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お土産やさんの検索結果1 - 40 件 / 203件

  • アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」 | お土産屋さんブログ

    若かりし頃、上司から「アイデアを出せ」「次の会議までにアイデアを考えておけ」と言われ、 そのたびに「またアイデアかよ・・・。」「全然思いつかない・・・。」と悩んだものです。 アイデア本を片っ端から読んで試してみましたが、そう簡単にはアイデアは出ないもので、上司へのアイデア報告は大変苦痛だったことを思い出します。 そんな当時の自分に「オズボーンのチェックリスト」を教えることができれば、ずいぶん状況は変わっていたのではないかと思います。 「オズボーンのチェックリスト」は、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 アイデア出しに困っている方、ぜひ「オズボーンのチェックリスト」を試してみてください。 「オズボーンのチェックリスト」は、どんなツールなのか? 9つの視点から、アイデアを発想できるツールです。

      アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」 | お土産屋さんブログ
    • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

      広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.html 日本のモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

        お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
      • 何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

        店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで

          何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ
        • 簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ

          人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例

            簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ
          • 「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方 | お土産屋さんブログ

            脱サラして自分のお店を持ちたいと思ったことありませんか? 一度くらいは考えてみたことありますよね。 だけど、失敗して地獄にハマってしまう人はけっこう多いです。

              「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方 | お土産屋さんブログ
            • 「まとめる」ことで思考力は加速する!「思考の整理学」要点 | お土産屋さんブログ

              本を読んでも、なかなか身に付かなかったり、すぐに忘れてしまうことってありませんか? わたしは本を月に10冊くらい読みますが、読んだ次の日には忘れてしまっていることが多くありました。 そんな時「思考の整理学」という本に出会いました。 1年ほど前から、この本に書かれていたことを実践していますが、知識が体系化され自分の頭の中がクリアになっていくのが、最近実感できています。 例えば、「新しく得た情報」と「過去の知識」を組み合わせて新しい発想ができたり、関連付けて覚えることで「新しく得た知識」を忘れにくくなったりしました。 今回は、わたしを変えてくれた「思考の整理学」を紹介してみようと思います。 思考の整理とは? 思考の整理とは、情報(思いつきや事実)を抽象化していくことと言える。 情報の共通点や同種を集め、整理して関連付けていく。

                「まとめる」ことで思考力は加速する!「思考の整理学」要点 | お土産屋さんブログ
              • プレゼンやブログが伝わる文章の基本。良書に学ぶ「書く技術」 | お土産屋さんブログ

                皆さんはプレゼンしたことや、ブログを書いたことありますか? わたしの初めてのプレゼンはとてもヒドい内容で、10人の参加者全員が「?」状態でした。 その後、上司にみっちり絞られたのを今でも覚えています。 叱られてもなお「何が分からないと言うんだ!」「何で理解できないんだ!」と、相手の理解力の無さを「伝わらない」原因にしていました。 しかし、名著「考える技術・書く技術」を読み、初めて自分の伝え方に問題があったんだと知りました。 今回は、わたしを変えてくれたバーバラ・ミント著「考える技術・書く技術」を紹介してみようと思います。 1.伝わる文章の大前提 2.ピラミッドの「良いガイド」になろう 3.どうやって読み手と対話するのか? 4.どうやって疑問を湧き起こさせるか? 5.どうやって「答え」を出すのか? 伝わる文章の大前提 バーバラさんは言います。 キミは自分の思いを他人に伝えたいと思ったことはあ

                  プレゼンやブログが伝わる文章の基本。良書に学ぶ「書く技術」 | お土産屋さんブログ
                • いまさら人に聞けない。なぜか議論に勝つ人の詭弁術 | お土産屋さんブログ

                  議論になったとき「おかしな話だけど言い返せない」「論点がわからなくなった」「なぜか納得してしまう」といったことありませんか? もっともらしいけどスジが通ってない話を「詭弁(きべん)」といいます。 自分の主張を強引に通す人や成績優秀なセールスマンは、この詭弁を使って話を有利に進めていくのに長けた人と言えます。 そしてわたし達は、この詭弁に惑わされデタラメな話を受け入れてしまい、不利な条件を押し付けられてしまう。 これに対抗するには、詭弁の傾向を知り、おかしな話を察知するスキルをつけることです。 今回は議論や口ケンカ、セールスなどに多く使われている詭弁を紹介したいと思います。 話をすりかえる ■論点のすりかえ 例)万引きはやめろだって?タケシだって万引きしてんだろ! 例)この商品の使い心地は最高ですよ。他社にマネできない製法を使ってますからね。

