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ブックマーク / jackpot-lab.hateblo.jp (1)

  • ボス前カットシーンを作る(1/2)ロジック編 - じゃっくぽっとラボ

    大きな扉の前に近づくと「入る」と表示され、任意のボタンを押すと暗転してムービーが始まる。 そんなよくある演出、ボス前カットシーンを作ります。 ※ムービーの撮り方・カット割りについては別記事で解説しました。 記事ではロジックの解説になります。長くなったのでロジック編とシーケンサー編の全2回に分けました。 仕様 ボス前の扉で任意のボタンを押す 画面が暗転(フェードアウト) ムービー開始・終了(フェードアウト) 戦闘開始 マップ作成 まず、先に3つのマップを作っておきます。 現在いるマップを「Map01」 ムービー中のマップを「Boss_Cutscene」 ボス戦のマップを「Boss_Play」 作成した3つのマップ ※マップ、パーシスタントレベル、サブレベルについてはこちら参考に UE4 パーシスタントレベルとサブレベル 凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

    ボス前カットシーンを作る(1/2)ロジック編 - じゃっくぽっとラボ
    pupurigesu
    pupurigesu 2021/04/15
    カットシーンの作り方。今後のカットシーン作成で役に立つかも
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