並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 22 件 / 22件

新着順 人気順

Theatreの検索結果1 - 22 件 / 22件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

Theatreに関するエントリは22件あります。 映画動画javascript などが関連タグです。 人気エントリには 『デザイナーにもお勧め! CSSもThree.jsもタイムライン編集を可能にするTheatre.jsが凄い - ICS MEDIA』などがあります。
  • デザイナーにもお勧め! CSSもThree.jsもタイムライン編集を可能にするTheatre.jsが凄い - ICS MEDIA

    デザイナーにもお勧め! CSSもThree.jsもタイムライン編集を可能にするTheatre.jsが凄い ウェブサイトの演出を作る上でアニメーションの実装は欠かせません。一般的には、CSSアニメーションやJavaScriptのライブラリ(GSAPジーサップなど)を用いてコードベースで動きをつけることが多いと思います。ですが、完全にコードだけでアニメーションを調整するのは大変だと思ったことはないでしょうか? 一度実装したことがある方は共感いただけるかもしれませんが、少し直そうにもコードに戻って調整し、反映されたブラウザ画面を確認して、もう一度コードを直して…と往復していると結構大変です。また、アニメーションさせるプロパティや要素が複数ある場合には、コードを解読する難易度も上がります。 本記事ではそんな悩みを解決できる、GUIからアニメーションを調整できるライブラリ「Theatre.jsシアタ

      デザイナーにもお勧め! CSSもThree.jsもタイムライン編集を可能にするTheatre.jsが凄い - ICS MEDIA
    • HTML要素をグラフィカルにアニメーション化できるJavaScriptライブラリ「Theatre.js」を使ってみた! - paiza times

      どうも、まさとらん(@0310lan)です! 今回は、HTML要素を簡単にアニメーション化できるJavaScriptライブラリをご紹介します。 初期設定はJavaScriptで書きますが、実際のアニメーション作りに関してはタイムラインエディタを利用した直感的な操作で実現しているのが大きな特徴です。ちょっとしたインタラクションから3Dアニメーションまでカバーできるライブラリなので、ご興味ある方はぜひ参考にしてください! 【 Theatre.js 】 ■「Theatre.js」の導入について! それでは、「Theatre.js」をどのように使えばいいのか詳しく見ていきましょう! 既存のWebサイトへ「Theatre.js」を導入する方法はいくつかあるのですが、今回はもっとも基本的な手段としてCDN経由でライブラリを読み込んでみます。これはHTMLファイルが1つあれば完結するので、ちょっと試して

        HTML要素をグラフィカルにアニメーション化できるJavaScriptライブラリ「Theatre.js」を使ってみた! - paiza times
      • 音楽サブスクはどのように空間オーディオを提供しているのか – idomizu theatre

        配信システム プロトコル Apple Music では Apple が提唱する HLS (HTTP Live Streaming) が使用されている。一方 Amazon Music では MPEG-DASH (Dynamic Adaptive Streaming over HTTP) が用いられている。MPEG-DASH は単に DASH と呼ばれることも多いため、この記事でも以後 DASH と呼ぶことにする。HLS も DASH も、その名の通り HTTP を用いてメディアファイルをストリーミング配信する規格である。 両技術とも、メディアファイルは一定時間ごとに分割されており、分割された一つ一つのパーツをセグメント、あるいはチャンクと言う。分割することによってファイル全体のダウンロードが完了するのを待つことなく再生を開始することができるし、途中から再生する場合にファイルを冒頭から取得して

          音楽サブスクはどのように空間オーディオを提供しているのか – idomizu theatre
        • Theatre.js - animation toolbox for the web

          Powerful motion design in the browserTheatre.js is a javascript animation library with a professional motion design toolset. It helps you create any animation, from cinematic scenes in THREE.js, to delightful UI interactions. Video showing a 3D scene with a flying butterfly whose position/rotation is being controlled by a set of keyframes in a sequence editor. Iterate with easeBlock out your seque

            Theatre.js - animation toolbox for the web
          • 早稲田大学演劇博物館、舞台公演映像の情報検索ウェブサイト“Japan Digital Theatre Archives”を開設:現代演劇・舞踊・伝統芸能の三分野

