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  • 【調査リリース】「スマホユーザー行動特性1000人調査」 スマホの地図情報だけでは目的地にたどり着けなかった経験 男性の約37%、女性の約41%が「ある」 実店舗内でのネット通販利用

    SHElikes(シーライクス)意味ない?「後悔」や「失敗」の口コミ評判・デメリット・料金を詳しく解説

    • 自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント

      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

        自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント
      • 1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース | PRFREAK

        1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース 2012/10/21 PR, アメリカ, 地域 米求人サイトCareerBuilderは月に1回以上のペースで配信する調査リリースは秀逸なネタが多いことで知られています。10月10日に配信したプレスリリースは「従業員が病気を理由に欠勤する口実」について調査を行ったものでした。調査結果の一部を抜粋して紹介します。 昨年、従業員の内30%は、病気でも何でもないのに病欠の連絡を入れたことがあり、毎年同じような傾向だという。さらに、病欠は冬季休暇の前後によく使用されており、従業員の約1/3がホリデーシーズンでは病欠連絡する人が増えていると報告した。 もちろん、経営者もそんな傾向は気付いているようだ。経営者のうち約31%は、冬期休暇近くになると病気欠勤が増えると答えている。その結果、相当数の管理職や経営者が、従業員が本

          1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース | PRFREAK
        • スマホ版「ゼルダの伝説」!ゲーム内容や評判を徹底調査!リリースは2017年中の可能性が!?

            スマホ版「ゼルダの伝説」!ゲーム内容や評判を徹底調査!リリースは2017年中の可能性が!?
          • 【Backlog総研/調査リリース】テレワークを許可されても、約40%が活用せず。テレワークは無給扱い、派遣社員は許可されないなどIT業界でも環境整備の課題はいまだ残るという調査結果に。 | プレスリリース | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)

            【Backlog総研/調査リリース】テレワークを許可されても、約40%が活用せず。テレワークは無給扱い、派遣社員は許可されないなどIT業界でも環境整備の課題はいまだ残るという調査結果に。 新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけに急速に話題となり 導入への動きが高まったようにみえるテレワーク 導入が進まない実情が明らかに チームのコラボレーションを促進し、働くを楽しくするツール「Backlog(バックログ)」「Cacoo(カクー)」「Typetalk(タイプトーク)」を運営する株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本正徳、以下 ヌーラボ)は、プロジェクト管理ツールの「Backlog」ユーザーを中心とした688名(有効回答数462名)を対象に「新型コロナウイルス感染症に伴ったテレワークの導入に関する調査(以下、本調査)」を実施いたしました。 <主な調査結果> IT・インターネッ

              【Backlog総研/調査リリース】テレワークを許可されても、約40%が活用せず。テレワークは無給扱い、派遣社員は許可されないなどIT業界でも環境整備の課題はいまだ残るという調査結果に。 | プレスリリース | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)
            • 自社ネタが弱くてもメディアの目に留まる!調査リリースを成功に導く4ステップ | プレスリリース講座 by PR TIMES|プレスリリースの書き方など

              客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」「一部のコアなユーザーだけは反応したとしてもマスには響かない…」など、ネタの弱さや話題の狭さに頭を抱えたことはありませんか? メディアに取り上げてもらう手腕が問われる広報・PR担当とはいえ、そもそも発信ネタの情報価値が希薄だと結果が出しにくいのは至極当然の話です。そんな時は、“情報を創出”するのも一つの手です。 ニュース性は創れる! プレスリリースで発信する情報は何も、全てが企業活動に直結するもの(新商品、新サービス、キャンペーンなど、企業が起こす「コト」)でなくてはならない、というわけではありません。 調査した結果を公表する、というのも一手。インターネットリサーチが安価に普及してからはこの手法がよく用いられ、ランキングや意識調査などのレポートを様々な企業が発信しています。 (調査レポートのプレスリリース)http:/

                自社ネタが弱くてもメディアの目に留まる!調査リリースを成功に導く4ステップ | プレスリリース講座 by PR TIMES|プレスリリースの書き方など
              • 【調査リリース】消費増税の追い風で、スマホ決済アプリPayPayが独走!1日の起動ユーザー数は900万人以上に - 記事詳細|Infoseekニュース

                【調査リリース】消費増税の追い風で、スマホ決済アプリPayPayが独走!1日の起動ユーザー数は900万人以上に - 記事詳細|Infoseekニュース 【調査リリース】消費増税の追い風で、スマホ決済アプリPayPayが独走!1日の起動ユーザー数は900万人以上に - 記事詳細|Infoseekニュースインターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、一般ユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUESeMark+」を使用し… 内容紹介(出版社より) 加盟店170万カ所、ユーザー数2000万人、決済回数3億回突破! (2019年11月時点) 爆発的に普及している話題のスマホ決済「PayPay」に、店舗で活用するためのガ

