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カメラを止めるな!の検索結果1 - 10 件 / 10件

  • 映像・音声・音楽すべてを「AI生成」で作る映画『ジェネレイドスコープ』制作決定。小説家の乙一こと安達寛高氏、『カメラを止めるな』の曽根剛氏、『血まみれスケバンチェーンソー』の山口ヒロキ氏の3名が原作・監督を担当

    映像・⾳声・⾳楽すべて…全編⽣成 AI によるオリジナル映画企画『generAIdoscope︓ジェネレイドスコープ』 製作決定原作・監督︓ 安達寛⾼(⼩説家・⼄⼀)、曽根 剛(『カメラを⽌めるな』撮影監督)、⼭⼝ヒロキ(「⾎まみれスケバンチェーンソー」「メサイア」シリーズ監督) 株式会社リアルコーヒーエンタテインメントは、全編 AI ⽣成によるオリジナル映画企画『generAIdoscope︓ジェネレイドスコープ』の製作決定を発表、特報映像を公開いたしました。 本作は、この企画⽤に書き下ろされたオリジナルの物語を、映像・⾳声・⾳楽すべて、全編⽣成 AI で制作するオムニバス形式の映画。原作・監督は、各ジャンルで活躍する映像作家、安達寛⾼(⼄⼀)、曽根 剛、⼭⼝ヒロキ。劇場公開は 2024 年内を予定しています。 3 ⼈の映像作家とともに、“オリジナルの物語✕全編⽣成 AI”という新しい試

      映像・音声・音楽すべてを「AI生成」で作る映画『ジェネレイドスコープ』制作決定。小説家の乙一こと安達寛高氏、『カメラを止めるな』の曽根剛氏、『血まみれスケバンチェーンソー』の山口ヒロキ氏の3名が原作・監督を担当
    • [著者来店]「カメラを止めて書きます」ヤン ヨンヒさん…大阪と平壌 家族史撮る

      【読売新聞】 大阪と 平壌 ( ピョンヤン ) に住む家族を26年にわたり撮り続けた、在日コリアン2世の映画監督。3人の兄は10代の頃、両親に送り出され、北朝鮮に移住したまま戻れなくなった。その後悔を抱きつつ、北を祖国と選んだ人生を

        [著者来店]「カメラを止めて書きます」ヤン ヨンヒさん…大阪と平壌 家族史撮る
      • 『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督が予測する未来の映画とは。空間コンピューティングで超絶ホラー体験が可能に!(GOETHE) - Yahoo!ニュース

        スマホに代わる次世代デバイスとして注目されるApple Vision Pro(以下AVP)が2024年6月28日、遂に日本上陸を果たした。AVP初の解説書『スマホがなくなる日』を上梓した、ITベンチャーSTYLYの渡邊信彦COOは、「近い将来スマホを持つ人はいなくなり、人類はメガネ型デバイスをかけて生活も仕事もすようになる」と断言する。今回はそんな渡邊氏と、XRなどの最新技術を積極的に取り入れている『カメラをとめるな!』の上田慎一郎監督との対談が実現! 未来の映画では、虫が足から登ってくる感覚まで再現できる!? 上田監督が未来の技術で構想する、究極の体感型映画体験とは。※本記事は、『スマホがなくなる日』より、内容を一部抜粋、再構成したものです。 【動画】上田慎一郎×渡邊信彦、スマホがなくなる日 対談 「シンプルであることの凄さ」を実感したAVP体験2018年『カメラを止めるな!』で日本中を

          『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督が予測する未来の映画とは。空間コンピューティングで超絶ホラー体験が可能に!(GOETHE) - Yahoo!ニュース
        • インタビューでは「SEX大好き!」と答えながらも、これから始まる120分カメラを止めない企画に緊張をかくせないのはデビューから間もなく一年を迎える「はぴまる」ちゃん!それもそのはず本日は新しい性感帯を開発するべく初アナルに挑戦なのだ!

            インタビューでは「SEX大好き!」と答えながらも、これから始まる120分カメラを止めない企画に緊張をかくせないのはデビューから間もなく一年を迎える「はぴまる」ちゃん!それもそのはず本日は新しい性感帯を開発するべく初アナルに挑戦なのだ!
          • 大ヒット映画「カメラを止めるな!」の著作権トラブルはなぜ起こった… “原案”と“原作”の曖昧さが生んだ争いのてん末 | 弁護士JPニュース

            なんらかの作品を創った人は、その「著作権」を有する。自分の考えや想いを作品として表現したのだから、強い思い入れもあろう。だが、「思い入れ」と「思い込み」はまるで違う。 「著作権侵害だ!」と筋違いとも思える訴えを起こすクリエーターも一定数存在するようだ。そうしたエセ著作権を振りかざし、トラブルに発展した事件を取り上げた一冊が「エセ著作権者事件簿」(友利昴著)だ。 本連載では、ニュース等で話題になった事件も含め、「著作権」にまつわる、クレームや言いがかりまがい、誤解、境界線上の事例を紹介。逆説的に、著作権の正しい理解につながれば幸いだ。 第8回では、大ヒット映画「カメラを止めるな!」に起こった、著作権トラブルを取り上げる。 「原案」か「原作」か――。著作権法に定義のないこの2ツの解釈の違いもあり、話はややこじれる。大ヒット作に対する原案側からの権利主張という構図が、外野には「カネ目的」にもうつ

