並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 21 件 / 21件

新着順 人気順

山陽新幹線 車内販売 自由席の検索結果1 - 21 件 / 21件

  • muryo-otoku-jyoho esbooks.co.jp

    esbooks.co.jp 当サイトは『esbooks.co.jp地域興し街興し事務局』で運営しております。お問い合わせは専用フォームからお願い致します。 お得とは、利益が得られること、有利であること、儲かることを指します。 以下は、お得情報一覧です。 お得情報一覧 【インタビュー】Hotmail(ホットメール)~アカウント・作成・取得・削除・方法・復元・追加・変更・サインイン方法・ログインできない場合・届かない原因・アカウント設定・迷惑メール設定・OutlookのHotmail・MSNのメール・hotmail.comとhotmail.co.jpの2種類のドメイン・違い・指定~ 【インタビュー】WAON(ワオン)~ポイントカード・発行の仕方・作り方・会員登録・ログイン方法・使い方・ポイントのカード登録方法・使えるお店・WAON(ワオン)ステーション・設置場所・店舗・どこ・ポイントの受け取り

    • 新幹線に乗る時のワクワク感は異常 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

      新幹線に乗る時のワクワク感は異常 Tweet 1:警察官(東京都):2010/08/19(木) 15:23:59.07 ID:zEr2KpFzP 並行在来線 経営安定 上越の50団体 会結成 北陸新幹線の開業に伴いJRから経営分離される並行在来線の経営安定化などを目指し、上越地域の商工・観光関連の50団体が18日、「並行在来線の経営安定と北陸新幹線の利便性向上を目指す会」を結成、新幹線貸付料の地元還元などを国に求める決議を行った。 北陸新幹線について、負担に応じた地域の受益を求める泉田知事の姿勢と歩調を合わせたもので、今後県などと連携して県民集会の開催などを計画している。 上越市内でこの日行われた集会で同会は、〈1〉JRが建設事業主の鉄道・運輸機構に支払う新幹線貸付料の地元還元〈2〉各県少なくとも一つの駅に停車する仕組みの構築〈3〉鉄道・運輸機構の利益剰余金などの活用による並行在来線への支

        新幹線に乗る時のワクワク感は異常 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
      • のぞみの車内が「走るオフィス」に🚄 - Madenokoujiのブログ

        1992年3月営業運転開始の、東海道新幹線「のぞみ」が進化している。30年を超え今の「のぞみ」の平日は、ビジネスマンの「オフィス」化が進行している。 この10月にのぞみ7号車の一部が、3人掛け座席の中央席がなくなって2人掛けになった。その間にはパーティションが設置され、ひじや書類が当たらないようなスペースが拡大した。テーブルもノートPCが使い易いように、手元までスライドできる。 座席の名称は「S WorkPシート」で、従来の「S Workシート」をグレードアップした。追加料金として指定席料プラス1,200円になる。 youtu.be 声を出したリモート会議も可能に 7号車と8号車の間にある個室の「ビジネスブース」は、試験導入中だった。しかし、10月から順次本格導入が進んでいる。2024年度中に最新車両のN700Sのすべてに取り入れる。そこでは声を出したリモート会議や電話、複数人数での打ち合

          のぞみの車内が「走るオフィス」に🚄 - Madenokoujiのブログ
        • 新幹線男 - TRiCK FiSH blog.