                  【調査リリース】消費増税の追い風で、スマホ決済アプリPayPayが独走!1日の起動ユーザー数は900万人以上に - 記事詳細|Infoseekニュース
                • ニュース化されやすい調査リリースの切り口とは? | 広報会議 2014年4月号

                  ニュース文脈にあわせた切り口を 調査リリースの特徴は、客観的データによって情報価値を高めることができ、メディアにアプローチしやすくなること。また、一般生活者の声をもとにひとつの現象として提示することによって、自社の商品・サービスが受け入れられやすい環境を整えるという効果も期待できる。 調査がメディアに取り上げられるためには、ニュース化されやすい"文脈"に合わせた切り口が必要だ。調査結果そのものに新奇性や独自性があることももちろん大切だが、"話題になりやすいもの"に合わせて調査をすると目を引きやすくなる。 代表的なものが、下にある表にあるような季節に合わせた切り口。例えば、例年、ゴールデンウィークや夏休みなど大型連休の前になると、新聞やテレビなどで「今年、海外旅行に出かける人数は......」という恒例の報道がされるが、そのネタ元には旅行会社の調査リリースの存在がある。単に旅行者数を報じるだ

                    ニュース化されやすい調査リリースの切り口とは? | 広報会議 2014年4月号
                  • 【調査リリース】2016年キャリア女性の理想像は『正社員、年収600万円以上のバックオフィス職』

                    【主な調査結果】 ■キャリア女性にとっての2016年理想の働く女性像は、 『年収600万円以上の正社員、バックオフィス職。プライベートは既婚、子持ち』 ■キャリア女性が考える『2016年以降、女性活躍に成功する企業』第一位は、 『労働時間を短縮する働き方を推奨する企業』 キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 リブ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松本 洋介 以下「当社」)は、キャリア女性約38,000名(有効回答数298名)を対象に、「2016年、女性の働き方と理想像」というテーマで調査を実施いたしました。 【主な調査結果】 ⬛︎■キャリア女性にとっての2016年理想の働く女性像は、 『年収600万円以上の正社員、バックオフィス職。プライベートは既婚、子持ち』 ⬛︎■キャリア女性が考える『2016年以降、女性活躍に成功する企

                      【調査リリース】2016年キャリア女性の理想像は『正社員、年収600万円以上のバックオフィス職』
                    • Microsoft PowerPoint - はたらく女性の幸せ調査リリース0827+.pptx

                      株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)はソーシャルデ ザインプロジェクト issue+designとの協働により、10大経済圏在住の有職女性 1万人を対象に「はたらく女性のしあわせ」をテーマにした調査を実施いたしまし たので、お知らせいたします。 博報堂と issue+designでは、2014年に「地域しあわせ風土調査(ローカル ハッピネス)を実施、「男性よりも女性の幸福度が高い」といった傾向や、「会社 員に比べて自営業や専門職で働く女性の幸福度が高い」といった傾向がみえ ました。本調査結果から、「はたらく女性のしあわせ」は何によってもたらされる かについて、より詳しく調べるために、10大経済圏在住の有職女性1万人に対 象を絞った調査を実施いたしました。 10大経済圏在住、有職女性1万人調査 「はたらく女性のしあわせ調査(Happy Women Index)」結果発表 2

                      • JETRO 中国・台湾のコンテンツ市場調査リリース アニメ、マンガ等 アニメ産業とビジネスの情報

                        日本貿易振興機構(JETRO)は、世界各国・地域における日本のコンテンツ市場の状況調査を続けている。このほどその最新レポートとして、中国と台湾、両地域の調査レポートをリリースした。 今回アップされたのは、中国のコンテンツ市場の基礎調査となる「中国コンテンツ市場調査(6分野)(2008年3月)」と、その情報を補完する「中国(上海)コンテンツ市場関係者 ヒアリングレポート(2008年3月)」、「中国(北京)コンテンツ市場関係者 ヒアリングレポート(2008年3月)」である。 また、台湾の調査として、「台湾コンテンツ市場関係者 ヒアリングレポート(2008年3月)」もリリースされている。台湾の市場の基礎調査は、昨年「台湾におけるコンテンツ市場の実態2007年3月」がリリースされており、そちらと合わせて利用するとより効率的だろう。 JETROは中国については、先頃、同国でコンテンツ分野の契約を

