はじめに とりあえずハンズオン勉強会で習ったことの復習を兼ねた記事です。 シンプルな3Dアクションゲームを想定して作っていこうと思います。 UE4のガチ初心者なので、バッドノウハウとかあると思います。 手順や作業を整理して記事を書いてるわけではないので、拙い点はご容赦を。 プロジェクト的には↓を引き継いでます。 ゲームオーバー処理を行っているので、GameOverノードとかでてきたら、以下の記事を閲覧ください。(とはいっても、GameOverカスタムイベントがあるだけですが。) nmmn.hatenablog.com 何をやるのか タイトル通り、キャラクターにHPを実装して、ダメージを受ける床を作ります。 ヒットポイントを実装しただけど見た目的によくわからないので、ついでに画面にHPバーも表示させます。 全体観 左上の青いゲージがHPバー、真っ赤な床がダメージ床です。 ヒットポイントを実装