以下のようにピッチとヨーで常にカメラ方向を向くようなオブジェクトをTickを使わずにマテリアルで実現してみました。 これでSceneCaptureComponentを複数使ってもちゃんとそれぞれの方向にオブジェクトが向いてくれます。 UE4.25.4で試してみています。 ロール成分を使わなかったのはVRで首を傾けた時に画面に対して追随されると酔ってしまうからです。 ただし、VRの場合はオブジェクトに近づくと両目それぞれの画像に対して文字が向いてしまうのでぼやけて表示されてしまうという問題があるみたいです。 マテリアル中でHMDの位置を取得することで解決できました。下記の「HMDの位置をマテリアルで取得する」を参照して下さい。 作成したマテリアル TextRenderComponentのTextMaterialにデフォルトで設定されているDefaultTextMaterialOpaqueをベ
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