株式会社パンセのスタッフブログです。Web業界の最新トレンド、マーケティング情報、CMS構築などのお役立ち情報を発信しています。
![パンセのタネ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4711e1b48a29f28bba9a30ec2d11b0720fcd8974/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.pensees.co.jp%2Fhubfs%2Fcorporate%2Fassets%2Fimg%2Fcommon%2Fogp.png)
あなたが広大な敷地で迷ったとしたら、真っ先に知りたいことは自分が今どこにいるかでしょう。一度自分の現在地を知ることができれば、目的地からどのくらい離れているのか見つける事ができます。ショッピングモールなどで「You are here(現在地)」と地図に表記するのも同様の理由からです。 ユーザーはサイト内で迷子になったとき、自分たちがどこにいるのか知りたいのです。ユーザーが自分の現在地を知るということは、ユーザーがどこに行くべきなのかを示すことと同義です。その方法として、パンくずリストを使って道順を示す地図をユーザーに提供するべきです。これはサイトの構造の中での「You are here(現在地)」表示のようなものになります。 パンくずリストを使うべき状況とは 全てのサイトはコンテンツを階層化しています。コンテンツの量によって、浅いものもあれば深いものもあります。もしあなたのサイトの階層が3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く