並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 174件

新着順 人気順

*web-マーケティングの検索結果1 - 40 件 / 174件

  • Google Keep(グーグルキープ)の使い方を徹底解説!便利な機能が盛りだくさん | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG

    みなさんはメモアプリを使用していますか? 「使ってはみたけどなんだか難しい」「結局紙に書いてしまう」という方も多いのではないかと思います。 今回ご紹介するGoogle Keep(グーグルキープ)はシンプルなので、直感的に使用できるのが特徴です。 ちょっとしたメモをするために使用するのも良いですし、便利な機能を使ってプライベートやビジネスに活用してみるのも良いですよ。 1. Google Keep(グーグルキープ)とは Google Keep(グーグルキープ)とは、Googleが提供するメモアプリです。WEBブラウザ上で使用することもできますが、iOS版、Android版のアプリが使用しやすいためおすすめです。 iOS版 Google Keep Android版 Google Keep メモアプリはStockやEvernote、最近話題になっているNotionなどたくさんの種類があります。そ

      Google Keep(グーグルキープ)の使い方を徹底解説!便利な機能が盛りだくさん | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG
    • Webマーケティングに限らず「戦術に囚われて、戦略が抜け落ちていること」が多い。

      Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi 地方Webマーケに関わり、最近感じるのは「戦術に囚われて、戦略が抜け落ちていること」 Webは全くやってこなかった。でも今後はやらないといけない。そう考えて、とりあえず広告を出す。SNS運用を外注する。 でも戦略がないから、その後の施策の繋がりはなく、やっただけになってしまう。 (続く) Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi 流行っているからインフルエンサーを使ってみるといった場当たり的な施策は、多くの費用と時間を無駄にする。 しかも効果測定が十分にされないから、何が良くて何が悪いかも分からない。 社内にはWebはやっぱり難しいねという、ネガティブな記憶が残る。 これは本当にもったいない。 (続く) Yoshi@岐阜からB2Bマーケ @motoy0shi Webマーケの成功確率を上げるためには、各施策を点で見るのでな

        Webマーケティングに限らず「戦術に囚われて、戦略が抜け落ちていること」が多い。
      • Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

        「販促の方法にはどんなものがある?」 「自社の商品に最適な販促の方法は?」 販促(販売促進)について、このような疑問をおもちではありませんか? 販促の方法は、目的に応じて以下の3種類に分類されます。 ①認知してもらう ②購買意欲を高める ③リピートを促す つまり、何を目的とするかによって販促の方法が異なるため、商品や見込み客の特徴をよく分析した上で方法を選択することが大切になります。 また、販促には数多くの方法があるため、それぞれの内容について理解し比較検討することが、効果的な販促につながります。 そこでこの記事では、Webマーケティングにおける主な販促の方法20選について解説します。

          Webマーケティングの販促効果を上げるための20の方法 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式
        • WEBマーケティング(デジタルマーケティング)は心理戦! - ITエンジニアの独り言 ~移転しました~

          アクセスログを見ているとこの手の記事へのアクセス数多いので、この話題。 ブログの集客も一種のデジタルマーケティング 人を引きつけるブログ、こことは違いますが、YouTubeでもHPでも、一番重要なのは文才でも、芸術的センスでも、技術力でもなく、心理学だと思います。 文才、芸術的センス、技術力 あるに越したことはありませんが、絶対ではなく薄く広くです。 正直、ここよりもはるかに丁寧な作りで、内容も面白いブログたくさんあります。技術力を駆使していて「すごい!」と思うブログたくさんあります。 にもかかわらず、ブログランキングとか見ていると下位。 こんなにやってるのになぜ? と頭抱えている人も多いと思います。 ブログでもYouTube、HPでも言えることですが、成果物(記事、動画)だけで、 善し悪しを判断しないで、読者/視聴者の行動心理を読んだ上で、構成、宣伝はしていますか? 本当に人の心理を読む

            WEBマーケティング(デジタルマーケティング)は心理戦! - ITエンジニアの独り言 ~移転しました~
          • 稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"

            大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS

              稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"
            • #バズらない話をしようか 第5回 - ウェブライダー松尾氏と「 #ダークソーシャル倶楽部 」で語り合う #Webマーケティング #Webライティング

              松尾 茂起(ウェブライダー)/コンテンツドリブンなWebマーケター @seokyoto ウェブライダー代表。ヒューマンタッチなマーケティングを追究しています。『沈黙のWebライティング』『沈黙のWebマーケティング』の著者。SaaS「文賢(https://t.co/leQ4R8QRcM)」やメディア「美味しいワイン」等をプロデュース。コンテンツクリエイター、ピアノ弾き兼作曲家としても活動中。 https://t.co/iK95KZybG6 いいたかゆうた|GiftX,inc | @yutaiitaka 「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマにGiftXを共同創業し「おもいが伝わる。ほしいを贈れる」選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」運営/アドバイザー・マーケティング支援も実施/自著『僕らはSNSでモノを買う』#ウルサス本、『SNSマーケティング7つの鉄則』#SNS黒本 など/鎌倉

