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Bevyの検索結果1 - 16 件 / 16件

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Bevyに関するエントリは16件あります。 Rustゲーム開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『Bevy + WebGPU』などがあります。
  • Bevy + WebGPU

    Bevy + WebGPU Posted on May 17, 2023 by Carter Anderson ( @cart @cart_cart cartdev ) I'm excited to announce that Bevy's main branch now supports WebGPU rendering on the web! This means you can play with it now by checking out our repo provided you have a supported web browser (WebGPU is still in the process of rolling out). You can also explore our live WebGPU examples. The upcoming Bevy 0.11 rel

      Bevy + WebGPU
    • Bevy Engine

      A refreshingly simple data-driven game engine built in Rust Free and Open Source Forever! Get Started All engine and game logic uses Bevy ECS, a custom Entity Component System Fast: Massively Parallel and Cache-Friendly. The fastest ECS according to some benchmarks Simple: Components are Rust structs, Systems are Rust functions Capable: Queries, Global Resources, Local Resources, Change Detection,

        Bevy Engine
      • Rustでコードを書くゲームエンジンのBevyを使ってインベーダーゲームを作る動画を紹介

        Rustはメモリーセーフを目指すシステムプログラミングとして知られているが、用途はそれだけに限らない。今回は、Rustがゲームにも使えるプログラミング言語であることを、インベーダーゲームを作りながら解説する動画を紹介する。これはBevyというゲームエンジンを利用して開発するもので、RustのマスコットであるFerrisがシューターとして、ランダムに飛来してくるインベーダーをレーザーで攻撃して撃墜するというゲームだ。 動画は1時間20分程度という長さであるが、ゲーム開発の手法のひとつであるEntity Component System(ECS)によって徐々にゲームの要素を組み上げていくという内容になっている。ソースコードの構造はゲームの要素であるシューターをPlayer、インベーダーをEnemy、シューターが使うレーザー光線をLaserなどに分離して、それぞれ属性やロジックを組み上げていくと

          Rustでコードを書くゲームエンジンのBevyを使ってインベーダーゲームを作る動画を紹介
        • Rustで3Dサンドボックスゲームを作る #1 Bevy

          続編が書かれるかは未定です。今回は平面を表示しその上をカメラが移動するところまでです。 完成品 Wasm化してブラウザで動かすこともできます↓。 ただしSafariでは上手く動作しないようなので、最新版のGoogle ChromeやFirefoxでお試しください。操作はキーボードのみ(WASD/矢印)です。 ソースコードはGitHub上で公開しています。 はじめに: Bevy BevyはRustで書かれているゲームエンジンです。現在はまだ開発初期段階でAPIが不安定ですが、活発に開発が進められており今後が楽しみなプロジェクトでもあります。 ソースコードはオープンソース(MIT OR Apache 2.0)となっており、もちろんライセンス料なしで使えます。 現在サポートされているプラットフォームは、 Windows macOS Linux Web ですが、現在、 iOS Android のサ

            Rustで3Dサンドボックスゲームを作る #1 Bevy
          • Bevyを楽しく書くために、最低限必要なRustのTips 3選 - Qiita

            概要 Bevy Engineを初めて使う人にとって、Rust言語特有の壁があります。今回は特にハマりがちな点を3つ挙げてご紹介します。 前置き Bevy Engineは、ゲームエンジンと紹介されることが多いですが、個人的にはopenFrameworksなどと同様に、汎用的な開発フレームワークと捉えています。 Bevy Engineはとてもよく設計されていて、幅広い用途に活用できるのですが、良くも悪くも現状はRust言語専用に作られていて、Rust言語以外でも使えるようにしようとする動きはなくはないものの、現状ではRustで書かざるをえません。 Rustは、C++やJavaと比べても難易度は高く、Bevyは難易度を緩和する仕組みを設けてくれてはいますが、BevyとRustにはいくつかのハマりポイントがあります。 当記事では、特にRust言語特有の事情に焦点をあて、Bevyに初めて触れる際に、

              Bevyを楽しく書くために、最低限必要なRustのTips 3選 - Qiita
            • Learning Game Dev - Building a platformer with Bevy #1

              Introduction I recently decided to learn game development. I've been programming for a while now but I have no prior experience in game development. I've always been interested in building games, but have found certain aspects of the field daunting. Specifically, the perceived complexity of the math involved and the level of optimization required to create non-trivial games. However, having recent

              • GitHub - diptools/dip: Rust application framework focuses on composability, ECS and Web3. Powered by Bevy game engine. From desktop apps to the Metaverse.

