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"KAIZEN platform"の検索結果1 - 26 件 / 26件

  • Luup、社外取締役・監査役を迎え経営体制を強化

    Luup代表取締役CEO 岡井 大輝のコメント この度、新たに素晴らしい方々をLuupに迎えることができ、とても嬉しく、そして心強く感じています。 Luupが直近で取り組んでいる短距離移動インフラの構築を超えて、街に必要とされる次世代移動インフラの実現を見据えて、今回、これらの方々にジョインいただきました。 2023年7月の道路交通法改正以降、Luupは事業を急速に拡大し、10,000箇所以上というポート数は国内のシェアサイクル業界において最多となっています(※)。街じゅうの方々から日常の移動で活用いただいている一方で、一部の利用者による悪質な違法走行も見られ、アカウント凍結等の安全対策の強化を急いでいます。 新しい経営体制の下で、安全・安心に対する取り組みをさらに強化し、利用者のみならず歩行者や自動車を運転される方など、LUUPのある街に暮らす、皆さまの安全・安心を第一に、事業を運営して

      Luup、社外取締役・監査役を迎え経営体制を強化
    • 社内SlackのAI Chatbotが特定の人にしか返事をしなくなりスカイネット爆誕5秒前

      IDチームの前田です。最近はNeo65というカスタムキーボードを組み立てて利用しており、カスタム幅が広くTocky寄りのCreemyなしっとりコトコトとした上質な打鍵音が心地良くて仕事が捗ります。 ここから本題。 今回は社内Slackで運用していたAI Chatbotが特定の人にしか返事をしなくなってしまった話と、原因解決(アプリエラーログ分析)にAIを活用した話です。 3行まとめ 社内Slackで運用していたAI Chatbotアプリが特定の人にしか返事をしなくなった アプリ不具合調査に生成AIを活用したら、人間が調査するよりも早く原因箇所の特定が完了 社内Azure OpenAI環境を整備し、エラーログ調査業務に積極的に活用していきたい 前提情報 seratch/ChatGPT-in-Slack をForkし、Azureインフラ(Azure OpenAI + Azure Functio

        社内SlackのAI Chatbotが特定の人にしか返事をしなくなりスカイネット爆誕5秒前
      • 約9年在籍したnoteを卒業します! [退職エントリ]|福井 烈

        2015年3月に入社し、9年4ヶ月在籍したnoteを卒業(退職)することにしました。本日7/24が最終出社で、退職日は7/31となります。 これまでnoteで関わって頂いた方への感謝の意を伝えるとともに、入社から退職に至るまでの話を振り返っていこうと思います。 noteへの入社のきっかけ2014年。私の人生に大きな転機が訪れます。 青森に住む義父が癌(ステージ4)を患い、サポートする必要が出てきました。当時神奈川県に住んでいた私たち家族は、介護問題に直面し、仕事をどういった形で続けていくべきか、いくつかの選択肢を検討することになりました。選択肢としては、 青森で就職する 青森で起業する 都内の会社に勤めながらリモートワーク の3つがありました。 当時、リモートワークを採用する企業は今ほど多くはありませんでしたが、ソニックガーデンさんやKAIZEN PLATFORMさんなど少しずつ事例が出始

          約9年在籍したnoteを卒業します! [退職エントリ]|福井 烈
        • Luup、社外取締役・監査役を迎え経営体制を強化 | Luup(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ

          株式会社Luup(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:岡井大輝、以下「Luup」)は、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”というミッションの達成に向け、経験豊富な社外取締役・監査役を迎えて経営体制を強化しましたことをお知らせします。新たな体制では、以下の10名を取締役・監査役として、コーポレートガバナンスの強化及び事業成長の加速に取り組みます。 岡井 大輝(Daiki Okai)代表取締役CEO / 共同創業者マイクロモビリティ推進協議会 会長牧田 涼太郎(Ryotaro Makita)取締役COO / 共同創業者元マッキンゼー向山 哲史(Satoshi Mukoyama)取締役CFO元三菱商事、ユニゾン・キャピタル大西 賢(Masaru Onishi)社外取締役元日本航空 代表取締役社長杉田 浩章(Hiroaki Sugita)社外取締役ボストン コンサルティング グループ