                #バズらない話をしようか 第5回 - ウェブライダー松尾氏と「 #ダークソーシャル倶楽部 」で語り合う #Webマーケティング #Webライティング
              • Web業界の仕事・Webマーケティング編 - 発毛効果のあるブログ

                皆さん、こんにちは。 薄毛治療の放置歴30年の超ベテラン、 7月7日七夕生まれの、 ミスターヒコボシです。 緊急事態宣言の対象期間延長 昨日5月4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う 政府の緊急事態宣言の対象期間延長が決定しました。 当初企業が想定した以上に長期化し、 いよいよ底なしの様相を呈してきました。 各自が「新しい生活様式」をしっかりと受け止めて、 覚悟を持って生きていかなければいけない時代に 突入したのかもしれません。 社会構造の変化 ソーシャル・ディスタンスならぬ フィジカル・ディスタンスが常態化すれば、 以前より言われてきたAI化がより急速に進み 今後、社会構造が大きく変貌していくことは間違いないでしょう。 GWに自粛して、ストレスが溜まったなんて 言っている場合ではございません。 このままでは新たな失業者が77万人になるといった 試算も出ています。 不安を煽るつもりは毛頭

                  Web業界の仕事・Webマーケティング編 - 発毛効果のあるブログ
                • Webマーケティングの仕事内容とは?初心者でもわかる基礎知識から成功のコツまでご紹介

                  Webサイトやブログだけでなく、スマホ用のアプリなどを使って行われる集客戦略もWebマーケティングの一つです。 Webマーケティング市場には今や多くの企業が参入してきています。 競合サイトが増えるにつれて、ただ自社のホームページを持っているというだけでは十分なマーケティング効果を得られなくなってきてしまいました。 このような状況でWebマーケティングを成功させるためには、以前よりも綿密に集客戦略を考える必要があります。 Web集客の種類と方法!インターネットでサイト流入を増やす施策 Webマーケティングの具体的な仕事内容 Webマーケティングの担当者に任命された方や、Webマーケティングの担当チームが行うべき仕事の手順を具体的に紹介します。 マーケティングの方向性を明確にする 誰に対してどのようなマーケティングを行うのか目標を立てて、具体的な戦略を立てていきます。 いきなりブログを書き始め

                    Webマーケティングの仕事内容とは?初心者でもわかる基礎知識から成功のコツまでご紹介
                  • TAM、SAM、SOMとは?分かりやすい具体例と共に解説します。 - inglow:愛知・名古屋のWebマーケティング・SNSマーケティング

                    TAM、SAM、SOMについて、分かりやすい具体例と共に解説します。 TAM、SAM、SOMがどういう意味か知りたい。 TAM、SAM、SOMってたまに耳にするけど、どういう時に使うか分からない。 TAM、SAM、SOMって覚えておいたほうがいいの? 上記のお悩みをお持ちの方、あるいはこれから新規事業の立ち上げ時に必要なことでお悩みの方は、この記事は必見です。 記事を読むことで、新規事業立ち上げ時の具体的に行うべきことが明確になります。事業規模に関わらず、誰でも知っておくべき内容となっておりますのでぜひ最後までご覧ください。 *TAM、SAM、SOMとは?スタートアップのCEOが動画で解説 * 弊社inglowの代表である小里が、起業や事業推進の経験を踏まえ、直接解説しています。テキストではなく動画でリアルな情報をお求めの方は下記リンクから動画をご覧頂ければと思います。

                      TAM、SAM、SOMとは?分かりやすい具体例と共に解説します。 - inglow:愛知・名古屋のWebマーケティング・SNSマーケティング
                    • ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 | ノウハウ凝縮コラム「転ばぬ先の杖」|株式会社フォノグラム

                      ホワイトペーパーの基礎知識から作成方法、活用方法を解説!ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 広島でWeb制作やWebマーケティング支援を行っている、株式会社フォノグラムです。 Webサイト上で見込み顧客との接点を獲得するために重要な施策の1つとして、「ホワイトペーパー」があります。 ホワイトペーパーは、見込み顧客にとって有益な資料を提供する代わりに、メールアドレスや電話番号などの情報を獲得する施策です。 この記事では、ホワイトペーパーの基礎知識から作成方法、活用方法について紹介します。 ホワイトペーパーの作成方法では、AIを活用して短時間で資料を作成する方法も紹介しています。 「AIを使って爆速でホワイトペーパーを作成する方法」が今すぐ知りたい方はこちら ※今回の記事はアドビ社のPR企画「みんなの資料作成」に参加して執筆しています。 ホワイトペーパーは、主にB

                        ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 | ノウハウ凝縮コラム「転ばぬ先の杖」|株式会社フォノグラム
                      • 【2021年最新!】YouTubeで広告ブロックできる3つの方法 | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG

