並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 113件

新着順 人気順

WebNewtypeの検索結果1 - 40 件 / 113件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

WebNewtypeに関するエントリは113件あります。 アニメインタビューanime などが関連タグです。 人気エントリには 『Dolby Cinema™版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公開記念・富野由悠季インタビュー『逆襲のシャア』で悔やまれること/『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」 | WebNewtype』などがあります。
  • Dolby Cinema™版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公開記念・富野由悠季インタビュー『逆襲のシャア』で悔やまれること/『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」 | WebNewtype

    WebNewtype > レポート > Dolby Cinema™版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公開記念・富野由悠季インタビュー『逆襲のシャア』で悔やまれること/『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」 Dolby Cinema™版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公開記念・富野由悠季インタビュー『逆襲のシャア』で悔やまれること/『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」 1988年に公開され、今なお色褪せない名作と名高い映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。33年の間、幾度となくリバイバルされてきた本作が、4月2日(金)よりDolby Cinema™のフォーマットで上映されることが決定した。アムロとシャアの最後の戦いを描き、5月7日(金)から公開される『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』へと続く物語でもある。試写後の富野由悠季監督に、Dolby

      Dolby Cinema™版『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公開記念・富野由悠季インタビュー『逆襲のシャア』で悔やまれること/『閃光のハサウェイ』は「船頭が2人いたら作品はダメになる」 | WebNewtype
    • これはみんなの「ダンジョン飯」――TVアニメ「ダンジョン飯」監督・宮島善博インタビュー | スタッフ | レポート | WebNewtype

      ──宮島さんは「ダンジョン飯」の監督に決まる前から、本作のファンだったそうですね。 宮島 僕はもともと九井諒子先生のファンだったんです。九井先生が短編集を初めて出された'11年ごろは、個性的な漫画家さんが同時多発的に活躍されていた時期だったんですが、そのなかでも九井先生はずば抜けた作家性をおもちでした。短編ひとつひとつにアイデアが詰まっていて、ハッピーエンドだけどハッピーじゃない結末もよかった。読者がほしがっているものを全部与えないという描き方がすごく好きだったんです。「ダンジョン飯」の連載が始まったときは、俺たちの九井先生がみんなの九井先生になってしまうと思ったんですけど……。 ──こじらせたファンだ! 宮島 (笑)。でも「ダンジョン飯」を読んだら、おもしろくて。九井先生は九井先生で、やっぱり最高だって思っていました。それで「ダンジョン飯」の単行本の第1巻が発売されたときに、弊社(TRI

        これはみんなの「ダンジョン飯」――TVアニメ「ダンジョン飯」監督・宮島善博インタビュー | スタッフ | レポート | WebNewtype
      • 「窓ぎわのトットちゃん」八鍬新之介監督インタビュー 「本当に人の心に届くモノにするためには、妥協はできない」 | スタッフ | レポート | WebNewtype

        「窓ぎわのトットちゃん」八鍬新之介監督インタビュー 「本当に人の心に届くモノにするためには、妥協はできない」 現在公開中のアニメーション映画「窓ぎわのトットちゃん」。「徹子の部屋」などで現在もタレントとして活躍する黒柳徹子が、みずからの幼少期を綴った大ベストセラーの初のアニメ化となる本作は、原作の核心をしっかりと押さえながらも、アニメーションならではの楽しさと喜びに満ちた快作に仕上がっている。 その監督を務めたのは、TVシリーズ「ドラえもん」のメインスタッフとして活躍し、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」など、劇場作品でもらつ腕を振るう八鍬新之介だ。無事公開を迎えたばかりの八鍬監督に、制作中のエピソードなどをうかがった。 ――すでにいろんなところで聞かれているかもしれないんですが、まずはなぜ『窓ぎわのトットちゃん』をアニメ化しようと思われたのか、きっかけをうかがえますか? 八鍬 20

        • 「エヴァ」は巨大なインディーズ映画だった!? 「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」著者×林原めぐみ対談 | アニメ | レポート | WebNewtype

          「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作を「プロジェクト」と捉え、その遂行の様態を振り返り、実績を記録・省察・評価・総括することを目的に刊行された「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」。本書に衝撃を受けた林原めぐみさんが熱望し、本の著者であり、「シン・エヴァ」で制作進行を務めた成田和優さんとの対談が実現しました。発売中のニュータイプ2023年10月号には本企画についての核となるお話を掲載しておりますが、WebNewtypeでは本誌掲載とは別テイクのWeb版をお届けします! ――今回の対談のきっかけは、「林原さんが『プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン』をとてもおもしろがっておられる」と噂を聞いたからなんです。 林原 そうなんですよ! とにかく私は記録することが下手くそなんです。衝動で動いていて、自分のやっていることを記録するという意識が希薄。でも、何かを記録することが大事だってことはわかっ

            「エヴァ」は巨大なインディーズ映画だった!? 「プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン」著者×林原めぐみ対談 | アニメ | レポート | WebNewtype
          • 関係性は絶望じゃない――劇場版『Gのレコンギスタ』完結記念 富野由悠季ロングインタビュー | WebNewtype

            8月5日から公開開始した劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」をもって、’19年より全5部作としてスタートした『G-レコ』の壮大な劇場映画化がフィナーレを迎えた。原作・脚本・総監督を務めた富野由悠季に、完結を記念したロングインタビューを敢行。今の思いを率直に語り明かしてもらった。『G-レコ』の総括から次回作の構想まで、1万字超のインタビューをご堪能あれ! 関係性は絶望じゃない――劇場版『Gのレコンギスタ』完結記念 富野由悠季ロングインタビュー ――劇場版『Gのレコンギスタ Ⅳ』「激闘に叫ぶ愛」オープニング開けの冒頭シーンは、TVシリーズでも印象的だった宇宙でのランニングからスタートでした。ここから映画を始めようと考えたのには、どのような思いがあったのでしょう? 富野 思いなんてありません。 ――狙いは? 富野 狙いなんて見ればわかるでしょう!と言いたい(笑)。それをわざわざ説明させ

