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2021年8月24日のブックマーク (2件)

  • C88 - UE4 Document@com04

    pupurigesu
    pupurigesu 2021/08/24
    少し前にAI関係でブクマした記事のもと記事。ロボゲーの製作事例なので参考になる部分多いかも
  • 関数ライブラリ&マクロライブラリ | ヒストリア

    みなさんはブループリントのマクロライブラリや関数ライブラリは活用していますか? 今回は、違いがよく分からないやという人や、一応使ってはいるものの特に意識せずに運用している人に向けて一歩踏み込んだ内容でお届けしたいと思います。 まずは早速それぞれのライブラリに関して簡単にご紹介します。 ※ちなみに関数とマクロの違いについては、こちらのスライドの42ページ以降に軽く解説しています 関数ライブラリとは どこからでもアクセスできる色んな関数を一か所にまとめて持つことができるブループリントです。 【詳細】 通常のブループリントと違い、変数を保持することができず、イベントグラフも存在しません。マクロも作れず、関数のみ作成可能です。 この中に書いた関数は、どのブループリント、それこそアクターやレベル問わず使えるようになります。 親クラスはBlueprintFnctionLibraryで、さらにその親はO

    関数ライブラリ&マクロライブラリ | ヒストリア
    pupurigesu
    pupurigesu 2021/08/24
    関数とマクロのlライブラリ機能の解説。いつか機能の共通化で使う機能かも