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  • Googleの検索アルゴリズムの内部資料が漏洩か?「SEO業界で長年疑われていたものが明らかに」

    Mic King @iPullRank Ok, let's get this party started! A couple weeks ago I said I was publishing the most important thing I ever wrote. I was wrong. Documentation related to the Google Search algorithm leaked and I spent the weekend tearing it apart. ipullrank.com/google-algo-le… ✌🏾 数週間前、私はこれまで書いた中で最も重要なものを発表すると言いました。それは間違いだった。 Google検索のアルゴリズムに関するドキュメントが漏洩したため、私は週末をかけてそれを徹底的に調べました。 Kenn Ejima @ke

      Googleの検索アルゴリズムの内部資料が漏洩か?「SEO業界で長年疑われていたものが明らかに」
    • Secrets from the Algorithm: Google Search’s Internal Engineering Documentation Has Leaked

      Watch Our Google Algorithm Leak Webinar Replay Google, if you’re reading this, it’s too late. Ok. Cracks knuckles. Let’s get right to the Google algorithm leak. Internal documentation for Google Search’s Content Warehouse API has been discovered. Google’s internal microservices appear to mirror what Google Cloud Platform offers and the internal version of documentation for the deprecated Document

        Secrets from the Algorithm: Google Search’s Internal Engineering Documentation Has Leaked
      • 年末のご挨拶!はてなブログ・ブログサービス仲間の皆様・読者の皆様「お久しぶりです」 #年末挨拶 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

        『はてなブログ仲間の皆様、お久しぶりです』今回は年末のご挨拶をさせていただきます 近況報告「最近の:akatown」 はい!というわけで始まりました。ブログ仲間の皆様にお送りする、はてなブログプロレス。中継は私、西野亮廣と板倉教授でお送りいたします。早速ですが、 西野亮廣「板倉さん、最近はてなブログに現れない「akatown」は足早に冬眠してしまったんでしょうか?」 板倉教授「そうですね~~、やはり『カエル』なんでね。その可能性はなくもないんですが、なんせ「お湯に浸かっている湯ガエル」だからね。ちょっと常識にあてはめない方が無難かもしれませんね。・・・あ!そうそう、何か最近、苦戦していた定番RPGが良い感じに進んでいるらしいですよ・・・」 すいません:ゲームしてました(by 家庭内プロレス) 近況報告「最近の:akatown」 はてなブログを休んでいた理由「3つ」 【はてなブログ】はお休み

          年末のご挨拶!はてなブログ・ブログサービス仲間の皆様・読者の皆様「お久しぶりです」 #年末挨拶 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
        • Googleの検索アルゴリズムに関する内部文書が流出、Chromeのデータをページランク付けに利用するなどGoogleのウソが明らかに

          Googleの社員がデータやAPI、モジュールの扱いに習熟するのに用いられているという、合計2500ページ超の内部文書「Google API Content Warehouse」が流出しました。これにより、Googleが検索ユーザーの情報やChromeのデータなどをどのようにして利用していたのかといった実態が明らかになりました。内容を精査したSEO(検索エンジン最適化)業界の関係者は、含まれている情報はほとんどが2024年3月時点のかなり新しいものであるとしています。 An Anonymous Source Shared Thousands of Leaked Google Search API Documents with Me; Everyone in SEO Should See Them - SparkToro https://sparktoro.com/blog/an-anony

            Googleの検索アルゴリズムに関する内部文書が流出、Chromeのデータをページランク付けに利用するなどGoogleのウソが明らかに
          • 「検索ランキングシステムの解像度が上がるGoogleによる情報開示を解説じゃ」の巻【蔵前教授の白熱!検索教室3】 - ブログ - 株式会社JADE