              関係性は絶望じゃない――劇場版『Gのレコンギスタ』完結記念 富野由悠季ロングインタビュー | WebNewtype
            • 劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」公開記念!つくしあきひと×丸山ゴンザレス対談「ナナチの言っていた“情報は力だ”はすごくいい」 | WebNewtype

              WebNewtype > レポート > 劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」公開記念!つくしあきひと×丸山ゴンザレス対談「ナナチの言っていた“情報は力だ”はすごくいい」 いよいよ本日、1月17日から公開となった劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」。その劇場公開を記念して、超異色の対談が実現! 「メイドインアビス」原作者・つくしあきひと先生とTV番組「クレイジージャーニー」への出演でも知られるフリージャーナリスト・丸山ゴンザレスさん。世界各国に実在する数々の危険地帯を取材してきた冒険のプロである丸山さんに、つくし先生はどんなお話を聞くのでしょうか? ――今回の対談はつくし先生のご希望もあって実現したとうかがっています。 つくし 人生でいちばん緊張しております……。 丸山 もしかして、番組とか見てくださっていたんですか? つくし はい、もちろんです! 丸山 ありがとうございます。 つく

                劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」公開記念!つくしあきひと×丸山ゴンザレス対談「ナナチの言っていた“情報は力だ”はすごくいい」 | WebNewtype
              • 「エヴァ」だからやれることを――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」東宝・東映・カラー、配給鼎談 | WebNewtype

                「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開初日の模様 現在公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。今回は劇場で「エヴァ」が上映されるまでに奮闘した東宝・臼井央さん、東映・紀伊宗之さん、そしてカラーの緒方智幸さんにお話をうかがいました。 ――NT本誌では東宝、東映、カラーの三社共同配給の経緯を伺いました。こちらでは東映や東宝としてではなく、紀伊さんと臼井さんの「エヴァンゲリオン」への思いをお聞かせください。 紀伊 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前、初めて庵野さんにあったときに、僕から「『エヴァ』に対する思い」をお話したことを、いまだに鮮明に覚えているんです。「エヴァ」は映像史における、アニメーションのポジションを変えたタイトルだと思う。たとえば、「都会的である」ということ。それまではアニメーションと都会的ということばってちょっと距離があった。「エヴァ」がその距離感を変えたんだと思います。そう

                  「エヴァ」だからやれることを――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」東宝・東映・カラー、配給鼎談 | WebNewtype
                • 私の中に変わらずレイちゃんがいる――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」アヤナミレイ(仮称)役林原めぐみインタビュー | WebNewtype

                  「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについてアヤナミレイ(仮称)役の林原めぐみさんにお話を伺いました。 ――完成した作品をご覧になって、いかがでしたか? 林原 収録のときには既にコロナ禍でもありましたし、もともと庵野さんの考えもあって、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」くらいからシーンごとに細かく分けてアフレコを進めていたので、完成したものを見るまで自分の出演しているシーン以外、まったくどうなっているのか、わかっていなかったんです。台本は全体のものをいただいているんですけど、それはあくまで字でしかないというか、「エヴァンゲリオン」に関してはその字がどのような画になるか、どんなぐるぐるしたものが、どんなぶにょぶにょして、どんな光が差してくるか、まったく想像がつかないですか

                    私の中に変わらずレイちゃんがいる――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」アヤナミレイ(仮称)役林原めぐみインタビュー | WebNewtype
                  • 力量が間に合って良かった――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・田中将賀インタビュー | WebNewtype

                    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて作画監督のひとり・主にCパートを手がけた田中将賀さんにお話を伺いました。 ――田中さんにとって、25年以上の歴史をもつ「エヴァンゲリオン」シリーズはどんな作品でしたか。 田中 学生時代本放送時見ていて当時僕が好きだったのは、とにかく画としての部分だったんです。カッコイイアクションやカット割りだったりプラグスーツのルックだったり、レイとかアスカの魅力的な女の子のビジュアルや描き方が気になったんです。アニメ業界に入るならやはりガイナックスに入りたいと思っていました。まあ、この話を始めると延々と長いんですけど(笑)、ガイナックスに入れなかったという悔しさ込みで僕の心に刻み込まれた作品でしたね。 ――今回、そんな「エヴァ」に参加する

                      力量が間に合って良かった――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・田中将賀インタビュー | WebNewtype
                    • ニュータイプ編集部/WebNewtype on Twitter: "毎回版権イラストと呼ばれる描き下ろしのイラストは、だいたい編集部から「このような感じで」とラフを描いてお願いします。この破壊的な状態のものをとても素晴らしく描いてくださって、毎月感謝と尊敬しかありません。絵の前に自分の雑誌の名前が… https://t.co/GIOFE0zIGZ"

                      毎回版権イラストと呼ばれる描き下ろしのイラストは、だいたい編集部から「このような感じで」とラフを描いてお願いします。この破壊的な状態のものをとても素晴らしく描いてくださって、毎月感謝と尊敬しかありません。絵の前に自分の雑誌の名前が… https://t.co/GIOFE0zIGZ

                        ニュータイプ編集部/WebNewtype on Twitter: "毎回版権イラストと呼ばれる描き下ろしのイラストは、だいたい編集部から「このような感じで」とラフを描いてお願いします。この破壊的な状態のものをとても素晴らしく描いてくださって、毎月感謝と尊敬しかありません。絵の前に自分の雑誌の名前が… https://t.co/GIOFE0zIGZ"
                      • 『異種族レビュアーズ』小川優樹監督インタビュー【前編】「これは僕らが夢を抱いて作ったアニメ」 | WebNewtype