          以下は、昨年の大晦日、ある男が体験した実話である。 ●プロローグ 2005年、大晦日未明――。 その日は、朝まで行きつけの美容室の忘年会だった。カラオケ屋のイベントスペースを借り切っての仮装忘年会だ。誘われた僕も、わざわざプロレスのマスクをドンキホーテで購入してこの日に備えていた。 忘年会のあとは、明け方そのまま東京駅に向かい新幹線に乗る。実家のある広島に帰省するためだ。 日付がまだ大晦日に替わる前の23時、忘年会会場に着いた。参加人数は全体で40人ほど。平均年齢は20代半ばで、8割が女性だ。 仮装は、かぶりものが多い。チアガール、ナース、メイドも目立つ。一部、極道やヤンキーの仮装をした人もいる。美容師さんたちなのでメイクにも力が入っている。 僕も忘年会開始から覆面をかぶっていた。ブラックバッファローという架空のマスクマンだ。口元が開いているのでドリンクも飲めるし、タバコも吸える。 忘年会

          • “バブル世代”超豪華特急がわずか20年で消えるワケは? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

            新宿と箱根を結ぶ小田急電鉄の「ロマンスカー」。そのフラッグシップとして長年活躍した10000形が3月16日に引退する。同時に、JR御殿場線に乗り入れて静岡県の沼津まで走る「あさぎり号」も大きく変化。運行区間が御殿場までと短くなり、約20年間... 新宿と箱根を結ぶ小田急電鉄の「ロマンスカー」。そのフラッグシップとして長年活躍した10000形が3月16日に引退した。同時に、JR御殿場線に乗り入れて静岡県の沼津まで走る「あさぎり号」も大きく変化。運行区間が御殿場までと短くなり、約20年間活躍してきた小田急20000形、JR東海371系が運行を終えた。この3つの車両は、いずれもバブル期生まれ。今からすると過剰とも思えるような豪華な設備が特徴だ。これらの車両を通して、革新的な車両が次々と生まれた90年代前半へタイムスリップする。 【詳細画像または表】 バブル期の特急“三種の神器”とは バブル

            • 新幹線詳しいけど質問ある? : ぶる速-VIP

              新幹線詳しいけど質問ある? 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/25(土) 16:15:10.36 ID:Ko6r+N47d.n 答えられる範囲で答えますー 特定は無しで 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/25(土) 16:15:48.60 ID:1rK0+fsWp.n 学割とチケットショップの回数券どっちが安い? ちな大阪東京間の片道 10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/25(土) 16:19:18.69 ID:Ko6r+N47d.n >>3 学割のほうが安いかと 乗車券が2割引になります 距離によりますが帰省などで長距離(片道601km以上)使うって場合は往復割引も付くのでかなりお得かと 4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/25(土

                新幹線詳しいけど質問ある? : ぶる速-VIP
              • 【ざつだん!】雑な扱いを受けている新幹線こだま号に同情する記事【全ての駅が停車駅】 - 日常にツベルクリン注射を‥

                【ざつだん!】シリーズは、私ツベルクリンが日々考えていることを垂れ流していく日常系記事シリーズです。今回のテーマは、「雑な扱いを受けている新幹線こだま号に同情する記事」です。 皆さんって新幹線に乗ったことはありますか? 出典:新幹線 - Wikipedia 乗ったこと無いですか?そうですか、それは可哀想に(*'ω'*) 仕事や旅行、帰省などで新幹線に乗ったことがある方も多いと思います。新幹線は地域によって名前が違います。北陸新幹線は「かがやき」「はくたか」、東北新幹線は「はやぶさ」「やまびこ」といった感じです。 そして、最も輸送客量が多いのが東海道新幹線&山陽新幹線(東京~新大阪~博多)です。 出典:東海道新幹線 - Wikipedia」 この路線を走る新幹線には、3つの愛称が付けられています。 のぞみ号‥最も早い。停車駅も少ない。主流の新幹線 ひかり号‥準快速的な扱い。のぞみ号の次に停車

                  【ざつだん!】雑な扱いを受けている新幹線こだま号に同情する記事【全ての駅が停車駅】 - 日常にツベルクリン注射を‥
                • 最長片道切符 - アンサイクロペディア