            この物語について 2024年春。ここ、東京・秋葉原はインバウンド観光が再開され海外の観光客が多く訪れるようになり、街全体が活気を取り戻しつつある。 その片隅に校舎を構えるJADE大学は、検索エンジンの過去・現在・未来及びそれを活用したビジネスの在り方を研究している「検索教養学部」が設置され6度目の新学期を迎えた。 この物語は、検索教養学部で繰り広げられる教授と生徒たちの白熱の議論をお伝えするものである。 登場人物紹介: 蔵前教授 検索エンジンなど社会へ大きなインパクトを与えるプラットフォームを長年研究。特にスパム検出のアルゴリズム開発については複数の企業で実務者としても関わってきた経験を持つ。 趣味はスプラトゥーンと、イギリス製ミニチュアゲーム製作。長期休みがあると旧街道を歩き回るクセがある。めっちゃ歩いたけどまだ膝は大丈夫。JADE大学は本当は蔵前エリアにキャンパスを開設したかったけど教

              「検索ランキングシステムの解像度が上がるGoogleによる情報開示を解説じゃ」の巻【蔵前教授の白熱!検索教室3】 - ブログ - 株式会社JADE
            • 検索におけるエンティティとは?意味とSEOに活用する方法

              hCaptchaのチャレンジについては「繰り返しのないエンティティ」をご覧ください。 エンティティとは SEOの文脈におけるエンティティとは、人物、場所、組織、事物、概念など、他の事物と区別できる一意性を持った現実世界の物事のことを言います。Googleの特許文書「非構造化データにおけるエンティティ参照を用いた質問応答」では、エンティティは次のように説明されています。 エンティティとは、一意であり、独自で、明確に定義され、区別可能な事物または概念である。例えばエンティティは、人、場所、物、アイデア、抽象的な概念、具体的な要素、他の適切な事物、またはそれらの任意の組み合わせである。 一般に、エンティティには、名詞によって言語的に表現される事物や概念が含まれる。例えば、色「青」や、都市「サンフランシスコ」や、想像上の動物「ユニコーン」は、それぞれエンティティである可能性がある。 US20160

                検索におけるエンティティとは?意味とSEOに活用する方法
              • E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                ホワイトボード・フライデーへようこそ。僕はイタマール・ブラウアー。今回は、君のウェブサイトがユーザーやグーグルにとってより信頼性の高いものに見えるようにするために活用できるE-E-A-T成功への近道について紹介する。 最初に、なぜこれがそれほど重要なのか、その背景を少し説明しよう。 ヘルプフルコンテンツアップデートグーグルのヘルプフルコンテンツアップデート(HCU)は、過去1年半の間に3回実施された。これはかなりの頻度だ: 2022年8月2022年12月2023年9月これほど頻繁に実施されれば、何かが起きているのは確かだが、グーグルはなぜこれをユーザーに強くアピールしようとしているのかと疑問に思うのも当然だろう。 グーグルが現在格闘しているものは、次のようなものだ: 人工知能(AI)で生成されたコンテンツ大規模言語モデル(LLM)で作ったコンテンツを混ぜ込んだものグーグルはインデックスする

                  E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                • 祝!ブログ開設7周年を迎えて想うこと - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

                  ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、当ブログは2016年11月11日に開設し、丸7周年を迎えることができました。 こんなポンコツサイトが7年も続くとは驚きです。 訪問された読者の皆さんには感謝感謝ひたすら感謝の言葉しかありません。 ブログはオワコンと呼ばれて久しいです。 でも、自分の思いや考えを書き綴り、読者の皆さんに読んでもらえるのは無上の喜びです。 少しでもお金を貯めるヒントやきっかけが提供できるようこれからも続けていきたいと よろしくお願い申し上げます。<(_ _)> スポンサーリンク 1 1年間のブログ記録 2 ブログ分割に挑戦 3 ブログの最大の収穫は資産が増えたこと 4 まとめ 1 1年間のブログ記録 定番であるこの1年間のブログ記録です。 1年間の間に、167記事を書くことができました。 なん

                    祝!ブログ開設7周年を迎えて想うこと - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方
                  • 第176回 ChatGPTがもたらしたBingやGoogle検索の変化と、ウェブサイトとの関係性 | gihyo.jp