                        2020年1月の放送開始から、さまざまな意味で話題となったTVアニメ『異種族レビュアーズ』。ニコニコ静画『ドラドラしゃーぷ#』で連載中の、異世界の冒険者たちがスケベなお店をレビューし続けるという挑戦的なマンガをどんな思いでアニメとして再構築したのか、制作を終えたばかりの小川優樹監督に語ってもらいました。前編ではアニメのオリジナル要素やこだわり、音楽面などについてお届けします。 ――小川監督は直近では『みるタイツ』、以前は『大家さんは思春期』というフェチズムを感じさせる作品で監督をされていますが、今回の『異種族レビュアーズ』もまさにそうです。こういう作品がお好きなのでしょうか? 小川 仕事を受けるときの基準として、自分がやってみたいと感じたものを選んでいます。よくあるもの、似たような作品が存在するものの依頼があっても「自分じゃなくてもいいのでは」と思っちゃって。その点、『みるタイツ』ならひた

                          『異種族レビュアーズ』小川優樹監督インタビュー【前編】「これは僕らが夢を抱いて作ったアニメ」 | WebNewtype
                        • 「花の詩女 ゴティックメード」 映画公開10周年リバイバル上映| WebNewtype | WebNewtype

                          「ファイブスター物語」の作者である永野護さんが、監督・脚本などを務め、2012年に公開されたアニメーション映画「花の詩女 ゴティックメード」。この度、公開10周年を記念したリバイバル上映が決定しました。いまだにソフト化や配信は行われていないため、劇場でしか見ることができない、異例のタイトルでもある本作。今回のリバイバル企画では、公開時より多い全国52館で上映されます。千載一遇のチャンスをお見逃しなく! (※YouTube上の劇場予告編は2012年公開時のものです。今回のリバイバル上映では、動画の最後にある特典付き前売券の販売はございません。ご注意ください) 「花の詩女 ゴティックメード」 公開10周年リバイバル上映 2022年11月1日(火)~10(木)※10日間限定 【STAFF】原作・脚本・絵コンテ・レイアウト・監督=永野護 作画監督・原画=名倉靖博、門上洋子、山形厚史 美術=小倉宏昌

                            「花の詩女 ゴティックメード」 映画公開10周年リバイバル上映| WebNewtype | WebNewtype
                          • 庵野さんが喜んでくれることに、全力を賭けていた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総作画監督、キャラクターデザイン・錦織敦史インタビュー | WebNewtype

                            WebNewtype > レポート > 庵野さんが喜んでくれることに、全力を賭けていた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総作画監督、キャラクターデザイン・錦織敦史インタビュー 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて総作画監督を務め、そしてキャラクターデザインのひとりである錦織敦史さんにお話を伺いました。 ――今回、錦織さんは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」で総作画監督を担当されています。錦織さんと「エヴァ」の出会いをあらためて聞かせてください。 錦織 高校生のころ、地元では「新世紀エヴァンゲリオン」は放送されてなくて。アニメ好きの友達と一緒ケーブルテレビで録画したものを集まって観ては盛り上がってたんです。そのときは漠然と、大学に進学しようと思っていて、絵を描く

                              庵野さんが喜んでくれることに、全力を賭けていた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総作画監督、キャラクターデザイン・錦織敦史インタビュー | WebNewtype
                            • アニソンDJが選ぶ2020年ベストアニソントップ20!1位は主題歌ではなくまさかの挿入歌に | WebNewtype

                              新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、放送や延期が相次いだ2020年のアニメ業界。しかしそれでも多くの人の奮闘のおかげで多数の新作アニメが生まれ、それに伴ってアニソンも多く作られました。 しかしそれをすべて把握している人もなかなか少ないはず。そこでWebNewtypeでは今年のベストアニソンを探るべく、幅広い楽曲を聴き込んでいるであろうアニソンDJたち70人にTwitterを通じて「2020年のいい曲トップ5は?」というアンケートを実施しました。 答えてくれたのは「かっこいいアニソンがかかるイベント」主催のたんくさん、川崎のアニソンバー・月あかり夢てらすのyouthaquaさん、ラジオ会館屋上で開催される「秋葉原パラダイスレイディオ」を主催し“アニメの話”をテーマにプレイするspacetimeさんなど、北は北海道、南は九州まで全国各地で活躍するDJたち。彼・彼女らの回答をまとめてみると、1

                                アニソンDJが選ぶ2020年ベストアニソントップ20!1位は主題歌ではなくまさかの挿入歌に | WebNewtype
                              • 今のアスカとして言いたいことを全部言えた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役宮村優子インタビュー | WebNewtype

                                WebNewtype > レポート > 今のアスカとして言いたいことを全部言えた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役宮村優子インタビュー 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて、式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子さんにお話をうかがいました。 ──「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、絶賛公開中です。 宮村 無事公開されて、まずほっとしました。コロナ禍の大変な状況の中、本当にたくさんの方が公開と同時に観てくださって。完結編を心まちにする、皆さんの思いの強さを感じました。どんなに延期が重なっても待ってるよ!って言ってくださっていた人たちの声が、私はとてもうれしかったです。 ──宮村さん自身は、完成した映画をご覧になって、どんな感想をいだきまし

                                  今のアスカとして言いたいことを全部言えた――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役宮村優子インタビュー | WebNewtype
                                • 「エヴァ」が終わっても人生は続く――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」副監督・小松田大全インタビュー | WebNewtype