                        • 【調査リリース】「働く人の6割以上は仕事の悩みがあるが、その半数は相談先がない」

                          電話カウンセリング・プラットフォーム「ボイスマルシェ」「ボイスマルシェforビジネス」を運営する株式会社バーニャカウダ(本社:東京都品川区、代表取締役:古川 亮、以下バーニャカウダ)は、働く男女931名を対象に「仕事上の悩みに関する調査」をインターネットで実施いたしました。 ■調査結果要点 ・働く人の6割以上は、仕事上の悩みを抱えている。男女とも1位は「給与」、2位は「人間関係」 ・悩みありと回答した人のうち、「悩みを相談できない(しない)」人は53%。「相談できない(しない)」理由は、「誰に相談していいかわからない」「気持ちの問題(恥ずかしい、失望されたくない、心配かけたくない)」が2大理由。 <TOPICS> ■働いている人の64%は仕事に関して悩みを持っている。 「給料」と「人間関係」が全年代で共通の悩み。 困っていることの有無に関して、 男女間で大きな差は見られなかったが、 年代別

                            【調査リリース】「働く人の6割以上は仕事の悩みがあるが、その半数は相談先がない」
                          • Microsoft Word - MCFスマートフォン調査リリース_FIX

                            2011 年 3 月 9 日 報道関係者各位 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム 広報・調査委員会リサーチ部会 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラムは、携帯電話ユーザーの最新利用動向についてアン ケートを実施し「フィーチャーフォン・iPhone・アンドロイドユーザー利用比較報告書」として発表 いたしました。 2010 年後半から、 iPhone、 アンドロイド端末などのいわゆるスマートフォンの本格的な普及が始ま り急速に拡大しています。これまでのフィーチャーフォンとビジネス構造のまったく違うスマートフォ ンの登場によって、既存のモバイルコンテンツに関わるビジネスモデルが大きく変革しております。今 後、急速な変化が進展する環境に対して如何に最適化を進め、いち早く成功モデルを構築できるか企業 戦略が試されております。 本報告書は、スマートフォンの普及が本格化した 2010 年

                            • 「ディープラーニング(深層学習)の世界市場:2022年に至る用途別、ユーザー業界別市場予測と分析」最新調査リリース - BIGLOBEニュース

                              「ディープラーニング(深層学習)の世界市場:2022年に至る用途別、ユーザー業界別市場予測と分析」最新調査リリース ドリームニュース 12月9日(金)10時0分 【レポート紹介】 ディープラーニング(深層学習)の世界市場は2016年から2022年にかけて平均年率65.3%の急速な成長率で拡大する、と当レポートでは予測しています。その市場規模は2022年に17億7290万ドルに達すると見込まれます。レポートでは、2022年に至るディープラーニングの世界市場予測(US$)、詳細な用途別市場(画像認識各種、シグナル認識各種、データマイニング各種、その他各種、全15用途)、ハード/ソフト別市場、主要国地域別市場など区分された市場データと分析を掲載しています。また市場考察、競合状況、主要企業11社動向などのリサーチ情報も踏まえて、ディープラーニング市場の現在と今後見通しを予測検証していきます。 【英

                                「ディープラーニング(深層学習)の世界市場:2022年に至る用途別、ユーザー業界別市場予測と分析」最新調査リリース - BIGLOBEニュース
                              • 機械学習を用いた調査リリースで見えた優位性と課題 - ZOZO TECH BLOG

                                はじめに こんにちは、ZOZO研究所の平川(@china_syuke)です。 ZOZO研究所では今年度から、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」のデータを用いた調査リリースを執筆しています。一般的によく見るアンケート調査と違い、機械学習を用いてこれまで数値化されていない情報を調査しました。 この記事では、リリースした中でも面白いアプローチで調査した、第二弾「洋服の「丈」に関する流行の変化」に焦点を当てながら調査リリースの進め方・工夫したこと・課題に感じたことを紹介します。 https://press-tech.zozo.com/entry/20200820_WEAR_Research2press-tech.zozo.com 目次 はじめに 目次 機械学習を用いた調査リリースの執筆工程 保有しているデータから仮説を立てる 統計処理のために数値化すべき項目を検討する 数値化す

                                  機械学習を用いた調査リリースで見えた優位性と課題 - ZOZO TECH BLOG
                                • 自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント

                                  『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                    自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント
                                  • 農業に興味がある学生の実態調査 調査リリース / 組織情報 | 生協の宅配パルシステム

                                    お探しのページが見つかりませんでした。お探しのページは一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

                                    • Microsoft PowerPoint - 140120SDBC広報調査リリースv8hp用.pptx

                                      報道関係各位 株式会社博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」 (*1)は、日本のスマートフォンの普及状況を浮き彫りにするため、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」(*2)を 実施しております。この度、2013年11月に行った第8回調査の結果をご報告致します。 スマートフォン保有率は55.2%と前回の第7回調査(2013年8月実施)と比較して+7.0p増加、特に10代・20代では80% を超えるなど、スマートフォンの普及がさらに進んでいることが分かりました。 博報堂DYグループでは、今後もスマートフォンの普及状況と、マーケティング・コミュニケーションにおけるスマートフォン の可能性に注目し、大サンプルかつ高頻度のスマートフォンユーザー調査を続けてまいります。 2014年1月20日 博報堂DYグループ スマートデバイ

                                      • 調査リリース | アリババ

                                        仕入れや卸問屋探すならアリババ-アパレル、雑貨から業務用品までの卸サイト アリババグループ: Alibaba.com: 中国サイト 国際サイト 日本サイト | 淘宝網(Taobao) | 支付宝(Alipay) | 中国Yahoo! | 口碑網 | 阿里軟件(Alisoft) | 阿里媽媽(Alimama) | 阿里學院 Copyright © 1999-2011 Alibaba Group Holding Limited and/or its subsidiaries and licensors. All rights reserved.