                    いま、見ておきたいウェブサイト 第176回ChatGPTがもたらしたBingやGoogle検索の変化と⁠⁠、ウェブサイトとの関係性 人間のような自然な言語表現で対話ができる「ChatGPT」の登場は、その応用分野の広さから、個人や企業を問わず、社会的な一大ブームを巻き起こしました。 2022年11月30日。AIチャット「ChatGPT」のプロトタイプ公開を発表した、OpenAIの公式Blogのエントリー「Introducing ChatGPT」。その後の大きな変化のスタート地点となった それから約8か月。人々が日常的に利用している検索エンジンとウェブサイトの関係性に大きな変化をもたらしています。 ChatGPTの機能を活用した「Bing」やGoogle検索における対話機能「SGE(Search Generative Experience⁠)⁠」など、AI(人工知能)を使った検索はユーザーの

                      第176回 ChatGPTがもたらしたBingやGoogle検索の変化と、ウェブサイトとの関係性 | gihyo.jp
                    • SEO担当者必見!Googleの検索アルゴリズムが漏洩:今後のSEO対策の詳細|Zun-Beho

                      下記のリーク記事によると、Googleの検索アルゴリズムに関する内部ドキュメントが漏洩し、ランキングシステムや機能についての詳細が明らかになりました。特に注目すべき点は、Googleが「ドメインオーソリティ」や「クリックのランキングへの影響」を使っていないと公言していたにもかかわらず、実際にはそれらが使用されていることが判明したことです。この漏洩により、SEO業界にとって重要な洞察が得られました。 漏洩の原因については、記事によると内部関係者が関与していた可能性が高いとのことです。具体的な原因や状況については詳細に明らかにされていませんが、内部の人間による情報流出が疑われています。この漏洩は、機密情報がどのように保護されているかに関する懸念を引き起こしています。以下、全文の翻訳を掲載していきます。 漏洩したアルゴリズムの詳細Google の内部マイクロサービスは、Google Cloud

                        SEO担当者必見!Googleの検索アルゴリズムが漏洩:今後のSEO対策の詳細|Zun-Beho
                      • 【2024年8月】Googleコアアップデートとは?概要から傾向、対策までを徹底解説!│センタード

                        2023年3月 Googleコアアルゴリズムアップデートによる影響 2023年3月のアップデートは、検索品質ガイドラインに記載のある、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)をとくに強調しています。 この変更により専門知識を持つコンテンツがより高く評価され、一部のニッチな分野でランキングの大幅な変動が見られました。 E-E-A-T とは、経験(Experience)、専門(Expertise)、権威(Authoritativeness)、信頼(Trustworthiness)の頭文字をとったものです。 経験、専門、権威、信頼を示すページほど、検索結果の上位に表示される可能性が高まります。 引用:https://www.centered.co.jp/blog/e-e-a-t/ 2023年8月 Googleコアアルゴリズムアップデートによる影響 8月のアップデートでは、3月と同様にE-E

                          【2024年8月】Googleコアアップデートとは?概要から傾向、対策までを徹底解説!│センタード
                        • 【祝】Google AdSense合格者12人目!無料ブログ5人め! - 無職ぽこのらくがき

                          遅くなってしまいましたが…2日連続更新! 12人目のGoogle AdSense合格者さんが誕生しました!!(してました) 今回ご紹介させていただく方は… 『5人めの無料ブログでGoogle AdSenseに合格された方』 すごいんですよ、この方は! なんとなんと! 専門性・権威性がないと厳しいとされている金融系の内容で合格! しかも無料ブログ!!! 正直「挑戦する」って連絡をもらっていたときになかなか厳しい挑戦になるかも…と勝手に思っていましたがすんなり合格!! 今までの合格者の中で一番驚いたかも知れません(笑) そのくらい金融系・健康面だったりの「YMYL」は難しいとされているのジャンルを無料ブログで合格は衝撃でした… YMYLとは:「Your Money or Your Life」の頭文字を取ったもので、お金や健康など、人々の人生に大きな影響を及ぼす可能性のあるジャンルのことを指しま