                                  「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて、副監督としてアバンパートやCパートを手がけた小松田大全さんにお話を伺いました。 ――小松田さんはこれまでも「新劇場版」シリーズにかかわっていらっしゃいました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の全記録全集では「庵野秀明作品に二度人生を変えられた」とおっしゃっていましたね。大学進学のときに物理学専攻を選ばれたのは「トップをねらえ!」を見たことがきっかけで、アニメーションの仕事を志されたのは「新世紀エヴァンゲリオン」をご覧になったからだと。 小松田 はい。先日放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀~庵野秀明スペシャル~」でも庵野さんが「(人の人生を変えてしまって)申し訳ない」とおっしゃっていましたが、人生が変わった結果、僕は

                                    「エヴァ」が終わっても人生は続く――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」副監督・小松田大全インタビュー | WebNewtype
                                  • 出会うべくして出会ったケンスケという役柄――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」相田ケンスケ役岩永哲哉インタビュー | WebNewtype

                                    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて相田ケンスケ役の岩永哲哉さんにお話を伺いました。 ――「エヴァンゲリオン」の相田ケンスケというキャラクターとはとても長いお付き合いの役柄になっているかと思います。岩永さんにとって、ケンスケはどんな存在になっていますか? 岩永 ケンスケは一見すると、ミリタリーオタクでしっかりちゃっかり者で、ちょっと変わったやつみたいな感じに見えると思うんです。でも「エヴァ」に出てくる大人たちはけっこうムチャクチャな人が多い。理不尽な人ばかりです。そんな中14歳のケンスケはとても常識人なんです。(碇)シンジよりも精神年齢が上で、中学生が考えそうもないことを彼は言うんです。 ――TVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」でケンスケは、シンジと葛城ミサ

                                      出会うべくして出会ったケンスケという役柄――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」相田ケンスケ役岩永哲哉インタビュー | WebNewtype
                                    • 『フラ・フラダンス』総監督・水島精二×『EUREKA』監督・京田知己 映画完成対談――面倒くさい人こそおもしろいフィルムをつくる | WebNewtype

                                      WebNewtype > レポート > 『フラ・フラダンス』総監督・水島精二×『EUREKA』監督・京田知己 映画完成対談――面倒くさい人こそおもしろいフィルムをつくる 『フラ・フラダンス』総監督・水島精二×『EUREKA』監督・京田知己 映画完成対談! 現在公開中の『フラ・フラダンス』水島精二総監督と『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』京田知己監督のスペシャル対談が実現! お互いの作品への感想や、主人公を造形するにあたって考えたこと、そしてこれからについて。旧知の仲である2人の演出家にたっぷりと語ってもらいました。 映画『フラ・フラダンス』は絶賛公開中(C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ 『フラ・フラダンス』総監督・水島精二×『EUREKA』監督・京田知己 映画完成対談! ――京田監督は『フラ・フラダンス』ご覧になっていかがでした? 京田 あの、

                                        『フラ・フラダンス』総監督・水島精二×『EUREKA』監督・京田知己 映画完成対談――面倒くさい人こそおもしろいフィルムをつくる | WebNewtype
                                      • 『異種族レビュアーズ』小川優樹監督インタビュー【後編】乳首は?オキニの嬢は?本作をレビューするなら? | WebNewtype

                                        WebNewtype > レポート > 『異種族レビュアーズ』小川優樹監督インタビュー【後編】乳首は?オキニの嬢は?本作をレビューするなら? 2020年1月の放送開始から、さまざまな意味で話題となったTVアニメ『異種族レビュアーズ』。ニコニコ静画『ドラドラしゃーぷ#』で連載中の、異世界の冒険者たちがスケベなお店をレビューし続けるという挑戦的なマンガをどんな思いでアニメとして再構築したのか、制作を終えたばかりの小川優樹監督に語ってもらいました。後編ではムフフなシーンを中心に、前編以上にディープな話をお届けします。 ――アニメの無修正バージョンを拝見しましたが、乳首の描写がいいですね。 小川 あれはキャラクターデザイナーのうのまことさんのこだわりです。全キャラクター、裸の設定も作って乳首もそれぞれに変えていました。 ――たとえばどんな違いがあるのでしょうか? 小川 うのさんは「ミノタウロスのミ

                                          『異種族レビュアーズ』小川優樹監督インタビュー【後編】乳首は?オキニの嬢は?本作をレビューするなら? | WebNewtype
                                        • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」インタビュー特集 | WebNewtype

                                          「月刊ニュータイプ」6月号(5月10日発売)で表紙・巻頭特集を飾った「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。本誌では語り切れなかったインタビューをWebNewtypeで特別掲載! 庵野総監督、キャストらが登壇「シン・エヴァンゲリオン劇場版」フ... 「自分が作るアニメーションで、今やれることは全部やれたかなとほとんどできたかなと思います」――たどり着いた26年目の到達点。 TVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から約26年。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」2021年3月8日の...

                                            「シン・エヴァンゲリオン劇場版」インタビュー特集 | WebNewtype
                                          • あの演出についての質問も!? 劇場アニメーション『HELLO WORLD』大阪舞台挨拶レポート | WebNewtype

                                            WebNewtype > レポート > あの演出についての質問も!? 劇場アニメーション『HELLO WORLD』大阪舞台挨拶レポート 『サマーウォーズ』で助監督を務め、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 』を大ヒットに導いた伊藤智彦監督最新作『HELLO WORLD』が、全国東宝系にて大ヒット公開中。高校生の直実が10年後から来た自分とともに同級生の一行瑠璃を救おうと奮闘する、新感覚のSFラブストーリーとして絶賛の声が相次いでいる本作の大ヒット御礼舞台挨拶ツアーが実施され、10月12日(土)、TOHOシネマズ梅田で伊藤智彦監督が登壇し、観客からの質問に応えるかたちで舞台挨拶が行われました。何回も観ているファンの方ならではの通な質問が相次いだトークの模様をレポートします。 伊藤監督と進行役の武井克弘プロデューサーは、ともにカラスのぬいぐるみを抱えて登壇。まずは、

