並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 25 件 / 25件

新着順 人気順

京極尚彦の検索結果1 - 25 件 / 25件

  • 『宝石の国』アニメはこうして作られている!京極尚彦監督が捉える「宝石」の世界とは | アニメイトタイムズ

    28人の個性的な宝石達と彼らを狙う月人達とのバトル、不思議な世界観などで大人気、累計140万部を超える市川春子さん原作の『宝石の国』(講談社『アフタヌーン』連載中)がTVアニメ化し、10月7日より放送スタート! 本作で監督を務めるのは『ラブライブ!』では監督、『プリティーリズム』シリーズ、『KING OF PRISM』(キンプリ)シリーズにもかかわる京極尚彦さん。その京極監督に本作についてのお話をたっぷりとお伺いしました。 アニメ化するならCGしかない。「CGが親」への挑戦! ――今作の監督を務めることになった経緯を教えてください。また決まった時の感想も。 京極尚彦監督(以下 京極):2年以上前だと思いますが、『GATE』などをやっていた頃に、東宝の武井(克弘)さんから今回のお話をいただいて。原作を読んで、マンガをそのままアニメ化してもマンガに勝てる表現は難しい。やるべきであればCGでやる

      『宝石の国』アニメはこうして作られている!京極尚彦監督が捉える「宝石」の世界とは | アニメイトタイムズ
    • 市川春子「宝石の国」を京極尚彦監督が3Dアニメ化!10月よりテレビ放送開始

      市川春子「宝石の国」を京極尚彦監督が3Dアニメ化!10月よりテレビ放送開始 2017年5月19日 12:00 14518 108 コミックナタリー編集部 × 14518 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 8488 5940 90 シェア

        市川春子「宝石の国」を京極尚彦監督が3Dアニメ化!10月よりテレビ放送開始
      • ラブライブ!の京極尚彦監督コンテ演出について考える - WebLab.ota

        最高に面白かったTVアニメ「ラブライブ!」。 今まで花田十輝脚本について解説したりしてきた。 ラブライブ!を花田十輝から読む - WebLab.ota ラブライブ!はリアルじゃないところに凄さがある - WebLab.ota ラブライブの穂乃果ちゃんに学ぶ『マネジメント』 - WebLab.ota ラブライブ12話:私は何故花田十輝を信じられなかったのか? - WebLab.ota んで、そろそろ京極尚彦監督のコンテ演出について分析するべきだろうと思ったので、アニメを1話から見なおした結果を報告する。 時間と空間が歪んでいる で、一番最初に引っかかるのはやはり、ラブライブ13話(京極尚彦コンテ回)のこのシーン。 どういう時間の流れで、空港から講堂のライブシーンに繋がるのかよくわからない。 ラブライブ!13話Bパートの時間軸を整理してみた:no title:So-netブログ この超絶技巧な

          ラブライブ!の京極尚彦監督コンテ演出について考える - WebLab.ota
        • 京極尚彦①アニメで「映画」をやる面白さ『機動警察パトレイバー the Movie』 | Febri

          『ラブライブ!』をはじめとするアイドルものやCGダンスシーンに定評がある演出家・京極尚彦。だが、そのルーツは「実写映画にかぶれた映画青年」だった。第1回は、そんな彼を「アニメ」に振り向かせた『機動警察パトレイバー the Movie』についてのインタビュー。 ――まずは『機動警察パトレイバー the Movie(以下、パト1)』に出会ったきっかけから聞かせてください。 京極 じつは、僕はアニメをそんなに見ないで育ったんです。子供の頃はマンガみたいなものを描いたりしていたけど、アニメはジブリや『新世紀エヴァンゲリオン』みたいな、皆が見ているようなものだけで。それが高校のとき、スイッチが入ったように「実写映画」が好きになったんです。進路を決めるときも実写映画の監督になりたいと思って、芸大を選びました。 ――アニメファンが出発点ではなく、実写映画からだったのですね! 京極 当時は、岩井俊二さんの