                        ブラウザやAndroid携帯から加入すると1ヶ月1,180円ですが、iOSから加入すると1ヶ月1,550円になってしまいます。 iOSからの申し込みは割高なので、iOSユーザーはブラウザからの申し込みの方が特になります。 次に、メンバーの種類を説明いたします。 ・通常メンバー 加入した本人だけがYouTube Premiumを利用できます。 ・ファミリーメンバー 最大で5人のメンバーで共有できるプランです。 ・学割 地域の高等教育機関で学生として登録されている人が対象となります。 利用には、SheerID によって承認済みである必要があります。 通常メンバーもファミリーメンバーも、iOSアプリから申し込むと月額料金が高くなってしまいますので、できればパソコンのブラウザから登録することをお勧めいたします。 これらのプランはサブスクリプションとなります。 サブスクリプションとは、定額制課金方式

                          【2021年最新!】YouTubeで広告ブロックできる3つの方法 | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG
                        • 強力だけどカンタン!WEBマーケティングで役立つ心理学テクニック7選 - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~

                          「WEBマーケティングで特に役立つ心理学テクニックは?」 「心理学を応用して収益を増やしたいけど、読者に何を伝えたら良いんだろう?」 「アフィリエイトで商品が売れない!購買意欲をそそる方法は?」 「思わずポチってしまうとき、どんな心理が働いているんだろう?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、マーケティングが心理学で出来ていると信じている赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 ズルいですよね~。 心理学テクニックを使われたら、そりゃポチっちゃいますって。(;^_^A 今回は、ブログやアフィリエイトで稼ぎたいあなたに、誰でもカンタンにできてWEB マーケティングで役立つ心理学テクニックを、7つだけに厳選してご紹介します。 目次 強力だけどカンタン!WEBマーケティングで役立つ心理学テクニック7選 特

                            強力だけどカンタン!WEBマーケティングで役立つ心理学テクニック7選 - 赤兎馬おじさんの足跡 ~経験値のお裾分け~
                          • ブロガー必読!!沈黙のWebマーケティングの書評 - 眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

                            こんにちはグッチです(*'ω'*) 少し前になりますが、先日「沈黙のWebライティング」を読んだ書評を記載いたしました。 megane-setuyaku.hatenablog.com この本を読んだことがある方ならわかるかと思いますが、「沈黙のWebライティング」は後編になります。前編には「沈黙のWebマーケティング」があります。ちょっと遅くなりましたが、今回こちらを読みましたので書評を記載いたします。 ブロガー必読!!沈黙のWebマーケティングの書評 どんな方におススメ? 何が書いてあるか 実際に学んだことは? 1.ユーザーが知りたい内容や情報に合ったコンテンツを作る。 2.自分の記事やコンテンツを客観的に見てマイナス面をきちんと把握すること 3.SNSなどのソーシャルメディアで拡散されるようなコンテンツを作ること まとめ ブロガー必読!!沈黙のWebマーケティングの書評 まず結論から言

                              ブロガー必読!!沈黙のWebマーケティングの書評 - 眼鏡サラリーマンの趣味生活!!
                            • スポーツ選手に平気で悪口を言える人に言いたい | スポーツ×Webマーケティングラボ

                              こんにちは、Aikaです! 共感しかないnoteを見たので、思わず書きたくて仕方なくなった。 こちらの雪景色さんの「スポーツ選手に怒る人」というnote スポーツ選手に怒る人 本当にその通りすぎる。 自分でやってみてるわけでもないのに、 「メダル取れなくてごめんなさいだろ」 「○○選手はもう終わりだね」 「○○やめたら良いのに」 本当にどうしたらこんな言葉が出てくるのか? フィギュア界でも・・・ 【追記】取り上げていた該当ツイートが削除されたため、こちらの内容も一部削除しておきます。こういったオピニオンツイートが批判にさらされるのは悲しいことです…。 フィギュアスケート界でも議論が巻き起こっています。 プレロテ、フルブレードというのは、フィギュアスケート界において「ルール上認められている」けれども、それによって難易度が下がると考えられている要素。 (もちろん、選手がそんなこと言っているわけ

                                スポーツ選手に平気で悪口を言える人に言いたい | スポーツ×Webマーケティングラボ
                              • webマーケティング|横浜市でSEO対策を専門|Law'z LLC.