                                              あの演出についての質問も!? 劇場アニメーション『HELLO WORLD』大阪舞台挨拶レポート | WebNewtype
                                            • 永野護「ファイブスター物語」コミックス第17巻、3月10日発売決定! GTMツァラトゥストラがテーマのSPパックの予約受付が「Newtype Anime Market」にてスタート!! | WebNewtype

                                              WebNewtype > ニュース > 永野護「ファイブスター物語」コミックス第17巻、3月10日発売決定! GTMツァラトゥストラがテーマのSPパックの予約受付が「Newtype Anime Market」にてスタート!! 永野護「ファイブスター物語」コミックス第17巻、3月10日発売決定! GTMツァラトゥストラがテーマのSPパックの予約受付が「Newtype Anime Market」にてスタート!! 「月刊ニュータイプ」で連載中の永野護「ファイブスター物語」。そのコミックス第17巻の発売が2023年3月10日(金)に決定しました! それに合わせ、GTM「ツァラトウストラ・アプターブリンガー・パンツァー・カンプフロボーター」をテーマとしたOctober Beast特製ロックグラス(2色展開)・アクリルフィギュア・クリアファイル、レディオス・ソープ缶バッジ・ポストカード3枚組をセットに

                                                永野護「ファイブスター物語」コミックス第17巻、3月10日発売決定! GTMツァラトゥストラがテーマのSPパックの予約受付が「Newtype Anime Market」にてスタート!! | WebNewtype
                                              • これはアニメなんだろうか――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」伊吹マヤ役長沢美樹インタビュー | WebNewtype

                                                「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて伊吹マヤ役の長沢美樹さんにお話を伺いました。 ──公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。皆さんの反響をどのように受けとめていますか? 長沢 マヤに関しては「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」での変わり様にショックをうけた方がけっこういらっしゃったと思うのですが、今回の彼女を観て「救われた」とか「マヤはマヤだった」といってくださっているのをお見かけしたので、ホッとしましたね。あと、「チワワだと思っていたマヤがドーベルマンになっちゃったと思ったけど、やっぱりチワワだった!」という声もあって、それがすごく好きでした。 ──長沢さん自身は、映画をご覧になって、どんな思いをいただきましたか? 長沢 試写で観させていただいたときには、も

                                                  これはアニメなんだろうか――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」伊吹マヤ役長沢美樹インタビュー | WebNewtype
                                                • 子どものころから「エヴァ」が絵を描く原動力だった――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・井関修一インタビュー | WebNewtype

                                                  WebNewtype > レポート > 子どものころから「エヴァ」が絵を描く原動力だった――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・井関修一インタビュー 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて作画監督のひとり・アバンとAパートを手がけた井関修一さんにお話を伺いました。 ――井関さんは今日(取材日)、「エヴァ」のシャツを着ていらっしゃいますね。 井関  会社(スタジオカラー)の中ではけっこう着てますね。もちろん、「エヴァ」が好きだからというのもあるんですけど。 ――完成した「シン・」の初号試写をご覧になったときはどんなお気持ちでしたか。 井関 ひとことでいうと感無量です。僕は小さいころから絵を描くのが好きだったんですが、その原動力のひとつが「エヴァ」だったので。

                                                    子どものころから「エヴァ」が絵を描く原動力だった――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」作画監督・井関修一インタビュー | WebNewtype
                                                  • 15年ぶりの漫画で、見たことのない「エヴァ」を描く/「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特典冊子を描く監督・前田真宏インタビュー | WebNewtype

                                                    WebNewtype > レポート > 15年ぶりの漫画で、見たことのない「エヴァ」を描く/「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特典冊子を描く監督・前田真宏インタビュー スタジオカラーデジタル部の松井(祐亮)さんに 「ヱヴァンゲリヲン劇場版:Q」のときに使った3Dモデルを出してもらい、それを基に描く。完成画像には、より細かいディテールが足されている(C)カラー 現在絶賛公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。そのラストランとして6月12日より、公式謹製36P冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」が全国劇場で配布されています。そこには“EVANGELION:3.0(-120min.)”という漫画を収録。これまで語られることがなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前日譚が描かれています。この漫画を手掛けた前田真宏監督に、この貴重な漫画ができるまでを伺いました。 ――この漫画を描くことにな

                                                      15年ぶりの漫画で、見たことのない「エヴァ」を描く/「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特典冊子を描く監督・前田真宏インタビュー | WebNewtype
                                                    • 「魔女の旅々」リレーインタビュー 窪岡俊之監督「そこに確かな世界があると感じてほしい」 | WebNewtype

                                                      TVアニメ「魔女の旅々」より (C)白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会 あてもなく、気ままに諸国を旅する少女・イレイナ。行く先々でさまざまな文化や慣習に触れ、幾多の人と出会いを果たしますが、旅人である彼女は決して一か所に留まることはなく、再び旅の途へと戻っていきます。これはまだ若き魔女の、出会いと別れの物語――。 好評放送中の「魔女の旅々(魔女旅) 」は、原作・白石定規さん、イラスト・あずーるさんによる同名の連作短編式ファンタジーノベルを原作としたTVアニメです。WebNewtypeではそんな本作の魅力を掘り下げるべく、スタッフやキャスト陣へのリレーインタビューをお届けしています。連載第9回は、窪岡俊之監督にお話をうかがいました。 ――本作のオファーを受けたときのお気持ちを教えてください。 窪岡 ノベル原作の作品は今回が初めてでしたので、当初はコミック原作の作品よりは作るう