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                  • 潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」 | お土産屋さんブログ

                    久しぶりに地元へ帰ると、子供の頃に遊んだ商店街のお店が潰れていていることが多くなってきました。 潰れた原因は「大型ショッピングセンターの進出」が大きな要因だと、世間では言われています。 なぜ人は商店街を捨て、ショッピングセンターへ行くのか? それは、商店街にはお客さんが「できない」ことが多すぎるためだと考えられます。 今回は、潰れゆく商店街に当てはまる「売れないお店の法則」を書いてみたいと思います。 商店街で「できない」4つのこと ショッピングセンター行ったときは気軽に「できる」のに、商店街に行くと「できない」ことってありませんか? 商店街でお客さんが「できない」ことは4つあると考えられます。

                      潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」 | お土産屋さんブログ
                    • ちょっとした工夫で利益を上げる「入口」の作り方。貧乏店から繁盛店へのステップアップ | お土産屋さんブログ

                      お店の入口について考えたことありますか? 経営者はお店を作るとき、お店のコンセプト、商品の品ぞろえ、値段、レイアウト、店内デザインなどは時間をかけて考えます。 けど、「入口」を考える経営者ってあまり多くありません。 お客さんが「入口」から入って「まずお店のどこを見るのか?」「どの売り場へ行くのか?」「どこで立ち止まるのか?」「まっさきに目に留まる商品は?」 「その商品を手に取るのか?」、入口について経営者が考えることは山ほどあります。 今回は入口のちょっとした工夫で売上をアップさせる方法を紹介したいと思います。 入口のちょっとした工夫で売上をアップさせる方法 お客さんはどの方向から来るのか? お客さんがお店に入ってくれるかどうかは、お店の外観に大きく左右されます。 外観の中でも店外ディスプレイは、お店をアピールする重要なアイテムです。 店外ディスプレイの大きな目的は「お店に興味を持ってもら

                        ちょっとした工夫で利益を上げる「入口」の作り方。貧乏店から繁盛店へのステップアップ | お土産屋さんブログ
                      • WEBサイト作成者に超オススメ!たった500円でプロのアドバイスが買える「ココナラ」の費用対効果がすごい! | お土産屋さんブログ

                        WEBサイト作成者に超オススメ!たった500円でプロのアドバイスが買える「ココナラ」の費用対効果がすごい! 7月にココナラというWEBサイトが正式オープンしました。 プロやセミプロの経験・知識・スキルを500円で取引できるサイトです。 誰でも「経験・知識・スキル」を出品したり、それを購入することができます。 人気のあるサービスは、自分の似顔絵を描いてくれたり、占いをしてくれたり、恋愛や仕事などへのアドバイスのようです。 (似顔絵は、友人の誕生日にあげると喜ばれるよ!) さらには、オススメのお土産を教えてくれたり、業界の裏話をしてくれるマニアックなサービスまであったりと、そのサービスは様々。 そんな中でもWEBサイトを作っている人に超オススメなのが、自分のWEBサイトを診断をしてくれるサービスです。 例えば、副業者がWEBサイトを作る場合、あまりお金をかけられないので、そのほとんどを自分で作

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                        • ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ

                          「AISCEASの法則」とは? 「AISCEASの法則」とは、お客さんがサービスや商品を買って、その情報を「共有」するまでの心の流れをフレームワーク化したツールです。 古くからあるマーケティング手法「AIDMAの法則」に、インターネット時代のキーワード「検索」「比較」「共有」を追加し、主にWEBマーケティングで使われています。 とくに「共有」は、今のソーシャルネット時代において、とても重要なキーワードです。 「共有」された口コミ情報は、「認知」「興味」「検索」「比較」「選択」などに強く影響を及ぼすからです。 人は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアから情報を見つけ、興味を持ち、ランキングや口コミサイトでさらに情報を探します。 そこで得られた情報をもとに比較を行い、自分にあったモノを選びます。 そして「使って良かった!」と思えるサービスや商品は、ソーシャルメディアや口コ

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                          • 苦痛な仕事を捨て自由になる後押しをしてくれた「ユダヤ人大富豪の教え」 | お土産屋さんブログ