          • TWICE「Candy Pop」アニメMV制作秘話を京極尚彦監督が語る 「彼女たちに“ないもの”をあえて表現した」

            アジア発の9人組ガールズグループ、TWICEの最新シングル『Candy Pop』がリリースされた。この楽曲は、大切な人への気持ちを歌った、バレンタインの季節にぴったりのラブソングだ。そしてMVでは、『ラブライブ!』を筆頭にした人気アニメの監督として知られる京極尚彦監督と韓国の実写撮影チームが集結。アニメ表現と実写表現を巧みに融合させた映像の中で、TWICEメンバーがTVのスクリーンに映されたアニメの世界から現実へと飛び出して、落ち込んでいる女の子を励ましにいく様子が描かれている。日本を含むアジアの3つの国と地域から選抜されたTWICEというグループの成り立ち同様、各国のクリエイターによる魅力的なコラボレーションの場となった今回のMV制作について、京極尚彦監督に聞いた。(杉山 仁) 「TWICEは“みんなに元気を与える存在”」 ――「Candy Pop」のMVはTWICEチームから京極さんに

              TWICE「Candy Pop」アニメMV制作秘話を京極尚彦監督が語る 「彼女たちに“ないもの”をあえて表現した」
            • 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』  監督 京極尚彦 原作 柳内たくみ  自衛隊が異世界に行っちゃた物語類型としては完成形の物語で、とても面白いです!!(つーか、ピニャ殿下の涙目がかわいすぎます) - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

              評価:★★★★星4つ (僕的主観:★★★★★5つ) 異世界に行ってしまう物語類型の軍隊と文明ごと行けるようになって系統の物語です。且つ、自衛隊が、俺ツエェー系です。一言でいえば、自衛隊が補給を確保したまま中世レベルの文明の異世界に干渉する話です。物語としては、この類型の完成形ともいえる作品です。且つメディアミックスの漫画もアニメも、演出レベルが非常に高く、どれを見ても満足できる作品なのでおすすめです。実は、自分の批評的な観点を除けば、物語のカタルシス、登場人物たちの内面の掘り下げ、関係性、物語内部での現実レベルの維持のための演出の首尾一貫さ、などなど★5なのです。 が、僕自身は、感情的にはこの類型の物語が大好きで、すっごいカタルシスと面白さを感じるのですが、しかしながら、常に冷静な批評的な視点で、日本万歳!がベースになっていて、日本以外の国の視点が日本的に歪んで解釈されて、すべてが日本にと

                『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』  監督 京極尚彦 原作 柳内たくみ  自衛隊が異世界に行っちゃた物語類型としては完成形の物語で、とても面白いです!!(つーか、ピニャ殿下の涙目がかわいすぎます) - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
              • ラブライブ神経毒−花田十輝と京極尚彦の企み - stratoscope

                早いものでもう2話まで放送されてしまった。3話はおそらく一気に物語が動くはず。 花田先生と京極監督の煽り攻勢が凄まじいので、戒めとして自分用にここで一度考えをまとめておきたいと思う。 □ 画面の向こう側から挑発されている 2期1話を見た時、CM毎に「敵」から先手を取るために頭をフル回転させる羽目にならなかっただろうか。 「生徒会長の高坂穂乃果です!」(なにィ…!?) 「ラブライブ出なくてもいいんじゃないかな」(ファッ!?) 「雨止めーーーーー!!」(oh...) 幸いなことに1期を経た我々はその「敵」が花田十輝だけでないことを知っている。 言うまでもなく京極監督その人のことだ。 まずは如何に監督が曲者であるか例を挙げよう。 時はラブライブ1期がノリにノッてる11話へと遡る。 何気ないワンカットだが、これには驚愕した。 これを見て気づいたのだ。 そう、OPこそがラブライブであるということに

                  ラブライブ神経毒−花田十輝と京極尚彦の企み - stratoscope
                • ラブライブ!の嘘とドキュメンタリー 〜花田十輝と京極尚彦の狙い〜 - WebLab.ota