                                                        「魔女の旅々」リレーインタビュー 窪岡俊之監督「そこに確かな世界があると感じてほしい」 | WebNewtype
                                                      • 「デカダンス」リレーインタビュー監督:立川譲&シリーズ構成・脚本:瀬古浩司【後編】 「カブラギとナツメは必ず再会させたかった」 | WebNewtype

                                                        WebNewtype > レポート > 「デカダンス」リレーインタビュー監督:立川譲&シリーズ構成・脚本:瀬古浩司【後編】 「カブラギとナツメは必ず再会させたかった」 TVアニメ「デカダンス」の魅力を掘り下げるリレー連載第18回は、立川譲監督とシリーズ構成・脚本の瀬古浩司さんのインタビューを前後編にわたってお届け! 後編では、物語終盤に込めた想いを語っていただきました。 TVアニメ「デカダンス」より(C) DECA-DENCE PROJECT ――後編では中盤以降のお話を伺えればと思います。まず、カブラギの矯正施設送りからガドル工場襲撃ぐらいまではいかがですか。 瀬古 この辺でよく覚えているのは、いわゆる洋画あるあるですね。刑務所に入れられたらボスみたいなヤツがいるとか、第8話の素体の回収も洋画によくあるケイパーもの(詐欺や強盗を描いた映画のジャンル)のノリで、ストラクチャーの中にカブラギ

                                                          「デカダンス」リレーインタビュー監督:立川譲&シリーズ構成・脚本:瀬古浩司【後編】 「カブラギとナツメは必ず再会させたかった」 | WebNewtype
                                                        • 自分の中にいる浅草氏を発見できました―「映像研には手を出すな!」伊藤沙莉インタビュー | WebNewtype

                                                          いよいよ最終回の放送を目前にひかえたTVアニメ「映像研には手を出すな!」。大童澄瞳さんによる同名の漫画を原作とする本作は、女子高生3人がアニメ制作に情熱を傾ける姿を描く青春ストーリー。湯浅政明監督5年ぶりのTVシリーズということもあり、放送が始まるやいなや大きな話題を呼びました。その話題の一つとなったのが、主人公の浅草みどりを演じる女優の伊藤沙莉さんです。伊藤さんのハスキーな声質と、長い芸歴に裏打ちされた芝居は「浅草のイメージにぴったり」と多くのファンが太鼓判を押しました。"金森氏"、"水崎氏"と、インタビュー中も浅草みどりのように自然と"氏"をつけて呼ぶ伊藤さんが、浅草みどりを演じて、何を思い描かれたかをうかがいました。 ――浅草はときにマシンガントークを始めたり、言葉遣いが独特だったりするキャラクターですが、演じるにあたってそうした"オタクっぽいしゃべり方"などは研究されましたか? 伊

                                                            自分の中にいる浅草氏を発見できました―「映像研には手を出すな!」伊藤沙莉インタビュー | WebNewtype
                                                          • 「Re:ゼロ」や「ガンダム」が光るマンホールに! 東所沢にKADOKAWAの人気作品が日本初の発光する「LEDマンホール」となって登場! | WebNewtype

                                                            WebNewtype > ニュース > 「Re:ゼロ」や「ガンダム」が光るマンホールに! 東所沢にKADOKAWAの人気作品が日本初の発光する「LEDマンホール」となって登場! 2020年8月1日に、埼玉県所沢市に日本初となる「LEDマンホール」が設置されました。しかもこのマンホールには、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「文豪ストレイドッグス」「ファイブスター物語」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」など、KADOKAWAの人気27種類のイラストが描かれています。 設置されるのは、JR武蔵野線・東所沢駅から「ところざわサクラタウン」に向かう歩道で、同施設への道案内や、夜間の防犯対策としても活用されます。LEDマンホールの点灯時間は17:00~26:00です。 マンホールマップ 1:とある魔術の禁書目録 イラスト:はいむらきよたか (C)鎌池和馬 2020 2:Re:ゼロから始める

                                                              「Re:ゼロ」や「ガンダム」が光るマンホールに! 東所沢にKADOKAWAの人気作品が日本初の発光する「LEDマンホール」となって登場! | WebNewtype
                                                            • 田中靖規のSFサスペンス「サマータイムレンダ」のTVアニメが2022年に放送決定! | WebNewtype

                                                              少年ジャンプ+で連載され、累計1億3000万PVを誇った人気コミック「サマータイムレンダ」のTVアニメが2022年に放送決定! 作中での"初日"にあたる本日7月22日に発表されました。 「サマータイムレンダ」は、主人公の網代慎平が幼なじみである小舟潮の死をきっかけに故郷である和歌山県の日都ヶ島に帰ってきたところから幕を開けるSFサスペンスです。 放送時期の発表にあわせて解禁されたティザービジュアルは、初夏を思わせる海の上に背中合わせで立つ網代慎平と小舟潮が描かれており、その背後に日都ヶ島が確認できます。 田中靖規さんによる原作コミックはジャンプコミックスより全13巻が好評発売中です。少年ジャンプ+では、第1話から第3話までが無料公開されています。また、アニメと同時に実写企画が進行中です。 【イントロダクション】 「潮が死んだ――。」 幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷で

                                                                田中靖規のSFサスペンス「サマータイムレンダ」のTVアニメが2022年に放送決定! | WebNewtype
                                                              • 肌で感じた「エヴァ」人気――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」赤木リツコ役山口由里子インタビュー | WebNewtype