                                会社概要 <横浜市でSEO対策を専門> Web集客・マーケティング会社|Law'z LLC. 〒 231 - 0063 神奈川県 横浜市 中区 花咲町 1 - 48 - 3 ロゼ桜木町 406 営業時間:平日 10:00 ~ 18:00 ( 土日・祝日除く ) TEL:050-7126-7881 お問い合わせフォームはこちらから 「 SEOに強いホームページの作成 」「 SEOに強いWebの制作 」「 SEO対策 」「 MEO対策 」のご要望、すべて全国対応可能です。 対応エリア 【 横浜市 】( 青葉区・都筑区・港北区・緑区・戸塚区・瀬谷区・鶴見区・港南区・保土ケ谷区・神奈川区・西区・中区・南区・旭区・磯子区・金沢区・栄区・泉区 ) 【 川崎市 】( 川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区 ) 【 相模原市 】( 緑区・中央区・南区 ) 横須賀市・鎌倉市・逗子市・三浦市・厚

                                • バドミントン部あるある〜1.痛いって言えない〜 | スポーツ×Webマーケティングラボ

                                  こんにちは、Aikaです! Aikaはアスリートではない、という話は常々しています。 数少ない運動経験といえば、高校でバドミントン部に入っておりました。 [balloon_left img=”https://free-seowriting.com/wp-content/uploads/2020/07/69E822DB-47EC-4D67-9CCC-8B184585D5C2.png” caption=”Aika”]家族にものすごーく反対されましたが・・・[/balloon_left] 入部してから引退までの3年間、複数回の故障はありつつも続けていました。 ラケット振った思い出より走りと陸トレの思い出のほうが多いです。 これ、バドミントン部あるあるですよね。 そんなあるあるの中でも一番印象深かったのが、 「痛いって言いづらい」 これです。 アスリートあるあるですね。 ヅメブログのヅメさんもこち

                                    バドミントン部あるある〜1.痛いって言えない〜 | スポーツ×Webマーケティングラボ
                                  • WordPressとは?初心者でも分かる基本機能とメリット・デメリット|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

                                    WordPress(ワードプレス)とは、サイトの作成やブログの作成などができるCMS(コンテンツ管理システム)の1つで、無料のソフトウェアです。Web関連技術が無い人でもサイト管理や記事投稿ができるため、世界中のサイトのおよそ4分の1はWordPressで構築されていると言われています。 全世界で最も使われているCMSであるWordPress。 WordPressってどんなことができるの? 使用するメリットとデメリットって? 利用する際に何か特別な技術は必要なの? など、初めてマーケティング担当になった方は疑問に思われるのではないでしょうか? そんな方々のために今回はWordPressの基本情報について解説します。 全世界で使われているWordPress(ワードプレス)とは? WordPressとは、2003年に開発が始まったオープンソースソフトウェアのブログ投稿管理システム、CMS(コン

                                      WordPressとは?初心者でも分かる基本機能とメリット・デメリット|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
                                    • 気分はゲームキャラ!HADO Xballの激アツな戦いを解説 | スポーツ×Webマーケティングラボ

                                      こんばんは、Aikaです! 知る人ぞ知るスポーツ、と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? 特定の国や地域に根ざしたもの コアなファンだけが知っている そんなスポーツが世の中にはあるんです。 日本発のHADO Xballもその一つ。 Aikaは初めて、Xballの予選と決勝戦をWeb観戦してみました。 そうしたら一気に面白くなってしまいました(笑) 新しく興味を持ったスポーツ、HADO Xballについて、ゆるっと語らせていただきます! バーチャルの戦い?HADO Xballが熱い! HADO Xballとは、特殊なゴーグルをつけて見えるボールを投げ合い、相手のゴールに入れて得点を稼ぐスポーツです。 2人1組で2対2で行います。 AikaがXballを知ることになったきっかけは、フォロワーの藤原昂亮さん(@k0sk_vektor) xballの体験会を開くときに、個人参加もいいけど団体やス

                                        気分はゲームキャラ!HADO Xballの激アツな戦いを解説 | スポーツ×Webマーケティングラボ
                                      • 【請求書】Googleスプレッドシートで請求書を自動作成・一元管理するツールを公開しました【Google Workspace】 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ

                                        Googleスプレッドシートで請求書を自動作成・一元管理を可能にしました 請求書自動作成・一元管理をするツールをGoogleスプレッドシート(GoogleSpreadSheet)で開発しました。 単純なExcel、スプレッドシートのみでは1枚ごとにシートを作成しなければならず、請求書が増えると管理が大変になります。 また無料の請求書サービスを利用すると、どこかで有料に切り替えなければならない(!)ので、スプレッドシートで管理ができるものを作成しました。 請求書スプレッドシートはこちら 請求書自動作成 Google スプレッドシート Invoice Generator(請求書自動生成) ※現行最新バージョンはこちら InvoiceGenerator 現行最新バージョン v1.8 https://choppydays.com/invoice-generator-google-workspace

                                          【請求書】Googleスプレッドシートで請求書を自動作成・一元管理するツールを公開しました【Google Workspace】 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ
                                        • マテリアルデザイン「質感!輝き!」とあるWebマーケティングの商材サイト、全てが間違っていて本当にすごい

                                          リンク Wikipedia マテリアルデザイン マテリアルデザイン(英語: Material Design)は、Googleが提唱したデザインシステム(設計体系)の一種、および、それを実現する開発技術や手法、デザイン、試みなどの総称である。 Googleは2014年6月にGoogle I/O conferenceにおいて、新しいユーザーエクスペリエンス設計体系として「マテリアルデザイン」を発表した。マテリアルデザインは、ユーザーが接する画面にマテリアル(物質)、メタファーの概念を用いて一貫性のある世界をつくりつつ、ユーザーの操作を補助するものである。 4 users