                                        • この調査リリースがすごい!~リサーチPRが上手い企業の特徴~|菅原大介|リサーチャー

                                          「調査を活用してサービス広報を強化したい」、それと同時に、「調査的にも間違いのないデータを出したい」―調査会社在籍時から事業会社勤務の今に至るまで、8名ほどの広報担当者と一緒に仕事をしてきて、初めに聴く目的や動機がこの言葉でした。 調査データを活用してプレスリリースを行う「調査リリース」業務は、別の専門領域であるリサーチ技能を問われる特異な業務です。実施頻度で言えば毎月かそれに準じたサイクルであるにも関わらず、どこかでやり方を習う機会も一般的にはありません。 また昨今は、限定的・恣意的な実施要件や分析方法で調べた、自社に有利な「No.1調査」が公正さを欠いているということも重要論点になり、正に冒頭の言葉以上に自社のプロモーションと調査データ品質とのバランスを保つ技能が求められる時代です。 しかしそれではいったい、自社の優位性と公平なデータが両立するプレスリリースとはどのようなものなのか?―

                                            この調査リリースがすごい!~リサーチPRが上手い企業の特徴~|菅原大介|リサーチャー
                                          • 【調査リリース】Webサイト&アプリ市場のユーザー数ランキング2020を発表!ステイホームでYouTube利用大幅増、非接触推奨でキャッシュレス決済アプリが日常化

                                            【調査リリース】Webサイト&アプリ市場のユーザー数ランキング2020を発表!ステイホームでYouTube利用大幅増、非接触推奨でキャッシュレス決済アプリが日常化 ◆2020年の年間トップWebサイトは昨年と同じくGoogle、2位にAmazon、3位に楽天市場 ◆コロナ禍のステイホーム影響で動画のYouTube、宅配便のヤマト運輸が前年比プラスに ◆キャッシュレス決済アプリが日常化しPayPayユーザーは前年比1.5倍に増加。シニア層にも普及 ◆厚労省の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」もランクイン インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、2020年1月~10月のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数を調査し、ランキング

                                              【調査リリース】Webサイト&アプリ市場のユーザー数ランキング2020を発表!ステイホームでYouTube利用大幅増、非接触推奨でキャッシュレス決済アプリが日常化
                                            • 【調査リリース】YouTube利用動向調査 利用率9割、男性は学び系・女性は熱量高く多様な動画を視聴 20代~30代の約3割が休日に3時間以上利用

                                              【調査リリース】YouTube利用動向調査 利用率9割、男性は学び系・女性は熱量高く多様な動画を視聴 20代~30代の約3割が休日に3時間以上利用ショート動画に代替されにくい“ながら見”コンテンツが若者に人気 ■YouTube利用率は約9割、男性が高頻度で視聴 ■若年層のヘビー利用が顕著、20代~30代の約3割が休日に3時間以上利用 ■特に若い女性で、"推し活”的なチャンネル登録理由が特徴的 ■男性は学び系の動画を、若者はゲーム実況・BGM系をよく視聴 ■YouTubeで「好きなエンタメを見る」「とりあえず流しておく・ググる」 ■若者はショート動画への移行可能性も、代替されにくいのは"ながら見”コンテンツ インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、国内の

                                                【調査リリース】YouTube利用動向調査 利用率9割、男性は学び系・女性は熱量高く多様な動画を視聴 20代~30代の約3割が休日に3時間以上利用
                                              • 【調査リリース】キャリア女性が選ぶ「理想の会社」ランキング!9割のキャリア女性は「自由な働き方」を求めているが実現できている企業は2割 | 株式会社LiB(リブ)

                                                【調査リリース】キャリア女性が選ぶ「理想の会社」ランキング!9割のキャリア女性は「自由な働き方」を求めているが実現できている企業は2割 「理想の会社」第1位はGoogle 2位リクルート 3位 資生堂 9割のキャリア女性は「自由な働き方」を求めているが実現できている企業は2割 キャリア女性の「理想の会社」「自由な働き方」に関する意識調査 キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 リブ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松本 洋介 以下「当社」)は、キャリア女性約45,000名(有効回答数218名)を対象に、「理想の会社」「自由な働き方」というテーマで調査を実施いたしました。 【主な調査結果】 ■キャリア女性が選ぶ「理想の会社」ランキング 第1位:【Google】第2位:【リクルート】第3位:【資生堂】 ■キャリア女性が考える「理想