            Luup、社外取締役・監査役を迎え経営体制を強化 | Luup(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ
          • AWSに買収された次世代コマンドライン「Fig」が 「Amazon CodeWhisperer for command line」になって帰ってきた

            AWSに買収された次世代コマンドライン「Fig」が 「Amazon CodeWhisperer for command line」になって帰ってきた IDチームの前田です。先日NuPhy Air60 V2というキーボードを購入しました。V1はカスタム(Mod)しすぎて、タイプ音が響かなくなりメカニカルキーボードの良さを失ったので、V2はそこそこのカスタムで抑えます。カスタムキーボード最高!! そして、ここから本題。 三行まとめ 2023年08月AWSに買収された次世代コマンドラインFigが、Amazon CodeWhisperer for command lineになりリリースされました(サービス名が長い…) AIによる自然言語からBashコマンドへの変換機能はそれなりに便利 筆者のように普段からCLIを常用し、Shellの補完関数を使っている人にはコマンド補完とかあまり恩恵はないかも A

              AWSに買収された次世代コマンドライン「Fig」が 「Amazon CodeWhisperer for command line」になって帰ってきた
            • ユーザビリティテストとは?サイト改善施策と成功事例を解説

              Webサイトの改善に顧客体験の向上は欠かせませんが、その起点となるのはターゲットユーザーです。具体的な1人の人物像を設定したものをペルソナと呼びますが、ペルソナ設計に大きなズレがあると、どれだけサイト改善の施策を行っても期待した成果が生まれません。ペルソナのニーズを正しく把握することが重要です。 ニーズを把握しサイト改善を行なっていくうえで、有効な手段の一つがユーザビリティテストです。実際にユーザーにWebサイトやアプリを使ってもらい、その評価・フィードバックを得ることで新たな課題を発見し、仮説検証に活かす手法です。 本記事では、ユーザビリティテストの基礎知識から、ユーザビリティテストを行うためのステップや効果的な実施方法について、具体的な取り組み事例も交えて解説します。ユーザビリティテストに取り組んだことのない企業でも、実施イメージを掴んでいただけるはずです。ぜひ本記事を参考に、取り組ん

              • ニーズ爆増! 飛躍ステージ到来の「AI人材関連株」有力候補リスト <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース

                2024年04月20日19時30分 【特集】ニーズ爆増! 飛躍ステージ到来の「AI人材関連株」有力候補リスト <株探トップ特集> ―生成AI市場2030年に20倍へ拡大、話題性豊富で投資マネー流入続き物色の裾野に広がり― ここ1年余りで人工知能(AI)の話題は日常化した。あらゆる分野でAIの活用が叫ばれ、さまざまな企業や業界、更には国家レベルでの動きが日々メディアを通じて伝わってくる。やがて来るAI時代を巡っては「人間の仕事がなくなる」との言説もよく聞かれるが、実際に将来どのような世界が広がっているかはわからないながらも、一つだけ明確に言えるのはAIをつかさどる仕事は残るということだ。むしろ、そうした仕事は今後急増することだろう。株式市場ではAIの普及で需要増が確実視される「半導体」「データセンター」が脚光を浴び続けているが、「AI人材」も早晩そこに加わる可能性がある。 ●オラクル対日1.