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                          • 初心者が【ブログで稼ぐ方法】を勉強!収益化を目指してPart05 - 中年独身男のお役立ち情報局

                            2023年に一番売れたブログ本「ブログで5億円稼いだ方法」を読んで勉強していきます。 ブログ初心者の私が、どこまで成果を上げられるのか、検証していきたいと思います。 今回は、第5章「SEO対策の超基本」です。 一緒に勉強していく仲間ができれば幸いです。 ブログで5億円稼いだ方法 きぐち Amazon SEO対策の基本 Googleでググる時代 SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンの最適化。 検索エンジン Google      シェア76% Yahoo!      シェア16% Microsoft Bing   シェア  7% Yahoo!検索アルゴリズムは欠陥が多く、アルゴリズムの穴を狙って上位表示が可能だった。 ⇒2010年にGoogleの検索技術を採用することに。 Google対策だけを考えておけば問題ない(Googleを知らなければ、ブロ

                              初心者が【ブログで稼ぐ方法】を勉強!収益化を目指してPart05 - 中年独身男のお役立ち情報局
                            • 脱毛サロン・クリニックのSEO対策!キーワード選定とサイト作りのコツ -webma-

                              「脱毛サロンでSEO対策ってどうやってやるの?」 「他のクリニックと差別化をする方法が知りたい」 このような悩みを抱えていませんか? 脱毛サロンやクリニックは、地域内で競合が多く、どのようにして検索エンジンで露出を増やすのかが課題となります。 逆にいえば、SEOによって上位を獲得できれば、より多くの集客に繋がることは間違いありません。 そこでこの記事では、脱毛サロンやクリニックが効果的にSEOをおこなう方法について、以下の内容に沿って解説します。 この記事のトピック 脱毛サロン・クリニックがSEO対策をすべき3つの理由 脱毛サロン・クリニックのSEO対策で効果的なキーワード選定の方法 SEOに強い脱毛サイトを作るポイント6選 コンテンツ対策や被リンク獲得について この記事を読めば、脱毛サロンやクリニックのSEOの仕方が明確になり、すぐにでもSEOに取り組めます。 ぜひ最後まで読み、参考にし

                                脱毛サロン・クリニックのSEO対策!キーワード選定とサイト作りのコツ -webma-
                              • 【2023年10月】Googleアルゴリズムの最新動向を徹底解説

                                2023年10月にロールアウトされたGoogleのコアアルゴリズムアップデートの内容と特徴、それに対する対策を解説します。 アルゴリズムアップデートの頻発最近はアルゴリズムアップデートが非常に頻繁に行われています。これまでは約3ヶ月程度の周期で行われていたものが、今年に入ってからはその間隔が短くなったように見受けられます。 特に直近2ヶ月間ではなんと四つものアップデートが行われ、これほど短期間で頻発するケースは非常に珍しいです。 尚、10月20日にツイッター上で10月のコアアルゴリズムアップデートの完了が報告されました。 The rollout was complete as of October 19, 2023. — Google Search Central (@googlesearchc) October 19, 2023 今回のコアアップデートの傾向と影響2023年10月のコアア

                                  【2023年10月】Googleアルゴリズムの最新動向を徹底解説
                                • 広告ブロックによる損失回復設定は古事記なのか? - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

                                  ようこそ(^^)/ 人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。 さて、みなさんはブログによる収益化にチャレンジしていますか? ブログによる収益化のためには、グーグルアドセンス合格が必須です。 しかし、合格したら、それで終了ではありません。 グーグルアドセンスもまた、さまざまな社会的変化と無縁ではないからです。 さまざまなルールが、どんどん追加されます。 このたびアドセンスの手続きを進めるにあたって、アドセンス8年目のポンコツ管理人が気づいたことを備忘録としてブログに残すことにしました。 まだ、手続きがお済みでない人のお役に立てれば幸いです。 スポンサーリンク 1 シンガポールの税務情報提出 2 アメリカ合衆国への税務情報提出は? 3 GDPRへの対処 4 広告ブロックによる損失回復設定 5 まとめ 1 シンガポールの税務情報提出 凄腕の女性