                  ラブライブ!が10話までやって来ました。 さて今回は、ラブライブ!9話・10話を中心に、嘘やハッタリ感と、現実というかドキュメンタリー風なエピソードが入り混じった物語の面白さを語っていきたい。 スノハレ回のヤバさ ラブライブ!2期9話の何がすごいのか - 映像の原則から読み取る -:告白Pの色々やってます - ブロマガ 公開されるなり茶番だなんだと言われたラブライブ!2期9話。 見ていない方に簡単に説明しますと、なにが茶番かと言えば ・いきなり猛吹雪の中、走っていくしかないという状況になる ・たかが学校から出るだけなのに死にそう ・とってつけたようなシリアス などといった要素が挙げられます。 うん。 まぁ確かにすごかった9話。 暴力的な脚本に狂ったようなシーン構成。ツッコミを入れようと思ったらいくらでも入る回だったことは確かだ。 しかし、それは1期からそうだった。 虚実皮膜を行くラブライブ

                    ラブライブ!の嘘とドキュメンタリー 〜花田十輝と京極尚彦の狙い〜 - WebLab.ota
                  • CGエフェクト出身ということに注目して見る、京極尚彦監督の『ラブライブ!』PVや2期OP演出 - DayTimeDreamer

                    『ラブライブ!』2期のOPアニメは、色々な見どころがあると感じています。 まず、東映アニメーションが担当する3DCGは、セルルックもさることながらアニメ作画的なタイミングの付け方に違和感が全然ない。 それに、多分作画部分とタイミング付けをしっかり合わせているタイムシート使いの徹底も感じます。 そういったコントロールは、京極尚彦監督が3DCGを扱う部署の出身というところが出ているのかなと思います。 もう一つ、この京極監督の出身から見える特色があります。 それは、京極監督がCGエフェクト出身という部分です。 これは、以前書いた京極監督のカメラワークの記事とも関わってくる、監督のフィルムの流れへの意識を感じさせるものでもあります。 では、「それは僕たちの奇跡」までに連なる京極監督のCGエフェクト演出を、「snow halation」、「夏色えがおで1,2,Jump!」といったアニメPVから見て行

                      CGエフェクト出身ということに注目して見る、京極尚彦監督の『ラブライブ!』PVや2期OP演出 - DayTimeDreamer
                    • 【イベントレポート】アニメ「宝石の国」プロデューサー陣が市川春子や京極尚彦、佐倉綾音を語る

                      立ち見が出るほど盛況だったイベントにはプロデューサーの武井克弘と和氣澄賢が登壇。CGアニメーションにした理由について武井は「CGであれば石の透け感や光の反射、割れる画などをうまく表現でき、宝石たちを描くのに適していると思いました。また原作はアクションも大きな魅力なので、CGのカメラワークを存分に活用できるなと考えていました」とコメントする。和氣は「バケモノの子」に携わった西川洋一が本作のアートワークを担当したことに触れ、「最初にマンガからコンセプトワークを作り、アニメとしてのゴール地点を設け制作していきました」と制作当初を振り返る。 イベントは、設定画や絵コンテ、テスト映像などをスクリーンに投影しながら進行。市川と相談しながら制作してきたと言う和氣は「建物が1つしか出てこないのですが、市川先生がオスカー・ニーマイヤーの建築を参考にしたとおっしゃっていたので、我々も参考にしました」と明かす。

                        【イベントレポート】アニメ「宝石の国」プロデューサー陣が市川春子や京極尚彦、佐倉綾音を語る
                      • 京極尚彦③キャラを大事にする演出の原点『プリティーリズム・オーロラドリーム』 | Febri

                        京極尚彦がインタビュー連載の3作目に挙げたのは、女児向けアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』。『ラブライブ!』の監督として飛躍をするきっかけは、師と仰ぐ菱田正和監督の下で学んだ日々にあった。 ――3作目は『プリティーリズム・オーロラドリーム(以下、オーロラドリーム)』ですが、これまでに挙げた『パトレイバー』とはジャンルも作風も違いますね。 京極 サンライズに入って、初めてのCG演出的な仕事が『陰陽大戦記』でした。主人公たちが式神を呼び出して戦うアニメで、神操機(ドライブ)から文字が飛び出したりするんですが、最初は『パトレイバー』との落差にクラクラしていました(笑)。でも、この作品と『ケロロ軍曹』の演出をやったおかげで、子供に楽しんでもらえる気持ちよさを知ったんです。 ――『オーロラドリーム』の監督・菱田正和さんとはここで接点ができるんですね。 京極 菱田さんは僕の師匠で、僕のCGを