                  ニーズ爆増! 飛躍ステージ到来の「AI人材関連株」有力候補リスト <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース
                • 【海城高校】華麗なる卒業生人脈!徳光和夫アナ、三菱自動車前会長の益子修、デジハリ学長の杉山知之…

                  いのくま・たてお/1944年生まれ。都立大附属高校(現桜修館中等教育学校)卒、早稲田大政経学部中退、京都大農学部農林経済学科卒。毎日新聞東京本社の経済記者を約20年。副部長(デスク)で退職し、釣りビジョン社長などビジネスマン生活を続ける一方、フリージャーナリストとしてモノ書きをしている。 日本を動かす名門高校人脈 政財界をはじめ、各界で活躍する多くの人材を輩出する全国の名門高校。その校風や歴史、さらにどのような卒業生たちがいるのかなど、詳しく解説する。 バックナンバー一覧 東京・新宿区にある6年制中高一貫の男子校だ。明治以来の伝統を誇り、難関大に多くの合格者を出す進学校として、全国に鳴り響いている。 難関大を卒業したものの、安定した大企業サラリーマンやキャリア官僚の道を選ばず、ベンチャー精神を発揮して時代の先端を走っている卒業生が、何人も出ている。 ライフイベントのメディアを企画・運営する

                    【海城高校】華麗なる卒業生人脈!徳光和夫アナ、三菱自動車前会長の益子修、デジハリ学長の杉山知之…
                  • Agileリーダーの話を聞こう!第一回:Akiko Suginohara さんの話 (2024/10/15 20:00〜)

                    みなさんこんにちは、Women in Agile Japan (WiAJ)です。 WiAは、アジャイルリーダー100人を作っていく!ことを目標に活動しています。 まずは、WiAカンファレンス等でご登壇いただいた方を中心に、多様なリーダーを見える化していきたいと思います! 本イベントは男女問わず、どなたでもご参加いただけます。 第一回:D&Iをチーム事にするために出来ること 第一回目は、D&Iの探求を長くされてこられている杉之原さんのビデオ視聴会をしたいと思います。 ゲストとしてご本人も遊びに来てくれます! 当日は、カンファレンスのレコーディングを視聴しながら、ワイワイ学びを深めましょう。 20:00-20:30 レコーディング視聴 20:30-20:50 Q&A、雑談 ※ ここでチャットに皆さんの気づきなどを記載いただき、その内容をWiA noteにも転載いたします★ 登壇概要(Women

                      Agileリーダーの話を聞こう!第一回:Akiko Suginohara さんの話 (2024/10/15 20:00〜)
                    • 300万ユーザーのヘルスケアサービス「Pep Up」 立ち上げからグロースまでの2000日 - JMDC VOICE

                      JMDCが手がけるヘルスケアプラットフォーム「Pep Up(ペップアップ)」は、2016年に健康保険組合向けに提供をスタートし、2021年9月にユーザーID発行数が300万件を突破しました。 Pep Upは「JMDCの医療データを活用して、個人向けのWebサービスを作る」構想をもとに、JMDCの子会社Health Data Platform(以下、HDP、2018年JMDCに吸収合併)が立ち上がったところから始まります。 今回、HDPの時代からグロースまで6年近くPepUpの成長を支えてきた大山、中井、羅の3名に、Pep Upの“0→100”を振り返ってもらいながら、試行錯誤してきたプロセスやプロダクトを伸ばせた理由について聞きました。 <プロフィール> 大山 亮介(以下、大山)企画、PdM サイバードに新卒入社し、携帯向けコンテンツ企画、スマホアプリ企画等を担当した後、GREEにジョイン

                        300万ユーザーのヘルスケアサービス「Pep Up」 立ち上げからグロースまでの2000日 - JMDC VOICE
                      • 【30億円調達】 IVRyマーケのシリーズB to C to D|泉山健人