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                  GitHub - diptools/dip: Rust application framework focuses on composability, ECS and Web3. Powered by Bevy game engine. From desktop apps to the Metaverse.
                • GitHub - bevyengine/bevy: A refreshingly simple data-driven game engine built in Rust

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                    GitHub - bevyengine/bevy: A refreshingly simple data-driven game engine built in Rust
                  • Introducing Bevy 0.1

                    Introducing Bevy 0.1 Posted on August 10, 2020 by Carter Anderson ( @cart @cart_cart cartdev ) After months of work, I am ecstatic to finally announce Bevy Engine! Bevy is a refreshingly simple data-driven game engine and app framework built in Rust. It is free and open-source forever! It has the following design goals: Capable: Offer a complete 2D and 3D feature set Simple: Easy for newbies to pi

                      Introducing Bevy 0.1
                    • アーリア: [bevy] Rust製ゲームエンジン

                      【bevy】 日本語での情報は(今現在において)皆無だったので、日本においてはこれがbevyに関する初記事になるかと思います。 bevyとの出会いのきっかけ 過去に随分と迷いましたが、Rust製のゲームエンジンこそ私にとっての理想のゲームエンジンであり、その一方でGodotも十分に優れたゲームエンジンであり、特に扱い安さにおいてRust製ゲームエンジンがGodotに勝てる日は来ないであろうという予想から、やはりGodotしかない・・・というところに落ち着いていました。 一方、今後長く使っていく技術を選ぶ以上、後悔のない「これこそ」というものを求めていたのも事実で、これがGodotとRustの間で揺れていた理由であったりもします。Rust自体はものすごく気に入っているプログラミング言語(Aaria.exeもRust製)であり、それで作られたAmethystというゲームエンジンは、Rust製と

                      • Bevy 0.7

                        Bevy 0.7 Posted on April 15, 2022 by Carter Anderson ( @cart @cart_cart cartdev ) Thanks to 123 contributors, 349 pull requests, and our generous sponsors, I'm happy to announce the Bevy 0.7 release on crates.io! For those who don't know, Bevy is a refreshingly simple data-driven game engine built in Rust. You can check out The Quick Start Guide to get started. Bevy is also free and open source fo

                          Bevy 0.7
                        • Rust Bevy ECS 入門

                          はじめに Rust 製のゲームエンジン bevy を使いこなすには、そのシステムの基礎をなす Bevy ECS の理解が必須になる。ここでは Bevy ECS の基本的な使い方をざっくりとまとめる。画面に何か描画するようなコードは一切出てこない。 Rust と Bevy のバージョンは下記を想定している。 Rust: 1.57.0 Bevy: 0.6.0 本稿で使用している機能の使用例はこちらにまとめてあるので、ご参考まで。 Bevy を使用するための環境構築については、下記を参照。 Bevy における基本的なプログラムの概要 まず、Bevy ECS を使用した App の全体像をざっくりと把握するため、Bevy Book の ECS ページの例を参考にしたものを掲載する。 use bevy::prelude::*; /// Components /// Component を deriv

                            Rust Bevy ECS 入門
                          • [Rust] Bevyのはまりどころ

                            Bevy は比較的前衛的な Rust 製ゲームエンジンです。 Piston と Amethyst が技術的および組織的な理由で廃れていっているので、 Rust でクロスプラットフォームなゲームを作りたいと思ったら、有力な候補として Bevy が挙がるようになってきました。 Bevy の特徴 Bevy の特徴は公式サイトにも紹介されているので簡潔にまとめると、 データ志向 2D/3D レンダラーサポート ECS (Entity Component System) Windows/Linux/MacOS/Web/(Android?/iOS?) クロスプラットフォームターゲット 「電池同梱」ですぐに動くものが作れる といったところです。 この中で特に異彩を放っているのは ECS でしょう。 他の特徴はゲームエンジンの中でも珍しくありませんが、 ECS をここまでプログラミングモデルのレベルで推し

                              [Rust] Bevyのはまりどころ
                            • Rustゲームエンジンbevyでテトリスを作る

                              bevyは 2020 年に登場した rust 製のゲームエンジンです。 Entity-Component-System(ECS) によるデータ指向設計を採用しており、そのような rust 製ゲームエンジンは他にもいくつかあるのですが、中でも bevy はピュアな rust の関数や構造体で振る舞いを記述するという特徴を持っています。私はいくつかの rust 製ゲームエンジンを触ってみて、bevy の書きごこちが一番気に入りました。 一方、現状の公式 bevy チュートリアルでは、コンソール上にhello world!などのメッセージを表示するところまでしか扱っておらず、ゲームエンジンに期待する機能であるオブジェクトの描画・生成・削除、毎フレームごとの処理の記述などを理解するにはexampleや本体のコードを参照するなど、それなりに険しい道をいく必要があります。 私の場合、bevy でスネー

                              • Bevy 0.9

                                Bevy 0.9 Posted on November 12, 2022 by Carter Anderson ( @cart @cart_cart cartdev ) Thanks to 159 contributors, 430 pull requests, community reviewers, and our generous sponsors, I'm happy to announce the Bevy 0.9 release on crates.io! For those who don't know, Bevy is a refreshingly simple data-driven game engine built in Rust. You can check out our Quick Start Guide to try it today. It's free a

                                  Bevy 0.9
                                • GitHub - fishfolk/jumpy: Tactical 2D shooter in fishy pixels style. Made with Rust-lang 🦀 and Bevy 🪶

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                                    GitHub - fishfolk/jumpy: Tactical 2D shooter in fishy pixels style. Made with Rust-lang 🦀 and Bevy 🪶
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