                                                                「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて赤木リツコ役山口由里子さんにお話をうかがいました。 ──公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。皆さんの反響をどのように受けとめていますか? 山口 知人たちも見たよと報告してくれて(笑)。しばらく会ってない友人も「26年間ありがとう」とかメッセージをくれ、こちらこそと思いながらもうれしかったです。私自身、公開初日にも映画館に出かけたのですが、「行ってきました」というツイートに対して、「いいね」をつけてくださった、カウントがみるみるうちに跳ね上がってびっくりしました。あらためてエヴァの人気を肌で感じましたね。延びていた公開が突然決まって、大っぴらに宣伝する機会もほぼないままスタートしたわけですが、届くべきところに届いていく広

                                                                  肌で感じた「エヴァ」人気――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」赤木リツコ役山口由里子インタビュー | WebNewtype
                                                                • 「装甲騎兵ボトムズ」復活! 高橋良輔が描く新たな「ボトムズ」の小説連載がスタート! | WebNewtype

                                                                  1983年にテレビアニメとして誕生した「装甲騎兵ボトムズ」。原作・監督を手掛けた高橋良輔によるハードボイルドなドラマや緻密な世界観が多くのファンの心をつかみ、テレビアニメ放映後も、後日談やサブエピソードを描いたOVAや小説、漫画などさまざまなメディアで展開をしてきている。 そして、2010年に発表されたOVA「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」(全6話)から10年がたった今年、高橋良輔による新作「装甲騎兵ボトムズ チャイルド」の小説連載が発表された。今回、描かれるのは「幻影篇」の後日談。キリコが、ワイズマンから託された己の後継者となる“神の子”とともに、宇宙へと脱出した後の物語が語られる。 果たしてキリコと幼子を待ち受けているものとは……。 さらに今回、小説の連載開始にあたって、高橋氏からコメントが到着しました。 <高橋良輔コメント> 『神の子、小説にします!』 アニメーションに関わって五十年余り

                                                                    「装甲騎兵ボトムズ」復活! 高橋良輔が描く新たな「ボトムズ」の小説連載がスタート! | WebNewtype
                                                                  • TVアニメ「かげきしょうじょ‼」監督・米田和弘×シリーズ構成・森下直対談【前編】 「この作品を書けるのは森下さんしかいない」 | WebNewtype

                                                                    WebNewtype > レポート > TVアニメ「かげきしょうじょ‼」監督・米田和弘×シリーズ構成・森下直対談【前編】 「この作品を書けるのは森下さんしかいない」 間もなくスタートするTVアニメ「かげきしょうじょ!!」。華やかな舞台で活躍するスターをめざす少女たちを描く本作のメインスタッフである、監督の米田和弘さんとシリーズ構成の森下 直さんの対談を前後編でお届けします! ――森下さんと監督・シリーズ構成としては初タッグですね。お願いしようと考えたのは、なぜですか? 米田 森下さんが2008年にNHKで手がけた「フルスイング」というドラマにとても感銘を受けたからです。放送当時、演出になって5年目くらいで、シナリオの重要性を強く意識するようになって、シナリオ集を読んだり、自分でもいろいろと勉強をしてみていました。そんなときにそのドラマの第1話を見て、ありえないくらい号泣してしまったんです。

                                                                      TVアニメ「かげきしょうじょ‼」監督・米田和弘×シリーズ構成・森下直対談【前編】 「この作品を書けるのは森下さんしかいない」 | WebNewtype
                                                                    • 「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」稲垣隆行監督インタビュー 「イヴや葵の活躍する姿を通じて、世界で活躍できる自分を空想してもらいたい」 | WebNewtype

                                                                      WebNewtype > レポート > 「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」稲垣隆行監督インタビュー 「イヴや葵の活躍する姿を通じて、世界で活躍できる自分を空想してもらいたい」 「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」稲垣隆行監督インタビュー 「イヴや葵の活躍する姿を通じて、世界で活躍できる自分を空想してもらいたい」 オリジナルTVアニメシリーズとして、世界で初めて「女子ゴルフ」をテーマにした作品「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」が好評放送中です。自由かつ豪快なプレイスタイルで賭けゴルフ界を席巻するイヴと、ジュニアゴルフのエリート街道を突き進む天鷲葵は、ヨーロッパの国・ナフレスで出会い、お互いのゴルフに魅力されます。 物語が大きな盛り上がり新たな展開を見せるタイミングで、稲垣隆行監督にお話をうかがいまし

                                                                        「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」稲垣隆行監督インタビュー 「イヴや葵の活躍する姿を通じて、世界で活躍できる自分を空想してもらいたい」 | WebNewtype
                                                                      • 自分なりに考えた「シン」の意味――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」鈴原ヒカリ役岩男潤子インタビュー | WebNewtype

                                                                        「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて鈴原ヒカリ役岩男潤子さんにお話をうかがいました。 ――TVシリーズから26年が経ちました。洞木から鈴原へ名字を変えたヒカリというキャラクターとは、長いお付き合いになりましたね。 岩男 そうですね、こんなに長い間演じさせていただけるとは、オーディションを受けたころには思いもしませんでした。 ──オーディションのことは覚えていますか 岩男 覚えています。当時のマネージャーさんから「これだけは絶対に合格して!」と言われていましたし、私も祈るような気持ちでマイク前に立って、委員長の洞木ヒカリ役を演じました。その時に、庵野総監督(TVシリーズ時は監督)から「もう少し強めの声で、甘えた感じを一切出さずに発声するとどうなりますか?」と尋ね

                                                                          自分なりに考えた「シン」の意味――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」鈴原ヒカリ役岩男潤子インタビュー | WebNewtype
                                                                        • 大手出版社が参加し格安でアニメを楽しめる!新配信チャンネル「アニメタイムズ」開設の狙いとは! | WebNewtype

