日々のお仕事研究✍ by Indeed @IndeedJapan_PR #日々のお仕事ちょっと楽しく をテーマに、「仕事」について研究をしています🧪 かしこいチンパンジーのJOYはこのアカウントだけのマスコットキャラクターです🐵 ※求人検索エンジンのIndeedが運営しています。 https://t.co/WsEqyifa3i
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
『ジェンダー目線の広告観察』(小林美香 著)現代書館 広告に使われる人物写真やキャッチコピー、デザイン、表現方法に注目し、そこからうかがえるジェンダー観を考察するワークショップや講演などを企画、さらに雑誌やウェブメディアでも発信を続けてきた小林美香さん。このほど刊行された『ジェンダー目線の広告観察』は、そんな小林さんの研究結果をまとめた待望の一冊である。 「もともと私は“作品”としての写真をテーマに研究をしてきました。が、2010年代後半くらいから、能動的に鑑賞する作品から、公共空間でいやがおうでも目に入ってくる“広告”に関心の対象が移り、広告の中での人物描写が気になるようになったんです」 そうして小林さんが始めたのが、身の周りの広告を文字どおり“観察”すること。本書の「広告観察日記 2018―2023」の章がそれだ。電車内を中心に、小林さんが撮影した広告の写真が、当時SNSに投稿したコメ
川崎市がふるさと納税対策に本腰を入れ始めた。ふるさと納税による市税減収は実質全国ワーストで本年度五十六億円に上る見込みだが、市民の六割以上がこうした実態を知らないことも判明。返礼品の拡充で市外からの寄付増を狙う「攻め」と、市民に実態を知らせる広報による「守り」で市税流出の増加を食い止めたい考えだ。 「ふるさと納税によって流出している市税は、本来は、私たち川崎市民のために使われる貴重な財源です」。川崎市税制課は十一月、市内を走るJR南武線と鶴見線の車両内に、こんなつり広告を出した。市税流出額が年々増えていることを示す棒グラフも添えた。 昨年は十二月、固定資産税の納付時期を知らせる広告の一部に、ふるさと納税について掲載したが、今年はB3判のポスター全面を使って現状を訴えた。ポスターは間接的にふるさと納税を控えるよう求めているとも読めるが、担当者は「制度や利用者を否定するものではない。影響や実態
電子ペーパーを使った電車の中吊り広告が未来感があると話題です。知らずに見たら結構ビックリしそう。 Twitterユーザーの悪疫(@arclisp)さんが偶然気付いて撮影したという今回の投稿。約3秒間隔で広告の赤背景が白背景へと変わっています。一見すると普通の紙の中吊り広告に見えるため、スッと変わる様子はなかなかに衝撃的です。 普通の中吊り広告に見えますが……? 一瞬にして背景が白色に! この中吊り広告は、山手線での30番目の新駅「高輪ゲートウェイ駅」開業に向け、2月17日まで実施している企画の1つ。ちなみに使われているのは、E Ink社開発「E Ink方式(電気泳動方式)」の電子ペーパー「PRISM」を採用した、大日本印刷の「DNP電子ペーパー」。こちらは色などの表現力や、薄膜フィルムで構成された軽量さが特徴で、乾電池駆動が可能となっています。 ※電子ペーパーの中吊り広告がある山手線は「山
みなさま。 こんにちは(^^♪ 今日、相鉄線に乗ったところ、 そうにゃんの中吊り広告が気になったので、掲載します(^^) コロナ禍の中、マナーについての中吊りですね。 次の中吊りは... 相鉄線の、「ゆめが丘駅」と、「希望が丘駅」で、「ゆめきぼ」の切符ですね。 最後の一枚は、ダイヤ改正のものでした。 アップしてみました。 夕方の快速海老名駅が増えるようですね。 そうにゃん、マスクしていますね。 コロナ禍で、冬だと言うのに電車の窓が開いたまま走行しています。 最初は、寒くて仕方がなかったのですが、慣れたのか、空調を変えたのか、 今は、快適です♪ そうにゃん、可愛いですね。 本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。 次回も宜しくお願い致します。 息子が作成した LINEスタンプです。 リンクをクリックして下さいね。 ↓↓↓ store.line.me