                            わたしは昔、サラリーマンをやっていました。 新人のころは、作る喜びや成長する楽しさがとても心地よかったです。 だけど、立場が上がるにつれ徐々に苦痛な仕事をやらなければいけなくなり、精神的に追い詰められていきました。 「あと30年、この苦痛に耐えなければいけないの!?」って考えたときの絶望感を今でもよく覚えています。 そんな絶望の中、ある一冊の本が「キミの人生は間違っている」と教えてくれました。 今回は、わたしの人生を変えてくれた1冊「ユダヤ人大富豪の教え」を紹介したいと思います。 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 価格:680円 苦痛な仕事を捨て、自由になるには? この世には2種類の人間がいる。 自由人と不自由人だ。 自由人は、経済的、精神的に独立して、誰からの指図も受けない。 楽しさ、チャンス、感謝、与える喜び、そして「自由」を感じながら生きている。 不自由人は、経済的

                              苦痛な仕事を捨て自由になる後押しをしてくれた「ユダヤ人大富豪の教え」 | お土産屋さんブログ
                            • 空港のお土産屋さんで著作権ギリギリまで攻めた木彫りのクマが売られているのが発見される「これはヤバイ、あの会社が来るぞ」

                              ほら、色だけだし…

                                空港のお土産屋さんで著作権ギリギリまで攻めた木彫りのクマが売られているのが発見される「これはヤバイ、あの会社が来るぞ」
                              • 原点に戻ろう。全ての自己啓発書が行きつく「原因と結果の法則」 | お土産屋さんブログ

                                「なぜか○○才から伸びる人」「自分を変える○○」「○○で人生を変える」「○○する自信の作り方」など、世の中には多くの自己啓発本が溢れかえっています。 これら全ての自己啓発本は、1902年に発表された1冊の本「原因と結果の法則」が元になっていると言われています。

                                  原点に戻ろう。全ての自己啓発書が行きつく「原因と結果の法則」 | お土産屋さんブログ
                                • お土産屋さんブログ

                                  久しぶりに地元へ帰ると、子供の頃に遊んだ商店街のお店が潰れていていることが多くなってきました。 潰れた原因は「大型ショッピングセンターの進出」が大きな要因だと、世間では言われています。 なぜ人は商店街を捨て、ショッピングセンターへ行くのか? それは、商店街にはお客さんが「できない」ことが多すぎるためだと考えられます。 今回は、潰れゆく商店街に当てはまる「売れないお店の法則」を書いてみたいと思います。 この投稿の続きを読む »

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                                  • お金のセンスを身につけよう。成功者から学ぶ「お金の本質」まとめ | お土産屋さんブログ

                                    ロバート・キヨサキ(金持ち父さん 貧乏父さん) お金とは、無慈悲な主人だが、自分の代りに働いてくれる有益な召使いにもなる。 本田 健(ユダヤ人大富豪の教え) お金とは、社会の中を流れる川のようなもの。 お金持ちになるには、この流れを作るのが一番手っ取り早い。 自分がもらえるお金は「サービスの質 × 喜んでくれた人の数」によって決まる。 草間 俊介、畑村 洋太郎(お金に学ぶ 東大で教えた社会人学) 貧乏人は必要ないものにお金を使う。だから貧乏人相手の商売は儲かる。 ピーター・セージ(自分を超える法) お金とは、社会への貢献度を示す指標である。 ボード・シェーファー(お金から自由になる法則) お金とは、「自分の行動の結果」に対する評価である。 偶然転がり込むものではない。 ホリエモン(お金はいつも正しい) お金とは、信用そのものだ。 お金は、モノやサービスの価値をフェアに交換するために生まれ、

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                                    • 新人マーケターにありがちなマズローの欲求段階に関する間違い | お土産屋さんブログ

                                      マズローの欲求段階は人の欲求を5段階のピラミッド形式で表しています。 少し前までマズローの欲求段階は心理学用語の一つだったのですが、今では社会人なら誰でも知っているビジネス用語になっているかと思います。 だけど、新人マーケターの人たちは、マズローの欲求段階を勘違いして使っていることが多いです。 マズローの欲求段階説を間違えて使っている事例 7,8年前の昔話。 知人の会社で高齢者向けの新しいサービスを開始するとのことで「ちょっと話を聞いてみる?」という状況になった。 知人「高齢者向けのサービスを始めるんだよね」 自分「へーそうなんですか」 知人「ちょっと話聞いてみる?」 自分「じゃあちょっとだけ」 知人「担当呼んでくるよ」 サービス担当者のプレゼン練習に付き合ってくれという感じの軽いノリの話。 そして出てきたのが新人マーケターの山田君(仮名)だった。 山田君は、主にマーケティングを担当してい