                                            マテリアルデザイン「質感!輝き!」とあるWebマーケティングの商材サイト、全てが間違っていて本当にすごい
                                          • スポーツ選手への誹謗中傷が起こる理由を考えてみた | スポーツ×Webマーケティングラボ

                                            女子プロレスラーの木村花さんがわずか22歳で急逝されました。 あまりにも若すぎる。本当にご冥福をお祈りします。 気になるのは、花さんがSNSでの誹謗中傷に悩み、自ら命を絶ったのではないか?と言われていること。 ※正確な亡くなった経緯は非公表となりました。 多くの人に反響があった今、「スポーツ選手への誹謗中傷」この課題について考えてみたいと思います。 以前、スポーツ選手への誹謗中傷について書きました。 スポーツ選手に悪口を言う人に言いたい このnoteで取り上げていたのは、スポーツのルールに対する異議から、選手への誹謗中傷に発展してしまうというもの。 その他、よくありがちなのは、 選手が期待する結果を出せなかったことを責め立てる 選手のプライベート写真や動画について 選手のテレビ出演時の行動、言動について 選手のSNSでの投稿について この他にも様々な要因で叩かれることがあります。 大方、先

                                            • 夢は億万長者!「Webマーケティング」,「動画編集」を学びたい - ぽんこくらぶ

                                              こんにちは! 本日3月31日は一粒万倍日と天赦日、虎の日が重なる今年最強の強運の日。 今日始めたことは後々何倍にもなってかえってくるそうです。 というわけで今後私がやりたいことを書きだしてみます。 #今年、学びたいこと by Udemy Webマーケティングを学びたい 動画編集を学びたい 億万長者になる方法を学びたい さいごに Webマーケティングを学びたい Webマーケティングを学びたいです! Webマーケティングを極めたブロガーは最強になれます。 私自身稼げるブロガーになりましたが。 まだまだもっと上を目指したいのでマーケティングを勉強したいです。 ただ聞くところによると、今日はどの記事が何PV読まれているかアナリティクスで調べたりすることもマーケティングなんだそうです。 どの記事が何PV読まれて、どの記事からどれくらい収益が出てるか把握するだけでもマーケティングらしい。 あれ?すでに

                                                夢は億万長者!「Webマーケティング」,「動画編集」を学びたい - ぽんこくらぶ
                                              • Webマーケティングをアウトソーシングするメリットとは?

                                                ここでは、Webマーケティングのアウトソーシングを検討する前に知っておきたいWebマーケティング業務の基礎知識や、外部委託できる業務内容について詳しく解説しています。 マーケティングをアウトソーシングするメリットやデメリット、すべてを内製化したときに得られるメリットや、反対に起こり得るリスクについても考察しています。 自社に不足しているデジタルマーケティング業務が何かを知り、課題を解決に必要な施策や手法がわかります。 Webマーケティングやデジタルマーケティングと聞いただけで、「いまのうちでは無理無理!」と拒否権を発動する上司がいる。 そんな中小企業が少なからずあるとは思いますが、現在の社会情勢では、そのまま放置できる状況ではなくなってきています。なぜなら、コロナ禍からウィズコロナ時代へと本格的に移行し始めているから、です。 ただ、「うちもWebマーケティングやデジタルマーケティングの強化

                                                  Webマーケティングをアウトソーシングするメリットとは?
                                                • Twitterで検察庁法案がトレンド入りしたカラクリを完全解説!といってもWEBマーケティングの定番テクニックですが、、、 上念司チャンネル ニュースの虎側

                                                  Twitterデモのカラクリとトレンド入りテクニックについて、業界では公然の秘密をお教えいたします。ろくに取材もせず釣られてしまったマスコミさん、アウトです。いや、わざとかな? #上念司 八重洲イブニングラボ https://y-e-lab.cd-pf.net/home 月々8000円(税別)で通い放題!格闘技のメソッドで健康的に美しく痩せる ファイトフィット渋谷 道玄坂 https://tkdj.net/dojo/shibuya/ 宮益坂 https://tkdj.net/dojo/shibuya2/ 宇田川町 https://tkdj.net/dojo/shibuya3/ 『経済で読み解く日本史(飛鳥新社)』第6巻の予約開始!! 以下の3つの選択肢よりお選びください。 <第6巻のみ> 経済で読み解く日本史⑥ 平成時代 https://amazon.co.jp/dp/486410

                                                    Twitterで検察庁法案がトレンド入りしたカラクリを完全解説!といってもWEBマーケティングの定番テクニックですが、、、 上念司チャンネル ニュースの虎側
                                                  • Webマーケティングとプログラミングはどっちがおすすめ?適性診断つきで徹底開設 | 人生RPG攻略