                                                  【調査リリース】キャリア女性が選ぶ「理想の会社」ランキング!9割のキャリア女性は「自由な働き方」を求めているが実現できている企業は2割 | 株式会社LiB(リブ)
                                                • 【調査リリース】Webサイト&アプリ市場のユーザーランキング2019を発表!Googleユーザー数は昨対比でも圧倒的増加、アプリではPayPayが躍進

                                                  ◆2019年の年間トップWebサイトはGoogle、2位にAmazon、3位に楽天市場 ◆アプリのトップはLINE、利用ユーザー数は1億人に迫る勢い ◆アプリユーザーの昨対比ではPayPayが他を圧倒して大幅躍進 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、一般ユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用して、2019年1月~10月のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数を調査し、ランキングを作成。前年と比較してユーザー数が伸びているWebサイト、アプリについても分析をおこないました。 【調査・分析概要】 全国のヴァリューズモニター(20歳以上男女)の協力により、ネ

                                                    【調査リリース】Webサイト&アプリ市場のユーザーランキング2019を発表!Googleユーザー数は昨対比でも圧倒的増加、アプリではPayPayが躍進
                                                  • 「Alibaba JAPAN」、自転車に関する調査 -次に買いたい自転車 「電動自転車」が人気 - 調査リリース | アリババ

                                                    ~ 「Alibaba JAPAN」、自転車に関する調査 ~ 次に買いたい自転車 現在の所有率が低い「電動自転車」が人気 自転車の自宅での所有率は8割以上 (2009-03-18) 世界最大級の企業間トレードサイト「Alibaba JAPAN」(http://www.alibaba.co.jp/)を運営するアリババ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠、以下 アリババ)では、2008年12月13日~12月15日の3日間、20代~50代の男女に対してインターネット調査を実施、計300名(男女 各150名)の回答を集計しました。 環境への配慮として自転車を意識的に利用したり、日ごろの運動不足を解消したりする傾向も増えているようです。また、電動アシスト付きの高価格帯の自転車のニーズも高まっているようです。今回は自転車の所有率や、購入先、次回の購入希望タイプなどについて調査し、

                                                    • 【調査リリース】介護職の仕事の悩みとリーダーに求める力についての意識調査 スタッフがチームリーダーに求める力の1位は「指導力」

                                                      【調査リリース】介護職の仕事の悩みとリーダーに求める力についての意識調査 スタッフがチームリーダーに求める力の1位は「指導力」リーダー自身が重視する能力とは乖離があることが判明 株式会社Blanket(本社:東京都文京区本郷3-40-10 代表取締役:秋本 可愛)が運営する、若手の目線で介護業界と社会をアップデートすることを目指して調査・研究を行う「KAIGO LEADERS LAB.(かいごりーだーずらぼ)」は、介護職の悩みとリーダーに求めるものについて、全国の介護・福祉現場で働く20代以上219名を対象にアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。 調査結果サマリー (1)一般職・スタッフから見た、「チームリーダー」が持つべき能力・資質 1位「指導力」2位「傾聴力・コミュニケーション力」 (2)一方で、チームリーダー自身が重視するのは 1位「チーム構築力」2位「傾聴力・コミュニケ

                                                        【調査リリース】介護職の仕事の悩みとリーダーに求める力についての意識調査 スタッフがチームリーダーに求める力の1位は「指導力」
                                                      • 「協働ロボットの世界市場:2026年に至るコンポーネント別、用途別予測」最新調査リリース

                                                        リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「協働ロボットの世界市場:2026年に至るコンポーネント別、用途別予測」のお取扱いを開始いたします。 【レポート紹介】 協働ロボット市場は今後急速な成長が見込まれ、その世界市場規模は2020年の推計9億8100万ドルから、2026年には79億ドルにまで拡大するとレポートでは予測しています。当レポートでは、2026年に至る協働ロボットの世界市場予測(市場規模US$、台数Units)、ペイロード別市場(5 Kg以下、5~10 Kg、10 Kg超)、コンポーネント別市場(ハードウェア各種、ソフトウェア)、用途別市場(ハンドリング各種、組立て/解体、溶接/はんだ付け、ディスペンシング、プロセッシング各種、その他)、需要家別市場(自動車、エレクトロニクス、金属/機械加工、プラスチック/ポリマー、食品/飲料、家具/備品、ヘルスケア、その他)、主要国地域別