本日は170本バットを振りました。 皆様こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 まず、トレンドワードスイングですが、 無限列車、遊郭、ライダー の3つの言葉を一気に言って、バットを振りました。 少し前の1〜3位でした。 鬼滅の刃、鬼滅の刃、仮面ライダー ということです。 そして、新・素振りネタです。 人呼んで「広告スイング」というカテゴリーです。そしてその子カテゴリーとしまして、「吊り広告スイング」を行いました。 電車に乗っていると、吊り広告、壁広告があります。 その主な文章を言いながら、バットを振りました。 阪神電気鉄道 「赤胴車、UR武庫川団地で再出発」 と言ってバットを振る、10回。 電車に詳しい方は、この赤胴車がすでにラストランを終えていることは、ご存知と思います。 ところが復活するみたいです。多分、武庫川線だけのようです。 兵庫県 「みんな行こうや!7/18兵庫県知事選挙」 と
リンク 朝日新聞デジタル 週刊文春、中づり広告を終了へ 「一つの文化だった」:朝日新聞デジタル 「週刊文春」が8月26日発売号を最後に電車の中づり広告を終了する。同誌は約51万7千部(日本雑誌協会調べ)と業界トップ。首都圏を中心に通勤時の風景として定着した「中づり」はなくなってしまうのか。 同… 611 users 5313 竹村響@自由 @pinkkacho マンガ会社とイチャイチャ生活。ひとりだけの(株)Castordam代表。読んだり書いたり食べたり飲んだり。冒険仲間は秋田書店/Amazia/DADAN/Melonbooks/MTI/日本文芸社(NEW!)/Roaster/Shucream/Whomor note.com/thibiki 竹村響@自由 @pinkkacho 出版界には広告代理店が雑誌へ10億円の広告を入れてくれたら10%にあたる1億円の出し広告をしなければならないとい
人力舎所属のお笑い芸人・奈良原さんが10月12日にSNSを更新。電車に「彼女募集」の中吊り広告を掲出するという、世にも珍しいマッチング企画の検証結果を報告しています。思い付いてもやるかね普通! 実際に掲出された「彼女募集」の中吊り広告(画像は奈良原Instagramから) 奈良原さんは9月11日、「彼女が欲しいので、電車の中吊り広告で彼女を募集します」と前代未聞の企画をスタート。全額自腹で上信電鉄の上信線に彼女募集の中吊り広告を1カ月間掲出しており、広告には満点のスマイルを浮かべた写真とともに、「彼女を募集しています」の文言や、「年齢23歳」「年収7万円」「身長182センチ」と年収と身長のギャップがすさまじいプロフィールを掲載していました。 掲出期間を終えた奈良原さんは、「一ヶ月間ありがとうございました!」と検証結果を報告。「有り難いことに、ネットニュースやテレビで取り上げていただきました
新型コロナの影響なのか?最近、電車の中吊り広告が減ったと呟いたら・・・・。 数日前に乗った電車の中吊り広告が凄い事になっていていました。 (写真撮り忘れました💦) 認知症の啓発なのか? 私自身もドッキリするような一言メッセージが書かれた広告がずらりと並んでいました。 一部を抜粋して紹介しますね。 中吊り広告 ポイントカードで改札を通ろうとした昨日の晩御飯が思い出せない同じ本を2度買った棚の奥でじゃがいもの花が咲いていたその話、3回目だよと言われたお釣りをもらって商品を置いて来た何について怒っていたか忘れたがとりあえず怒っておこう誰の誕生日かを思い出せない渡辺隆が書けない皆さん、いかがですか? 私のブログを読んで下さっている方の年齢層は50~70代です。 1つや2つは思い当たる節はありますよね(笑) 先日、夫にコンビニエンスストアでの買い物を頼んだんですね。 渡したのは電子マネーの楽天Ed
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く