並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 14 件 / 14件

新着順 人気順

ハローワールドの検索結果1 - 14 件 / 14件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

ハローワールドに関するエントリは14件あります。 映画アニメ開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『アニメ映画『HELLO WORLD』(ハローワールド)感想。京都タワーはブン投げる為にある - 社会の独房から』などがあります。
  • アニメ映画『HELLO WORLD』(ハローワールド)感想。京都タワーはブン投げる為にある - 社会の独房から

    「この物語はラスト1秒でひっくり返る」は流石に言い過ぎではないかと観る前から不安になり、『海獣の子供』『天気の子』『プロメア』『スパイダーバース』など作画も演出もクオリティが化け物なアニメ映画が続出している2019年のアニメ映画界で「このCGクオリティで大丈夫なのか」と予告映像を観て更に心配になっていたアニメ映画『HELLO WORLD』 所謂「君の名は。以後」の作品であり、『HELLO WORLD』の公式HPにも『君の名は。』の名前があるし、パンフレットを読んでもプロデューサーの武井さんが『君の名は。』以後、東宝社内で求められる企画が変わり、それまでに脚本家の野崎まど先生と進めていたオリジナル企画が没になったと生々しく語るほどである。昨今、どう考えても『君の名は。』の影響受けたやろこれと思ったアニメ映画でも、インタビューなどを読むと『君の名は。』の前から制作していたし、影響は受けてないと

      アニメ映画『HELLO WORLD』(ハローワールド)感想。京都タワーはブン投げる為にある - 社会の独房から
    • 劇場アニメ『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』監督×プロデューサー対談 | アニメイトタイムズ

      3Dアニメでもアニメーターの好みが出ることも ――公開もスタートし、映画を観たお客様から感想なども届いているかと思います。それを受けての心境はいかがですか。 伊藤智彦氏(以下、伊藤):騙されている人からは「こんな小難しい話だと思わなかった」という声をいただく一方で、騙されなかった人からは、SF要素の高さを評価する声もいただいていて。宣伝的な部分も含めて、「どういうプレゼンテーションが良かったんだろう?」と、いろいろ思うところはありますね。 ――SFと青春、それぞれの要素のバランスというのは、やはり苦労した部分なのでしょうか。 伊藤:そうですね。あとはもうちょっと高校生ふたりの物語を想像していったら、ヒロイン主観のシーンが少なかったことに言及している方もいるのですが。 ただそこについては、最後まで見ていただければ、どうしてそういう構造になっているのかということは、分かっていただけると思います

        劇場アニメ『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』監督×プロデューサー対談 | アニメイトタイムズ
      • 藤井太洋『ハロー・ワールド』文庫版の解説を書きました&表題作用語解説(非公式版) - 日記移転予定地

        ちょっと間が空いてしまいましたが、先月発売された藤井太洋さんの『ハロー・ワールド』の文庫版に、大変僭越ながら解説(!)を書かせていただきました。 bookclub.kodansha.co.jp 追記:2021年4月14日まで、Kindleで講談社文庫の50%ポイント還元をやっているそうです。 いやー、コンピュータ書関連の書評みたいなやつならともかく、文庫、しかも一般向けの小説の解説を書く機会をいただけるとは思っていませんでした。頑張って書いてはみたものの、果たして本書を読まれる方の参考になっているかどうか心もとない限りですが、貴重な機会をいただけたのはありがたい限りです。 怖くて藤井さんご本人の感想はうかがっていないのですが(直接やりとりしたのは編集者の方だったので。大変お世話になりました)、苦笑していただけたのであれば幸いです。 ちなみに本書ですが、「なんでも屋」タイプのITエンジニアを

          藤井太洋『ハロー・ワールド』文庫版の解説を書きました&表題作用語解説(非公式版) - 日記移転予定地
        • 令和の仮想現実の描き方 『HELLO WORLD(ハローワールド)』感想 - 若月圭太のアニメ映画感想ブログ

          HELLO WORLD 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 映画『HELLO WORLD』,鈴木マナツ,曽野由大 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/09/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Hello world といえば、プログラミング言語を学ぶ際に最初に学ぶプログラムの通称として知られています。本作のタイトルは本作の舞台がプログラムによって作られた仮想世界であることとから名づけられたものと思われますが、それ以外にもラストの展開を踏まえたダブルミーニングとなっています。 この記事を読まれた方は記事にはてなブックマーク、ブログへの読者登録、twitterのフォローのいずれかをしていただけると幸いです。ブックマーク、フォローおよび読者登録はブログ下のボタンをそれぞれクリックすることでできます。 よかったところ 仮想世界に対するスタン

            令和の仮想現実の描き方 『HELLO WORLD(ハローワールド)』感想 - 若月圭太のアニメ映画感想ブログ
          • 【超獣限定】水属性新限定キャラ【ネオ】実装!!新世界からこんにちは。2022年の『クエストブレイカー』の活躍はいかに!?評価&わくわくの実考察&適正クエストまとめ 【ハローワールド・モード】編 - coltのモンストまとめノート

