並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 8 件 / 8件

新着順 人気順

オプティマイズの検索結果1 - 8 件 / 8件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

オプティマイズに関するエントリは8件あります。 Googlegoogleanalytics などが関連タグです。 人気エントリには 『Google オプティマイズのサポート終了 - Optimize ヘルプ』などがあります。
  • Google オプティマイズのサポート終了 - Optimize ヘルプ

    2023 年 9 月 30 日を過ぎると、Google オプティマイズはご利用いただけなくなります。この日までは引き続きテストとパーソナライズを実施可能です。詳細 2023 年 9 月 30 日を過ぎると、Google オプティマイズとオプティマイズ 360 はご利用いただけなくなります。この日までは引き続きテストとパーソナライズを実施可能です。当日に実施中のテストとパーソナライズはこの日にすべて終了します。 Google オプティマイズは、あらゆる規模のビジネスでユーザー エクスペリエンスを簡単にテストして改善できるよう、5 年以上前にリリースされました。Google は今後も、あらゆる規模のビジネスがユーザー エクスペリエンスを改善できるよう取り組んでまいります。さらに、Google アナリティクス 4 のサードパーティ製 A/B テスト インテグレーションにも投資も行っています。 よ

    • ABテストが手軽に試せる「Googleオプティマイズ」とは?運用歴5年のベテランが伝える初心者のためのABテスト導入手引|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

      必須項目を入力してエクスペリエンスを作成 Googleアナリティクスへのリンク Google オプティマイズは効果測定に Google アナリティクスを使用します。 そのため、Google オプティマイズのコンテナと Google アナリティクスのプロパティとをリンクさせる必要があります。 「アナリティクスにリンク」をクリックし、必要項目を入力してリンクします。 リンク対象の Google アナリティクスのプロパティは、ログインしている Google アカウントに紐づいているプロパティの一覧から選択可能です。 アナリティクスにリンクをクリック また、テストの効果測定の指標には、Google アナリティクスのビュー単位で設定されている目標を使用するため、使用するビューも選択します(複数選択可)。 目標以外にもビューに設定されたフィルターやオーディエンスも利用可能です。 紐づけるプロパティとビ

        ABテストが手軽に試せる「Googleオプティマイズ」とは?運用歴5年のベテランが伝える初心者のためのABテスト導入手引|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
      • プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜

        プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜# KARTE Blocks 株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、同社の提供する「KARTE Blocks」を Google オプティマイズの終了に伴う代替ソリューションとして Google Cloud と共同提案していくことをお知らせいたします。国内企業での豊富な活用実績や、日本語による利用サポート、機能・UIでの十分な代替可能性が評価されました。 Google オプティマイズの終了により、既存ユーザーの移行が課題に 2023年1月、Google オプティマイズが2023年9月30日を以て終了することが発表されました(Optimizeヘルプセンター:https://suppor

          プレイド、オプティマイズ終了に伴う代替ソリューションの1つとしてKARTE Blocksを Google Cloud と提案する体制を構築 〜国内企業での豊富な活用実績とサポートを評価〜
        • Googleオプティマイズの使い方‐導入方法から改善まで徹底解説

          HOMEマーケティングGoogleオプティマイズの使い方‐導入方法から改善まで徹底解説 Googleオプティマイズの使い方‐導入方法から改善まで徹底解説 LPや運用型広告の成果を最大化させるためには、A/Bテストが重要です。ただやみくもに施策を試しては、成果に繋がらない、逆に悪化したということになりかねません。 また効果の最大化を図るため、A/Bテストを行うにはコストがかかります。しかし、Googleオプティマイズは、無料ツールのため、コストをかけることなくA/Bテストを行うことが可能です。 この記事では、Googleオプティマイズで行えるテストの種類や設定方法、そして結果を出すための分析・改善方法まで詳しくご紹介いたします。 Googleオプティマイズとは? 「Googleオプティマイズ」とはGoogleが提供する無料A/Bテストツールです。Googleアナリティクスと連携することで計測