                                                          「協働ロボットの世界市場:2026年に至るコンポーネント別、用途別予測」最新調査リリース
                                                        • 【調査リリース】既卒者として就活経験がある20代に聞いた既卒時の就職活動に関する調査~新卒時と比べ、既卒時の就職活動では「会社の規模/知名度」を重視する人が75%減!~

                                                          既卒・フリーター・第二新卒といった、20代若手に特化した人材紹介事業を運営する株式会社UZUZ(ウズウズ)[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 邦之]は、既卒者として就職活動をした経験がある20代の男女を対象に「既卒時の就職活動経験について」を実施いたしました。 【調査背景】 2017年3月17日に、文部科学省及び厚生労働省が共同で調査した「大学等卒業予定者の就職内定状況調査」が発表されました。大学の就職内定率は90.6%と、前年同期比で2.8ポイント増加している一方、企業の採用活動は多様化が進み、新卒以外の既卒や第二新卒と呼ばれる若年層を積極的に採用する企業も増加しています。今回の調査は、そのような「既卒者」への関心の高まりを受け、実施したものです。 【調査結果サマリー】 3人に1人が、在学中の就職活動で獲得した内定に納得がいかず、既卒として就職活動を続行したと回答。 女性は「選考

                                                            【調査リリース】既卒者として就活経験がある20代に聞いた既卒時の就職活動に関する調査~新卒時と比べ、既卒時の就職活動では「会社の規模/知名度」を重視する人が75%減!~
                                                          • 「スマート交通:技術および世界市場予測2025年」最新調査リリース

                                                            リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「スマート交通:技術および世界市場予測2025年」のお取扱いを開始いたします。 【レポート紹介】 スマート交通技術の世界市場規模は2020年の904億ドルから、2025年には1830億ドルへと急拡大が見込まれます。当レポートでは、スマート交通の市場概要、各種セグメント別市場分析(輸送モード別、コンポーネント別、用途別、展開モード別、国地域別)、競合分析、主要企業プロフィールなどを盛り込み、概略以下の構成でお届けいたします。 【英文市場調査レポート】 スマート交通:技術および世界市場予測2025年 Smart Transportation: Technologies and Markets http://researchstation.jp/report/BCC/1/Smart_Transportation_2025_BCC193.html 【

                                                              「スマート交通:技術および世界市場予測2025年」最新調査リリース
                                                            • 「スマート工場の世界市場:2026年に至るソリューション別、産業別予測」最新調査リリース

                                                              リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「スマート工場の世界市場:2026年に至るソリューション別、産業別予測」のお取扱いを開始いたします。 【レポート紹介】 スマート工場の世界市場規模は2021年の801億ドルから、2026年には1349億ドルに達すると予測されます。レポートはスマート工場の世界市場について2026年までの市場予測データ(金額US$)を掲載しています。また市場をさまざまな切り口で細分化し、そのセグメント市場ごとの市場予測を中心に構成されています。当レポートでの各種セグメント市場の区分は、コンポーネント別市場、ソリューション別市場、産業別市場および主要国地域別市場、などとなっています。また競合状況、主要企業情報(15社)、市場ダイナミクス、ファイブフォース分析、市場シェアなどの分析情報も加味し、スマート工場市場の今後成長性および動向を詳細にレポートしています。 【英

                                                                「スマート工場の世界市場:2026年に至るソリューション別、産業別予測」最新調査リリース
                                                              • 高気密・高断熱な家への誤解<三菱電機による調査リリース> - 誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

                                                                三菱電機による調査リリースで解説しました。 最新の家づくりでは「高気密・高断熱化」が進んでいます。しかし高気密・高断熱住宅には誤解も。息苦しいのではという誤解です。 高気密・高断熱住宅は必ず換気とセットで計画します。逆にスキマだらけの家で換気をしても適切な空気の流れを作ることはできません。 空気の漏れがなく、しっかり断熱された空間だからこそ、換気が威力を発揮し、快適で健康的な環境をつくることができます。 三菱電機による「3年以内にリフォーム・注文住宅購入者」と「リフォーム業従事者」を対象にした調査結果では、今の家に不満を感じる人が4割以上、空気の質に関しては約7割が不満と回答。 リフォームのプロが暮らしの質を高めるリフォームのポイントは、「断熱・遮熱」「省エネ」「空気質」でした。 換気の大切さについて解説しました。ご覧頂ければ幸いです。 kyodonewsprwire.jp

                                                                  高気密・高断熱な家への誤解<三菱電機による調査リリース> - 誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ
                                                                • 【調査リリース】 「保活を経験したことがある」人は全体のうち56%、東京では73% 「保育園に落ちたことがある」は全体の41% 「女性の活躍推進は進んでいると感じる」は26% | 株式会社LiB(リブ)

