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ローカル検索の検索結果1 - 18 件 / 18件

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ローカル検索に関するエントリは18件あります。 seogoogleSEO などが関連タグです。 人気エントリには 『ローカルSEOのコンテンツ戦略とは?ローカル検索の最新動向 │ これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#15|Shoichi Hasegawa』などがあります。
  • ローカルSEOのコンテンツ戦略とは?ローカル検索の最新動向 │ これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#15|Shoichi Hasegawa

    ローカルSEOのコンテンツ戦略とは?ローカル検索の最新動向 │ これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#15 Googleマイビジネスのトレンドをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの第15回です。 SEOとローカルマーケティングはどう繋がるのか??? Googleは地域性のあるキーワードにどう対応しているのか?地域情報をどう扱っているのか?? Googleマイビジネス(Googleビジネスプロフィール)が普及する一方で、あいまいに使われている「ローカルSEO」という考え方。今回は、検索マーケティングを中心にウェブコンサルティングサービスを提供する株式会社JADEの伊東周晃さんに取材。 ローカル検索の奥深い世界やローカルビジネスのSEOへの取り組み方、お客さんとのつながりを資産に変える情報発信、世界のコンテンツマーケティング、自社サイト不要論、

      ローカルSEOのコンテンツ戦略とは?ローカル検索の最新動向 │ これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#15|Shoichi Hasegawa
    • 2020年、Googleの垂直化とゼロクリック検索がローカル検索へと与える影響 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

      明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2019年はGoogleが検索結果を改善し続けている様子がわかる年でした。新年最初のコアアップデートも早速実施され、今年もWeb担当者としてはGoogleの動向から目が離せなくなる年になりそうです。 さて、今回はSearch Engine Landより、「ローカル検索から見るGoogleの今後」をテーマにした記事となります。Googleは今後どのような方向に進化を遂げていくのか。企業にとってGoogleはどのような存在になるのか。 文章が少し堅いのですが、一読の価値ありです。 最近、SparkToroブログにおいて、Mozの創設者であり、検索の第一人者であるランド・フィッシュキンは、「2020年、Googleが検索エンジンから競合他社に変わる年になる」と予測した。 ランド・フィッシュキンはWeb検索とゼロクリック検索に関する

        2020年、Googleの垂直化とゼロクリック検索がローカル検索へと与える影響 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
      • SEO担当者のためのローカル検索チートシート【無料ダウンロード】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

        SEOのエージェンシーは毎日、とんでもない綱渡りを見事にやってのけている。絶好調のときなら、 チームメンバーとクライアントマーケティングの変動部分すべてが常に有用な形で動いてくれる。しかし、いったん不調に陥ると、以下のようなことが原因でミスが生じる: コミュニケーションの破綻標準手順の社内理解の不徹底焦りSEOエージェンシーであろうと社内SEOであろうと、次のようなことで時間とリソースを無駄にしたいところなどない: 不適格なビジネスモデルのためにGoogleマイビジネスのリスティングを作成することになる適切な部門による精査を欠いたために間違ったNAPを量産することになるオンボーディングが不十分で必要な情報が1回で集まらなかったためにクライアントに何度も連絡するはめになったるクライアントへのアドバイスを間違ったらそれどころではない。恥ずかしい思いをするし、リテンションが難しくなる。完璧な人は

          SEO担当者のためのローカル検索チートシート【無料ダウンロード】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
        • Googleマイビジネス活用の基本とは? ローカル検索についてもおさらい | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring

            Googleマイビジネス活用の基本とは? ローカル検索についてもおさらい | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring
          • Google、ローカル検索にニューラルマッチングを採用した “Nov. 2019 Local Search Update” を導入済み

            [レベル: 上級] ローカル検索に “neural matching”(ニューラル マッチング)を 11 月初旬に取り入れたことを、Google 検索の広報アカウントである Google SearchLiaison が Twitter で発表しました。 In early November, we began making use of neural matching as part of the process of generating local search results. Neural matching allows us to better understand how words are related to concepts, as explained more here: https://t.co/ShQm7g9CvN — Google SearchLiaison (@s