                                                                          Amazonプライム・ビデオ チャンネル内にアニメ専門チャンネル「アニメタイムズ」が8月19日に開設されました。出版3社のアニメを中心にした幅広いラインナップ、Amazon Prime Videoチャンネル内のアニメ専門チャンネルでは最安値という月額料金など、アニメファンにとって魅力的な同チャンネルはどのように生まれ、今後どのように展開していくのでしょうか。株式会社アニメタイムズ社の代表取締役社長である勝股英夫さんに話を伺いました。 ――現在のアニメ配信の市場をどう捉えていますか? 勝股 近年、アニメ配信の市場規模は右肩上がりで大きくなっています。今はレンタル市場やセルパッケージ市場それぞれより配信市場のほうが大きくなっていて、それらとすぐ完全に置き換わるとは思いませんが、しばらくはこのまま好調に推移するでしょう。配信プラットフォームが多数参入していて競争過多になっている感じもありますが、

                                                                            大手出版社が参加し格安でアニメを楽しめる!新配信チャンネル「アニメタイムズ」開設の狙いとは! | WebNewtype
                                                                          • 「わしゃがなTV」3周年! 中村悠一&マフィア梶田に独占インタビュー! | キャスト | レポート | WebNewtype

                                                                            声優の中村悠一さんと、フリー〝なんでも〟ライターのマフィア梶田さんによるWeb番組「わしゃがなTV」が‘20年の配信開始から3周年を迎えました。2023年4月16日には、3周年を記念した初のリアルイベントを開催。「ポプテピピック」でおなじみの漫画家・大川ぶくぶ(番組の構成作家)さんらを交えて、これまでの番組と変わらぬフリーダムなトークを繰り広げました。イベント終了直後、中村悠一さんとマフィア梶田さんのお2人にインタビューを敢行。イベントの手ごたえや、配信ではおなじみ(?)の「過去の月刊ニュータイプをイジる企画」についてお話を聞きました。イベント中のお写真とあわせて、お楽しみください。 ――「マフィア梶田と中村悠一の 『わしゃがなTV』」3周年記念イベント【わしら vs きさまら】お疲れさまでした。配信開始から3周年を迎えたお気持ちをお聞かせください。 梶田 感無量です。「わしゃがなTV」の

                                                                            • 22/7「曇り空の向こうは晴れている」MV 山﨑雄太監督インタビュー | WebNewtype

                                                                              新メンバーが加入し、14人体制では初となる9thシングル「曇り空の向こうは晴れている」が発売中のアイドルグループ「22/7」(ナナブンノニジュウニ)。楽曲発売日同日からYoutubeで公開されているミュージックビデオ(MV)は、全編アニメーション仕様。22/7のキャラクターPV「あの日の彼女たち」にも参加していた山﨑雄太さんが監督を務め、キャラクターデザイン・作画監督を堀口悠紀子さん、アニメーション制作をCloverWorksが担当しています。 22/7「曇り空の向こうは晴れている」MV 山﨑雄太監督インタビュー(C)22/7 PROJECT たちこめる雲の向こうの晴れた空、また、そのさらに向こうに広がる宇宙という、無限の可能性をも感じさせる〝未来〟との遭遇――。新たな世界へと駆け出す彼女たち、そしてそれを見守るファンへ届けたかった思いとは? 山﨑監督にお話を聞きました。 ――監督を担われ

                                                                                22/7「曇り空の向こうは晴れている」MV 山﨑雄太監督インタビュー | WebNewtype
                                                                              • 最終兵器のシークレット・オリジン~「ザ・リーサルウェポンズ」ロングインタビュー【前編】 | WebNewtype

                                                                                最終兵器のシークレット・オリジン~「ザ・リーサルウェポンズ」ロングインタビュー 2019年初頭、彗星のごとく現われたザ・リーサルウェポンズ。上坂すみれやももいろクローバーZへの楽曲提供でも知られるアイキッドと、彼が発明したアメリカ生まれのサイボーグ“サイボーグジョー”が放つ衝撃エンターテイメントは、YouTubeを中心に大きな話題を呼び、今年春には初の全国ツアーも控えている。そんな彼らのシークレットオリジンに迫るロングインタビューを、前後編でお届けしよう。 ザ・リーサルウェポンズ「80年代アクションスター」MV ――いきなり大前提から聞いてしまうんですけど、そもそもジョーの〝改造人間ギミック(設定)〟って、ライブや取材などではどのくらい徹底してるものなんですか? ジョー オー、ボクハあんどろいどダヨ! アイキッド サイボーグね(笑)。でもまあ、そこんところの設定は、わりと守ってたり守ってな

                                                                                  最終兵器のシークレット・オリジン~「ザ・リーサルウェポンズ」ロングインタビュー【前編】 | WebNewtype
                                                                                • 画面に出るまで「決定稿」は存在しない――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」キャラクターデザイン・コヤマシゲトインタビュー | WebNewtype

                                                                                  WebNewtype > レポート > 画面に出るまで「決定稿」は存在しない――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」キャラクターデザイン・コヤマシゲトインタビュー 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについてキャラクターデザインのひとりであるコヤマシゲトさんにお話をうかがいました。 ──コヤマさんの「エヴァンゲリオン」の思い出をお聞かせください。出会いはTVシリーズの「新世紀エヴァンゲリオン」ですか? コヤマ いや、貞本(義行)さんが描かれた漫画版を、TVシリーズの放映開始前に友だちに勧められて第1巻だけ読んでいたんですよ。その友だちからは「アニメも見た方がいいぞ」と薦められたんですけど、そのころの僕はアニメの見方がよくわかっていなくて、その「エヴァンゲリオン」も「ちびま

                                                                                    画面に出るまで「決定稿」は存在しない――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」キャラクターデザイン・コヤマシゲトインタビュー | WebNewtype

                                                                                  新着記事