並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 14 件 / 14件

新着順 人気順

ファーストビューの検索結果1 - 14 件 / 14件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

ファーストビューに関するエントリは14件あります。 Webデザイン広告マーケティング などが関連タグです。 人気エントリには 『縦長LPはコンバージョンに寄与しない!? ファーストビュー完結型が実はベター【WACUL調べ】 | Web担当者Forum』などがあります。
  • 縦長LPはコンバージョンに寄与しない!? ファーストビュー完結型が実はベター【WACUL調べ】 | Web担当者Forum

    WACUL(ワカル)は、研究レポート「縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査」を発表した。AIによりサイト分析・改善提案を行う同社サービス「AIアナリスト」を使い、対象サイトのLP30件について、分析を行った。 「縦長サイト」より「ファーストビュー完結型サイト」が、実はLPの有効戦略一般的にランディングページ(LP)については、「縦長のサイト構造が、高い成果をあげる」とされている。とくにBtoBのLPにおいては、さまざまなコンテンツを盛り込んで訴求する縦に長いLPの作成が定石とされる風潮もある。 この通説に対し、WACULでは、BtoBサイトのLP30件を無作為に抽出し、LPの縦の長さ(縦ピクセル数)とCVRの相関関係について調査を実施した。なおBtoBのサイトの場合、会社PCでアクセスする場合が多いと考え、PCで

      縦長LPはコンバージョンに寄与しない!? ファーストビュー完結型が実はベター【WACUL調べ】 | Web担当者Forum
    • Googleアドセンスのコツ、ファーストビューに広告を入れよう

      ファーストビューとは? ファーストビューとは、WEBページを開いたときに最初に表示される部分のことをいいます。 スクロールをしない状態でどこまで見せるかということです。 トップページのファーストビュー ブログのトップページであれば、一般的に記事の一覧が表示されていると思います。 10記事くらいを並べるのが標準かと思いますが、ファーストビューに映りこむのはせいぜい3記事くらいでしょう。 このファーストビューに入る3記事の「タイトル」と「アイキャッチ画像」がおもしろくなさそうだったらどうなるでしょう? 一部のユーザーはスクロールして4~10記事目もチェックしてくれるでしょう。 しかし、一部のユーザーはスクロールをせずに、ファーストビューだけを見て離脱してしまいます。 つまり、離脱を防ぎ、サイトの滞在時間を増やしてもらうためには、ファーストビューにユーザーの興味を惹きつけるコンテンツを置くことが

        Googleアドセンスのコツ、ファーストビューに広告を入れよう
      • Webサイトのファーストビューに『動き』を取り入れるアイデア8選|akane

        こんにちは!株式会社Rabeeの新人デザイナーのakaneです🏋 今回は、Webサイトの顔とも言える「ファーストビュー」をより魅力的に見せるためのコツについて調べてみました。参考サイトもたくさん紹介しているので、ぜひ最後までお楽しみください✍ はじめに:ファーストビュー(FV)とは?Webサイトのファーストビュー(FV)とは、サイトを開いたときにスクロールせず見える範囲のこと。ユーザーにとってはいちばん最初に目に飛び込んでくる、Webサイトの第一印象を決める「顔」となる部分です。 (ちなみに「ファーストビュー」は和製英語で、英語では「Above the fold」と呼ぶそうです。) たとえば、家計簿プリカ「B/43」公式サイトのファーストビューは以下のようなデザイン。B/43のメリットを文章とカードによって端的に伝えながら、画面下部には利用シーンがわかる写真をカルーセルで掲載。一画面の中

          Webサイトのファーストビューに『動き』を取り入れるアイデア8選|akane
        • 【悲報!】スマホのファーストビューに大きなアドセンス広告は危険! - 夫がうつで無職でつらいブログ

          スマホのグーグルアドセンス広告 ある日、ふと、スマホでブログを確認していました。 せっかく書いたブログがパソコンで綺麗に表示されていたとしても、スマホでは改行されて読みにくかったり。 箇条書きにした部分がずれて見にくかったりするからです。 スマホのグーグルアドセンス広告 スマホのグーグルアドセンス広告だけが表示されない アドセンス広告が表示されない時にやるべきこと 今回はなぜスマホだけアドセンス広告が表示されない? グーグルアドセンス広告がスマホだけ表示されない時の対処法 まとめ ん? と気がついたのが、とあるブログでアドセンス広告が表示されていないのです。 そのブログは闘病ブログなのでアフィリエイトはできず、収入源はアドセンス広告のみにしているため、広告が表示されないと大ダメージ。 どうしてなん・・・・・・ フリー素材イラストACより なのなのな氏作品より引用 以前、そのブログはライブド

