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動画市場の検索結果1 - 3 件 / 3件

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動画市場に関するエントリは3件あります。 動画YouTube などが関連タグです。 人気エントリには 『インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ』などがあります。
  • インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ

    これまでソーシャルメディア市場では、インスタグラムは写真、YouTubeは比較的長めの動画などと、それぞれのプラットフォームにおけるコンテンツフォーマットはおおむね棲み分けられていた状況だった。しかしTikTokの登場により、各プラットフォームは、TikTokを意識した短編動画機能を追加し、その拡充に多大な投資を行っている。これに伴い、急成長していたTikTokの成長が鈍化するなど、短編動画をめぐる競争は激化の様相だ。以下では、インスタグラム、YouTube、TikTokの動向に加え、密かにプレゼンスを拡大するインドの国内プレーヤーの動きなど、短編動画をめぐる動きを探ってみたい。 バークリー音大提携校で2年間ジャズ/音楽理論を学ぶ。その後、通訳・翻訳者を経て24歳で大学入学。学部では国際関係、修士では英大学院で経済・政治・哲学を専攻。国内コンサルティング会社、シンガポールの日系通信社を経て

      インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ
    • UUUMが過去最大赤字 動画市場に吹く「タイパ」の嵐 - 日本経済新聞

      人気ユーチューバーの事務所「UUUM」がこのほど、過去最大の赤字決算を発表した。その一因には、動画市場や日常生活で時間を極力ムダにしない「タイパ」の概念があるという。背景を担当記者とデスクが座談会形式で話し合った。D ユーチューバー事務所のUUUMの決算が話題だね。2023年5月期に10億円と過去最大の最終赤字を計上した。「HIKAKIN(ヒカキン)」をはじめ所属している人気ユーチューバーがテ

        UUUMが過去最大赤字 動画市場に吹く「タイパ」の嵐 - 日本経済新聞
      • 【最新版】動画市場の「今」を知る10のデータ集

        【2022年最新】動画広告クリエイティブトレンドBOOK~記事LPクリエイティブ編~ ✓動画広告クリエイティブのトレンドが分かる ✓実際に動画広告で成果を出した企業の事例が分かる ✓効果的なエフェクトの具体例が分かる 「動画市場が急激に伸びてる」…とよく言われていますが、実際にどれくらいの変化が起こっているのでしょうか? 今回は、動画市場の最新情報が分かるデータを10個集めてみました! ①個人のスマートフォン保有率は、4年間で10%以上増加(2013年から2017年) 総務省のデータによると、日本国内のスマートフォンの保有率は20代では94.5%、30代では91.7%、40代では85.5%にも及んでいます。その他年代も高い保有率であることが分かります。 『スマートフォンの個人保有率の年代別推移』 画像引用:平成30年度版 情報通信白書|総務省 ②スマートフォンからの一人あたり月間動画視聴時

          【最新版】動画市場の「今」を知る10のデータ集
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