                        はじめにこんにちは、 対話型音声AI SaaS IVRy(アイブリー)でマーケティング領域の責任者をしている泉山です。ニックネームはizuminです。 この度、IVRyはシリーズCラウンドにて、30億円の資金調達を実施し、これにて累計49.5億円の資金調達額となりました。 私がIVRyに入社したのは、2023年の3月で、前回シリーズBの直前でした。そこから、1年ちょっとで、無事シリーズCを迎えられました。私の担当領域であるマーケティング領域を中心に、この1年ちょっとで起きたことと、これから今回の30億円を用いて実現したいことを今日は書きます。 想定読者は、知見の社会への還元という意味で、これからIVRyの成長を追っていくような新しめのB to B SaaSスタートアップでマーケティングに取り組まれている方や、就職先としてIVRyのマーケティングチームに興味ある方です。 このnoteは全20

                          【30億円調達】 IVRyマーケのシリーズB to C to D|泉山健人
                        • 良いマーケターの条件はナチュラルボーン、良い人柄であること|Kaizen Platform 公式note

                          坪田 信貴さんインタビュー 最終話(全3話)「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。今回は、坪田塾の塾長、「ビリギャル」の著者として知られ、須藤が「ナチュラルボーンマーケター」と語る坪田信貴さんにお話しをうかがいました。 第3話では「戦略の本当の意味は『戦わないこと』にある」。 戦術と戦略、よく聞く話だけど何が違うのか。「戦略って戦いを略すって書くじゃないですか」と、坪田さんはシンプルに違いを表現してくれました。「戦いを略す」とはどういうことなのか……須藤が深掘りしました。 受験戦略、「勉強せずに受験を勝ち抜く」とは?須藤: 坪田塾ではどういうことを教えているんですか? 坪田さん: 「受験戦略」ですね。子どもたちには目指している大学に入ってもらいたい。そのためには「戦略が大事」だと

                            良いマーケターの条件はナチュラルボーン、良い人柄であること|Kaizen Platform 公式note
                          • セールスDXの第一人者に聞く。AIで変わる営業の「スキルとスタイルと戦略と……」

                            生成AIが営業活動にもたらすメリットとは? 生成AIが営業活動にもたらすメリット、セキュリティ懸念とスキル不足を感じる理由、生成AIをうまく活用する方法について読み解きます。 資料をダウンロードして、ぜひ今後の業務にお役立てください。 営業現場でいよいよ顕在化した「人が足りない」 ──須藤さんは多くの企業のセールスやマーケティングのデジタル変革を支援していますが、最近どんな変化を感じていますか。 須藤:前提として、デジタルを活用した経営改革、いわゆるDXは「攻め」と「守り」の2種類に大別できます。 「守り」をわかりやすくいえば、定型化された法務や人事、経理などのバックオフィス系業務を対象としたもの。日本のDX予算の87%は、この領域に投じられているという驚異的なデータが物語っている通り、日本のDXはこの守りが主流でした。 須藤 憲司 Kenji Sudo 株式会社Kaizen Platfo

                              セールスDXの第一人者に聞く。AIで変わる営業の「スキルとスタイルと戦略と……」
                            • 生成AIで未来のビジネスを変革せよ! (2024/06/26 11:30〜)

                              講演 タイトル『AIエージェントをちゃんと作る』 概要 Generative Agentsでは業種に特化してユーザーにちゃんと役にたつAIエージェントを開発しています。一般的なチャット形式で生成AIをユーザーが直接利用するにはプロンプトのテクニックなどで敷居が依然として高く、アウトプット品質にばらつきがあったり、利用頻度が上がらない課題があります。もう一歩ユーザーの実現したいことに踏み込んで、不足している情報を環境内を観察して補完したり、フィードバックを受けて内部的にプロンプトを改善したり、エージェントらしさという性質を注入することでちゃんと使えるようにする必要があります。また、単一の個性やペルソナを注入して生成するのに比べて、複数の個性・ペルソナを生成したマルチエージェントのチームで生成するほうが、実行計画やアウトプットの品質が高まる傾向が強くなる調査も多数報告されています。皆さんが今後