            ども。coltです。 いつも目を通していただきありがとうございます😊 本日のお題。 超獣神祭新限定キャラ水属性【ネオ】について考察してみる【ハローワールド・モード】編 2021年12月28日付けモンストニュースで発表になりましたが… www.youtube.com 2022年元旦から開催されている【新春 超獣神祭】にて登場したのは… 新限定キャラ水属性【ネオ】でございます。 毎年この元旦から開催される超獣神祭ガチャでは、その年の覇権を握ってしまう可能性もあるトンデモキャラが実装されるので、モンストプレイヤーには絶対に外せない超激アツガチャイベントとなっています。 今回のキャラも2021年元旦に登場したアルセーヌを始め、バサラ、カノンの実装時と同じように2形態の獣神化が実装されます。 前回はその2形態の中の1つ目。 ネオ【リバース】モードについて考察させてもらいました。 www.colt0

              【超獣限定】水属性新限定キャラ【ネオ】実装!!新世界からこんにちは。2022年の『クエストブレイカー』の活躍はいかに!?評価&わくわくの実考察&適正クエストまとめ 【ハローワールド・モード】編 - coltのモンストまとめノート
            • ASP.NET Core Blazor WebAssembly のハローワールド - Qiita

              Blazor WebAssembly を試してみようかなと思い立ったので以下のドキュメントを写経してみました。 ASP.NET Core Blazor の概要 プロジェクトテンプレートのインストール 今のところプレビューなので自前で入れます。.NET Core SDk 自体も 3.1.102 以降である必要があります。私は、現時点での最新版の 3.1.201 が入っていました。以下のコマンドでプロジェクトテンプレートをいれます。 dotnet new -i Microsoft.AspNetCore.Components.WebAssembly.Templates::3.2.0-preview2.20160.5 入れると、Visual Studio のプロジェクトテンプレートの Blazor アプリの中に Blazor WebAssembly App が生えます。 右下の ASP.NET C

                ASP.NET Core Blazor WebAssembly のハローワールド - Qiita
              • Rubyでハローワールドする30の方法を全解説する

                前説 この記事はRuby30イベントで私が発表した「Rubyでハローワールドする30の方法」の解説記事です。LTは5分しかなかったので説明がほとんどできなかったため、その補足として書かれました。お楽しみください。 蛇足 この記事はスクリプトによって生成されました。全貌はレポジトリからご覧になれます。 本編 スライドのURLは以下。 RubyでHello worldする方法その1

                  Rubyでハローワールドする30の方法を全解説する
                • アニメ映画『HELLO WORLD(ハローワールド)』ネタバレ解説&感想・レビュー!衝撃の結末でどんでん返しのラスト!

                  HOMEアニメアニメ映画『HELLO WORLD(ハローワールド)』ネタバレ解説&感想・レビュー!衝撃の結末でどんでん返しのラスト! アニメ映画『HELLO WORLD(ハローワールド)』見てきました。 この映画は・・・難しかった🙄 人気俳優陣がメインキャラクターの声を担当していることもあって、新海誠監督や細田守監督のアニメのように気軽な気持ちで見に行ったパンピーたちも多いんじゃないだろうか。 そんな彼らを唖然とさせる内容だった・・・と思うw 隣の席の高校生はずっとスマホいじてったよ😩 (いくらつまらなかったからってスマホいじるのはどうかと思うがwあ、わたしはつまらないとは思ってませんよ!) ちょっと難しい設定だったので考察しきれていませんが、個人的な感想と考察を書いていきたいと思います。 スポンサードサーチ 映画『HELLO WORLD(ハローワールド)』基本情報 2019年9月20

                    アニメ映画『HELLO WORLD(ハローワールド)』ネタバレ解説&感想・レビュー!衝撃の結末でどんでん返しのラスト!
                  • Rust で UEFI のハローワールド - 借り初めのひみつきち

                    2020-12-23: cargo xbuild が不要になったので一部修正しました。 さいきん Rust のべんきょうはじまりました! github.com Rust とは 安全に低レベルプログラミングができるナウい言語っぽいです。 メモリ管理が厳しいので初学者はコンパイルを成功させるだけでも一苦労です。 UEFI とは 2000年ごろに BIOS を代替する目的で開発された PC 向けの新しいファームウェアです。 当初はマイナーな存在でしたが Window 8 の登場とともに市販の PC に広く利用されるようになり、今後は PC の BIOS は廃止されて UEFI が搭載されることになっています。 UEFI で Hello World さて、 Rust で UEFI のプログラミングするにはどうすればいいでしょうか。 まずは公式から Rust をインストールしましょう。 $ curl

                      Rust で UEFI のハローワールド - 借り初めのひみつきち
                    • HoloLens 2 実機ハローワールドの手順書 (初めてのアプリ&デプロイの公式チュートリアル, MRTK とは) - Qiita

