神戸市バス運転手の平均年収は786万円で公営交通事業を行っている政令市で一番高い。平均は700万円。交通局の事業会計は危機的な状況であり、政令市の平均程度の水準にするなど、より一層の削減に取り組む必要がある。 交通局長→政令市中… https://t.co/Ab33MxX7ML
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3月、東京都営交通協力会が東京都労働局などから是正勧告を受けていたことが、一部メディアによって報じられた。“公営”交通が非正規労働者を劣悪な待遇で酷使していたのだ。 3月、東京都営交通協力会(東京都江東区。以下、協力会)が東京都労働局などから是正勧告を受けていたことが、一部メディアによって報じられた。“公営”交通が非正規労働者を劣悪な待遇で酷使し、事業を運営していたことが明らかになったのだ。 協力会は1943(昭和18)年、東京市電気局(東京都交通局の前身)が本来の業務に専念できるよう、付帯的な業務を請け負うことを目的として設立された財団法人である。 設立にあたっては、電気局長だった安井誠一郎(東京都長官を経て初代東京都知事)が私財2万円を拠出したことが美談として語られている。しかし、のちの安井都政は 「安井都政の七不思議」 とやゆされるほど多数の汚職と疑獄に満ちたもので、単なる美談として
とあるTwitterユーザーが「オタク部屋みたいだろ。公営交通なんだぜ…」と添えて投稿した写真が話題になっています。 「フランシュシュ」メンバーの描き下ろしイラストがラッピングされたカラフルな痛バス 話題になっている写真は、朝霧(@asagiri96mc)さんが撮影したもの。第2期が放映中のTVアニメ「ゾンビランドサガ」仕様のバス車内で撮影されました。 これがバスの中…!? バスの運転席の後ろに設置されているボードには、「夜露死苦~愛されすぎバス」と書かれた二階堂サキ、「ドキドキワクワク!!プチ遠足キブン」と書かれたゆうぎりのサインのほか、様々なグッズが一面に展示されており、イラスト入りの大きなタオルやポスター、クリアファイルなどがたくさん! 「これが本当に公共交通のバス車内!? オタクの部屋では!?」と、驚くような光景が広がっています。 広告の大半が「ゾンビランドサガ」、タペストリーやぬ
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