                                                    Webマーケティングとプログラミングは、年収が高くて食いっぱぐれないスキルの代表格です。 ただ、学ぶとなると時間もお金もかかるので、自分にはどっちが向いてるか判断できない人も多いはず。 そこで今回は未経験からWebマーケターとして転職した僕が、Webマーケティングとプログラミングどっちがおすすめかについて徹底解説していきます。

                                                    • 2024年12月最新比較!WEBマーケティングスクールおすすめ講座20選 | 株式会社EXIDEA

                                                      当ページに含まれる広告と商品評価について 当ページには広告が含まれ、当ページ経由の商品・サービスへの申込みで、当社が提携する企業から報酬を受け取る場合があります。ただし、当ページのランキングや商品の評価は当サイト独自の調査やレビューなどコンテンツポリシーに基づいて決定しています。 WEBマーケティングスクールおすすめ講座20選【2024年12月最新比較】 2024年に株式会社電通が発表した「日本の広告費」によると2023年のインターネット広告費は3兆3,330億円と過去最高を記録、オンライン広告市場が拡大中でWEBマーケティング(ウェブマーケティング)スキルの重要性も増しています。 またオンライン広告の拡大に伴い、未経験からWEBマーケターとしてIT・WEB業界の企業に就職・転職したい方やインターネット広告で会社の売上を高めたい方など、WEB広告・SNS広告の運用方法や効果改善手法をWEB

                                                        2024年12月最新比較!WEBマーケティングスクールおすすめ講座20選 | 株式会社EXIDEA
                                                      • 【経験談】Webマーケティングをしていて大変だったこと

                                                        「Webマーケティングは大変?」 「Webマーケティングで大変なのはどんな時?」 今回はWebマーケティングの仕事の大変さが気になっている方に向けて記事を書きました。 事業会社で働くWebマーケター兼Webディレクターの僕の経験談から紹介します。 地道な改善と検証の繰り返し Webマーケティングの仕事は地道です。 「こう変えたらこうなるはず」という推測の元、地道に改善・検証を繰り返していきます。 例えば僕の場合、 バナーをAパターン・Bパターン用意してどっちの反応が良いかを比べたり、 ナビの名前を少し変えて変化を見たり、 リンクの並びを変更したり、 フォームの項目を減らしたり・増やしたり、 デザインのテイストを変えてみたり、 文章のテイストを変えてみたり、 記事の順位を見てリライトしたり、など。 自分で作る・書く・Webを更新するなどの作業が結構あるので、細かい作業が多くなりがちです。 正

                                                          【経験談】Webマーケティングをしていて大変だったこと
                                                        • フリーランスのWebマーケティング求人・案件の実情|報酬・スキル・仕事内容も解説!

                                                          1.フリーランスのWebマーケティング求人・案件の種類 この章では、フリーランスにおけるWebマーケティング求人・案件の種類について紹介します。 SEO SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」を意味します。 検索エンジンに対するWebページ(サイト)の評価を向上させ、上位に表示させることで検索流入を増やす集客施策のことです。 ユーザーが訪れるのは、検索結果の1ページ目に表示されたリンクが大半で、Webマーケティングにおいて、外せない施策となります。 早速、SEO求人・案件をご覧になりたい方はこちらから↓ Web広告運用(SNS・リスティング) Web広告運用とは、広告をどの媒体・広告枠に出すのかを決め、広告配信の入札設定や準備を行う業務です。 また、広告配信を行った結果を分析し、次の戦略を立案することも大切な業務の一つと言えます。

                                                            フリーランスのWebマーケティング求人・案件の実情|報酬・スキル・仕事内容も解説!
                                                          • 【最強】テックアカデミーでWEBマーケティング【現役の僕も推奨】 | 人生RPG攻略

                                                            WEBマーケティングスキルを身につけて、転職したり、パソコン一台で個人で稼げるようになりたいですよね? 結論から言って、WEBマーケの学習にスクールは必須じゃないですし、独学から未経験転職もできます。(一応、僕が証明) ただ、それでも『時間をお金で買う』って感覚でテックアカデミーを使うならありかな、と個人的に思ってます。 早く学習が終わる分、早く次のステップに移れる可能性が上がりますからね! 今回はTechAcademyのWEBマーケティングコースの全てについてお伝えします。

                                                            • 完全ポテンシャル採用!ITベンチャーでゼロからWebマーケ始めませんか!? - 株式会社ヴィックスエイジのWebマーケティングの採用 - Wantedly

                                                              2013年新卒入社をし、派遣の営業として街中を駆けずり回っていました。 2014年よりSES営業マンとしてリーダーとして、また母ちゃんとして毎日時間に追われて過ごしています。 現在は荒野行動内で荒野を駆けずり回っています。 荒野歴は5年です。 フレンドも募集しています。 スプラツーンもやってます。

