよりリアリティのある表現にしたり、 表現をよりリアリティにしたりできます。 ※説明に誤りがあったらコメントお願いします!
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