タグ

ブックマーク / withnews.jp (1)

  • 「あなたの年代がターゲットではない」と反論 目標の倍売れたチョコ

    meiji THE Chocolate 昨年9月にリニューアル 「売れるはずがない」 【ネットの話題、ファクトチェック】 今日はバレンタインデー。明治が昨年リニューアルした「チョコっぽくない」パッケージのチョコが、目標の2倍も売れているのを知っていますか? 社内上層部から「中身がわからない。売れるはずがない」と言われながらも、「あなたの年代がターゲットではない」と反論して販売にこぎつけた商品です。詳しい経緯について聞きました。 meiji THE Chocolate 話題になっているのは「明治 ザ・チョコレート」。厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわったチョコで、カカオ含有量や風味の異なる6種類をラインナップ。価格は一般的な板チョコの倍以上で売られています。 他のチョコと比べて特徴的なのが、そのパッケージ。通常はチョコの写真や商品名、味の特徴などが大きく描かれていますが、この

    「あなたの年代がターゲットではない」と反論 目標の倍売れたチョコ
  • 1