                                                                完全ポテンシャル採用!ITベンチャーでゼロからWebマーケ始めませんか!? - 株式会社ヴィックスエイジのWebマーケティングの採用 - Wantedly
                                                              • セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                                BtoBマーケティングにおいて、セミナーは欠かせない施策のひとつです。しかし、近年各社がオンラインセミナーの開催を始めたことで、法人向けイベントが世の中に溢れ、徐々に集客が難しくなってきました。 そこで今回ferret Oneでは、集客用バナーの工夫によりCPAが大幅改善した事例を紹介。具体的な改善事例とあわせて、効果最大化のための「ferret One デザインルール」を公開します。 ■あわせて読みたい資料:広告の成果を上げたいなら、バナーと合わせて見直そう →広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイド 今回解説をするのはこの人! 河村 和紀(かわむら かずき) 株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー 大手人材紹介会社を経て、創業期の株式会社ベーシックに入社。比較メディアの担当として、Webサイト運用・商品企画・新規事業立ち上げなどに携わ

                                                                  セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                                • 情報メディアとWEBマーケティング | Lifrell

                                                                  株式会社LIFRELLは、デジタルマーケティング事業と メディア事業の2本柱でビジネスを展開しています。 デジタルマーケティングの領域では、上流工程から下流工程へと連なる マーケティングサービスをワンストップで提供しており、 クライアントが抱える本質的な課題の解決に尽力しています。 メディア事業は現在、「婚活パラダイス」と「リフキャリ」を中心として、 結婚や仕事など人生を変える大きなきっかけとなるメディアを運営しています。 2つの事業から得る知見が融合することで、 他にはない発想や新たな切り口を生み出すことができています。

                                                                    情報メディアとWEBマーケティング | Lifrell
                                                                  • この病院のWebサイトがすごい(赤十字病院編) | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン

                                                                    全国にある赤十字病院のWebサイトを見てみて、個人的にすごいと思ったサイトを5つ紹介します。デザインがちゃんとしていて、メッセージ性があって、ナビゲーションもわかりやすいサイトを選びました。100近くあるサイトをすべて見て思ったのは、多くのサイトが思ったよりしっかり作られているということです。世の中の病院のWebサイトはけっこうひどいものも多いのですが、さすが「赤十字」ということなのか、今回はムリヤリ5つに絞りましたが、途中段階では20くらいにしか絞れなくて、かなり苦労しました。 判断基準として、ちょっと個人的なものにはなるのですが、ナビゲーションに英語を使っているサイトはそれだけで外しました。「診療科」の下に「Department」とか書いてあるものです。病院のWebサイトというのはそれこそ老若男女が利用するものです。「Department」なんて表記はただデザイナーがかっこつけて併記し

                                                                      この病院のWebサイトがすごい(赤十字病院編) | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン
                                                                    • 【Figma】の知っておくと便利なショートカットキーまとめ | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC

                                                                      ルーラー(ガイド)の表示・非表示 Shift + R ガイドのことを「Figma」ではルーラーと呼びます。赤い細線で表示されていて上記ショートカットキーを打つと表示を切り替えることができます。 文字詰め option + < or > 「Figma」では機能がadobeソフトと比べて省略されている部分がまだ多い為できないのかと思われていた機能です。 2020年8月のアップデートにより機能実装されました。1文字ずつの細かい文字位置調整ができます。 オブジェクトの整列 Option + A オブジェクトを左端に整列 Option + Dオブジェクトを右端に整列 Option + W オブジェクトを上端に整列 Option + S オブジェクトを下端に整列 整列って意外と本当によく使いますよね。是非多用してじゃんじゃんスピードアップしてください! オブジェクトの移動と拡大縮小 「V」を押すと、選

                                                                        【Figma】の知っておくと便利なショートカットキーまとめ | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC
                                                                      • "プレゼン上手な人がやっている"プレゼンテーションテクニック10のコツ | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG

                                                                        こんばんは、FunTre株式会社代表の谷田部です。 「すごく簡単なことを変えるだけで人生に差がつく時間の使い方」を毎週公開しています。 人生はプレゼンです。 プレゼンを上手に行うことができれば様々な場面でとても役立ちますし、人生を有利に進めることができます。 年間100回以上プレゼンをしている私がたくさん失敗して、悔しい思いをして繰り返し練習をして編み出してきたプレゼンのコツについて今日はお話をさせていただきたいと思います。 1. 最初にインパクトを出す それでは、プレゼン上手な人がやっているプレゼンテーションテクニック10のコツの1つ目「最初にインパクトを出す」ということです。 プレゼンテーションを見てもらうためにインパクトのあるイントロダクション、つかみ、アイスブレイクを持ってくるとプレゼン全体の効果が高まります。 プレゼンはもちろん相手にわかりやすく伝えるってことが第1です。その上で

                                                                          "プレゼン上手な人がやっている"プレゼンテーションテクニック10のコツ | WEBマーケティングの専門ブログ|MARC BLOG
                                                                        • 【SSH】ssh鍵ペアの生成方法 ssh-keygenコマンド・オプション解説【keygen】- heteml追記 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ

