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ブックマーク / note.com/yukibaba (1)

  • UE4のマテリアルで透明人間になる|Yuki

    瞬間移動することや透明人間になることは憧れの技術だと思います。 今回は、ジャンプするアニメーション中にキャラクターを透明にしたいと思います。完成はこんな感じです↓↓↓ キャラクターを透明にする方法はいくつかあると思いますが、今回はマテリアルの「Opacity Mask」を使用します。(Opacityでもよかったのですが、このキャラクターに関しては、内部がスケスケになると見栄えが悪かったのでOpacity Maskにしています) マテリアルの設定はこんな感じです。 マテリアルの不透明に関する設定を色々といじっていたのですが、結構難しいということが分かり、一旦、マテリアルの「Opacity Mask」の値を「0.333」以下にして消すという方法を採用しました。 Blend ModeをMaskedにすると、完全に表示または非表示のどちらかになるらしくその非表示の境界が「0.333」でした。ちなみ

    UE4のマテリアルで透明人間になる|Yuki
    pupurigesu
    pupurigesu 2021/06/19
    ブループリントから透明化マテリアルを当てる方法
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