                                    広告ブロックによる損失回復設定は古事記なのか? - 知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方
                                  • 【SEOと権威性】Google検索における成功の鍵 | ブログ | ホームページ制作・広告デザイン・集客なら宇都宮市 ビーコン(BEACON)

                                    栃木県宇都宮市(株)ビーコンの増渕です。 今回は「権威性」がWEBサイトの成功に不可欠であることを考えてみましょう。 現代のデジタル時代において、WEBサイトは企業や個人のオンラインプレゼンスを確立する不可欠なツールです。しかし、優れたWEBデザインだけでは不十分です。検索エンジン上位表示を目指すためには、SEOで重要視されている要素の一つ「権威性」が欠かせません。 権威性の意味と権威性の高いWEBサイト例 権威性は、情報やコンテンツの信頼性と専門性を指します。例えば「その分野で突出した知識や技術、経歴などを持つ人」「有名な賞を受賞した」などです。ユーザーは信頼性のある情報を求め、Googleもこれを重要視しています。権威性の高いWEBサイトの例として、以下のWEBサイトが挙げられます。これらのサイトは豊富なコンテンツと信頼性のある情報を提供し、多くのユーザーに認知されています。 医師や弁

                                      【SEOと権威性】Google検索における成功の鍵 | ブログ | ホームページ制作・広告デザイン・集客なら宇都宮市 ビーコン(BEACON)
                                    • 初心者が【ブログで稼ぐ方法】を勉強!収益化を目指してPart03 - 中年独身男のお役立ち情報局

                                      2023年に一番売れたブログ本「ブログで5億円稼いだ方法」を読んで勉強していきます。 ブログ初心者の私が、どこまで成果を上げられるのか、検証していきたいと思います。 今回は、第3章「最短で収益を出すブログ8大戦略」です。 一緒に勉強していく仲間ができれば幸いです。 ブログで5億円稼いだ方法 きぐち Amazon 最短で収益を出すブログ戦略 特化ブログの方が収益化しやすい理由 Googleは専門性を重視。 収益を大きく出すのは、特化ブログばかり。 その理由とは、 成約率が高い記事に誘導しやすい 広告主から特別単価をもらいやすい 専門性が高いため、ファンができやすい 少ないアクセスでも収益が出しやすい という強みがあるようです。 成約率が高い記事に誘導しやすい 特化ブログでは、成約率の高い記事に、全ての記事から内部リンクを貼って誘導できる。 ⇒ブログ内で導線が非常に作りやすい。 雑記ブログでは

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                                      • Hosting third-party content: What Google says vs. the reality

                                        Search Engine Land » SEO » Hosting third-party content: What Google says vs. the reality Hosting third-party content: What Google says vs. the reality Money-making strategy or SEO pitfall? Learn how to make the most of third-party content partnerships while staying within Google's guidelines. Ever since media publishers moved online, SEOs have been working to help rent out space on their sites in

                                          Hosting third-party content: What Google says vs. the reality
                                        • 稼げないジャンルのブログ戦略!個人ブログがYMYLで成功するには? - ブログ起業の教科書

                                          アフィリエイトブログには稼ぎやすいジャンルと稼ぎにくいジャンルがあり、成功するためには稼げないジャンルをなるべく避けるのが基本です。 稼げないジャンルには、具体的にどのようなものがあるのでしょうか? また、YMYLのような稼ぎにくいジャンルを選んだ場合、成功する方法はあるのでしょうか? この記事では、以下の2つを解説します。

                                            稼げないジャンルのブログ戦略!個人ブログがYMYLで成功するには? - ブログ起業の教科書
                                          • AIライティングツールとは?7つの特徴と選び方について徹底解説! - AIライティングツール