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                                      • katakana - カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

                                        【メディア掲載のお知らせ】 4月20日(土)お昼12時からフジテレビにて放映予定の 「有吉くんの正直さんぽ」にカタカナが出演します! ぜひ、チェックしてくださいね。 日本の... 2024.03.25

                                        • 脱サラしてフリーランス(個人事業主)になるためのリスクマネジメント | お土産屋さんブログ

                                          多くの人が考えるフリーランスの最大のリスクって「食っていけない」ってことじゃないでしょうか。 逆に言えば、このリスクをコントロールできれば、フリーランスになる障害は大きく取り除けます。 このリスクを「コスト」と「収入」の面から、考えてみます。 まずコストです。 日常生活の固定費を最小限に抑えたほうがいいです。 固定費を安くできるとフリーランス初期の低収入時にとても楽になります。 代表的なところだと、家賃や水道光熱費、ネット回線費、携帯料金、WEBサービス料金、雑誌の定期購読、生命保険、公共料金などでしょうか。 不要なものはすべて解約、または安い代替サービスに乗り換えます。 自分の場合は、上記のすべてを見直して、固定費を抑えたのでかなり楽になりました。 生活レベルは下がるかもしれませんが固定費を見直すのは必須だと思います。 次に収入です。 実家暮らしであれば、月に5万程度の収入があれば、なん

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                                          • 儲かる「セット商品」の作り方 | お土産屋さんブログ

                                            例えば、マクドナルドの「○○セット」や家電量販店の「パソコン+プリンター」、リクルートスーツの「新社会人5点セット」などなど。 このようなセット商品が溢れかえっているのには訳があります。 それは「儲かる」から。 今回は、3つのキーワードから「売れるセット商品」の作り方を紹介してみようと思います。 「売れるセット商品」を作る3つのキーワード 売れるセット商品のキーワードは「安い」「早い」「便利」です。 これらは、お客さんが喜んでセット商品を買ってくれる重要なポイントになってきます。 まずはこのキーワードを簡単にご紹介したいと思います。 セット商品は「安い」をアピールできる 「セット商品って安くてお買い得」と思っている人は、結構多いと思います。 実際に安くてお買い得なセット商品は多いです。 なぜセット商品は安くなるのか? それはセットで売れば、利益率を下げても儲けが出るからです。 沢山売れれば

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                                            • ニッチ市場を狙うときに一度はやっておきたい「ファイブフォース分析」 | お土産屋さんブログ

                                              わたしは、ライバルがいないという理由だけでニッチ市場に進出し、痛い目をみたことがあります。 ニッチ市場はライバル不在という理由だけで成り立つものではありません。 「お店が存続できる利益を確保できる規模か?」「ライバル以外に脅威となる要因は無いか?」「ライバルの参入しやすい市場か?」など、考えておけばよかったと思うことは山ほどありました。 今回は、ニッチ市場で生き残っていくための「ファイブフォース分析」について書いてみたいと思います。 ファイブフォース分析とは? ファイブフォース分析とは、5つの競争要因から「業界分析」を行うフレームワークです。 ファイブフォースはマイケル・ポーターの著書「競争の戦略」によって提唱されたフレームワークで、以下のように定義されています。 「競争の戦略」では、「業界」や「産業」といったスケールの大きな分析を中心に書かれています。 そのため、トップ企業の戦略ツールと

                                                ニッチ市場を狙うときに一度はやっておきたい「ファイブフォース分析」 | お土産屋さんブログ
                                              • なぜ隠すのか!?社員による失敗隠しのメカニズムと改善策 | お土産屋さんブログ

                                                仕事でやってしまった失敗を隠したことありませんか? 多くの人が一度や二度は、失敗を隠した経験があるかと思います。 人は誰もが失敗をおかし、その失敗を隠そうとします。 失敗を隠されると「被害の拡大」「同じミスを繰り返す」「モラルの汚染」「失敗を恐れ精神的に追い詰められる」など、大きな弊害になっていきます。 今回は社員や部下、アルバイトによる失敗隠しのメカニズムと改善策を紹介したいと思います。 ※記事内では、社員や部下を「アルバイト」、上司を「店長」に統一して書いています。 ■失敗隠しのメカニズム。失う恐怖から失敗を隠す 人は、失うことを極端に恐れます。 失うことで受ける心理ダメージは、「利益」で得られる効用より、はるかに大きく感じるからです。 心理学では「損失回避」といわれています。

