タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Shaderに関するpupurigesuのブックマーク (2)

  • [UE4] Shadow Rendering(影描画)機能入門 - Qiita

    ◇ はじめに Shadow(影)の描画は絵に非常にインパクトを与え、影の有無で写実感に大きな影響を与えます。 この記事ではUE4で使用できるShadowの表現について、どのような方法が用意されているのか紹介していきます。 ・なぜShadow? 3DCGを表現する上で相互作用が起きる描画は処理負荷が高く、正にShadow表現は、あるオブジェクトからオブジェクトへ影の影響を与えるものとなっているため処理負荷が高くなる問題です。厳密にシミュレーションを行おうとすると非常に時間がかかるため、さまざまなトリックやテクニックを使用し、それらしく表現を行う方法が必要になってきます。 UE4ではShadow表現を実現するための様々な方法を用意されており、今回すべてを網羅することはできませんが主に使用する事が多い手法について紹介してきます。 ◇ 事前知識 ・リアルタイムのShadow描画の基礎 まず最初に基

    [UE4] Shadow Rendering(影描画)機能入門 - Qiita
  • UE4 ShaderCompileについて - カニミソの備忘録

    UE4 ShaderCompileについて 前書き シェーダーコンパイルとは シェーダーの中身 ログ情報追加 シェーダーの種類 コンソールコマンド 注意点 コマンド拡張 ShaderCompileの分散 未検証 後書き UE4 ShaderCompileについて UE4確認バージョン  4.25.4 前書き 人生初のAdventCalendar参加です。 間違いなどあればご指摘いただけると幸いです。 UE4初心者なのでお手柔らかにお願いします。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2020 - Qiita Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2020 - Qiita Unreal Engine 4 (UE4) その3 Advent Calendar 2020 - Qiita 今回はUE4上で作業中でよく

    UE4 ShaderCompileについて - カニミソの備忘録
  • 1