                  この記事は、鉄分100%なので栄養のバランスが崩れています。 この記事から鉄分を取り除くと、何も残らなくなってしまいます。 つまり、この記事は正に鉄分そのものであり、これ以上もうどうしようもないのです。 どうか、諦めて下さい。 最長片道切符(さいちょうかたみちきっぷ、The longest one-way ticket)とは、鉄道教における巡礼行為の一種である。 この巡礼を成し遂げるには、充分な資金と、有り余る時間、それに鉄道教に殉じようという覚悟が必要である。そのため、この「最長片道切符」は、鉄道教の巡礼のなかでも最も完遂困難なものの一つとして知られている。 (別表1) 竹松駅→(大村線)→早岐駅→(佐世保線)→武雄温泉駅→(西九州新幹線)→新大村駅→(大村線)→諫早駅→(長崎本線)→新鳥栖駅→(九州新幹線)→博多駅→(鹿児島本線(1))→新八代駅→(九州新幹線)→川内駅→(鹿児島本線(

                  • さよならフィーバーを避けながら0系「こだま」に乗ってみる - とれいん工房の汽車旅12ヶ月

                    0系「こだま」の定期運転最後の日である11月30日が迫ってきた。 60年代の日本の鉄道における"高度成長"を象徴する新幹線0系。当時の車両はもう残っていないとはいえ、1964年から20年間も造り続けられ、21世紀まで生き残ってきたプロトタイプが消え行こうとする。 今の30歳代、40歳代、50歳代、それぞれが小さな時に眺めていた図鑑や絵本の表紙を飾っていたのは超特急0系。あまりにも当たり前すぎる電車であったため、正直、80年代頃は鉄道マニアにとって新幹線車両というのはあまり趣味対象とはなっていなかった。その象徴が役目を終えようとしている。気にならないわけはない。 この夏、「ポニョ」の舞台を訪ねて広島県三原に行ったとき(宮崎駿が鞆の浦を「崖の上のポニョ」の舞台と言いたがらない理由。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月)も新大阪駅から0系新幹線に乗車している。18きっぷシーズン前とは言え、指定席1

                      さよならフィーバーを避けながら0系「こだま」に乗ってみる - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
                    • 台湾高速鉄道 - Wikipedia

                      決められた開業予定にあわせるため車両方式決定に先立ち、土木構造物などを先行して着手した。また後述の経緯により当初は欧州システムを基準に進められたため、分岐器はドイツ製、列車無線はフランス製、車輌などは日本製という、日欧混在システムである。 新幹線との差異は、 自動列車制御装置(デジタルATC)は、単線双方向運転に対応 軌道最小曲線半径は6,250m(新幹線:4,000m[注 1]) 分岐システムはドイツ製(38番分岐器[注 2]を多用) 軌道はほぼ全線でJR式スラブ軌道を採用(ただし分岐器周辺はドイツ製Rheda2000スラブが使用されている) 軌道中心間隔は4,500mm(新幹線:4,300mm[注 3]) トンネル断面積は90m2(新幹線:64m2) 最急勾配は35‰(新幹線:15‰[注 4]) 早期地震警報システムは採用されておらず、地震計との連動(40ガル以上で停止)のみ[11][

                        台湾高速鉄道 - Wikipedia
                      • JRだ! = They are rude(彼らは失礼だ) - こに〜 の ざれごと

                        サービスが低下するJR JR東日本の「みどりの窓口」の閉鎖が進行しています。 2021年440駅に設置されていた「みどりの窓口」を2025年末までに170駅に削減するという計画です。JR西日本でも同様の計画があります。 そして、以上の方針に沿った大幅な「みどりの窓口削減」がこの春実施されました。 時期が悪いよね。 新学期の定期券購入、春休みからゴールデンウィークにかけての旅行客やインバウンドの増加… 最も反発が予想されるこの時期に実施するとは、JR東日本の経営者ってアタマ悪いよね。 自社の「のぞみ」をゴリ押しするJR 学割やジパング など添付写真による本人確認が必要な発券手続きは、残存する数少ない「みどりの窓口」まで出向かなくてはならないのだろうか? ※ 2024年5月8日、JR東日本は削減計画について、当面の間、凍結すると発表しました。 民営であるJRののぞみは… JRは民間が経営する企

                          JRだ! = They are rude(彼らは失礼だ) - こに〜 の ざれごと
                        • 乗り鉄入門(3) 旅の計画を楽しむ(その1) - 時刻表を買おう!