                                            2023年の主役はAIライティングツールです。その多種多様なツールから選び出す秘策を皆様に伝授します。面倒なAIライティングツール比較の手間を省き、自身の目的にフィットする一品を手にするための7つの手がかりをお届けします。詳しくは続きからご覧ください。 あなたはAIライティングツールを選び方に困っていませんか?2023年のマーケティング戦略に、コンテンツ生産や文章作成、ファクトチェックまで一手にこなすAIツールが必携です。ただし、意外と知られていないデメリットも…。「ツール比較記事」を心掛け、信頼できるYMYL(Your Money or Your Life)情報を得ましょう。 本記事では、「AIライティングツールとは?」と疑問を持たれている方向けに、AIライティングツールの概要や特徴、選び方について解説します。 AIライティングツールの解明を始めよう! 必見!7選のAIライティングツール

                                            • SEOとは?SEO対策の基本とやり方までを解説【2024年最新版】 | センタード

                                              SEO対策とは? SEOとは”検索エンジン最適化”を意味する「Search Engine Optimization」を略したもので、ユーザーが検索した内容に対して良質な「回答」を用意し、検索結果で上位表示されることを目指すものです。この記事ではそんなSEOにおけるノウハウの説明と施策のやり方、改善方法をお教えします。 具体的には、 検索する人にとって「良質な回答」となるコンテンツを用意する 検索エンジンに正しくクロールされ、インデックスに登録される状態を保つ アルゴリズムによって選定された結果、優先的に表示されるようにする といった流れになっています。 センタードでは独自のノウハウを用いて流入数やCV数を最大化するSEOサービスを提供しています。 ⇒サービス資料ダウンロード ⇒SEOコンサルティングサービス詳細 SEOを強化したい企業様が使えるノウハウを詰めたSEOチェックシートをご用意し

                                                SEOとは?SEO対策の基本とやり方までを解説【2024年最新版】 | センタード
                                              • ウェブ検索で自分のnoteを見つけてもらいやすくするコツ|note編集部

                                                noteで発信するとき、みなさんは何を意識していますか? note運営チームはクリエイターのみなさんの記事をできるだけ多く見てもらえるようさまざまな対策をとっています。そのひとつとしてSEO(検索エンジン最適化)対策を強化した結果、ウェブでの検索結果にnoteの記事が表示されみなさんのページにたどり着いた数が大きく増えています。 運営側での対策以外にも、ウェブ検索でnoteの記事を見つけてもらいやすくするためにクリエイターのみなさんが記事作成時に工夫できることもあります。ここでは、Googleが公開している検索品質評価ガイドラインの考え方を参考にしつつ、一般的なノウハウも交えてコツをご紹介します。 ガイドラインによると、Google検索では「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trust(信頼性)」の概念を大切にし

                                                  ウェブ検索で自分のnoteを見つけてもらいやすくするコツ|note編集部
                                                • 日記ブログでアドセンス合格したー🎊 - ざき日記

                                                  ※2024年6月に合格しました。 一発合格でした🥳 今まで別ブログで何度かアドセンスを受けたけど、合格通知はやっぱり嬉しい。 「日記ブログやしどうせ受からんやろ」くらいのノリだったからラッキー🤤(というか申請してたの忘れてた) やったこと 気を付けたこと やらなかったこと 独自ドメイン XMLサイトマップの作成 ただの日記にしない 1記事1,000文字以上 YMYLを避ける 感想 やったこと ■プライバシーポリシー ■問い合わせフォーム これだけ。 後から「やっぱり不合格でしたー🤪」って来たらどうしようって震えてる。 気を付けたこと 見てる人が参考になりそうな記事は、見出しを使って見やすさを多少意識した。 著作権侵害にならないように気を付けた(画像や文章は引用) 気を付けてやってたわけじゃないけど、ほぼ毎日更新してた。 やらなかったこと 自分が書きたい事を書くためのブログなので、合格