                                                  なぜ隠すのか!?社員による失敗隠しのメカニズムと改善策 | お土産屋さんブログ
                                                • 詐欺にあった・・・。詐欺の手口と騙された人の心理状態 | お土産屋さんブログ

                                                  1ヶ月ほど前、詐欺にあった。 つい最近まで詐欺にあったという自覚は無かったのだが、友人にその話をしたところ、それは典型的な「寸借詐欺」だと言われた。 「あー、やられたなー・・・。」 というのがそのときの心境。 「寸借詐欺」は、結構メジャーな詐欺手法なんだけど、詐欺の被害にあったということに気がつかない人も多いらしい。 それってまさに自分。 そんなメジャーな「寸借詐欺」だけど、わたしみたいな失敗を少しでも減らせる教訓になればと思い、詐欺にあったときの状況と、詐欺の手口、詐欺に引っかかる人の心理状態をまとめてみました。 詐欺にあったときの状況 ある日の夕方、わたしは一人で路上を歩いていた。 線路沿いの小さな町工場が並ぶ、人通りの少ない道で、3月だというのに肌寒い日だった。 不景気のためか、町工場はまだ6時にもなっていないのにシャッターが下ろされている。 お客さんのところへ足を運ぶため何度も通っ

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                                                  • 脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ

                                                    商品をお客さんの脳に刻み込むには、どうやって宣伝すればいいのか? これは多くのお店が苦しむ問題だと思います。 徹夜で作ったチラシであっても、商品の価値がお客さんになかなか伝わらず道端のゴミとなり、苦情の元凶になったなんて経験ないでしょうか。 この原因の多くは「知の呪縛」の仕業です。 「知の呪縛」とは、一度知ってしまったら、それを知らない人のことが想像できなくなるジレンマ。 つまり、知らないときの状態がわからなくなり、相手の理解できない話を繰り返してしまう、専門家に多くみられる知識の呪いと言われています。 この「知の呪縛」を振り払い、お客さんの脳に商品を刻み込める宣伝をするには、スタンフォード大学教授のチップ・ハース氏が提唱する「SUCCESの原則」というフレームワークを使うと効果的です。 「SUCCESの原則(サクセス)」とは SUCCESは、6つの共通原則で構成されています。 1.単純明

                                                      脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ
                                                    • サイト作成時に行うべきたった1つのSEO対策 | お土産屋さんブログ

                                                      苦労してサイトやブログを作っても、アクセスが全然増えないことありませんか? わたしが過去に作ったサイトは、アクセスが全然増えませんでした。 SEO対策をやってもやっても効果が出ないと泣きたくなります。 しかし、このお土産さんブログは始めてまだ2ヶ月ほどですが、一日に1000人以上のアクセスがあります。 (2011年11月現在) 始めたばかりのブログにしては、結構なアクセス数だと思います。 けどSEO対策は、ほとんどやっていません。 唯一やっているのが有料のSEOテンプレートを使っていることです。 有料のSEOテンプレートとは? 有料のSEOテンプレートは、SEOのプロが作ったSEOに特化したHTMLです。 サイトのHTMLは「自分で作る!」っていう人も多いかと思います。 ですが、HTMLやスタイルシートなど学ぶことが多すぎて、SEO対策まで時間をかけれないことが多々あります。 無料公開され

                                                        サイト作成時に行うべきたった1つのSEO対策 | お土産屋さんブログ
                                                      • 新しくお店を作るなら覚えておきたい商品にあったセールスの基本 | お土産屋さんブログ

                                                        10年以上前、小学校から友人がマニア向けのファッションショップをオープンさせました。 20歳になったばかりの友人は、商売のイロハを全く知らないけど「まーとりあえずやってみるわ」などと、勢いだけで始めたショップ。 結構お客さんは入っていたようですが、売上不振によって2年も持たずに潰れてしまいます。 品ぞろえが良く、お客さんが多く来ても、最後の売りこみが悪かったために売上は伸びなかったのではないかと思います。 当時のわたしは「何でお客さんは多くいるのに潰れたんだ?」と、潰れた原因を理解することはできませんでした。 だけど今なら、潰れてしまった原因が何となくわかる。 今回は、これからお店を始める人に知っておいてもらいたい、個々の商品にあったセールス方法を書いてみたいと思います。 商品を4つに分類して、販促方法をパターン分けして考える 商品やサービスを4つに分類すると、覚えやすくて考えやすくなりま