            Googleオプティマイズの使い方‐導入方法から改善まで徹底解説
          • 【最速A/Bテスト】GoogleオプティマイズでA/Bテストする方法“だけ”解説

            今回はタイトルのとおり、Googleオプティマイズを使って「最速で」A/Bテストを行う方法を紹介していきます。 最速でテストまで実行するために、余計な前置きは省略しましょう。 A/Bテストの事例も掲載していますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 1. A/Bテストとは 「A/Bテスト」とは、主にランディングページのコンバージョン率向上のために、ページの一部のコンテンツをAパターンとBパターンの2つ用意し、どちらがコンバージョン率が高かったかを検証するテストです。 LPO(Landing Page Optimazation/ランディングページの最適化)の主な施策のひとつです。 A,Bの2パターンのみならずC,D…と3つ以上のパターンを同時に検証することもあり、これを「A/B/nテスト」と呼ぶこともあります。 しかし、検証の際にデータが分散してしまうのは好ましくないため、特別な理由が

              【最速A/Bテスト】GoogleオプティマイズでA/Bテストする方法“だけ”解説
            • Google オプティマイズを使ってウェブサイトに「コロナ関連のお知らせバナー」を簡単に表示する方法 | アユダンテ株式会社

              新型コロナウイルス感染症による営業時間の変更や、イベントの中止などの情報をウェブサイトで告知することが増えています。 Google オプティマイズで新型コロナウイルス情報に関する重要な最新情報を、ウェブサイトの HTML コードを変更することなく、サイトの上部にバナーとして表示できるようになりました。 新型コロナウイルス感染症のバナーについて Google オプティマイズのカスタマイズ機能を利用して、新型コロナウイルス感染症のバナーを自前で追加することもできますが、そのためにはHTMLやCSSなどウェブサイト構築のためのスキルが必要となります。 新型コロナウイルス感染症のバナーはGoogle オプティマイズに予めバナーテンプレートが用意されているため、簡単に追加できるようになっています。 従来のカスタマイズにバナーテンプレートが追加されているタイプとなっているため、利用方法はパーソナライズ

                Google オプティマイズを使ってウェブサイトに「コロナ関連のお知らせバナー」を簡単に表示する方法 | アユダンテ株式会社
              • GA4でオプティマイズを設定する方法(タグ導入編) | アユダンテ株式会社

                Googleオプティマイズは2023年9月30日でサービスが終了すると発表になりました。 現時点でオプティマイズ以外のABテストツールや機能はなく、公開や開発の予定もないとのことですが、続報があれば掲載します。 Google オプティマイズのサポート終了 ウェブサイトではサイトやページ内容を複数パターン用意して比較するA/Bテストを行うことで、コンバージョン率やユーザーの回遊率の最適化をデータを用いて行うことができます。 Googleオプティマイズはテストの作成からデータの集計、そしてテスト結果の反映までシンプルに無料で利用できるツールです。 従来のアナリティクスであるユニバーサルアナリティクス(以下、UA)ですでに利用されている方もいるのではないでしょうか。 今後UAは2023年7月1日までで計測が停止され、新しいGAであるGA4での計測に切り替わります。 GA4ではどのように設定すれば

                  GA4でオプティマイズを設定する方法(タグ導入編) | アユダンテ株式会社
                • Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果

                  Web広告メディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を運営するベクトルデジタルは、日本在住の20歳以上で、過去5年以内にGoogle オプティマイズ利用経験がある方527名を対象に実施した「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」の結果を発表いたします。 調査概要はこちら 本調査結果の取り扱いについてはこちら 調査内容をまとめた PDF はこちら 調査結果(サマリー) 調査結果のサマリーですが、以下の通りです。 Google オプティマイズ利用経験者527名のうち、約半数(45.7%)が代替ツールについて「探したが見つかっていない」と回答 「代替ツールを探す上で悩んでいること」としては「導入や実施にコストがかかる」が60.2%で最多に。次点が「導入や利用開始の手続きに手間がかかる」が46.1%、「どのツールを使えばよいのかわからない」が39.4% 使用

                    Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果
                  1

                  新着記事