                        • GATE:「ラブライブ!」の京極尚彦さんが監督 声優に諏訪部順一 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                          陸上自衛隊が異世界で活躍する姿を描いた小説が原作のテレビアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の監督を「ラブライブ!」などの京極尚彦さんが務めることが19日、分かった。主人公の“オタク自衛官”の伊丹耀司役を諏訪部順一さんが務めるほか、種田梨沙さん、東山奈央さん、金元寿子さんが声優として出演し、「ソードアート・オンライン」などのA−1 Picturesがアニメを制作する。7月から放送がスタートする。

                            GATE:「ラブライブ!」の京極尚彦さんが監督 声優に諏訪部順一 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                          • サンライズ×宇木敦哉×京極尚彦 日野自動車の考える未来を描いたアニメ「あの日の心をとらえて」制作! | アニメ!アニメ!

                              サンライズ×宇木敦哉×京極尚彦 日野自動車の考える未来を描いたアニメ「あの日の心をとらえて」制作! | アニメ!アニメ!
                            • 京極尚彦②作品世界のリアリティを出す手法『機動警察パトレイバー2 the Movie』 | Febri

                              インタビュー連載の2本目はアニメ『機動警察パトレイバー2 the Movie』。しかし「最初は面白さが全然わからなかった」という。やがて「時間の操作」と「嘘にリアリティを持たせる手法」に作品の本質を見出した「映画青年」は、就職氷河期の真っただなかに映像業界の門を叩く。 ――前回、『機動警察パトレイバー2 the Movie(以下、パト2)』が、1作目の『機動警察パトレイバー the Movie(以下、パト1)』と合わせて、アニメ演出家になった原点だとうかがいました。 京極 1作目と同じ19歳で見たのに『パト2』は……最初は面白さが全然わからなかったですね(笑)。物語の終盤はイングラムがボロボロになってしまったりで「主人公もメカも活躍しないのかよ!」と腑に落ちなかったのをおぼえています。でも、数年後に見直したら発見がたくさんあって。この作品の本質は、そこじゃなかったんだなと。 ――その本質は

                              • 目指したのは、大人も楽しめる国民的アニメ 「まけるな!! あくのぐんだん!」京極尚彦監督インタビュー

                                ホーム > ニュース総合 > 目指したのは、大人も楽しめる国民的アニメ 「まけるな!! あくのぐんだん!」京極尚彦監督インタビュー 放送中のテレビアニメ「まけるな!! あくのぐんだん!」は、「ラブライブ!」や「探偵オペラ ミルキィホームズ」に出演する声優の徳井青空が「月刊ブシロード」(ブシロードメディア刊行)で連載中の4コマ漫画を原作としたドタバタコメディだ。かわいらしい絵柄のキャラクターが縦横無尽に活躍する中で、玄田哲章演じる「あくのぐんだん」の首領・ドン様が時折見せる中年の悲哀がスパイスとなる、老若男女幅広い層が楽める作品として仕上がっている。今回は、原作者の徳井とは代表作「ラブライブ!」を通じて盟友の間柄でもある、監督の京極尚彦に「まけるな!! あくのぐんだん!」製作の舞台裏や、見どころをうかがった。 それまでは面識すらなかったという、製作総指揮・夏目公一郎から突然のオファーの電話を

                                  目指したのは、大人も楽しめる国民的アニメ 「まけるな!! あくのぐんだん!」京極尚彦監督インタビュー
                                • 『ラブライブ!』1〜3話の京極尚彦監督のカメラを動かす演出に注目してみる - DayTimeDreamer

