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ブックマーク / level0.kayac.com (3)

  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

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  • 動く画像の作り方 3 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    記事が小出しになってすみません。 今日はさっくりと発展系のご紹介。 (ちなみに新卒の太一によると 動く画像と読んでいたものの正式名称はレンチキュラーだそうです。なるほどね。) 動く画像の作り方1、2では二コマのアニメーションでしたが、 実際にはもっとコマ数を増やせます。 例えば三コマの場合、 上にかぶせる図形の黒い部分を2pxにして、 1pxごとに配置します。 組み合わせる図形は逆に 黒1pxを2pxずつ空けて配置したものをマ のものを組み合わせます。 完成系がこちら↓ 三コマの動きが付きました。 色を付けてもOKです。 コマ数をふやすと 図形が見えている面積がどんどん狭くなっていくので、 コマ数に限界はあります。 ただ、 工夫次第で動きを長く見せる方法があるので またまた次回ご紹介します。

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  • ROLL_OVERとMOUSE_OVER | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    ラムネに顔がついてた!なっくるです。 今更?ですけど、ROLL_OVERとMOUSE_OVERの違いちゃんとしりませんでした… 違いはこんな感じ↓ a_mc.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER, onOverA); a_mc.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT, onOutA); b_mc.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER, onOverB); b_mc.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OUT, onOutB); function onOverA(e:Event):void { e.target.scaleX = e.target.scaleY = 1.5; } function onOverB(e:Event):void { e.t

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