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メンズウエアの検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 紳士服業界、なぜか「AOKI」と「洋服の青山」の明暗が分かれてきたワケ(小島 健輔) @moneygendai

    米国の老舗紳士服専門店ブルックス・ブラザーズが7月8日、連邦破産法11条を申請して破綻したが、大手紳士服専門店、テイラード・ブランズ社も業績が悪化し、傘下の「メンズウエアハウス」が債務の利子610万ドルを払えず、連邦破産法の申請も時間の問題と囁かれている。 このテイラード・ブランズ社は「米国版・青山商事」と例えられるほど事業規模も領域も商品も店舗スタイルもよく似ている。青山商事も財務は盤石とは言え紳士服販売の翳りは否めず、20年3月期は売上が13%、営業利益が94.4%も減少し、200億円の特別損失を計上して169億円の純損失となった。コロナ危機に直撃された4〜6月期も売上が前年同期から45.0%も減少し、店舗が全面再開した6月も34.3%減と回復せず、売上が急回復しているカジュアルチェーンとは明暗を分けている。 リモートワークの定着などでアフター・コロナも紳士服需要の回復は望めず、ビジネ

      紳士服業界、なぜか「AOKI」と「洋服の青山」の明暗が分かれてきたワケ(小島 健輔) @moneygendai
    • Barbour(バブアー)ビデイルレビュー 後悔しない選択になる理由は? - YMのメンズファッションリサーチ

      悲報・重篤な病に侵されました 現行のビデイルを購入したわけ Barbour(バブアー)BEDALE(ビデイル)購入レビュー ①オイルドクロス ②重厚なコーデュロイ襟とチンストラップ ③ジップはYKK製 ④ハウスタータンチェックの裏地 ⑤ポケット ⑥乗馬用モデルのディテール ⑦タグ ⑧コーディネート(着用イメージ) Babour(バブアー)を紐解くキーワード ①始まりは海 ②時代への順応 ③英国王室御用達 ④ヴィンテージ ⑤ファッション化とバブアー女子 今買えるバブアーを紹介 ①オリジナルライン ②ホワイトレーベル ③別注(ブランド) ④別注(セレクトショップ) ⑤ヴィンテージ まとめ・バブアーは後悔するはずのない選択になる 悲報・重篤な病に侵されました 先日から、私は非常に重篤な病に侵されました。 その病は、数千人に1人が、数年に1回程度経験する可能性のあるもの(らしい)。 私は考えました

        Barbour(バブアー)ビデイルレビュー 後悔しない選択になる理由は? - YMのメンズファッションリサーチ
      • NY撤退後の「鎌倉シャツ」の課題【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN

        ファッション業界の御意見番であるコンサルタントの小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。日本以上にコロナの影響が深刻な米国で、鎌倉シャツがニューヨークの店舗の閉鎖を決めた。当面はオンラインストアを受け皿にし、終息後の再出店の機会を伺う。日本ブランドの成功例といわれてきた同店の閉店は、コロナ下の米国小売業の厳しさを印象づけるものだった。 メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)がニューヨークのマジソン・アベニュー店を年内で閉店すると発表した。2012年の進出以降、黒字を確保していたが、コロナによってマンハッタンの消費自体が壊滅的な影響を受ける中での決断だった。閉店の背景とコロナ後の課題を考えてみた。 NY撤退は避けられなかった 鎌倉シャツは2012年10月30日にNYマジソン・アベニューに米国進出の1号店を開設した。続いて15年12月17日にはグラウンドゼロのブルックフィールドプレイスに2号

          NY撤退後の「鎌倉シャツ」の課題【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN
        • アマゾン、スタイリストが服を選んでくれる新サービスを開始--米Prime会員に

          「Amazon Prime」がファッション分野に再挑戦する。Amazonは米国時間7月31日、「iOS」アプリと「Android」アプリに新機能「Personal Shopper by Prime Wardrobe」を追加した。ユーザーのスタイル情報に基づいて、厳選したアイテムやアクセサリを提案する、女性向けスタイリングサービスだ。近い将来メンズウエアにもサービスを拡大することを計画している。Personal Shopperは、米国のAmazon Prime会員にのみ提供され、30日間の無料体験期間中か、「Prime Student」の会員または6カ月間の無料体験期間中でも利用できる。 AmazonのPrime Wardrobeページによると、ユーザーの雰囲気、体形、予算に合わせてスタイリストがブランドやアイテムを選択するという。ユーザーは、自分に合わせて選択された商品をプレビューし、出荷