                                生成AIで未来のビジネスを変革せよ! (2024/06/26 11:30〜)
                              • 改めて気づいた、多くの会社が取り入れる“王道”の正しさ 「マネージャーは不要」だった企業が、評価制度を導入したワケ

                                ずっと思っていた「マネージャーなんて制度はいらないだろう」 江成充氏(以下、江成):武田さん、Rettyさま側の組織変革や遷移も含めて、スドケンさんに触れていただいた「ご自身の今の振る舞いと組織の変化」も交えながら、お話を伺いたいです。 武田和也氏(以下、武田):今、沿革のスライドを出していただいていますけど、これが月間の利用者数の推移です。こう見ると、なんか順調に伸びていたように見えるんですけれども。 江成:右肩上がりですね。 武田:そうですね。この10年間でいろいろとあったなという。今のスドケンさんの話を踏まえて、もちろんいくつか自分の考え方の変化は大きくあるんですけれども。 代表的なところでいうと、もともとうちの組織は最初の2年ぐらいは5~6人でやっていて。そこから毎年だいたい10〜20人くらい採用しました。直近だと新卒もドカッと20人とか採用したので、今は130人くらいの組織なんで

                                  改めて気づいた、多くの会社が取り入れる“王道”の正しさ 「マネージャーは不要」だった企業が、評価制度を導入したワケ
                                • Metaの生成AIで広告が進化 「ビオレUV」に学ぶインスタ施策の最適解

                                  米Meta日本法人のFacebook Japanは10月27日、カンファレンス「Meta Marketing Summit Japan 2023」を開催。Metaのプラットフォームを活用し、企業やブランドのマーケティング戦略を強化するための最新ソリューションを紹介した。 MetaのAI活用が新たなフェーズに 「Meta Marketing Summit Japan 2023」のオープニング「人と人のつながりがチャンスになる」では、Facebook Japan代表取締役・味澤将宏氏が登壇した。Metaが提供するプラットフォームの利用者数は全世界で39.6億人を突破、これは世界人口の約半分の人々が各プラットフォーム上でさまざまな活動を行っていることを示している。 日本では特に、Instagramの利用者が順調に伸びており、2019年の3300万アカウントから大幅に成長。多くの企業やブランドがマ

                                    Metaの生成AIで広告が進化 「ビオレUV」に学ぶインスタ施策の最適解
                                  • インターンがCloudFront + Lambda@Edge で動的OGP に対応させた話 - Kaizen Platform 開発者ブログ

                                    はじめまして、Kaizen Platformでエンジニアインターンをしている高梨です。 今回はKaizen Salesというサービスにおいて、動的にOGPを変化させる仕組みを作りましたので、ご紹介します。 Kaizen Salesとは Kaizen SalesはKaizen Platformが提供する、営業活動のDXを支援するSaaSです。問診のためのアンケートなどを簡単に作成し、商談資料と併せてお客様に配布することができ、効率的な営業活動を可能にします。 これらの資料をお客様に提供する際に利用するリンクのOGPが、資料毎に動的に変化する仕組みを実装しましたのでご紹介します。 今までのOGPの問題点 今まではどのような資料を配布しても固定のOGPが表示されていました。 理想としては、資料配布用リンクが何の資料を配布しているのかが分かるようなOGPが望ましいです。サムネイルも配布資料が何かわ

                                      インターンがCloudFront + Lambda@Edge で動的OGP に対応させた話 - Kaizen Platform 開発者ブログ
                                    • リテールメディアとは?仕組みや取り組むメリット、活用事例を徹底解説