            【悲報!】スマホのファーストビューに大きなアドセンス広告は危険! - 夫がうつで無職でつらいブログ
          • 歯医者さんに行った後、ブログのSEOについて勉強しました ファーストビューの構成は大事 - 安心感の研究 by 暖淡堂

            こんにちは、暖淡堂です。 今日の午前中は歯医者さんで歯の治療をしてきました。 先日入れた仮歯の付け根の部分に角張ったところがあって、それが舌の側面を傷つけて痛かったのですが、その角張ったところを修正してもらって、その後は少し良くなっています。 歯医者さんに行くと、疲れますね。 治療中は、どうしても身体に力が入ってしまいます。 口の中で、どこかが削られているとわかると、嫌な予感がして、身構えてしまいます。 まあ、そんなこんなで、本日の治療は終了して、その後、妻と散歩がてらのお買い物に行きました。 ブログサイトのファーストビューに置くべきもの で、帰って来てから、ずっと気になっていたブログサイトのデータ追加と修正の作業をしています。 今回はSEO的に良くないと言われている部分の修正もしようと思っています。 この「安心感の研究 by 暖淡堂」は雑記(雑居)ブログなので、まあ、だいたいこんなものか

              歯医者さんに行った後、ブログのSEOについて勉強しました ファーストビューの構成は大事 - 安心感の研究 by 暖淡堂
            • 【2022年第1四半期】Webサイト横幅サイズとファーストビュー | FASTCODING BLOG

              こんにちは。FASTCODINGデザイナーの七転び八重子です。 はい。また、このテーマを扱う季節になりました。笑 半年ごとに、Webサイトのベストな横幅サイズ(コンテンツ幅)を調べている私です。今回は、ブラウザのサイズ状況と合わせて、国内のメディアサイト・コーポレートサイトを調べてみました。 半年前の記事はこちらをご覧ください。 「【2021年下半期】Webデザイナー必読!横幅サイズとファーストビューサイズ」 2022年2月時点のディスプレイ解像度を確認 こちらは、半年で大きな変化はないかと思いますが、半年前に比べると、人気のブラウザサイズは割合が高なっていることが分かります。 PC デスクトップでは1920×1080とラップトップでは1536×864が伸びていますね。 モバイル 新しいiPhoneの発売などで、こちらは大きく変わるようですが、ベースのサイズはそんなに変わらないですね。 タ

                【2022年第1四半期】Webサイト横幅サイズとファーストビュー | FASTCODING BLOG
              • SaaS も見た目が9割!? イケてる SaaS 50社のファーストビューを調べてみた|One Capital|note

                新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。 「人は見た目が9割」 というように、SaaSも見た目が重要です。特に、ランディングページ(以下、LP)はプロダクトのコンセプトや解決できる課題を説明する上で重要な役割を果たすため、多くの企業が力を入れて制作しているかと思います。そして、さらに重要なのがファーストビュー(以下、FV)です。FVとは、Webサイトを表示した際に最初に表示される部分(スクロールせずに見られる範囲)のことで、ここでプロダクトに対する印象が決まってしまいます。ということで今回は、イケてるSaaS企業50社のFVを調査してみました。 ファーストビューの重要性FVを見てLP

                  SaaS も見た目が9割!? イケてる SaaS 50社のファーストビューを調べてみた|One Capital|note
                • 成果を上げるLPの構成とは?「ファーストビュー」「ボディ」「クロージング」の各パートで押さえるべきポイントを解説|アナグラム株式会社

                  成果を上げるLPの構成とは?「ファーストビュー」「ボディ」「クロージング」の各パートで押さえるべきポイントを解説 Web広告で成果を上げるために、LP(ランディングページ)はとても重要な要素です。 しかし、「伝えたいことは固まっているのに、いざ作ろうとするとどんな構成にすれば良いのかわからない」「作ってみたものの成果が出ない」という方も多いのではないでしょうか? 実は、LPに伝えるべき情報は盛り込まれているのに、伝える順番や書き方が惜しいために成果が伸びないというケースは数多くあります。 そこで本記事では、基本的なLPの構成から成果を上げるために意識すべきポイントまで、詳しく解説します。 ※記事LPやアンケートLPなどさまざまな形式がありますが、今回は商品の購入やお問い合わせといったコンバージョンを直接的に促す縦長のランディングページ、いわゆる「商品LP」を想定しています。 商品LPの基本

                    成果を上げるLPの構成とは?「ファーストビュー」「ボディ」「クロージング」の各パートで押さえるべきポイントを解説|アナグラム株式会社
                  • Web広告施策、最も効果的だった改善は「ファーストビューの訴求変更」【リンクアンドパートナーズ調べ】 | Web担当者Forum