              Google、ローカル検索にニューラルマッチングを採用した “Nov. 2019 Local Search Update” を導入済み
            • 「Firefox 114」が正式版に ~ブックマーク・履歴のローカル検索がちょっと改善/「DNS over HTTPS」の除外リストを編集するUIも。セキュリティ関連の修正は4件

                「Firefox 114」が正式版に ~ブックマーク・履歴のローカル検索がちょっと改善/「DNS over HTTPS」の除外リストを編集するUIも。セキュリティ関連の修正は4件
              • SEO担当者のためのローカル検索チートシート【無料ダウンロード】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                SEOのエージェンシーは毎日、とんでもない綱渡りを見事にやってのけている。絶好調のときなら、 チームメンバーとクライアントマーケティングの変動部分すべてが常に有用な形で動いてくれる。しかし、いったん不調に陥ると、以下のようなことが原因でミスが生じる: コミュニケーションの破綻標準手順の社内理解の不徹底焦りSEOエージェンシーであろうと社内SEOであろうと、次のようなことで時間とリソースを無駄にしたいところなどない: 不適格なビジネスモデルのためにGoogleマイビジネスのリスティングを作成することになる適切な部門による精査を欠いたために間違ったNAPを量産することになるオンボーディングが不十分で必要な情報が1回で集まらなかったためにクライアントに何度も連絡するはめになったるクライアントへのアドバイスを間違ったらそれどころではない。恥ずかしい思いをするし、リテンションが難しくなる。完璧な人は

                  SEO担当者のためのローカル検索チートシート【無料ダウンロード】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                • Google、モバイルローカル検索結果に「写真で検索」カルーセルを導入

                  こちらは「婚約指輪 銀座」のモバイル検索結果です。 銀座にあるジュエリーショップが「写真で検索」というラベルのカルーセルの中に写真で並んでいます。 こちらは「アンティーク家具 横浜」のモバイル検索結果です。 同じように、横浜にあるアンティーク家具店がカルーセルの中に写真で並んでいます。 目を引く美しい写真を カルーセルで表示される写真は Google マイビジネス(以下、GMB)に投稿されている写真です。 ユーザーだけでなくオーナーであるあなたも写真を GMB のダッシュボードから投稿できます。 鮮明で目を引く写真を自分で投稿しておきましょう。 写真を登録していない GMB オーナーは意外に多いのです。 [H/T] Mike Blumenthal

                    Google、モバイルローカル検索結果に「写真で検索」カルーセルを導入
                  • SEOやローカル検索を基礎から学びたいけど、学べる環境にいない方へ | iSchool合同会社

                    この記事は年末恒例のアドベントカレンダー「WEBやデータ分析に関する投稿をみんなでしてみよう」への寄稿記事です。 師走に入ると世の中は忙しくなり、みなさん疲れてくると思いますが、「SEOやローカル検索を基礎から学びたいけど、学べる環境にいない方」に向けて役立ちそうな記事を書いてみようと思います。 役に立たなかったらすみません。。 やる気があれば独学で力をつける方もいるかもしれませんが、ちょっとしたことを質問できる環境にいないと、なかなか前に進めないのも事実です。 ちなみに僕は2015年に未経験でウェブ業界に入り、就職する選択肢もなかったので、2年半くらい独学で遠回りしています。周りに聞ける人が誰もいなかったのです… 当時の僕と同じような悩みを抱えている方はいませんか? 社内でSEOを聞ける人がいない フリーランスだけど、周りに詳しい友人がいない SEOの知識を身につけたいけど、何からやれば