                                      OMOは顧客視点、オムニチャネルは事業者視点であるのに対し、リテールメディアは、メーカー、小売店、顧客が満足する「三方良し」と呼ばれるビジネスモデルであるため注目されています。 2. リテールメディアに取り組むメリット リテールメディアは、広告を出稿するメーカー・ブランドなどの広告主、ECサイトやアプリなどをメディア化する小売・流通・EC事業者、そして消費者の3者に効果があると期待されています。ここでは、それぞれのメリットを紹介します。 メーカー、ブランド、広告主にとってのメリット メーカーやブランドなど広告主にとって、小売店が保有する顧客データである1st Partyデータを活用できる点が、リテールメディアを導入するメリットです。 来店データや店内の顧客行動、購買活動などの一次データを利用することで、より質の高いターゲティングが実現するでしょう。広告効果を検証する精度も高まり、PDCAを

                                        リテールメディアとは?仕組みや取り組むメリット、活用事例を徹底解説
                                      • 【BtoB企業様向け】2024年にやった方がいい!ビジネスを加速させるマーケティング施策大全 |

                                        02月14日開催 【BtoB企業様向け】2024年にやった方がいい!ビジネスを加速させるマーケティング施策大全 セミナー概要 急速なデジタル化が進む現代のビジネス環境において、BtoB企業が未来に向けて持続可能な成長を遂げるために、有効なマーケティング施策が求められています。そこで本カンファレンスでは、プロ15社をお呼びし「2024年にやった方がいい!」最新の戦略やマーケティング施策、成功事例についてお伝えします。「現状、何かしらのBtoB施策で課題がある方」「2024年、何かしらのマーケティング施策に取り組みたい」「マーケティング施策何をやるかを迷われている方」などにおすすめですので是非お申し込みくださいませ! 募集対象 下記いずれかに該当する方 ・様々な施策を行っているが自社の文化に合った最適な活用方法を見いだせていない方 ・最新のBtoBビジネスの最新/成功事例を知りたい方 ・営業組

                                          【BtoB企業様向け】2024年にやった方がいい!ビジネスを加速させるマーケティング施策大全 |
                                        • ABテストツールおすすめ10選を比較!価格・特徴を比較して紹介

                                          WebサイトのCVRや広告のクリック率を改善する上で、ABテストは有効な手法です。 しかし たくさん種類があって自社に最適なABテストツールが分からない ABテストツールの機能や価格を比較したい など、ツール選びに悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。 今回は、ABテストツールを選ぶ際のポイントや、おすすめのツール全10選をご紹介します。初めてABテストを導入する方にもおすすめなツールもピックアップしているので、比較検討する際の参考にしてください。 ABテストツールの決定版『Kaizen Platform』をご存知ですか? Webサイト改善に取り組みたくても「始められない・継続できない・成果が出ない」 これらの課題を Kaizen Platformが解決します! Kaizen Platformの強み 【強み1】タグを1行追加するのみで、難易度の高いABテストが可能! 【強み2】リソ

                                            ABテストツールおすすめ10選を比較!価格・特徴を比較して紹介
                                          • Kaizen Platform、生成AIによるUX改善「KAIZEN AI-UX」第1弾として、生成AIによる検索のスマート化の提供を開始

                                            ProductZine Day&オンラインセミナーは、プロダクト開発にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「ProductZine(プロダクトジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々のプロダクト開発のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

                                              Kaizen Platform、生成AIによるUX改善「KAIZEN AI-UX」第1弾として、生成AIによる検索のスマート化の提供を開始
                                            • 『「何度言ったらわかるの!」の答えは532回です|Kaizen Platform 公式note』へのコメント

                                              ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                『「何度言ったらわかるの!」の答えは532回です|Kaizen Platform 公式note』へのコメント
                                              • 地球全体を俯瞰する視座を持ち、これからも活動していきたい ― 木達一仁|WD Online

