アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は9月30日、モバイル・インターネットキャピタルを割当先とした2億円の第三者割当増資を実施したと発表した。 AMNでは3月31日に、アント・キャピタル・パートナーズを引受先とする第三者割当増資の実施を発表しているが、今回の増資はこれに追加する形で実施したもの。これらの増資を元に、新しいメディアの創出やブロガー支援の仕組み作りを強化し、日本のブログやソーシャルメディアの価値向上に努めるとしている。
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PUFF!、ぱふパフ!!信じられません。こんなかわいい子が、いや~ん、とか、ばか~ん、とか言いながらパンチラする様を見ることができるアプリです。苦言を申し上げるとすればアプリ名だけよくないと思う。このアプリには「 iパンチラ 」という名前が似合う。 おっと、表紙でお見せできるのはここまでだ。興味がある方は続きを読み込んでほしい。早速紹介ホワチャァー!!!!! PUFF! のプレイ動画はこちら けしからん!けしからん! 開発しているボトルキューブはたくさんiPhoneアプリを作っている会社ですが、これまでで一番いい仕事したよ。お疲れ! PUFF! の紹介はこちら アプリ起動!説明がこちら。マイクに向かって息を吹きかけるか、指で画面を下から上にこすり続けましょう! 1個目のシチュエーション、コピー機でコピーを取っているOL。 ふーっと息を吹きかけると画面端っこにメーターが出てきます。 メーター
前回2週間後の様子をみましたが、今日で丸1ヶ月ということでどんな様子か見てみたいと思います。各順位はアプリランキングから拝借してます。 <アプリ別ランキング> 1位 814324 サンシャイン牧場(Rekoo) 2位 622563 通信制 脳力大学-漢字テスト(株式会社ドリコム) 3位 328082 マイミクテトリス(テトリスオンライン) 4位 305747 マイミク通信簿(空飛ぶ) 5位 291562 記憶スケッチ(株式会社REAL) 6位 285295 みんなの農園(RAKOO) 7位 226440 RockYou! スピード★レーシング(ロックユーアジア) 8位 208942 みん顔!(株式会社サイバード) 9位 187753 グラディウス(KONAMI) 10位 126159 四則演算ゲーム(アルカーナ株式会社) 前回1位だったドリコム「漢字テスト」が2位に後退し、1位はなんと日本
釣り☆スタ(GREE) 登録からチュートリアル GREEへの登録必須 釣り☆スタのトップには今何人参加しているか人数が右から左に流れている 簡単なチュートリアルが表示されていて、早速釣ってみようとなる Flash画面に遷移、釣りをする まず、左右に落とす位置を決める矢印バーが動いているのでセンターキーを押して落とす横位置を決める その後、上下に矢印バーが動き出すのでセンターキーを押して落とす縦位置を決める 横位置と縦位置が決まったら画面右上に浮きの浮き沈みが分かるウィンドウが表示され、ユーザーは浮きがさがったらセンターキーを押して魚に食わせるということらしい 魚がひっかかったら水中画面に遷移 魚は画面を縦横無尽に動く 水中画面には白い枠とその中に丸い円が描かれていて、引き上げるには中心に近い円上に魚がいるタイミングに合わせてセンターキーを押して引き上げていく 何回か上記のアクションを繰り返
著作権侵害訴訟は、訴状を見ないとはっきりとした理由までは分かりません。どういう理由なのか気になるところです。 ただ、少なくとも著作権法というのは、ゲームの仕組みや操作方法、儲け方というものを保護するものではありませんから、グリーは著作物であるゲームやサイト上の画像等の類似性について様々な主張をしているのでしょう。 あたかも、ゲームのコンセプトとして釣りを取り上げたから提訴したかのように捉え、お前もモバゲーのパクりだろうというようなコメントがあちこちで見られるのですが、それはさすがに筋違いというものです。儲け方というのは自然法則であって法律で保護されているものではないのです。こんなものを法で保護したら、自由に商売をすることができなくなります。 このような事件について、一言で「パクり」と表現する人が多いのですが、いかがなものでしょうか。 パクりというのは便利な言い方ですが、何(対象)に対して何
