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自社ネタが弱くてもメディアの目に留まる!調査リリースを成功に導く4ステップ | プレスリリース講座 by PR TIMES|プレスリリースの書き方など
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自社ネタが弱くてもメディアの目に留まる!調査リリースを成功に導く4ステップ | プレスリリース講座 by PR TIMES|プレスリリースの書き方など
客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」「一部のコアなユーザーだけ... 客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」「一部のコアなユーザーだけは反応したとしてもマスには響かない…」など、ネタの弱さや話題の狭さに頭を抱えたことはありませんか? メディアに取り上げてもらう手腕が問われる広報・PR担当とはいえ、そもそも発信ネタの情報価値が希薄だと結果が出しにくいのは至極当然の話です。そんな時は、“情報を創出”するのも一つの手です。 ニュース性は創れる! プレスリリースで発信する情報は何も、全てが企業活動に直結するもの(新商品、新サービス、キャンペーンなど、企業が起こす「コト」)でなくてはならない、というわけではありません。 調査した結果を公表する、というのも一手。インターネットリサーチが安価に普及してからはこの手法がよく用いられ、ランキングや意識調査などのレポートを様々な企業が発信しています。 (調査レポートのプレスリリース)http:/