                                                                  【調査リリース】 「保活を経験したことがある」人は全体のうち56%、東京では73% 「保育園に落ちたことがある」は全体の41% 「女性の活躍推進は進んでいると感じる」は26% キャリア女性の【「女性活躍推進法」「保活」に関するアンケート調査】 「保活を経験したことがある」人は全体のうち56%、東京では73% 「保育園に落ちたことがある」は全体の41% 「女性の活躍推進は進んでいると感じ」は26% キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 リブ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松本 洋介 以下「当社」)は、20代~50代のキャリア女性約43670名(※有効回答数309件)を対象に、「女性活躍推進法と保活」というテーマで調査を実施いたしました。 ダウンロード:【調査リリース】キャリア女性の「女性活躍推進法」「保活」に関するアンケート

                                                                    【調査リリース】 「保活を経験したことがある」人は全体のうち56%、東京では73% 「保育園に落ちたことがある」は全体の41% 「女性の活躍推進は進んでいると感じる」は26% | 株式会社LiB(リブ)
                                                                  • 「自動車用人工知能(AI)の世界市場:2025年に至る技術別、用途別、予測」最新調査リリース

                                                                    ドリームニュース> プレスリリース一覧> リサーチステーション合同会社> 「自動車用人工知能(AI)の世界市場:2025年に至る技術別、用途別、予測」最新調査リリース 【レポート紹介】 自動車用人工知能(AI)の世界市場規模は、2016年段階で5億6520万ドルと推計され、今後2025年には105億ドル市場に拡大するとレポートでは予測しています。 当レポートでは、2025年に至る自動車用人工知能(AI)の世界市場予測(市場規模US$)、ハードウェア/ソフトウェア別市場、技術別市場(ディープラーニング、機械学習、コンピュータビジョン、コンテキストアウェアネス、自然言語処理)、プロセス別市場(信号認識、画像認識、データマイニング)、用途別市場(ヒューマンマシンインターフェース、半自律走行、自律走行車)、主要国地域別市場など、各種の市場データおよび分析を掲載しています。また市場考察、競合分析、主

                                                                      「自動車用人工知能(AI)の世界市場:2025年に至る技術別、用途別、予測」最新調査リリース
                                                                    • 実はメディアは食傷気味? 奥深い「調査リリース」の実態と活用法 | 広報会議 2016年7月号

                                                                      調査リリースは簡単なようで難しい、非常に奥深いPR手法でもあります。本誌連載中の「プレスリリース道場」応用編として、そのポイントをまとめました。 毎日たくさんのプレスリリースを見る中で、私自身の肌感覚としても、調査リリースがかなり増加していると感じています。広報に力を入れている企業は必ずといっていいほど調査リリースを出しており、中には新商品より多い企業もあるほどです。広報会議編集部が2015年11月~12月に111社の広報部門を対象に実施した調査によれば、39.6%の企業が調査リリースを実施しているという結果も出ており(図1)、やはりそうかと納得した次第です。 私が講師を務める宣伝会議の講座で実施している受講者のリリース添削でも、以前は調査リリースが対象になることは皆無でした。ところが最近は必ずと言っていいほど調査リリースが含まれています。なぜ今、この手法が人気なのでしょう。そしてそれは効

                                                                        実はメディアは食傷気味? 奥深い「調査リリース」の実態と活用法 | 広報会議 2016年7月号
                                                                      • 【調査リリース】「平成」に1番売れたマンガは?

                                                                        【調査リリース】「平成」に1番売れたマンガは?創業時から平成31年までの電子書籍セールスランキングTOP10! 電子書籍販売サービス「ebookjapan」をヤフー株式会社と協力して運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋将峰(たかはしまさみね)、以下「イーブックジャパン」)は、創業時(平成12年)~平成31年2月末までの販売実績をもとに、「平成の電子書籍セールスランキングTOP10」を調査しました。 ドラマ・映画化で話題の作品や、誰もが一度は聞いたことのある不動の人気作品が並びました。平成では、電子書籍という新しい読書スタイルが登場し、ユーザーは紙か電子かを選択できる時代になりましたが、そうした変化に関わらず、紙書籍の名作は電子書籍であっても多くの支持を得て上位にランクインしました。 また、調査期間を半分で区切り、「平成前半(平成22

                                                                          【調査リリース】「平成」に1番売れたマンガは?
                                                                        • 【調査リリース】コロナ禍で起きた消費者行動変化をネット行動ログで緊急調査 ハローワークやZOOM、手作りマスクやPC用品など利用急増

                                                                          ◆休校、外出自粛要請、志村けんさんの死去などが変化点に ◆仕事や雇用、融資への不安から地方自治体やハローワークのサイトが急上昇 ◆マスク品薄で手作りマスク関連商品、テレワーク増加でPCヘッドセットの需要急増 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛やテレワークなど、人々のライフスタイルが大きく様変わりする中、消費者の行動や意識にはどのような変化が起きているのか、Webやアプリの行動ログから、日別の推移、商品ジャンルの閲覧伸び率などを通じて、変化の実態を緊急調査しました。 【調査・分析概要】 株式会社ヴァリューズが保有する国内モニターパネル(20歳以上男女)のネット行動ログから、2020年1月10日~4月14日