                                                                          [user@localhost .ssh]$ ssh-keygen Generating public/private rsa key pair. Enter file in which to save the key (/home/user/.ssh/id_rsa): Enter passphrase (empty for no passphrase): Enter same passphrase again: Your identification has been saved in /home/user/.ssh/id_rsa. Your public key has been saved in /home/user/.ssh/id_rsa.pub. The key fingerprint is: 09:f1:d9:84:dd:82:c4:55:2a:c3:65:59:8e:6a:a

                                                                            【SSH】ssh鍵ペアの生成方法 ssh-keygenコマンド・オプション解説【keygen】- heteml追記 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ
                                                                          • Google アナリティクス 4(GA4)eコマースイベントの設定方法をご紹介 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX

                                                                            設定する変数一覧設定例:GA4-itemsここからは、各おすすめイベントのデータレイヤー記述例とGTMでの設定例をご紹介します。 view_item(商品詳細ページの表示)データレイヤーの記述例<script> window.dataLayer = window.dataLayer || []; dataLayer.push({ ecommerce: null }); // 前のecommerceオブジェクトを消去 dataLayer.push({ event: "view_item", ecommerce: { items: [{ item_name: "Donut Friday Scented T-Shirt", //商品名 商品名もしくはIDが必須 item_id: "67890", //商品ID 商品名もしくはIDが必須 price: 33.75, //価格 item_brand:

                                                                              Google アナリティクス 4(GA4)eコマースイベントの設定方法をご紹介 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX
                                                                            • 技術知識がないゆえに起きるWebマーケティング現場での事故を防ぎたい【その1】気軽にパラメーターつけちゃう編 - ブログ - 株式会社JADE

                                                                              Webマーケティングはあらゆる事業者にとって当たり前なものになり、様々なツールやプラットフォームなどが進化した今では、Webに関する技術的な知識を持たない方でも誰でもWebマーケティング施策を自らの手で実行できるようになりました。技術知識がなくとも、商品企画や販売促進などのスキルとセンスがあれば誰でも商品を売ることができるのは素晴らしいことですが、反面、技術識が全くないために起こしてしまう事故もあります。 技術知識がほんの少しでもあれば防げることもある、そんな問題のうちの一つであるURLクエリパラメータについて今回は書きます。 技術に詳しい人は読んでも得るものありませんのでどうぞ #JADEの日常 でもご覧ください。 URLクエリパラメータとは 例えば次の中では、 https://ja.dev/?hogehoge=1234 ?hogehoge=1234 にあたる部分です。 hogehoge

                                                                                技術知識がないゆえに起きるWebマーケティング現場での事故を防ぎたい【その1】気軽にパラメーターつけちゃう編 - ブログ - 株式会社JADE
                                                                              • リスティング広告文作成のコツを11個集めてみました。【2023年01月版】|棟近直広@Webマーケティング支援

                                                                                みなさん、こんにちは。ディレクターバンクの棟近です。 自社サイトの集客で検索リスティング広告を利用されている企業は多いかと思いますが、自力で運用している場合、何気に面倒なのが、広告文の素材作り。 限られた文字数の中で、何パターンも広告文を用意しなければいけないので、一体どんな切り口で文章を用意すればいいか、悶絶した経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?(私もよく悶絶します) そこで今回、初めて自社でリスティング広告を運用する方向けに、リスティング広告運用で、広告文をうまく作り出す切り口について調べてみました。 どういった切り口で見出しや説明文を作成すれば広告の成果が出るのか? おさえておくべき基本的なポイントから、ちょっとした小ワザまで、 企業によってジャンルや、広告の目的はさまざまだと思いますが、できるだけ共通に使えそうな切り口に絞って11個集めてみました。 今まさにリスティング広

                                                                                  リスティング広告文作成のコツを11個集めてみました。【2023年01月版】|棟近直広@Webマーケティング支援
                                                                                • ワークマンファンのコンサルタントがワークマンのWebマーケティングの魅力を語る

                                                                                  Webディレクターとしてサイトリニューアルから、CMS導入、コンテンツ企画まで、幅広いプロジェクトを担当した実績多数あり。SEOコンサルティングを中心とした改善提案に従事。Webデザイナーの経歴を活かしたビジュアル改善、UI/UX改善も得意とする。 Webディレクターとしてサイトリニューアルから、CMS導入、コンテンツ企画まで、幅広いプロジェクトを担当した実績多数あり。SEOコンサルティングを中心とした改善提案に従事。Webデザイナーの経歴を活かしたビジュアル改善、UI/UX改善も得意とする。 ※本記事は、2020年公開当時の情報を基にした記事です。 作業着やアウトドアウェアなど高機能な商品が驚くような低価格で購入できるとあって、その認知は屋外作業着ユーザーのみならず、多くの一般層に拡大しているワークマン。 なんとあの有名女性誌「Cancam」で特集を組まれるほど、性別を問わずさまざまな方

                                                                                    ワークマンファンのコンサルタントがワークマンのWebマーケティングの魅力を語る