              早稲田大学演劇博物館、舞台公演映像の情報検索ウェブサイト“Japan Digital Theatre Archives”を開設:現代演劇・舞踊・伝統芸能の三分野
            • フリーランスアーティスト・スタッフのための契約レッスン | THEATRE for ALL

              あなたは、契約と聞くだけで「なんだか難しそう」と身構えていませんか? 押さえるべきポイントが分かれば、契約はこわくない! さぁ、一緒に契約の勉強をはじめましょう。

                フリーランスアーティスト・スタッフのための契約レッスン | THEATRE for ALL
              • THEATRE for ALL

                1986年に屈斜路湖畔で行われたアイヌの幻の祭祀「キタキツネのイオマンテ」の映像をデジタルリマスターし、再編集した民族誌映画。 音声ガイド バリアフリー字幕

                  THEATRE for ALL
                • ソニー驚異の立体音響が進化! 音質・インテリア性を高めた「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2」【鳥居一豊の「良作×良品」】

                    ソニー驚異の立体音響が進化! 音質・インテリア性を高めた「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2」【鳥居一豊の「良作×良品」】
                  • REALKYOTO – CULTURAL SEARCH ENGINE » インタビュー 蔭山陽太氏(THEATRE E9 KYOTO 支配人)ロームシアターの新館長は大勢で議論して決めるべきだった

                    橋本裕介氏の特別寄稿に併せて、THEATRE E9 KYOTOの支配人、蔭山陽太氏のインタビューをお届けする。氏は、今年2月14日に京都市に対して公開質問状を提出した有志のメンバーであり、ロームシアター京都開館準備期間中の2013年8月から開館後の2018年3月まで同館の支配人/エグゼクティブディレクターを務めていた。 橋本氏の記事のリードに記したように、ロームシアター京都の新館長に就任するとされた三浦基氏は、ハラスメント・解雇問題について団体交渉の最中にある。そういった問題を抱える人物を、問題解決前に公共性の高い文化施設の館長に任命すること自体異例と言えるが、2月19日に行われた「ロームシアター京都 2020年度 自主事業ラインアップ」説明会では、館長の推薦・任命を行う京都市音楽芸術文化振興財団の担当者が、プレスからの質問に対して「任命権を持つ同財団理事長(長尾真氏)に、三浦氏の解雇問題

                    • Japan Digital Theatre Archives | JDTA

                      Japan Digital Theatre Archives (JDTA) は、緊急舞台芸術アーカイブ+デジタルシアター化支援事業(EPAD)の一環として早稲田大学演劇博物館が開設した、現代演劇・舞踊・伝統芸能の三分野にわたる舞台公演映像の情報検索特設サイトです。

                        Japan Digital Theatre Archives | JDTA
                      • Japan Digital Theatre Archives | JDTA

                        Japan Digital Theatre Archives (JDTA) は、緊急舞台芸術アーカイブ+デジタルシアター化支援事業(EPAD)の一環として早稲田大学演劇博物館が開設した、現代演劇・舞踊・伝統芸能の三分野にわたる舞台公演映像の情報検索特設サイトです。

                          Japan Digital Theatre Archives | JDTA
                        • Rina Sawayama - First Love (Hikaru Utada Cover, Tokyo Garden Theatre)

                          Rina Sawayama’s cover of First Love by Hikaru Utada Filmed & edited in Tokyo by Yaona Sui. www.rina.online

                            Rina Sawayama - First Love (Hikaru Utada Cover, Tokyo Garden Theatre)
                          • ついにライブ解禁!最初のライブは Pat Metheny !音の包容力がすごかった、、、 ~Side eye live at Irvine Barclay Theatre - 模型じかけのオレンジ

                            こんばんは。 今年最後の更新ですが、すみません、長いです。 南カリフォルニアでは、数ヶ月前に色々な規制がほぼ解除され、やっとライブイベントが解禁になりました。 解禁と同時に多くのミュージシャンがライブのスケジュールを発表し、私も長い間ライブで音楽を聴くことが出来なかったので、待ってました!!とばかりイベントを物色。 そして、な、なんと! Pat Methenyのチケットを取りましたー! 実は、ライブに行ってから既に暫く経っているのですが、このライブの直前にとてもショックな事があり、少々それを引きずっていたので気が重く、なかなか書けませんでした。 当日もいつもの様に、ただワクワク楽しみにライブに向かう という感じでも無かったのですが、結果行って良かったです。 ライブ会場はIrvine市にある大学、UCIの敷地内にあるホールです。 まだ解禁して間もない時だったので、会場側も対策の段取り等は手探

