はじめに この記事は、Unreal Engine 4 (UE4) その3 Advent Calendar 2020の10日目の記事です。 アドベントカレンダーも10日目ということで、本日は箸休めのつもりで気軽にご覧くださ…
はじめに この記事は、Unreal Engine 4 (UE4) その3 Advent Calendar 2020の10日目の記事です。 アドベントカレンダーも10日目ということで、本日は箸休めのつもりで気軽にご覧くださ…
AnimGraphの最上位階層のノードネットワークのうち、緑色のグループであるLayer Blendingの内容について記載します。 Layer Blendingグループの全体像 Layer Blendingグループは、BaseLayer、OverlayLayer、BasePosesの3つのレイヤーをLayerBlendingというレイヤーでブレンドしています。 ブレンドにはAnimation Blueprint Linkingの機能を使用しています。ここでは関数のようなものと思ってもらえれば大丈夫です。 BaseLayer BaseLayerによって、そのキャラクターの通常状態でのアニメーションを決定します。 例えばそのキャラクターが武器を持ったり傷を負ったりするとアニメーションが変化するような仕様の場合、それらはここでは計算しません。 BaseLayerの中身はボリュームが大きいので、
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