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    ysync
    ysync マーケ云々言って売りつける商売でなく、必要とする人へ供給する商売は強いよね。むしろそれが本道であって欲しいわけでな。

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    koroharo
    koroharo 近くの西松屋は確かに客少なかった。そういう戦略なのか。。その店舗は7末になくなったんだけど。

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    workingasadog-kt
    workingasadog-kt 共働きで保育園通いが増えてるのも影響か。園の指示で着替えやら小物やら、大量に買う物が発生するから、安くて一箇所で揃うのは便利。使い捨てに近いものに品質やデザインは求めないし。

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    craprak
    craprak "14歳までを同社がターゲットとする市場としても" 西松屋の売り物使えるのはせいぜい小学校低学年まででしょ…。メインは新生児〜未就学児。筆者が西松屋使ったことないのがよくわかって興醒めしてしまった

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    isobe-michael
    isobe-michael デザインはすごく分かる。でも安すぎて頼っちゃう•••。

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    mugimugigohan
    mugimugigohan 探すとかわいいのもあるけど、まあそこは好みか。サイズ別にまとまってて決まったとこから選ぶのが楽でいい。

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    el-condor
    el-condor 確かに店員が少ないし客少ないわりに、潰れた店舗を見たことがないのだよね。うちの子が小さい時にはお世話になりました。子供の服は数が必要(特に保育園に預ける時)なのでユニクロでも高いのでな。

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    inaba54
    inaba54 極端に売上を伸ばすより、3~5%程度の経常利益率を維持する方が難しいと思う。

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    ameshonyan
    ameshonyan 確かに店員少ないけどレジが長蛇ってこともない。

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    Ayrtonism
    Ayrtonism たしかに空いてる。なのに、子持ちで「行ったことがない」という人があまりいない。ブランドの認知度が高いのも特徴的じゃないかな。

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    amori
    amori お客さんが増えたら、従業員を増やすのではなく、近くにもうひとつ店舗を増やして販売員二人でのオペレーションを維持するらしい。その方が利益が出るんだと。かなり前にカンブリアン宮殿で紹介されてた。

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    sunamandala
    sunamandala デザイン本当に最悪で全然欲しくない服ばっかなんだよなあ… アニメのマーチャンドップリだし男女のステレオタイプも凄い。でも一箇所に子供のものがまとめて売っているというのは楽ではある…。

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    Gelsy
    Gelsy ワークマンと似てるのかも

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    y_kame
    y_kame 従業員300坪に二人とか嘘やろ…やってることも少なくともコロナ前までの時代には逆行してるのに結果出してて凄すぎ

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    unfallen_castle
    unfallen_castle 「同社には有線放送などのBGMやスタンプカード、お客さまリストもありません。」そういえば確かに西松屋って静かな印象だな。実際のところ、購買行動におけるBGMの影響ってあるのかな?

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