                              ついにライブ解禁!最初のライブは Pat Metheny !音の包容力がすごかった、、、 ~Side eye live at Irvine Barclay Theatre - 模型じかけのオレンジ
                            • Dolby Atmos / Dolby Audio 対応 Android スマホ一覧 – idomizu theatre

                              Android タブレットはこちら (分離しました): Dolby Atmos / Dolby Audio 対応 Android タブレット一覧 iPhone / iPad はこちら: iPhone / iPad の空間オーディオ対応状況を整理 360 Reality Audio はこちら: 360 Reality Audio 対応 Android 端末一覧 はじめに この記事では、日本で発売された、以下の技術のいずれかを搭載している Android スマホを、メーカー / ブランド別に掲載しています。 随時更新予定です。この記事に掲載しているものは現在筆者で把握している分のみで、ここに載っていないからと言って、必ずしも何も搭載していない訳ではないかもしれません。 タイトルでは Dolby Atmos / Dolby Audio といいつつ、他にも色々あります。 Dolby Audio E

                                Dolby Atmos / Dolby Audio 対応 Android スマホ一覧 – idomizu theatre
                              • iPhone / iPad の空間オーディオ対応状況 – idomizu theatre

                                まえがき Apple 製品の空間オーディオ対応状況は、Apple や Dolby の公式情報ですらいまいちだったりする。 Apple のページ同士で違うことが書いてある Apple の同一のページの、英語版と日本語版とで違うことが書いてある Apple は古い機種をサイレント修正で切ることがある Apple のサイトですら更新漏れと思われる箇所がある Apple は対応を明記していないが、Dolby は対応していると言っているものがある Dolby は対応機種一覧の更新をサボりがち そこで、この記事では以下のサイトを比較し、独自に対応機種リストを作成してみた。 アップル – サポート – 技術仕様 (日本) AirPods や Beats で空間オーディオを体験する – Apple サポート (日本) About Spatial Audio with Dolby Atmos in Appl

                                  iPhone / iPad の空間オーディオ対応状況 – idomizu theatre
                                • Electric Theatre Collective The Coca Cola Company – The Making of Masterpiece

                                  View 'The Coca Cola Company - Masterpiece' here. VFX by ELECTRIC THEATRE COLLECTIVE Colourist: Luke Morrison 2D DESIGN & ANIMATION Electric Studios AGENCY Heads Up Production CREATIVE AGENCY Blitzworks Joint Global Chief Creative Officer: Ajab Samrai Global Ceo: Marcus Brown Global Chief Commercial Officer: Michael Faust Project Manager: Bryan Obonyo PRODUCTION COMPANY Academy Films Director: Henr

                                    Electric Theatre Collective The Coca Cola Company – The Making of Masterpiece
                                  • Official Frankenstein with Jonny Lee Miller as the creature | Free National Theatre Full Play

                                    A new play by Nick Dear, based on the novel by Mary Shelley. Watch Danny Boyle's monster hit Frankenstein with Jonny Lee Miller as the creature and Benedict Cumberbatch as Victor Frankenstein. Frankenstein with Jonny Lee Miller as the creature is streaming for free from 7pm UK time on Friday 1 May. Available on demand until 7pm UK time on Friday 8 May. It is subtitled and the running time is 2 ho

                                      Official Frankenstein with Jonny Lee Miller as the creature | Free National Theatre Full Play
                                    • 「Apple Tower Theatre」がLAにオープン 1927年に完成した歴史ある映画館を改装 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア

                                      Appleは2021年6月24日(木)、米ロサンゼルスのダウンタウンにある歴史的な建築「Tower Theatre」に新しいApple Storeをオープンした。これと合わせて、若いクリエイティブに実践的な経験とメンターシップを提供するプログラム「Apple Creative Studios」の設立も発表した。 このTower Theatreはもともと、映画館の設計を数多く手がけた建築家 S・チャールズ・リーが1927年にデザインしたもので、ロサンゼルス初のトーキー映画向けの劇場だったという。 しかし、1988年には閉館となり、以後は使用されず、空スペースになっていたという。そこで、これまでに修復プロジェクトを実現してきたAppleは、歴史遺産の保護活動家や修復専門のアーティスト、さらにはロサンゼルス市と協力して、同劇場の美しさや豪華さを復元。外観はすべてていねいに仕上げ直し、耐震性も確保