                                  『ラブライブ!』、とても面白く観ています。 前回の記事でそのスピーディな展開の圧縮ぶりに注目していたら、あの3話でのライヴの客席。 クラスの数人の団結でしかなかったことを、がらんとした客席で見せる、その視点の置き方自体がとてもツボでした*1。 今回の記事は、その場面のことも見ていくんですが、少々迂回して京極尚彦監督の演出として特徴的だと感じる部分から見ていこうと思います。 まずはTVアニメ以前のPVから。注目したいのは、ズームやPANを多用しているところです。 歌い出しのことりをPANで見せたら、カメラがそこでズームアウトし、全員のダンスを見せる。 そこでドラマパートのことりにカットが切り替わったと思ったら、今度はPANでダンスに戻ってきて、更にカットはそのままでズームアウト。 その後も場面転換にPANが使われ、キャラに寄ったカットでもじわじわとしたズームやPANを使ったり、背景を引いたり

                                    『ラブライブ!』1〜3話の京極尚彦監督のカメラを動かす演出に注目してみる - DayTimeDreamer
                                  • ラブライブ!:新シリーズプロジェクトのメインキャラ5人公開 監督は京極尚彦 花田十輝がシリーズ構成 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                    アニメなどが人気の「ラブライブ!」の新シリーズプロジェクトのメインメンバーのビジュアルが5月15日、公開された。メインメンバーは、澁谷かのん、唐可可(タン・クゥクゥ)、嵐千砂都(あらし・ちさと)、平安名(へあんな)すみれ(すみれ)、葉月恋(はづき・れん)の5人。テレビアニメのスタッフも発表され、「ラブライブ!」の京極尚彦さんが監督を務め、花田十輝さんがシリーズ構成を担当することが分かった。

                                      ラブライブ!:新シリーズプロジェクトのメインキャラ5人公開 監督は京極尚彦 花田十輝がシリーズ構成 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                                    • 『ワルキューレロマンツェ』5話 京極尚彦演出 被写体の重ね方・ずらし方 - OTACTURE

                                      脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ・演出:京極尚彦 作画監督:山中正博 『ワルロマ』5話ですが 『ラブライブ』の京極さん回ということで とても面白かったです。 EDも担当されていますが、 ジョストのない日常回にあえて京極さんを迎え入れたところに 意図を感じるような…。京極さんへの期待が見て取れます。 いろいろと見ていきたいと思うのですが、まず こういった被写体を重ねない配置。 全員がちゃんと映るようにずらして配置するという。 普通だったら不自然なんですが。映画ではそれが自然だったりもして、 そこに人物配置への配慮が見て取れると言いますか。 全員見せたい、という心情があってのことだと思うんですけど、 それをサッと普通に見せるのが演出さんの腕の見せ所。 人物配置の「ずらし術」がこの回の演出的見どころの一つです。 で、美桜が後ろに振り返って次のカットへ。 ここで美桜とノエルを重ねる。前のカットと違

                                        『ワルキューレロマンツェ』5話 京極尚彦演出 被写体の重ね方・ずらし方 - OTACTURE
                                      • Amazon.co.jp: ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演): DVD

                                          Amazon.co.jp: ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演): DVD
                                        • Amazon.co.jp: ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演): DVD

                                            Amazon.co.jp: ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演): DVD
                                          • TWICEを『ラブライブ!』京極尚彦がアニメ化 新曲“Candy Pop”PV公開 | CINRA

                                            TWICEの新曲“Candy Pop”のPVが公開された。 昨年に日本デビューした韓国のガールズグループTWICE。昨年末には、K-POPアーティストとして6年ぶりに『NHK紅白歌合戦』に出演し、“TT”を披露した。 日本オリジナル楽曲となる“Candy Pop”は、2月7日にリリースされる日本2ndシングルのタイトル曲。カップリング曲“BRAND NEW GIRL”は、LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」のウェブCM「双子ダンス篇」に起用されている。 公開された“Candy Pop”のPVは実写とアニメを融合させた映像。アニメパートの監督をアニメ『ラブライブ!』『宝石の国』などの京極尚彦が務め、韓国の映像クリエイター陣との共作で制作された。原作はTWICEの所属事務所JYPエンターテインメントの代表J.Y. Parkが担当。キャンディの国を舞台にしたストーリー性のあ