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                                                        • 麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー | お土産屋さんブログ

                                                          「麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー」とは、そのキャッチコピーを使えば沢山売れるから、一度使うとやめられなくなってしまうキャッチコピーです。 お客さんの感情に響くキャッチコピーを作るのは大変な作業ですが、このキャッチコピーはとても簡単に作れます。 麻薬のような中毒性をもつキャッチコピーの作り方 「今、売れてます」 これをPOPにして置いておくだけで、全然売れなかった商品が売れていきます。 作るのはとても簡単ですが、「今、売れてます」のPOPばかりだと、お客さんは「本当に売れているのだろうか」と不信に思います。 「今、売れてます」は、他のお客さんのその商品に対する客観的な評価です。 (お客さんはそう感じます) なので、客観的な評価のパターンを変えてPOPにします。

                                                            麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー | お土産屋さんブログ
                                                          • アイデアが今すぐ欲しい人に使ってほしい。アイデア量産ツール「アイデア生産工場」 | お土産屋さんブログ

                                                            アイデアを量産できるサイト「アイデア生産工場」を作ってみました。 アイデア出ししたい単語を入力すると、 9つの視点から、アイデアを発想することができます。 これは「オズボーンのチェックリスト」と言われる、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 ぜひ一度「アイデア生産工場」をお試しください。 Tweet

                                                              アイデアが今すぐ欲しい人に使ってほしい。アイデア量産ツール「アイデア生産工場」 | お土産屋さんブログ
                                                            • のんびり城ヶ島 昭和レトロなお土産屋さん 〆のヤオコー - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

                                                              良く晴れた10月のある日、城ヶ島に行ってきた。 城ヶ島というのは神奈川県三浦半島の海に突き出した先っちょの所 子どものころから神奈川に住む友達は何度も行った事あるんだって。 友達は、学生の頃、初日の出を見にわざわざ城ケ島に来たけど・・・。 で、ココって日は沈むけど昇らない・・・。 バカじゃん。 城ケ島とは 散策・景色 城ケ島の商店街 〆に甘いもの アクセス さいごに 今回写真ばっか。 城ケ島とは 神奈川県の三浦半島はこんなに自然が豊かな所だよ。 ↓ ↓ ↓ www.pref.kanagawa.jp 城ケ島大橋渡るのに昔は金払ったけど、今は無料みたい。 その代わり、駐車場が有料になってる。 駐車場 普通車一日450円 二輪車一日100円 島の中に何カ所かある。 散策・景色 ちなみにこの日は友達の車で・・・ 私たちは橋を渡ってすぐの駐車場にとめた。 そこから展望台のあるところまで少し登りになっ

                                                                のんびり城ヶ島 昭和レトロなお土産屋さん 〆のヤオコー - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   
                                                              • キャッチコピー力を1ランク上げてくれる「メリットのメリット思考法」(プレゼンにも使えるよ) | お土産屋さんブログ

                                                                これはわたしがプレゼンで失敗したときに、元上司から受け継いだちょっとしたおまじない。 このおまじないのおかげでキャッチコピーを考えるのがとても楽になった。 ある観光地にお店を開いた、脱サラオヤジの物語 脱サラした一人のオヤジが生まれ故郷の観光地にお店を開いた。 地元で採れた果物や野菜をミキサーにかけ、果汁100%のジュースを売るフルーツパーラーだ。 ほんとうは脱サラの定番であるラーメン屋を開きたかった。 だけど観光地でラーメンを食べる観光客は昔ほど多くないらしい。 事実、幼馴染のシゲちゃんが父親から引き継いだラーメン屋は売上が落ち込み、カレーやうどん、冷やし中華、さらには焼きそばまで始めたが、結局は潰れてしまった。 オヤジは考えた。 考えた末に行きついたのがフルーツパーラーだった。 自然と古い町並みに恵まれたその観光地は、夏は子供連れの家族やカップル、春や秋は定年したじいちゃんばあちゃんや

                                                                  キャッチコピー力を1ランク上げてくれる「メリットのメリット思考法」(プレゼンにも使えるよ) | お土産屋さんブログ
                                                                • 新作です🌅ドバイのお土産屋さんとガールズ👩👩‍🦰👩‍🦳👱‍♀️🌞⛲🕌 - AKISENイラスト