                      Web広告施策、最も効果的だった改善は「ファーストビューの訴求変更」【リンクアンドパートナーズ調べ】 | Web担当者Forum
                    • ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表

                      ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表 “データ×AI×SaaS”で中小企業でもデータドリブンなWebマーケティングを可能にする株式会社WACUL(読み:ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、B2Bサイトのランディングページのベストプラクティスに関する調査の結果を発表しました。 ■本研究レポートの概要 株式会社WACULは、デジタルマーケティングの勝ちパターンをデータドリブンで自動提案する「AIアナリスト」に登録されている約3万サイトのデータを活用し、B2Bサイトのランディングページ(LP)においてCVRを高めるための要素を提言としてまとめています。 主な研究結果は以下の通りです。 ランディングページ(LP)の縦の長さとCVRは無関係 LPをファースト

                        ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表
                      • 有名SaaSのファーストビュー施策まとめ|公式/セールスリクエスト

                        こんにちは、セールスリクエストの原です。 マーケティングにおいてコンバージョンを大きく左右するLPのファーストビュー。各社が様々な工夫を凝らしています。 今回は有名SaaS60社のLPを閲覧し、ファーストビューで行っている施策(ファーストビュー施策)をまとめました。ファーストビュー改善の参考にしていただければ幸いです。 閲覧対象のLPのURL60社分をリスト化したので、よろしければご活用ください。 フォーム露出 フォーム露出、最近流行っていますね。一般的に「ファーストビューのCTA(Call To Action)→申し込みフォーム」という導線設計が多いのですが、ファーストビューに申し込みフォームを表示することでより直接的なコンバージョンを狙うことができます。 コンテンツ露出 フォーム露出ならぬコンテンツ露出のファーストビュー。有名CMや「7000社の導入事例」など、強力なコンテンツに遷移さ

                          有名SaaSのファーストビュー施策まとめ|公式/セールスリクエスト
                        • ファーストビューにCTA要素を設置するとSEOにマイナスなのか?

                          [レベル: 中級] ファーストビューに CTA 要素を配置しても悪い影響を SEO には通常は与えません。 ファーストビューの CTA を Google は推奨していない? スクロールせずに最初から表示されているスクリーン領域に CTA のボタンを設置すべきではなく削除するように Google は推奨しているとクライアントが主張している。本当か? こんな趣旨の質問が Reddit の SEO 掲示板に投稿されました。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は次のようにコメントを返しました。 Google 検索では CTA ボタンついては何も言っていない。ひょっとしたら、広告かアクセス解析の話では? 上部に部分的にボタンを置くと問題になるかもしれないが、それは時間がたつと HTML を壊してしまう可能性がありそうだからだ。 CTA は “Call To Actio

                            ファーストビューにCTA要素を設置するとSEOにマイナスなのか?
                          • 【CSS】ファーストビューの要素をスライドインで表示する

                            こんにちは、Ryohei(@ityryohei)です! ファーストビューの要素をスライドインアニメーションで表示する方法のご紹介です。 ページが表示されたときに何かしらの動きがあると、訪れた方はその部分に注目しますので、ファーストビューで強調したい要素がある場合に有効な方法となります。 本記事の内容 スライドインアニメーションの作り方ファーストビューの要素をスライドインで表示する では解説していきます。 スライドインアニメーションの作り方 スライドインアニメーションとは、要素が表示される際にスライド表示されるアニメーションを指します。 実装する方法はたくさんありますが、本記事ではCSSのみでアニメーションをご紹介できればと思います。 CSSで実装する場合はkeyframesとanimationを使用します。詳しくは下記の記事にてご紹介していますので、ご覧いただければと思います。 @keyf

                              【CSS】ファーストビューの要素をスライドインで表示する
                            • LCPを悪化させるファーストビューの遅延読み込み画像をLighthouseが検出

                              [レベル: 上級] ファーストビューに表示される画像に Lazy-load が設定されていて、その画像が LCP だと判定されているときに Lighthouse が警告を出すようになりました。 Lazy-load は、画像などの要素を遅延読み込みさせることでページの表示速度を向上させる技術です。 しかし、初めから表示されるべき画像に Lazy-load を構成するとかえってページの表示が遅くなることがあります。 結果的に、コア ウェブ バイタルの 1 指標である LCP を悪化させてしまいます。 【参照】 「Lazy-loadはLCPを悪化させる!? WordPressは2つ目の画像からネイティブLazy-loadを実装するように改良予定」 ファーストビューの Lazy-load 画像を Lighthouse が検出 Lighthouse 8.4.0 が、ファーストビューの Lazy-lo

                                LCPを悪化させるファーストビューの遅延読み込み画像をLighthouseが検出
                              1

                              新着記事