タグ

フレームワークに関するpykgg476のブックマーク (3)

  • Propeller - Front-end framework based on Material Design & Bootstrap

    Google Material Design Material Design is a visual language created by Google that synthesises the classic principles of good design with the innovation and possibility of technology and science. Bootstrap Bootstrap is the most popular HTML, CSS, and JS framework in the world for building responsive, mobile-first projects on the web.

    Propeller - Front-end framework based on Material Design & Bootstrap
  • 【誰にでもわかる!?】スターバックスから学ぶ3C分析

    市場を分析する手法である3C分析は、マーケティングのフレームワーク(分析ツール)として知られていますが、ブランディングにおいても活用されています。 今回は、日進出から20年あまりで1,000店舗を超える成長を遂げたコーヒーチェーン店、スターバックスの事例から3C分析を解説します。 3C分析とは? 3C分析の3Cとは、「自社(Company)」・「競合(Competitor)」「顧客(Customer)」という3つの環境のことを意味しています。そして、3つの環境についてそれぞれ ・自社(Company)の強みと弱みは? ・競合(Competitor)はどういったサービスを提供しているのか?(間接的な競合も考える) ・顧客(Customer)のニーズや不満はどういったものがあるのか? などと分析していきます。 ブランディングにおける3C分析 ブランド構築の最初のステップは「市場機会の発見」で

    【誰にでもわかる!?】スターバックスから学ぶ3C分析
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
  • 1