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西松屋の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり 縮小市場で生き残るための唯一の必勝法

    子ども・ベビー用品を扱う西松屋が成長を続けている。少子化なのになぜ儲かるのか。流通アナリストの中井彰人さんは「西松屋は驚くほど『売らなくていい』店の作り方をしている。これこそが西松屋が見出した縮小市場で生き残り、成長していくための必勝法なのだ」という――。 人口減少のなかでも店舗を増やすチェーンストア 2023年は、最後まで人口が増加していた沖縄県が減少に転じたことで、全都道府県で人口減少となった、という節目であったらしい。我が国の人口は、2009年に既にマイナスに転じていたのだが、地域によってその進行スピードが異なっており、これで全国共通の事象となった。地方ではかなり早くから減少していた地域があり、減少県の数でみると、1981年だと0県だったのが、1991年15県、2001年27県、2011年39県というペースで増えてきた。 こうした環境下でも、チェーンストアは店舗を増やして成長するとい

      なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり 縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
    • 西松屋「わざとガラガラの店舗に」「一店一店がほどほどの売上に」コロナ禍にも繁盛した経営戦略が「柔軟」「こんなカラクリだったとは」

      リンク ITmedia ビジネスオンライン 店内は客が少ないのに25年連続増収 西松屋がコロナ禍でも絶好調の理由 コロナ禍でも業績好調の西松屋チェーン。店内は客が少ないのに、なぜ成長を続けられるのか。同社の“非常識経営”に迫る。 33 users 911 Anna @Annair135 32歳社長が率いる西松屋。アパレル、子ども服、小売業という三重苦の業界なのにすごい伸び。10月月次+24%。経営戦略面白い。 1.わざと繁盛させずガラガラの店舗に 育児に疲れる親が短時間で買い物しやすくする。商品陳列、補充、接客コストを抑え、売上は低くても労働生産性を向上し多店舗展開する pic.twitter.com/1ZNxYEmT62 2020-10-21 23:36:41

        西松屋「わざとガラガラの店舗に」「一店一店がほどほどの売上に」コロナ禍にも繁盛した経営戦略が「柔軟」「こんなカラクリだったとは」
      • 「西松屋のカバンデザイナーだけど、どんなの作って欲しい?」ハンディキャップを持つ子どもにも使いやすいアイデア集まる

        松虫あられ @umaco0303 障がいを持つお子さんの親さんが西松屋こういう服売って欲しいと呟いたら「コストわかってるのか」「自分で作れ」とかお前は西松屋なのかというような叩きにあったというツイートを見たけど、障がい者の方にとっての障害ってこういう人達だよな… 2022-05-25 11:29:28

          「西松屋のカバンデザイナーだけど、どんなの作って欲しい?」ハンディキャップを持つ子どもにも使いやすいアイデア集まる
        • 西松屋に買い物に行った夫が一目惚れして娘用の服買って来たけどサイズ見て二度見した。それでは聞いて下さい。「あなたの愛娘はいま50-60のサイズを着ています」

          こゆび☺︎1m🎀K2金曜 @blackcat_molcar 勉強&情報収集ママ垢|無言フォロー失礼いたします🙇‍♀️💦|猫二匹𓃠𓃠|日常の呟き多め|里帰りなし&ワンオペの民|自然無痛予定➡︎横位により計画帝王切開に|9月9日(38w3d)爆誕🎂| こゆび☺︎0m🎀K2金曜 @blackcat_molcar 西松屋に買い物に行った夫が「娘用に」って一目惚れしたらしい猫柄のかわいいパジャマを買ってきてくれたんだけど、サイズが驚きの【130】で微笑みながら二度見した それでは新曲聴いてください、『あなたの愛娘はいま50-60サイズを着ています』 こゆび☺︎0m🎀K2金曜 @blackcat_molcar 重ね重ねになりますが夫の育児への不参加を嘆くポストではなく、“子を想うあまりの気の早さ”を微笑ましく思ってのポストとなります。一緒に育児をしているにもかかわらず、新生児の洋服のサ

            西松屋に買い物に行った夫が一目惚れして娘用の服買って来たけどサイズ見て二度見した。それでは聞いて下さい。「あなたの愛娘はいま50-60のサイズを着ています」
          • 松屋 vs 西松屋

            • ユニクロを凌駕した西松屋の秘密:日経ビジネスオンライン

              私たち、サービス産業生産性協議会は、サービス業を中心に、お店や交通・施設など、日本の大手企業の顧客満足度を調べることを続けています。通常、顧客満足度が上がることはロイヤルティー(企業への愛着や利用の継続)の向上につながり、企業の業績向上をもたらすと言われています。その顧客満足度が、震災以降、著しく好転していることが明らかになりました。 日本の主たる小売・サービス業約350社の利用経験について年間4回実施している調査で、今年度1回目の対象である8業界全てで満足度が上がりました。個別の企業でも、昨年から継続調査をしている64社中54社、84%の企業の満足度が上がっているという結果が出たのです。

                ユニクロを凌駕した西松屋の秘密:日経ビジネスオンライン
              • 店内は客が少ないのに25年連続増収 西松屋がコロナ禍でも絶好調の理由(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

                コロナ禍でアパレル業界が不振に陥り、店舗を持つ小売業が苦戦しています。その一方、業績を拡大させている企業があります。それが西松屋チェーン(以下、西松屋)です。西松屋はしかも、縮小が続く子ども服の販売を商売の軸にしています。 【画像】客をほとんど見かけないこともある店内 「アパレル」「子ども服」「小売業」という一般的には三重苦の商売でありながら、2021年2月期には単独税引き後利益が前期比5倍になりそうだという業績発表を行いました。 いつもガラガラ。人のいる気配がない。しかし店舗数はすでに1000を超え、さらに出店増加中。西松屋だけがなぜ伸びるのか。一般的な常識を打破する西松屋の経営手法に、コロナ禍でも伸びる小売・サービス業界の成長因子を見つけました。 流通小売・サービス業のコンサルティングを約30年続けてきているムガマエ株式会社代表の経営コンサルタント、岩崎剛幸がマーケティングの視点から分

                  店内は客が少ないのに25年連続増収 西松屋がコロナ禍でも絶好調の理由(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
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