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地方は再生されないの検索結果1 - 4 件 / 4件

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地方は再生されないに関するエントリは4件あります。 鉄道社会地方 などが関連タグです。 人気エントリには 『近江鉄道、いよいよ法定協議会へ「存続決まったはずでは…」まさかの知事発言 【近江鉄道線「血風録」⑩】地方ローカル線再生の軌跡、やっとこぎつけた法定協議会は「釈然としない」幕開け | JBpress (ジェイビープレス)』などがあります。
  • 近江鉄道、いよいよ法定協議会へ「存続決まったはずでは…」まさかの知事発言 【近江鉄道線「血風録」⑩】地方ローカル線再生の軌跡、やっとこぎつけた法定協議会は「釈然としない」幕開け | JBpress (ジェイビープレス)

    (土井勉:一般社団法人グローカル交流推進機構 理事長) >>>近江鉄道線「血風録」シリーズの過去記事はこちら >>>近江鉄道・ローカル線のギャラリーページへ(11枚) 「存続」の方向性で次のステップへ 1.任意協議会から法定協議会までの道のり 「沿線自治体・住民・鉄道事業者が知恵を出し合って、近江鉄道線が地域に有用なものとする」「近江鉄道株式会社としては、現状を超える経費削減は困難なこと」「鉄道事業者に余力があるうちに事業構造の転換が必要」 2019年7月に開催された通算6回目(2019年度では3回目)の任意協議会(正式名称:近江鉄道線活性化再生協議会、地域公共交通活性化再生法で位置づけられていない会議なので任意協議会と略称)では、上で示した3項目など6項目の確認事項をとりまとめた。「存続」の方向性をもって任意協議会はその役割を終了し、次の段階に移行することになった。 次の段階は、沿線10

      近江鉄道、いよいよ法定協議会へ「存続決まったはずでは…」まさかの知事発言 【近江鉄道線「血風録」⑩】地方ローカル線再生の軌跡、やっとこぎつけた法定協議会は「釈然としない」幕開け | JBpress (ジェイビープレス)
    • 「集住」、滋賀・宮城が先行 自治体の3割どまり 本社集計、地方都市再生のカギに - 日本経済新聞

      持続可能な都市経営を進めるには住民の居住地を集中させる「集住」が欠かせない。2020年の国勢調査を基に日本経済新聞社が集住率を算出したところ、10年比で向上した市区町村は3割の542にとどまることが分かった。滋賀県、宮城県など上昇上位の自治体は、市街地の利便性を高めることなどで誘導する。限られた資源をいかに効率的に活用できるかが、地域再生のカギとなる。(関連記事を東京・首都圏経済面に)総務省の

        「集住」、滋賀・宮城が先行 自治体の3割どまり 本社集計、地方都市再生のカギに - 日本経済新聞
      • 総務省|地域力の創造・地方の再生|ローカル10,000プロジェクト -地域密着型の起業や新規事業を支援します!

        地域振興に資する民間投資を支援するため、自治体が、金融機関の融資と協調して、公費により助成します。 【ポイント】 民間事業者の初期投資費用(施設整備・改修費、備品費など)を補助します。

          総務省|地域力の創造・地方の再生|ローカル10,000プロジェクト -地域密着型の起業や新規事業を支援します!
        • 淡路島の「食」をベースとした地方創再生プロジェクト FrogsFARM ATMOSPHERE(フロッグス・ファーム アトモスフィア)

          SAKIA STAY 旧小学校をリノベーションしたSAKIAの2Fにサウナを併設する宿泊フロアが新しくオープン!淡路島滞在は今、新しいカタチへ。サウナや、ランドリーコーナー、簡易キッチンを備え、淡路島滞在を自由にアレンジ可能!淡路島でのリゾートワーケーションや多様な働き方の環境が整いました!予約スタート!

            淡路島の「食」をベースとした地方創再生プロジェクト FrogsFARM ATMOSPHERE(フロッグス・ファーム アトモスフィア)
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