                                                                  こんにちは! 今回のイラストは、ドバイのお土産やさんと ガールズを描いてみました。 ご覧いただきありがとうございます。 次回作もお楽しみに! 下描きはこちら 今回はこの画像から描きました

                                                                    新作です🌅ドバイのお土産屋さんとガールズ👩👩‍🦰👩‍🦳👱‍♀️🌞⛲🕌 - AKISENイラスト
                                                                  • たった1問であなたのマーケティングの素質が分かるクイズ | お土産屋さんブログ

                                                                    自分にマーケティングの素質があるのか気になりませんか? 今回は、マーケティングの素質が、簡単にわかるクイズを1つ用意しました。 以下のクーポン券をご覧ください。 このクーポン券は、ショッピングセンターの休憩所に置かれていました。 いかがでしょう? 日頃から「売る」ことを考えている人なら、もうピンときたと思います。 そう、このクーポン券には致命的なミス(問題)があります。 その致命的なミス(問題)を考えてみてください。

                                                                      たった1問であなたのマーケティングの素質が分かるクイズ | お土産屋さんブログ
                                                                    • 【栃木県・足利市】あしかがフラワーパーク・シャクナゲとお土産屋さん - 旅のRESUME

                                                                      しつこく続く第三弾(笑) ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ▼前回までは、こちらでございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work ▼園内の奥には小さな小川が流れていて、橋が架けられています。 橋の両側にはヒューケラをアレンジした、センス良いハンギングが飾ってありました。 ▼冬には花手水が飾られていた場所です。 ▼たくさんのカラー、白も群食していると華やかです。 上の橋を渡ると少し登坂になっていて、場所によっては園内を見渡す事が出来る場所があります。 そこには藤に混ざって沢山のシャクナゲが咲いていました。 数が多いのもあるけど、花が大きい! 種類もたくさんあったけど、あまり写真を撮ってませんでした(^▽^;) ▼大きくて他の方も驚いてました。 ▼途中にある藤棚は、園内では小さいほうですがやはり立派です。 上の藤を通りすぎるとツ

                                                                        【栃木県・足利市】あしかがフラワーパーク・シャクナゲとお土産屋さん - 旅のRESUME
                                                                      • 小田原で買っておいしかったお土産 菜の花さんのどら焼き「小田原うさぎ」あんことバターのコラボはクセになる  - ゆる趣味日記

                                                                        こんばんは、笑熊です。 本日は、小田原で買って食べておいしかったお土産紹介です。 ・和菓子 菜の花さんの「小田原うさぎ」 こちらのどら焼きが大好きで、よく食べさせていただいております。 どら焼きの生地もあんこもサイコー!! 特徴としては、上の写真をご覧いただくと分かるのですが、あんこの中にバターが入っております。 これがクセになる!!! あんこの中にバターっていうとしつこいのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、私個人的には全くしつこさを感じず、むしろバターのコクであんこの味がひきたっているように感じます。 そしてあんこも甘すぎず上品な甘さだと思います。 菓子紹介 小田原うさぎ 北海道十勝の特別栽培(減農薬)小豆をつくっている農家の人達との出会いから、つぶあんのおいしさがいちばん生かせる「どらやき」をつくります。国内産小麦粉、新鮮な卵、ハチミツは薬蜜をつかってとろける純バター入り。毎日

                                                                          小田原で買っておいしかったお土産 菜の花さんのどら焼き「小田原うさぎ」あんことバターのコラボはクセになる  - ゆる趣味日記
                                                                        • 【Youtube動画あります】Made in Kyoto のお土産屋さん3選  第一弾 - はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜

                                                                          みなさん、こんばんは。 MAKOTOLABO マコトです。 本日も22時に公開しましたYoutube動画最新回は、番外編に近い、京都のお土産屋さん3選です。 本日は 3月26日の22時に最新動画公開されました! 本日公開の最新話はこんな方におすすめです 最新話はでこちらです 今回登場したお土産屋さん3選 地図などは 1店目 2店目 3店目 まとめ 3月26日の22時に最新動画公開されました! マコトの徒然チャンネルはこんな方にオススメ! 街歩きが好き 地理歴史の「豆知識」が好き ラジオの様に「ながら聞き」したい www.youtube.com ↑もし見て気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!↑ 本日公開の最新話はこんな方におすすめです 京都のお土産で迷われている方 一風変わったお土産を探している方 Made in 京都が好きな方 といった方にオススメです!! 最新話はでこ