                          筆者が出版社に勤めていた頃、ある編集長は言った。「ひとつのネタは3回しゃぶれ。味わいつくせ」と。どういう意味かというと、たとえば新製品が出る場合、「発売前の予測記事」「発売の告知記事」「発売後の詳細記事」の3本書けるということらしい。言われてみれば、当時、広告営業担当だった筆者も同じことをしていた。「発売予告広告」「発売広告」「発売後プッシュ広告」と、3回のビジネスチャンスがあったのだ。 旅もこれと同じで、ひとつの旅は3回しゃぶ……いや、楽しめると思う。旅を「計画する」「実行する」「記録する」の3回だ。旅そのものは楽しい。加えて、「旅の計画」「旅の記録」も楽しみたい。最近は鉄道をテーマとしたパックツアーも多いけど、そこには「計画する」楽しみがないように思う。まして、旅から帰って「何もしない」なんてもったいない。1回の旅費で3倍楽しまなくちゃ! 鉄道旅行の「計画」を楽しむには、時刻表の読み方

                            乗り鉄入門(3) 旅の計画を楽しむ(その1) - 時刻表を買おう!
                          • 青春18きっぷ、フリー切符関連の旅の情報リンク集

                            このコーナーは「青春18きっぷ」や「北海道&東日本パス」などのJR普通列車乗り放題のきっぷを中心に、 全国各地のフリー切符や周遊きっぷ、格安高速バスなど旅に便利な情報への個人運営リンク集です >>詳細 ▼新着情報と旅関連ニュース(2/25更新) >>18きっぷ情報など総合目次はこちら ※最新情報は運営者のTwitterもあわせてご覧ください New ・JRグループ、3月末で全国13ゾーンの「周遊きっぷ」を全廃、1998年からの歴史に幕(2/25)>>詳細 ・周遊きっぷ全廃の代替? JR東日本が通年有効の「北海道全線フリーきっぷ」など発売(2/25)>>詳細[PDF] ・JR仙台「小さな旅ホリデーパス(南東北エリア)」のフリー区間拡大、気仙沼BRTなど追加(2/25)>>詳細[PDF] ・JR東日本、3月で「都区内フリーきっぷ」と「都区内・りんかいフリーきっぷ」の発売終了(2/25)>>詳細

                            • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 新幹線の中って退屈ですよね

                              1: 探検家(埼玉県) 2007/05/06(日) 22:42:47 ID:gvbveCb70 上り「のぞみ」で乗車率160% 新幹線自由席 大型連休最終日の6日、帰省先や行楽地から首都圏などに戻る乗客らで、乗車率100%を超える列車が午後から増えている。JR各社によると、午後4時現在の新幹線自由席の主な乗車率は次の通り。 ▽JR東日本 東北新幹線 上りMaxやまびこ、やまびこ(仙台駅発車時)60~130%、上りつばさ(山形駅発車時)100~150% ソース:http://www.asahi.com/national/update/0506/TKY200705060061.html 7 名前: すずめ(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/06(日) 22:44:10 ID:rdQh99fJ0 と思い始めた頃には目的地に付いてる 11 名前: チャイドル(広島県)[] 投稿