中島聡氏が見せるhtml5の未来:前半6本 の続きの6本を紹介します! 前半に引き続きここで公開しているウェブアプリはすべてこちらのページ(WidgetPad.com)で見ることができます。 例えばですが本日Twitter上でいろいろ話題になっていたこちらのサービスとか、これアプリじゃなくてiPhoneのSafariで動いているんですよ!すごい! では、後半6本紹介していきます! 3D Photo これ、Twitter界隈ですげぇ、って話題になってますよね。 すごいんです。動画必見! このウェブアプリの動画はこちら。 Canvas Benchmark:QuadraticCurve Fill うにょうにょします。 このウェブアプリの動画はこちら。 Finger Art:Circles 指で画面をなぞるとなぞったところに絵が書けます。 すごいです。 このウェブアプリの動画はこちら。 Calcu
本日鎌倉に来ていただいた中島聡さん、html5で何が実現できるのか?を現在果敢に挑戦されていまして、こちらのページ(WidgetPad.com)で実験作品を随時公開されているのですが、現在公開されている12個のhtml5で作成されたウェブアプリケーションをすべてご紹介いたします! 信じられますか?これらはSafari上で動いているんですよ!?まずは前半6個です。 これがiPhoneのSafari上でスムーズに動いているんです。 まずは6本、個別に紹介していきます! Gold Fish Simulation 小さなお魚さんが画面上をスイスイ泳ぎます。 このウェブアプリの動画はこちら。 Blob Sallad これが一番すごいかも!!! 指で触れます。ぴょんぴょん触れます。 2本指で触るとなんと分裂します!!! このウェブアプリの動画はこちら。 YAHOO! Finance 3D ヤフーファイ
アメリカのサンフランシスコで行われたイベントにてマクドナルドのドナルドが登場。子どもたちとステージ上でイベントを進めていると、突如として謎の着ぐるみが出現、ドナルドの顔面にクリームを投げつけて去っていきました。子どもたちは呆然とし、ドナルドも何が起きたかわからず、硬直してしまったようです。 衝撃事件の詳細は以下から。 The PETA Files: Ronald McDonald Gets Creamed 風船をこどもといっしょにふくらませて遊んでいるドナルド、その隣からヒタヒタと忍び寄る謎の着ぐるみ。 ばちこーん ダッシュで逃げる着ぐるみの鳥、そして呆然としてみている子どもたち、動けないドナルド…… ここまで見るともうカンのいい人ならわかると思いますが、これは例によって例の如く、PETAの「CAK」キャンペーンの一環だそうです。日本では考えられないセンスと行動です……。
頓智・(トンチドット)は9月29日、24日に提供を開始したiPhone向け拡張現実アプリ「セカイカメラ」のダウンロード数が、27日までの4日間で10万件を突破したと発表した。 セカイカメラは、カメラのライブビューに位置情報と連動した「エアタグ」と呼ばれる文字・画像・音声などのコンテンツを重ねて表示する拡張現実サービス。エアタグは自由に投稿でき、端末をかざすことでその場に関連するエアタグを見ることができる。 なお、同社は10月6日に開幕するIT・エレクトロニクス総合展示会「CEATEC JAPAN 2009」に、新機能を搭載したセカイカメラを参考出品する。また、会場で9日に行われるシンポジウム「―AR技術が牽引する― コンテンツ技術が示す日本の未来」では、同社の井口尊仁代表が講演を行う。 関連記事 App Town ソーシャルネットワーキング:「セカイカメラ」 App Storeで配信開始
地上波放送やVOD、インターネットなどのソースを問わずに見たいコンテンツを検索でき、視聴環境に最適な形で閲覧できる――。KDDIとKDDI研究所が、こんなコンテンツ視聴を可能にする「ケータイ×TV連携、FMBCスマートプラットフォーム」(以下、FMBCスマートプラットフォーム)を開発した。 これは、固定通信と移動通信、放送を連携させることで、大量の情報にすばやくアクセスできるようにするとともに、より快適なコンテンツ視聴の実現を目指して開発したプラットフォーム。 現状、見たいコンテンツを探すには、地上派はテレビガイド、VODはコンテンツリスト、インターネットビデオはネット検索というように、別々に検索する必要があるが、FMBCスマートプラットフォームではソースを問わずに検索できる。また、個人や家族の嗜好を自動で集約して最適なコンテンツをレコメンドしたり、出先で短時間で番組を確認できるよう要約す
ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日本での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映
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