            アマゾン、スタイリストが服を選んでくれる新サービスを開始--米Prime会員に
          • ラフ・シモンズが語る、ファッション業界の裏話とアントワープ愛 「私はただ服が作りたかっただけ」 - WWDJAPAN

            「ファッション・トーク」に登壇したラフ・シモンズ FILLE ROELANTS PHOTOGRAPHY (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ファッション・トーク」に登壇したラフ・シモンズ FILLE ROELANTS PHOTOGRAPHY (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ファッション・トーク」に登壇したラフ・シモンズ FILLE ROELANTS PHOTOGRAPHY (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ラフ・シモンズ STEPHANE FEUGERE / WWD (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ラフ・シモンズ(Raf Simons)が11月21日にアントワープで開催されたイベント「ファッション・トーク(Fashion Talks)」に登壇し、ファッション業界の現状や自身のブラン

              ラフ・シモンズが語る、ファッション業界の裏話とアントワープ愛 「私はただ服が作りたかっただけ」 - WWDJAPAN
            • STAFFONLY デザイナーとコラボ!ONITSUKA TIGER ブランド誕生70周年プロジェクト第四弾(#OnitsukaTiger #STAFFONLY #OTG70x7)

              ロンドンで誕生したエネルギッシュでコンテンポラリーなメンズウエアブランドSTAFFONLY デザイナー Shimo ZhouとUne Yeaとのコラボレーションモデルが登場しました! シューズは、1970年代に開発された陸上スパイクシューズから着想を得た「SERRANO™」をベースに、STAFFONLYのデザイナーShimo Zhouさんがアレンジ。 立体的な構造で仕立てたオーバーシルエットのトラックトップは、ホワイトベースに袖から背中にかけてアーチを描くオレンジとブルーのライン、衿・袖・バックの裾にあしらったロゴ、伝統的な中国のローブからインスパイアされたフロントのバックルによりモードな要素が添えられています。 トラックパンツは、サイドにラインが配され、ウエストにはシューレースと同じドローコードが採用されています。

                STAFFONLY デザイナーとコラボ!ONITSUKA TIGER ブランド誕生70周年プロジェクト第四弾(#OnitsukaTiger #STAFFONLY #OTG70x7)
              • 「ストリートウエアに未来はない」 ヴァージル・アブローが「デイズド」に語る - WWDJAPAN

                ヴァージル・アブロー STEPHANE FEUGERE / WWD (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、英雑誌「デイズド(DAZED)」が近年のトッププレーヤーを特集するシリーズのインタビューで、「ストリートウエアはこの先10年のうちに廃れる」と予測し、今後は「消費者がファッションの知識や個人のスタイルをビンテージで表現するとても素晴らしい状態になっていくだろう」と語った。 アブローはインタビューで、「思うに、いったいどれだけのTシャツ、パーカ、スニーカーを身につけられるというのか。ビンテージショップにはクールな洋服が山ほどあるのだから、ただそれを着ればいい。これからは新しいものを買うよりも、そういう流れが強くなっていくと思う。ちょっと、自分のアーカイブをチェックするよ、みたいな感じになるだろう」とコメントしている

                  「ストリートウエアに未来はない」 ヴァージル・アブローが「デイズド」に語る - WWDJAPAN
                • ドン・キホーテが オフプラ業態開店、“洋服ロス”問題の解決を目指す(松下久美) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                  ・ドン・キホーテが愛知にオフプライス業態1号店を開店 ・夏には渋谷本店にハイブランド~海外ブランドを集めた都心型店舗をオープン ・循環型社会のインフラとして“洋服ロス”問題の解決の一助に 「オフプラ」1号店のエントランス(画像はすべて筆者撮影) ドン・キホーテが、アパレルメーカーや小売店が抱える余剰在庫を仕入れて販売するオフプライス事業の新業態「オフプラ」1号店を今日3月24日、愛知県郊外にオープンした。「NIKE」(ナイキ)や「ADIDAS」(アディダス)、「THE NORTH FACE」(ザ・ノース・フェイス)などのスポーツブランドをはじめ、「ARMANI」(アルマーニ)、「DIESEL」(ディーゼル)、「COACH」(コーチ)、「CALVIN KLEIN」(カルバン・クライン)、「POLO RALPH LAUREN」(ポロ ラルフローレン)、「VANS」(ヴァンズ)、「CHAMPIO

                    ドン・キホーテが オフプラ業態開店、“洋服ロス”問題の解決を目指す(松下久美) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                  • DIOR 2021年春夏オートクチュール | パリ | 画像45枚 - FASHIONSNAP