                              • 「杉山淳一の「週刊鉄道経済」」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

                                鉄道の話題を中心に、公共交通と社会について考える杉山淳一氏のコラム「週刊鉄道経済」。ITmedia ビジネスオンライン(Business Media 誠)で毎週金曜日に掲載。 杉山淳一の「週刊鉄道経済」: ドクターイエローはなぜ生まれ、消えていくのか 「幸せの黄色い新幹線」こと、ドクターイエローが引退する。JR東海とJR西日本の発表によると理由は老朽化。そして今後は新しいドクターイエローはつくらず、営業車両N700Sで計測を実施するという。そこでドクターイエローの誕生から引退までを振り返り、営業車両での計測について考えてみたい。(2024/7/13) 杉山淳一の「週刊鉄道経済」: 東急の「自動運転バス実証実験」に京急バスも参加、成果と課題が見えてきた 東急と東急バス、京浜急行バスが自動運転バスの共同実証実験を行った。川崎市麻生区の虹が丘営業所エリアと横浜市金沢区の能見台営業所エリアで実施。

                                • 「東海道新幹線開業50周年記念キャンペーン!~エクスプレス予約入会初年度年会費無料~」がスタートします!|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

                                  ☆その他の区間のおねだんはこちらをご覧ください。 ■購入方法 東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」専用商品です。携帯電話、パソコン、スマートフォンからのみ購入できます。 ※「エクスプレス予約」のご利用には、JR東海エクスプレス・カード、またはJR西日本のJ-WESTカード(エクスプレス)にご入会ください。 (年会費:1,000円(税抜)。ただし、平成27年3月31日お申込分まで入会初年度年会費無料キャンペーンを実施中です。) なお、クレジットカード会社による入会審査の結果、ご入会いただけない場合がありますのであらかじめご了承ください。 ※乗車日の3日前以前にご予約操作(変更を含みます)を行った時点で、ご予約の条件が「こだま☆楽旅IC早特」の発売条件に合致した場合、自動的に画面表示される「こだま☆楽旅IC早特」を画面上で選択して購入することができます。詳しくは

                                    「東海道新幹線開業50周年記念キャンペーン!~エクスプレス予約入会初年度年会費無料~」がスタートします!|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約
                                  • サンライズ瀬戸で高松へ行ってきた - 生存記録

                                    サンライズ瀬戸・出雲は国内唯一の寝台特急であるという。 寝台特急、ロマンがある。存在を知ったのは『ぱらのま』1巻を読んで。お姉さんが車内で横になって個室の窓から向かい側ホームに整列する勤労者を眺め優越感に浸る印象的なシーン。これで興味を持った。 引用:kashmir『ぱらのま』1巻より いつか乗りたいと思いつつ機会に恵まれないまま数年が経過していた。 が、ようやく日程の目処がついたので予約。 JRおでかけネットから乗車日1ヶ月前の午前10時から予約できる。GW前の平日予約だったのですんなり予約がとれた。シングル(B寝台一人用個室)。サンライズエクスプレスでもっともオーソドックスな部屋である。 自分、移動はわりと好き、ホテルで過ごす時間は大好き、な人間。 同じ移動なら快適なのを好む。都合がつくなら常日頃から料金を追加して特急を利用するし、新幹線に乗るときは大抵グリーン車(結構なご身分だ)。

                                      サンライズ瀬戸で高松へ行ってきた - 生存記録
                                    • 青春18きっぷ、フリー切符関連の旅の情報リンク集

                                      このコーナーは「青春18きっぷ」や「北海道&東日本パス」などのJR普通列車乗り放題のきっぷを中心に、 全国各地のフリー切符や周遊きっぷ、格安高速バスなど旅に便利な情報への個人運営リンク集です >>詳細 ▼新着情報と旅関連ニュース(2/25更新) >>18きっぷ情報など総合目次はこちら ※最新情報は運営者のTwitterもあわせてご覧ください New ・JRグループ、3月末で全国13ゾーンの「周遊きっぷ」を全廃、1998年からの歴史に幕(2/25)>>詳細 ・周遊きっぷ全廃の代替? JR東日本が通年有効の「北海道全線フリーきっぷ」など発売(2/25)>>詳細[PDF] ・JR仙台「小さな旅ホリデーパス(南東北エリア)」のフリー区間拡大、気仙沼BRTなど追加(2/25)>>詳細[PDF] ・JR東日本、3月で「都区内フリーきっぷ」と「都区内・りんかいフリーきっぷ」の発売終了(2/25)>>詳細

                                      • 中国山地を縦断! 鉄印帳の旅のスタートは智頭急行から - 弾丸トラベルは怖くない!