                      SEOやローカル検索を基礎から学びたいけど、学べる環境にいない方へ | iSchool合同会社
                    • SGE・ショート動画など Googleローカル検索12の最新トレンドまとめ【2023/3~6・前編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                        SGE・ショート動画など Googleローカル検索12の最新トレンドまとめ【2023/3~6・前編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                      • 【Googleマイビジネス】ローカル検索の順位を調べる方法 | iSchool合同会社

                        ローカル検索の順位は、位置情報の影響を大きく受けます。 お店の近くで検索するのと、300m離れた駅前で検索するのでは、検索順位は変わります。 この点がローカル検索の厄介なところです。どういうことかというと、 シークレットモードで「新宿 + ラーメン」と検索しても、それが新宿駅付近の検索順位なのは分かるが、東口なのか西口なのか場所を特定できない 上記の理由により、シークレットモードの検索順位やローカルパックに表示されるお店は、都会で競合が密集しているエリアでは参考にならない 一体どうすれば、駅前のピンポイントでの検索順位を知ることができるのでしょうか? この記事では、Googleマイビジネスを運用する際に役立つ、指定した場所の「ローカル検索の順位を調べる方法」についてお伝えします。 Chromeの位置情報を偽装して検索順位を調べる Chromeのデベロッパーツールには、位置情報を偽装 (設定

                          【Googleマイビジネス】ローカル検索の順位を調べる方法 | iSchool合同会社
                        • 営業時間中であるかどうかがGoogleローカル検索でより強いランキングシグナルになる

                          [レベル: 中級] Google のローカル検索において、営業時間中であるかどうかが、以前よりも強いランキング要因になったとのことです。 営業していない時間帯はランキングが下がる ローカル SEO に精通している Joy Hawkins(ジョイ・ホーキンス)氏が、ローカル SEO フォーラムでの報告をもとに自身でも調査したところ、営業時間中であるかどうかがランキングに影響を与えている可能性が極めて高いことを確認できました。 営業時間中は上位表示できていても、営業時間外はランキングが下がるというのです。 複数のケースでこうした状況が確かめられました。 営業時間が時間がランキング要因になったに違いないとホーキンス氏は結論付けています。 営業時間はは以前からランキング要因、影響力を強めた この変化について、Google 検索の広報を務めてる Search Liaison にホーキンス氏が尋ねたと

                            営業時間中であるかどうかがGoogleローカル検索でより強いランキングシグナルになる
                          • GoogleがZ世代のローカル検索でInstagramやTikTokに敗北 なぜこうなった? これからどうなる?

                            マーケティングプラットフォームのSOCiがMarketingDiveと共有したレポートによると、Z世代がリアル店舗での買い物先を探す際の検索プラットフォームとして、GoogleがInstagram(67%)とTikTok(62%)に取って代わられ、王座を降りることになった。 Googleは第3位(61%)に後退したものの依然として年配の世代の間では強い支持を得ている。だが、ソーシャルメディアはローカルビジネスを探す人々のためのリソースとして、全体的にシェアを伸ばしているという。 ソーシャルだけじゃない Google検索にとってのさらなる脅威とは? ソーシャルメディアがGoogleのコアサービスに脅威を与えている中、レポートはChatGPTの台頭も別の潜在的な脅威であると指摘している。今回の調査結果は、Googleが人工知能(AI)モデルのGeminiをGoogle広告に統合するなど、検索サ

                              GoogleがZ世代のローカル検索でInstagramやTikTokに敗北 なぜこうなった? これからどうなる?
                            • ローカル検索、ビッグワードではなくロングテールでアプローチすることの重要性について | iSchool合同会社