                    関連記事 ブランド「DIOR」について ラグジュアリー・ブランド「ディオール(DIOR)」のメンズウエアラインは、2001-02年秋冬に始動。当時「イブ・サンローラン」でメンズウエアのデザイナーだったエディ・スリマンがアーティスティック・ディレクターを務め、カリスマ的なヒットを飛ばした。メインアイテムは、ロックに着想した華奢なジャケットやスーパースキニーデニムなど。今でこそ主流となった「ノージェンダースタイル」を先駆けて打ち出し、熱狂的なファンを獲得した。2007年、エディが退任しクリス・ヴァン・アッシュがアーティスティック・ディレクターに就任。2019年春夏からは、キム・ジョーンズが手がけている。同年、ブランド名をウィメンズと同じ「ディオール」に統合した。 もっと読む

                      DIOR 2021年春夏オートクチュール | パリ | 画像45枚 - FASHIONSNAP
                    • 「僕が求めるのは、自由なクリエイションができる環境だ」 ジャンポール・ゴルチエが語る現代ファッションの明暗 - WWDJAPAN

                      ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)/「ジャンポール・ゴルチエ」デザイナー:1952 年パリ生まれ。70 年に「ピエール・カルダン(PIERRE CARDIN)」でキャリアをスタートし、「ジャン・パトゥ(JEAN PATOU)」などで経験を積む。76 年に自身のブランド「ジャンポール・ゴルチエ」を立ち上げ、初のショーをパリで開催。84 年にメンズウエアコレクションを発表し、97 年にオートクチュールコレクションをスタート。2004~11 年には「エルメス(HERMES)」のウィメンズウエアのデザインを担当。15 年からはシグネチャーブランドのオートクチュールに注力している。マドンナ(Madonna)をはじめとするアーティストの衣装や、映画「フィフス・エレメント」(仏1997年、リュック・ベッソン監督)の衣装を手がけるなど、コレクション以外の分野でも活動。18年には

                        「僕が求めるのは、自由なクリエイションができる環境だ」 ジャンポール・ゴルチエが語る現代ファッションの明暗 - WWDJAPAN
                      • 文の構造が原因で読みにくい文章 - アンサイクロペディア

                        句読点の使い方を誤った文章[編集] やたらと、句読点が、多い、文章[編集] こう、いう、句読点、が、とても、多い、文章、は、文章、の、流れ、を、つかみ、にくく、読み、にくい、上に、書く、人、も、労力を、要する。しかも、特に、パ、ソ、コ、ン、や、ワー、プ、ロ、など、で、書く、場合、は、紙の、スペースを、た、くさ、ん、使う、ため、現在、世界、中、で、進め、られ、て、いる、省エネにも、反、する。従って、句読点を、多用、しす、ぎるの、は、や、めま、しょう。 蓮實重彥のような文体で書かれた文章[編集] 最後まで句点が用いられず一文で構成された『シネマの煽動装置』、ギュスターヴ・フロウベールの小説『ボヴァリー夫人』を偏執的ともいうべき徹底的な読解により分析した大著『「ボヴァリー夫人」論』、そのフロウベールの才能を欠いた友人としてのみ文学史に名を残しているマクシム・デュ・カンが本当に凡庸なのかについて論

                        • 「ジュンヤ マン」22-23年秋冬はジャミロクワイのファッションを“リミックス” 「Virtual Insanity」のオマージュ映像も - WWDJAPAN

                          渡辺淳弥が手掛ける「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN以下、ジュンヤ マン)」は、2022-23年秋冬コレクションをデジタルで発表した。今シーズンは、イギリス発のバンド・ジャミロクワイ(Jamiroquai)にフォーカス。フロントマン、ジェイ・ケイ(Jay Kay)のファッションスタイルを「ジュンヤ マン」流に再解釈した。 ジャミロクワイという名前は、即興演奏の“ジャムセッション(Jam Session)”とネイティブアメリカンを意味する“イロコイ(Iroquois)”の造語。ジェイ・ケイは、世界中の先住民族文化に共鳴し、ファッションスタイルに取り入れていた。 コレクションでは、メキシコ文化庁と毛織物ブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の協力を得て、サラぺ柄をプリントや切り替え、パッチワークで王道のメンズウエアに落とし込んだ。アウターはテーラードジャケ

                            「ジュンヤ マン」22-23年秋冬はジャミロクワイのファッションを“リミックス” 「Virtual Insanity」のオマージュ映像も - WWDJAPAN
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