                                        岡山から鳥取まで、中国山地を鉄路で縦断し、新たに始まった鉄印帳の旅をキックオフしたため、まとめてみました。 岡山から倉吉までの縦断 岡山と鳥取の速達特急 岡山県と鳥取県は隣接していますが、山地があり、分水嶺があります。ということは、鉄道においては、険しい上りと下りがある一方で、渓流沿いを通過するため、景勝地であったりします。 山陽と山陰をつなぐ路線は陰陽連絡路線と呼ばれています。陰陽師のようでもありますが、岡山から日本海側に抜けるので有名なのは伯備線であり、電化されており、バイクレースのように車体を傾けて走る振り子式車両も導入されており、メジャーであります。 一方で、鳥取方面では上郡を経由して、智頭で因美線に接続する智頭急行線が速達性に優れています。智頭急行と言えば、京都から大阪、三ノ宮、明石、姫路を経由して倉吉まで結ぶスーパーはくとは有名ですが、岡山から鳥取まで結ぶ特急も智頭急行線経由で

                                          中国山地を縦断! 鉄印帳の旅のスタートは智頭急行から - 弾丸トラベルは怖くない!
                                        • 上越新幹線「E4系」、なぜ引退?“二階建て車両”の難点と利点 消える菱形パンタグラフ

                                          E4系の2階席、通路をはさんで3人がけの腰掛が並ぶ客室の腰掛 上越新幹線の「Maxとき」や「Maxたにがわ」として用いられているJR東日本のE4系という車両が2021(令和3)年10月1日限りで定期運行を終えるという。E4系の拠点となる新潟新幹線車両センターという車両基地を抱える同社の新潟支社は、この3月から「ラストラン企画」として車体にラッピングを施すほか、7月には専用ホームページも開設するという力の入れようだ。 10月1日までの毎日にE4系を使用する列車も発表されていて、東京-新潟間の「Maxとき」が上下5本ずつの計10本、東京-高崎または越後湯沢間の「Maxたにがわ」が下り5本、上り7本の計12本、合わせて22本が設定されている。いま挙げた本数には東京-高崎または越後湯沢間で「Maxとき」と「Maxたにがわ」とを一緒に連結した3本を含んでいるので、実際に走行している姿を見られるE4系

                                            上越新幹線「E4系」、なぜ引退?“二階建て車両”の難点と利点 消える菱形パンタグラフ
                                          • 2015年3月14日改正。北陸新幹線と上野東京ラインと「北斗星」 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月

                                            来年2015年3月14日改正のプレスリリースが出そろいました 話題として大きいのは 北陸新幹線の金沢開業と並行在来線の第三セクター化 上野東京ラインの開業 寝台特急「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」の運転終了 の3点でしょうか。 あとは常磐特急の品川乗り入れと料金制度、武豊線電化(タイミングは少し早いですが)、東海道新幹線285キロ運転、房総特急の大幅削減……あたりも注目どころです。 とりあえず、全国の動きを見ていきましょう。 「北斗星」「トワイライトエクスプレス」廃止 「北斗星」は3月13日の運行を最後に廃止 ※「北斗星」は8月下旬まで臨時列車として運行を継続。以降は不明(機関車と客車置き換えの問題が解決すれば別だけど実際は……) 「トワイライトエクスプレス」は3月12日の運行を最後に廃止 ※2月は週6日、3月は週7日運行 ※ダイヤ改正の前々日に運行終了するのは、13日朝に札幌へ到

                                              2015年3月14日改正。北陸新幹線と上野東京ラインと「北斗星」 - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
                                            1