                              こちらの画像が [カフェ] のローカル検索の結果です。 神奈川県藤沢市で検索したものですが、ビッグワードなので競合も多く、徒歩5分くらいの徒歩圏内のお店が表示されます。 ビッグワードの場合、ローカルパックへの表示は、それなりに難しいことは言うまでもありません。3件しか表示されませんので。 次にロングテールの検索結果を見ていきましょう。 左の画像 [カフェ ラテアート] では、藤沢で検索しているにも関わらず、藤沢のお店は1件も表示されておりません。鎌倉、横浜、渋谷のお店がローカルパックに表示されています。 また、右の画像 [カフェ ハニートースト] も、藤沢のお店が1件、残り2件は東京のお店です。 現在地近くのお店が表示されない理由 なぜ、これら2つの検索結果は、藤沢で検索しているにも関わらず、50km以上も離れている東京のお店がローカルパックに表示されているのでしょうか? 藤沢にも「ラテア

                                ローカル検索、ビッグワードではなくロングテールでアプローチすることの重要性について | iSchool合同会社
                              • 【November 2021 Local Search Update】ローカル検索のアップデートをGoogleが実行していた

                                [レベル: 上級] ローカル検索に関係するアルゴリズム更新を Google は 11 月末に実施していました。 アップデートの展開はすでに完了しています。 11/30 開始、12/8 完了 Google 検索セントラルの Twitter 公式アカウントがローカル検索のアップデートについてアナウンスしました。 📝すずき補足: ローカル検索とは、ウェブ検索に差し込まれる地図結果(最近レイアウト変更した)や Google マップの検索結果を指します November 2021 local search update が完了しています。11 月 30 日に始まり 12 月 8 日まで続きました。ローカル検索結果を生成する際に私たちが考慮するさまざまな要因の再調整をこのアップデートは含んでいます。 (ローカル)ビジネスに対しての一般的なガイダンスはこれまでと同じで、こちらで説明しています。 htt

                                  【November 2021 Local Search Update】ローカル検索のアップデートをGoogleが実行していた
                                • Googleのローカル検索アップデートなど〈2021年12月SEO最新ニュース〉 -webma-

                                  Googleのローカル検索アップデートなど〈2021年12月SEO最新ニュース〉NEWS 2022/01/04 2023/10/03 SEO最新情報 Webma読者のみなさま、あけましておめでとうございます! 旧年中はWebmaをご愛読いただき、ありがとうございました。 2022年もお役立ち記事をたくさん更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、この記事では2021年12月のSEOニュース3つをまとめてお届けします。 2021年12月のSEOニュース Google、ローカル検索のアップデートを実施 Google、ローカルパックのレイアウトを変更 最新のGoogle検索クリック率が明らかに!日本の検索1位は13.9% Google、ローカル検索のアップデートを実施Googleは2021年11月30日〜12月8日の間に、ローカル検索のアップデート(November 202

                                  • ローカル検索の影響が非ローカルSEOにも及んでいる。SERPを賢く把握するための「標本検索」とは | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                    最新の検索結果ページ(SERP)を把握するには、最新の理解と手法が必要だ。 全国一律で同じSERPというのは幻想であり、最近はすべてが地域ごとに異なる「ローカル」だ。また、SERPと検索順位に基づいて何か重要な判断をする際には、質が最高に高いデータを使うことが欠かせない。 今回のホワイトフライデーでは、Mozのラス・ジョーンズが、SERPとデータの質と既存の解決策に関する問題を考察する。 みなさんこんにちは。わたしはラス・ジョーンズ、Mozのデータサイエンティストだ。このホワイトボードフライデーにまた登場することになり胸が躍っている。「胸が躍る」は大げさかもしれないが、今日のテーマはデータの質なので、わたしにとって重要なものであるのは事実だ(何度も繰り返しているテーマであるとしても)。 とにかく、データサイエンティストであるわたしにとって、「データの質」はとても大切なものだ。Mozではこの

                                      ローカル検索の影響が非ローカルSEOにも及んでいる。SERPを賢く把握するための「標本検索」とは | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                                    • 【2023年版ローカルSEO】ローカル検索順位に影響を与える7つの要因とは? ポイントはカテゴリ選択(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                                        【2023年版ローカルSEO】ローカル検索順位に影響を与える7つの要因とは? ポイントはカテゴリ選択(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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