                                        「Apple Tower Theatre」がLAにオープン 1927年に完成した歴史ある映画館を改装 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア
                                      • 宝塚雪組「fff フォルテッシッシモ〜歓喜に歌え!〜」鑑賞メモ(ネタバレ無) - * Theatre diary *

                                        【はじめに】この記事は舞台の感想ではなく、もしかしたら「fff」の鑑賞の手引になるかもしれない個人的なメモのようなものです。「fff」は95分のミュージカルにしてはみちみちに情報が詰まってる上に当時の歴史的背景と関わる部分も多く、一回見ただけでは咀嚼しきれない部分もあるかと思いました。というわけで、劇中に登場するいくつかのモチーフ、単語についての個人的な解釈をいくつかメモしました。見る前にちょっと頭の隅においておくと、物語が飲み込みやすくなるかもしれない「ヒント」のようなものです。 あくまでこれは個人的な解釈なので、自分で観た感想を大事にしたい方は頭に入れないほうがいいかもしれません。ただ、なにせサヨナラ公演でなかなかチケットが取れない、どうやっても一回しか観られない、という方も多いかと思いますので、「どんな情報でもいいから、ちょっと予習をしておきたい」という方に向けて、自分の覚書もかねて

                                          宝塚雪組「fff フォルテッシッシモ〜歓喜に歌え!〜」鑑賞メモ(ネタバレ無) - * Theatre diary *
                                        • 片袖の魚 東海林毅 | THEATRE for ALL

                                          ずっと、わたし - トランスジェンダーのささやかながらも確かな一歩を刻む34分。 わたしがわたしを生きる物語。片袖に生まれたこの赤い魚が、あなたへと燃え渡りますように。 トランスジェンダー女性の新谷ひかり(イシヅカユウ)は、ときに周囲の人々とのあいだに言いようのない壁を感じながらも、友人で同じくトランス女性の千秋(広畑りか)をはじめ上司である中山(原日出子)や同僚の辻(猪狩ともか)ら理解者に恵まれ、会社員として働きながら東京で一人暮らしをしている。 ある日、出張で故郷の街へと出向くことが決まる。ふとよぎる過去の記憶。ひかりは、高校時代に同級生だった久田敬(黒住尚生)に、いまの自分の姿を見てほしいと考え、勇気をふり絞って連絡をするのだが――

                                            片袖の魚 東海林毅 | THEATRE for ALL
                                          • Dolby Cinema と IMAX レーザー / GT テクノロジー – idomizu theatre

                                            TL; DR 2大 PLF (プレミアム・ラージ・フォーマット)、Dolby Cinema (ドルビーシネマ) と IMAX レーザー / GT テクノロジーに関して、それぞれのレビューをしつつ、魅力を語りたいだけ語る。なお、劇場内での写真はすべて上映開始前または上映終了後に撮影したものである。

                                              Dolby Cinema と IMAX レーザー / GT テクノロジー – idomizu theatre
                                            • 劇場版「SHIROBAKO」の「色で勝負」の意味を考察する – idomizu theatre

                                              劇場版「SHIROBAKO」にて、色指定・検査の新川さんのこんな台詞がある。 「テレビは色補正が入っちゃうけど、劇場は色で勝負ができるよね」 劇場版「SHIROBAKO」 この後特に詳しい説明もなく、数秒でさらっと流されてしまうセリフではあるのだが、個人的には結構面白いと感じたので、これの意図について考察してみる。 色域と色深度について 例のセリフは恐らく色域と色深度のことを言っているのだと思われるため、まずはそれらについて解説する。 色域とは使える色の範囲のことであり、どこまで強い赤・緑・青(光の三原色)を出すことができるか、その組み合わせでどれだけ豊かな色を出せるかである。 色域は以下のような図で表現される。 この図において、∩型の色がついた部分が人間の目が捉えることができるとされる色の範囲を表し、三角で囲まれた色の範囲が色域の規格を表す。ここでややこしいのが、色域が広くなっただけでは

                                              1

                                              新着記事