                                                                            【調査リリース】コロナ禍で起きた消費者行動変化をネット行動ログで緊急調査 ハローワークやZOOM、手作りマスクやPC用品など利用急増
                                                                          • 【調査リリース】大型連休は人生の転機!?キャリア女性が「長期休暇中に考えること」ベスト3 | 株式会社LiB(リブ)

                                                                            第1位は【今後のキャリア】第2位は【お金について】、4人に1人は転職も!? 理想の長期休暇の過ごし方1位は『海外旅行』だが現実は『友人と会う』 キャリア女性は長期休暇をどう過ごす?! 意識調査 キャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」を運営する株式会社 リブ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:松本 洋介 以下「当社」)は、キャリア女性約48,000名(有効回答数201名)を対象に、「長期休暇の過ごし方」というテーマで調査を実施いたしました。 【主な調査結果】 ■キャリア女性が「長期休暇中に考えること」 第1位:【今後のキャリア】第2位:【お金】第3位:【家族や子ども】4人に1人は【転職】も ■キャリア女性の「理想の長期休暇の過ごし方」 第1位:【海外旅行】第2位:【国内旅行】第3位:【自宅でのんびり】 ■今年のゴールデンウィークの過ごし方 第1位:

                                                                              【調査リリース】大型連休は人生の転機!?キャリア女性が「長期休暇中に考えること」ベスト3 | 株式会社LiB(リブ)
                                                                            • 「ADAS(先進運転支援システム)の世界市場:2030年に至るシステム別、コンポーネント別予測」最新調査リリース

                                                                              ドリームニュース> プレスリリース一覧> リサーチステーション合同会社> 「ADAS(先進運転支援システム)の世界市場:2030年に至るシステム別、コンポーネント別予測」最新調査リリース リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「ADAS(先進運転支援システム)の世界市場:2030年に至るシステム別、コンポーネント別予測」のお取扱いを開始いたします。 【レポート紹介】 ADAS(先進運転支援システム)の世界市場規模は2020年の推計270億ドルから、2030年段階では830億ドルに達すると予測されます。レポートでは、2030年に至るADAS(先進運転支援システム)の世界市場予測(市場規模US$、数量Units)、コンポーネント別市場(カメラユニット、LIDAR、レーダーセンサ、超音波センサ、赤外線センサ)、システム別市場(ACC、アダプティブフロントライト、AEB、ブラインドスポッ

                                                                                「ADAS(先進運転支援システム)の世界市場:2030年に至るシステム別、コンポーネント別予測」最新調査リリース
                                                                              • 実はメディアは食傷気味? 奥深い「調査リリース」の実態と活用法 | 広報会議デジタル版

                                                                                調査リリースは簡単なようで難しい、非常に奥深いPR手法でもあります。本誌連載中の「プレスリリース道場」応用編として、そのポイントをまとめました。 毎日たくさんのプレスリリースを見る中で、私自身の肌感覚としても、調査リリースがかなり増加していると感じています。広報に力を入れている企業は必ずといっていいほど調査リリースを出しており、中には新商品より多い企業もあるほどです。広報会議編集部が2015年11月~12月に111社の広報部門を対象に実施した調査によれば、39.6%の企業が調査リリースを実施しているという結果も出ており(図1)、やはりそうかと納得した次第です。 私が講師を務める宣伝会議の講座で実施している受講者のリリース添削でも、以前は調査リリースが対象になることは皆無でした。ところが最近は必ずと言っていいほど調査リリースが含まれています。なぜ今、この手法が人気なのでしょう。そしてそれは効

                                                                                  実はメディアは食傷気味? 奥深い「調査リリース」の実態と活用法 | 広報会議デジタル版
                                                                                • 「スマートリテールの世界市場:2026年予測」最新調査リリース

                                                                                  リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「スマートリテールの世界市場:2026年予測」のお取扱いを開始いたします。 【レポート紹介】 スマートリテールの世界市場規模は2021年に226億ドル、2026年には688億ドルへと漸増する見通しです。 当レポートでは、スマートリテールの市場/技術的背景、各種セグメント別市場分析(システムコンポーネント別、用途別、技術別、小売業者規模別、国地域別)、主要企業プロフィールなどを盛り込み、概略以下の構成でお届けいたします。 【英文市場調査レポート】 スマートリテールの世界市場:2026年予測 Smart Retail: Technologies and Global Markets https://researchstation.jp/report/BCC/3/Smart_Retail_2026_BCC320.html 【レポート構成概要】 ◆イ

                                                                                    「スマートリテールの世界市場:2026年予測」最新調査リリース