YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
第10回UE4勉強会 in 大阪 https://ue4study-osaka.connpass.com/event/114983/
自律的な振る舞い モーショングラフィックスとゲームの表現における大きな違いの一つして、ゲームには敵キャラクターのような自律的に判断し移動するオブジェクトの存在があげられます。 このチュートリアルでは下記のサンプル映像のように、プレイヤーを発見したら追跡し、近づいたら攻撃する、というシンプルな振る舞いをUnreal EngineのAIコントローラーを用いて実装してみたいと思います。 私自身がまだ経験不足ということもあり、内容は高度なものを目指さず、なるべく単純になるよう心がけました。中には私なりの独自の解釈も含まれていますので、物足りない方や正しい詳細情報を知りたい、という方はぜひ公式サイトをご覧ください。 また、間違っている点や、もっと良い方法がある、といった情報もお待ちしています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く