                      HoloLens 2 実機ハローワールドの手順書 (初めてのアプリ&デプロイの公式チュートリアル, MRTK とは)入門HoloLenshololens2MRTKv2MRTK まだ個人開発者向けには販売されていない HoloLens 2 ですが、 アメリカ出張中に本社のマーケティングチームの方からたまたま HoloLens 2 実機を数日間お借りする機会がありましたので、 その間に学んだことをここにまとめていきます。 最初に、開発者向けの 公式チュートリアル を進めていきます。 実際にやり進めて、わかりやすいようにスクショ満載で書きました!スクショは全部環境 (Unity, Visual Studio) を言語設定日本語にして撮りました。躓いたところもすべてこの記事に書いています ↑ 買ったばかりの Microsoft Surface Laptop に繋げてアプリデプロイ中の HoloLe

                        HoloLens 2 実機ハローワールドの手順書 (初めてのアプリ&デプロイの公式チュートリアル, MRTK とは) - Qiita
                      • Cloudflare WorkersにBun+Honoのアプリをデプロイするハローワールドをやった - Mitsuyuki.Shiiba

                        ほんとうにハローワールドをやっただけなので、それ以上の情報はないよ! いっこあるとしたら「Cloudflare WorkersのCLIであるwrangler がBig Surでは動かなくて、Sonomaにしたら動いたよ」ってことくらい 全然知らない技術 この記事を読んで、そういえばHono [ほのー] を触ってみたいんだったなぁと思って(HonoはJSランタイム用の高速なウェブアプリケーションフレームワーク) Next.js + Hono + AWS でイベント駆動なプロフィール交換アプリを開発! Honoのドキュメントを眺めて https://hono.dev/ JSのランタイムはNode.jsをいつも使ってるから、Bun [ばん]かDeno [でぃーの]を触ってみようかなと思って、どっちも触ったことがないからどっちでもよかったんだけど、なんとなくさっきの記事もそうだったからBunでやっ

                          Cloudflare WorkersにBun+Honoのアプリをデプロイするハローワールドをやった - Mitsuyuki.Shiiba
                        • ハローワールド 聖地巡礼 京都スタンプラリー おすすめルート - じょんのかがく喫茶

                          2019年9月20日、アニメ映画『HELLO WORLD』が公開されました。 それにちなんで、京都市では、市公式アプリ"Hello KYOTO"にてデジタルスタンプラリーを開催中です。 ということで、デジタルスタンプラリーを少し回って、ハローワールドの聖地巡礼をしてきました。 映画『HELLO WORLD』について HELLO WORLDデジタルスタンプラリーについて 期間 参加方法 スタンプラリーの開催場所 スタンプラリー おすすめルート 実際に回ってみた! 映画『HELLO WORLD』について 京都に暮らす内気な男子高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然現れる。 ナオミによれば、同級生の瑠璃(浜辺美波)は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。 「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身

                            ハローワールド 聖地巡礼 京都スタンプラリー おすすめルート - じょんのかがく喫茶
                          • 【図解付き】映画 ハローワールドの裏設定を徹底考察・解説!原作小説の最後も

                            物語全体を俯瞰 まず結論を先に言ってしまうと、物語全体を俯瞰すると以下の図のようなことが行われていました。 (上が物語内での各人物の動きで、下は物語終了後の各世界の状態です) まとめると上記のような展開が行われていたということが分かりました。 次の章から1つ1つ具体的に疑問を解説していきます。 ハローワールドでの世界の構造を整理 「ハローワールドの世界構造って結局どうなってんの?」 まずここがハローワールド全体の理解に関わってくる部分だと思います。 たくさん世界を移動しすぎて結局何がなんだか・・・ってなりますよね。 私はなりました(笑) そこで図を作ってみました。 以下のような感じです。 左が「アルタラの修復機能停止前の世界」、右が「修復機能停止後の世界」です。 まずは左側から。 直実の世界:2027年 ナオミの世界:2037年 現実世界:2047年 ※ラストの月面世界 となっています。

                              【図解付き】映画 ハローワールドの裏設定を徹底考察・解説!原作小説の最後も
                            • Azure DevOps の Pipeline のハローワールドからビルド・単体テスト・デプロイ・スワップまで - かずきのBlog@hatena

                              はじめに この横浜さんの記事の焼き直しというか自分用メモてきな感じになってます。 blog.beachside.dev blog.beachside.dev 本文 Azure Pipeline についてちょっと見てみましょう。最近は、YAML で書けるので雰囲気としては GitHub Actions と同じ感じでいけます。というか同じチームで作ってるみたいなので、当然ですよね。 というわけで Pipeline を作っていきます。まずはハローワールドから。Azure Pipeline の画面を開くと最初は何もないのでパイプライン作らないか?って聞かれます。こんな感じで 次にリポジトリーを選択するような画面になるのでお好みのリポジトリーを選択。このリポジトリーがデフォルトで clone されてきます。 そうすると、いきなりこんな感じの YAML が生成されます。 # Starter pipel

                                Azure DevOps の Pipeline のハローワールドからビルド・単体テスト・デプロイ・スワップまで - かずきのBlog@hatena
                              1

                              新着記事