                                                                            【Youtube動画あります】Made in Kyoto のお土産屋さん3選  第一弾 - はんなり京塾〜MIYAKOJYUKU〜
                                                                          • 【なんでも選手権】第1回旅行会社と仲良しなお土産屋さん選手権 - 日常にツベルクリン注射を‥

                                                                            【なんでも選手権】は、私ツベルクリン主催の様々なジャンルで競われる全国大会です。今回は「第1回旅行会社と仲良しなお土産屋さん選手権」を開催いたします。 前回の選手権大会会場はこちら www.tuberculin.net 私が添乗員になってから気づいたことが「世の中は"仲良し(癒着)”で全部説明できる」ということです。どの業界にも言えることだとは思いますが、旅行会社と各観光地のお土産屋さんは仲良しです。ここでいうお土産屋さんとは、旅行会社と提携しているお土産屋さんを指します。 どこの旅行会社でも、各観光地の色んなお土産屋さんと提携(癒着)をしており、ツアーのお客様をご案内します。そもそも、昼ご飯会場が大きなお土産屋さんというケースがほとんどです。そこで、その地域特有の決まりきった料理をお客様へ提供しているのです。 私ツベルクリンはこういう仲良し関係(癒着)を否定しません。というのも、団体ツア

                                                                              【なんでも選手権】第1回旅行会社と仲良しなお土産屋さん選手権 - 日常にツベルクリン注射を‥
                                                                            • お土産屋さん on Twitter: "アイデアが閃く!人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ http://t.co/FA1YFbv0 @miyageyasanさんから #マーケティング #アイデア"

                                                                              アイデアが閃く!人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ http://t.co/FA1YFbv0 @miyageyasanさんから #マーケティング #アイデア

                                                                                お土産屋さん on Twitter: "アイデアが閃く!人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ http://t.co/FA1YFbv0 @miyageyasanさんから #マーケティング #アイデア"
                                                                              • 芦ノ湖デートでおすすめのお土産屋さん!!【あしのこ茶屋】を調査してみた!!│まちづくりマガジン

                                                                                芦ノ湖デートでおすすめのお土産屋さん!!【あしのこ茶屋】を調査してみた!! 2020年2月4日 2020年2月13日 カフェ, 建築 今回は、 みなさんが、一度は見たこと聞いたことのある、 あの「箱根駅伝」でお馴染みの「箱根・芦ノ湖」のお土産屋・カフェ・レストランのご紹介です。自然がいっぱいの箱根・芦ノ湖。近くには芦ノ湖は勿論、箱根神社・遊覧船・箱根芦ノ湖成川美術館がある有名な観光地です。 そんなところに佇むお土産屋さん。それでは 芦ノ湖デートでおすすめのお土産屋さん!!【あしのこ茶屋】を調査してみた!! です。最後まで是非御覧ください(*´`) [su_box title=”この【まちづくりマガジン】では” style=”glass” box_color=”#bd202d” radius=”5″]【 まち 】の【 地域 】の【 街 】の【 都市 】の【 ホテル 】や【 カフェ 】 や【 

                                                                                  芦ノ湖デートでおすすめのお土産屋さん!!【あしのこ茶屋】を調査してみた!!│まちづくりマガジン
                                                                                • キラーチューン on Twitter: "とりあえず皆さん福岡旅行する際に買って帰るべきお土産は「博多通りもん」ではなく「さかえ屋のなんばん往来」ですのでお土産屋さんで見つけた瞬間一番デカイ箱を買ってください。わたしの友人にこれを贈った際、家族全員で最後の一個を巡り殴り合… https://t.co/GcQ7l43GsU"

                                                                                  とりあえず皆さん福岡旅行する際に買って帰るべきお土産は「博多通りもん」ではなく「さかえ屋のなんばん往来」ですのでお土産屋さんで見つけた瞬間一番デカイ箱を買ってください。わたしの友人にこれを贈った際、家族全員で最後の一個を巡り殴り合… https://t.co/GcQ7l43GsU

                                                                                    キラーチューン on Twitter: "とりあえず皆さん福岡旅行する際に買って帰るべきお土産は「博多通りもん」ではなく「さかえ屋のなんばん往来」ですのでお土産屋さんで見つけた瞬間一番デカイ箱を買ってください。わたしの友人にこれを贈った際、家族全員で最後の一個を巡り殴り合… https://t.co/GcQ7l43GsU"