                                              TWICEを『ラブライブ!』京極尚彦がアニメ化 新曲“Candy Pop”PV公開 | CINRA
                                            • 京極尚彦 - Wikipedia

                                              京極 尚彦(きょうごく たかひこ、1981年8月14日[1][2] - )は、日本のアニメーション演出家、アニメ監督。兵庫県出身。宝塚造形芸術大学卒。 代表作は『ラブライブ!』、『プリティーリズム』シリーズ、『宝石の国』。 経歴[編集] サンライズ D.I.Dに入社後、CGエフェクトを担当し、『陰陽大戦記』で担当したエフェクトが他の担当者よりひときわ派手だったことを監督の菱田正和に注目され[1]、2006年の『結界師』第4話「彼女の大事なもの」で菱田と共同で演出家デビュー、2011年の『プリティーリズム・オーロラドリーム』ではプリズムショーパート(ダンスとプリズムジャンプの両方を含む)の演出を担当し、第4クール目は副監督も担当していた。以後のプリティーリズムシリーズも、『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』の36話以降を除き、ほぼ全てのプリズムショーパートは彼が演出を担当した。『ラブ

                                              • Amazon.co.jp: アニメ制作者たちの方法 21世紀のアニメ表現論入門 (Next Creator Book): 高瀬康司 (著), 片渕須直 (著), 京極尚彦 (著), 井上俊之 (著), 押山清高 (著), 泉津井陽一 (著), 山田豊徳 (著), 山下清悟 (著), 土上いつき (著), 土居伸彰 (著), 久野遥子 (著), 藤津亮太 (著), 石岡良治 (著), 渡邉大輔 (著), 泉信行 (著), 古谷利裕 (著), 吉村浩一 (著), 福本達也 (著), 原口正宏 (著), 吉田隆

                                                  Amazon.co.jp: アニメ制作者たちの方法 21世紀のアニメ表現論入門 (Next Creator Book): 高瀬康司 (著), 片渕須直 (著), 京極尚彦 (著), 井上俊之 (著), 押山清高 (著), 泉津井陽一 (著), 山田豊徳 (著), 山下清悟 (著), 土上いつき (著), 土居伸彰 (著), 久野遥子 (著), 藤津亮太 (著), 石岡良治 (著), 渡邉大輔 (著), 泉信行 (著), 古谷利裕 (著), 吉村浩一 (著), 福本達也 (著), 原口正宏 (著), 吉田隆
                                                • アニメの映像美生む「撮影」に注目、『MdN』特集に『宝石の国』京極尚彦ら | CINRA

                                                  特集記事「アニメを観たり、語るのは楽しい。でも……撮影を知るとその200倍は楽しい!」が、本日10月6日発売の『MdN2017年11月号』に掲載されている。 アニメの「撮影」に注目する同特集。明日10月7日から放送されるテレビアニメ『宝石の国』に参加している京極尚彦監督、VFXアートディレクターの山本健介、撮影監督の藤田賢治へのインタビューをはじめ、撮影のイントロダクション、「透過光」「太陽光/レンズフレア」など17のトピックスで撮影処理を紹介する記事「アニメーションをより楽しむための撮影処理の見どころ17」を収録する。表紙と特集扉のアートワークには『宝石の国』の主人公フォスフォフィライトが登場。 さらに4人の撮影監督を紹介する記事「アニメーションの映像美を支える撮影監督たち」や、鈴木陽太(flapper3 inc.)と有馬トモユキ(日本デザインセンター)による対談「アニメ・映画・ゲームの

                                                    アニメの映像美生む「撮影」に注目、『MdN』特集に『宝石の国』京極尚彦ら | CINRA
                                                  • Amazon.co.jp: ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演), 三森すずこ (出演), 飯田里穂 (出演), Pile (出演), 楠田亜衣奈 (出演), 久保ユリカ (出演): DVD

                                                      Amazon.co.jp: ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray]: 京極尚彦 (監督), 新田恵海 (出演), 南條愛乃 (出演), 内田彩 (出演), 三森すずこ (出演), 飯田里穂 (出演), Pile (出演), 楠田亜衣奈 (出演), 久保ユリカ (出演): DVD
                                                    1