              大ヒット映画「カメラを止めるな!」の著作権トラブルはなぜ起こった… “原案”と“原作”の曖昧さが生んだ争いのてん末 | 弁護士JPニュース
            • 「最高かよ!」NHK BSで『カメラを止めるな!』放映 制作費300万円が31億円に化けたゾンビ映画 | マグミクス

              マグミクス 特撮 「最高かよ!」NHK BSで『カメラを止めるな!』放映 制作費300万円が31億円に化けたゾンビ映画 「最高かよ!」NHK BSで『カメラを止めるな!』放映 制作費300万円が31億円に化けたゾンビ映画 2024.03.11 ゾンビがわらわらと出てくるB級ホラーと思いきや、実は笑いと映画愛にあふれた感動作だった……? そんな意外性が話題となり、大ヒットしたのが『カメラを止めるな!』です。スタッフ&キャストは無名でしたが、上田慎一郎監督や主演の濱津隆之さんは活躍の場を大いに広げました。社会現象と呼ばれた「カメ止め」ブームを振り返ります。 「最高かよ~!」 2018年に都内2館での上映から始まり、最終的には全国353館で公開され、興収31億円の大ヒット作となったミラクルムービーといえば、ホラーコメディ映画『カメラを止めるな!』(2017年)です。 制作費は300万円、キャスト

                「最高かよ!」NHK BSで『カメラを止めるな!』放映 制作費300万円が31億円に化けたゾンビ映画 | マグミクス
              • カメラを止めるな! - やっぱりボロが好き MRFチーム

                今朝の通勤中の事 雪でもないのにトンネル手前の坂で渋滞、事故でした 軽トラくしゃくしゃ、トラックに挟まれたんやろか、悲惨や ああいうの見ると軽四は事故に巻き込まれた時に怖いなあと思ってしまう そしてその映像を捉えてるはずのドラレコが記録できてない(汗 カードフォーマットして一応記録できてるっぽいけど原因不明 入れ替えようと思ってエリーゼのフロント用と同じの用意してたんやけど リアカメラどうするか迷って放置中 古いのリアに回そうかと思ってたけど買い替えた方がよさそう YUPITERU DRY-SV1050c ドライブレコーダー YUPITERU Amazon ↓ポチっとお願いします にほんブログ村 にほんブログ村 カメラを止めるな! [Blu-ray] 濱津隆之 Amazon

                  カメラを止めるな! - やっぱりボロが好き MRFチーム
                • 『カメラを止めて書きます』特設ページ - CUON

                  ―ETV特集「オモニの島 わたしの故郷~映画監督・ヤン ヨンヒ」で紹介 4月末、待望の刊行― 家族を撮り続けることは 自分への問いかけ ドキュメンタリー映画『ディア・ピョンヤン』『愛しきソナ』『スープとイデオロギー』の ヤン ヨンヒ監督による書き下ろしエッセイ 人々はヤン ヨンヒについて「自分の家族の話をいつまで煮詰めているのだ。まだ搾り取るつもりか」と後ろ指をさすかもしれません。 しかし私ならヤン ヨンヒにこう言います。「これからもさらに煮詰め、搾り取ってください」と。 ヤン ヨンヒは引き続き煮詰め搾り出し、私たちはこれからも噛み締めなければなりません。 ―映画監督 パク・チャヌク(『JSA』『オールド・ボーイ』『親切なクムジャさん』『お嬢さん』) 「父の娘であること、兄たちの妹であること、女であること、在日コリアンであること、そのすべてから解放されたかった。家族にカメラを向けているのも

                    『カメラを止めて書きます』特設ページ - CUON
                  • 【追悼】「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督、芦原妃名子さん訃報に「勇気をふり絞って声をあげた人が死ななきゃいけないのはおかしい」「脚本家の方を全力で守ってあげて」 : まとめダネ!

                    【追悼】「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督、芦原妃名子さん訃報に「勇気をふり絞って声をあげた人が死ななきゃいけないのはおかしい」「脚本家の方を全力で守ってあげて」 「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督芦原妃名子さん訃報に「勇気をふり絞って声をあげた人が死ななきゃいけないのはおかしい」「脚本家の方を全力で守ってあげて」 更新日:2024年01月29日

                      【追悼】「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督、芦原妃名子さん訃報に「勇気をふり絞って声をあげた人が死ななきゃいけないのはおかしい」「脚本家の方を全力で守ってあげて」 : まとめダネ!
                    • 『フォロウィング』から『カメラを止めるな!』まで 低予算映画ならではの制約と工夫に迫る

                      第96回アカデミー賞は前哨戦の結果通り、順当に『オッペンハイマー』が作品賞を含む7部門を受賞し、最多受賞作となった。クリストファー・ノーランは晴れて「無冠の帝王」の地位を返上し、「アカデミー賞監督」という新しい称号を手に入れた。彼の監督としてのキャリアもデビューから四半世紀を数えている。喜びも一入だっただろう。 ところで、ノーランは現代を代表するビッグバジェット映画を手掛ける制作者だ。彼が『ダークナイト』(2009年)以降に発表した監督作は、すべて製作費が1億ドルを超えている。日本円にすると記事執筆時点のレートで約153億である。日本映画が10億円で「大作」扱いされることを考えるとまさに「桁違い」である。 製作費1億ドル越えはハリウッド大作でもそう多くはなく、高額製作費ランキングの上位を見ると、その多くが『アベンジャーズ』『ハリー・ポッター』『スター・ウォーズ』『007』『パイレーツ・オブ

                        『フォロウィング』から『カメラを止めるな!』まで 低予算映画ならではの制約と工夫に迫る
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