はじめに Oculus公式ページにある Mapping Oculus Controller Input to Blueprint Events をもとにした内容です。公式ページには書かれていないサムスティック、トリガー、グリップの浮動小数点値の取得についての内容を追記しています ボタン押したかどうかだけではなく「ボタンに触れているかどうか」「指がボタンからどれぐらい離れているか」など色々な情報が取れます。公式ページでも難しい英語ではないので分かるんだけど、(日本語のページができていました!!)似たような名前で多くの機能があり混乱しかけたのでまとめました。 左コントローラーの例で書いていますが右コントローラーも(L)(左)が(R)(右)になるだけでほぼ同じです。 確認した環境 UnrealEngine 4.22.3 VRテンプレートのMotionControllerMapを使用 Oculus
こんにちわ、take です。 この記事はUnrealEngine 4(UE4)AdventCalender 2020の11日目の投稿記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2020 - Qiita 今回は、UE4でoculus quest 2用ゲームを作る手順、 試した最適化などのお話をしたいと思います。 ---------------------------------------------------------------------------- ■oculus quest2でUE4プロジェクトが動くようにする手順 ① PCにAndroidStudioをインストール ② スマホでquest開発者モードをONにする ③ oculus quest2をPCにつなぐ(USB3.0推奨) ④ UE4を起動しVRテンプレートを作成する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く