https://ue4study-osaka.connpass.com/event/93325/ での講演資料です。Read less
UE4にはAIを移動させるための機能が沢山あります。 ちょっと多すぎて、いつも移動はできるのに、どれで停止させられるのかわかりづらいですね… 個人的な備忘録も兼ねてまとめておきたいと思います。 まずUE4でAIに移動で使うための機能は大きく2種類あります。 ・ブループリントで利用するMoveTo系 ・ビヘイビアツリーで利用するMoveTo系 大きく分けると、この2種類ですが、それぞれに色々なノードがあります。 これらの移動系ノードと停止系ノードについて解説していきましょう。 ちなみにビヘイビアツリーの場合には、移動はビヘイビアツリーで行いますが、停止は全てブループリント上で行いますので注意してください。 移動する前の話 まず前提としてキャラクターを移動させるには、"Character Movement Component"もしくは"Floating Pawn Movement Compon
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