このページに辿り着いたあなたなら「ブランディングの定義とは?」あるいは「ブランディングの種類」など、ブランディングの基礎知識に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 ブランディングは抽象的な概念であるため、人によって複数の「ブランディングの定義」が乱立してしまい、混乱をきたしてしまう例が後を絶たない。 よって、今回は「ブランディングの定義」そして「ブランディングの3つの種類」についての解説を行う。その内容は以下の通りだ。 ブランディングとは何か?実務に落としやすい「ブランディングの定義」とは? ブランディングの3つの種類とは? もしこの解説を最後まで読んでいただければ、あなたは一通り「ブランディングとは何か?」そし
![ブランディングの定義とは|ブランディングの定義と種類を解説 - Mission Driven Brand](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8fa6fb32aabf023dbef7bab65d1a3bc984580e56/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmissiondrivencom%2F20160909%2F20160909215926.png)