                                                Era Web Architectsの今回のゲストは、株式会社ミツエーリンクスで取締役(CTO)を務める木達一仁氏。Web標準やアクセシビリティの専門家として仕事をされています。今回は木達さんの宇宙に対する思いから、Web標準などに関わる経緯を語っていただきました。 木達 一仁 プロフィール宇宙開発を志し大学は機械工学科へ進学、大学時代には鳥人間コンテストにも出場。ドットコムバブルを機にWeb業界へ転職してからは、フロントエンドのエンジニアとして従事。現職のミツエーリンクスに入社後は、Web標準やアクセシビリティの啓発に尽力、書籍の監訳にも関わる。現在は、大学院で広報やマーケティングの勉強もしている。 ・Twitter (https://twitter.com/kazuhito) ・Facebook (https://www.facebook.com/kazuhito) Webよりも先に電

                                                  地球全体を俯瞰する視座を持ち、これからも活動していきたい ― 木達一仁|WD Online
                                                • お客様の「コレが欲しい!」と僕の「コレを伝えたい!」は両立できる|Kaizen Platform 公式note

                                                  坪田 信貴さんインタビュー 第1話(全3話)「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。 今回は、坪田塾の塾長、「ビリギャル」の著者として知られ、須藤が「ナチュラルボーンマーケター」と語る坪田信貴さんにお話しをうかがいました。 第1話では「坪田さんの自己ブランディング」。 坪田さんが経営する坪田塾では、独自の“子別”指導により1年で偏差値を40伸ばす教育を行っています。「勉強なんてどうでもいいんです。でも、勉強は大事なんです」、そう語る坪田さんの真意をうかがいました。 「勉強なんてどうでもいいじゃん」の真意須藤 坪田さんは初対面の相手に自分をどう紹介していますか? 坪田さん: やっぱり「『ビリギャル』を書いた者です」というのが一番わかりやすいですよね。だからそう言っています。 須藤:

                                                    お客様の「コレが欲しい!」と僕の「コレを伝えたい!」は両立できる|Kaizen Platform 公式note
                                                  • STRIVE1号ファンド、2024年3月に満期を迎え解散。投資リターン倍率は4倍超を達成|STRIVE

                                                    天野雄介及び堤達生が共同代表を務めるAT-I投資事業有限責任組合(以下、STRIVE1号ファンド)は、積極的なハンズオン支援を通じたリターンの最大化を投資方針に掲げ、2014年5月に組成しましたが、2024年3月に約10年間の満期を迎え解散しました。10年間の累積投資会社数は28社(国内18社、海外10社)となり、そのうち7社がIPO、13社がM&AにてExitを実現しました。 今回は、投資機会をいただいたスタートアップの起業家や従業員、ファンド出資者、取引先等の皆さまに感謝をお伝えすると共に、ファンドの投資実績をご紹介し、スタートアップ業界の皆さまにもご参考になれば幸いです。 沿革2014年5月に約60億円のコミットメント総額で組成されたSTRIVE1号ファンドは、組成後4年の2018年5月に元本回収を達成し、約10年目の2024年3月にファンド期間の満了を迎え解散しました。 ※ 一部投

                                                      STRIVE1号ファンド、2024年3月に満期を迎え解散。投資リターン倍率は4倍超を達成|STRIVE
                                                    • 生成AIで広告クリエイティブはどう変わる?生成AIの最前線に迫る « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

                                                      Meta Marketing Summit Japan 2023 AIで広告効果を最大化せよ -業界を変革する生成AIの可能性を探る- 2023年10月27日(金)にMeta日本法人 Facebook Japan主催イベント「Meta Marketing Summit Japan 2023(以下、MMS)」が開催されました。 本イベントのメインセッションのひとつ、『AIで広告効果を最大化せよ 業界を変革する生成AIの可能性を探る』では、Meta社のAIへの取り組みや、広告効果を最大化するために生成AIがどのように活用できるか、などが紹介されました。 第一弾となる本稿では、今後マーケティング・広告運用に携わる方にぜひ知ってほしいと思ったポイントをまとめてお届けします。 ■目次 登壇者紹介 MetaのAIの歴史 最近のAIブームについて 広告へのAIの活用 AIによって、人間の仕事はなくなるの

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