                                                    日記ブログでアドセンス合格したー🎊 - ざき日記
                                                  • エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回 | MarkeTRUNK

                                                    ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業価値)最大50億円程度までのM&Aを目指している。 この連載では、同社のマーケティング戦略を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティング戦略について語ってもらう。初回となる今回は、同社執行役員で経営戦略室長の山口貴史氏が、エイチームの主力事業を取り巻く現状と課題、経営戦略やマーケティング戦略について解説する。 エイチーム連載記事 ・エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組み|エイチーム連載第2回 ・エイチームのSEO戦略~データ分析と基盤作りについて~ |エイチーム連載第3回 ・エイチームのブランディング戦略~ブランデ

                                                      エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回 | MarkeTRUNK
                                                    • Googleの検索アルゴリズムの内部資料が漏洩か?「SEO業界で長年疑われていたものが明らかに」 (2ページ目)

                                                      Kenn Ejima @kenn Googleのサーチアルゴリズムが漏洩。 さすがにこの規模のリークは歴史上、初めてのことだと記憶しています。 そして、Google自身は否定していたもののSEO業界では長年疑われていたアルゴリズムの数々が実在していたことも明らかになりました。 2,596個のモジュール、計14,014個のランキング特徴量。 以下、主なものを解説していきます。 1. ドメイン権威 Googleの公式見解は「我々はドメイン権威のようなものは持っていない」というものだったが、siteAuthorityというfeatureの存在が確認された。 2. クリック これもGoogleの公式見解と異なり、GlueやNavBoostというランキングシステムにより、クリック情報が検索ランクに影響を与えていることが明らかになった。NavBoostは2005年から存在していて、過去18ヶ月のクリッ

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                                                      • 偽情報をAIで拡散し始めると世の中がヤバい。 - 超メモ帳(Web式)@復活

                                                        偽情報をAIで拡散し始めると世の中がヤバい。 あわせてよみたい 偽情報をAIで拡散し始めると世の中がヤバい。 昨日の記事にコメントやブコメをありがとうございます! コメントの方は後で返しますね。 今日の朝は体温を測ると37.1度程度で平熱だったので会社に出社。しかし、思考がまともに回っておらず、この記事を書いてる現在も体力が消耗してる状態なのかまともなものが書ける気がしない。 早いところ体調を安定させねばならぬのか。僕は風邪を引いたり体調を崩した時には、意図的にカロリーの高いものを食べる。体調を崩すということは栄養素が不十分ということなので、何か栄養豊富なものをたくさん食べるようにしておけば回復してくるだろう。 まぁ、風邪の状態については一番きつい時期は抜けたかなという感じ。昨日の夜は夜中の間、寝たり起きたりを繰り返していたけど、ひとまず体を休めることに重点を置いて休むようにした。ここ1週

                                                          偽情報をAIで拡散し始めると世の中がヤバい。 - 超メモ帳(Web式)@復活
                                                        • SEO Is Dead – Larry Ludwig

                                                          No, indeed, it really is. I didn’t create this headline to be sensationalistic or clickbait. Rather, there is a seismic shift in Google organic search results and, from this, long-term changes in user behavior. I’ve been spending a few weeks trying to process the latest Google updates and what all of this means. What it means for me, my business and for others in the affiliate marketing and niche

                                                            SEO Is Dead – Larry Ludwig
                                                          • SEOは死んだ?とんでもない。その理由を解説しましょう

                                                            この記事はAhrefs公式ブログの日本語訳です。 原文:Is SEO Dead? Heck NO. Here’s Why (著者:Joshua Hardwick / 原文の最終更新日:April 11, 2023) ※フルスピード註:この記事は2023年4月11日時点の記載をもとに翻訳しています。Ahrefs公式ブログの記事は今後追記・再公開されることがありますことをご了承ください。 顧客が依然として検索エンジンを使用しており、SEO で影響を与えることができるオーガニック検索結果が得られるのであれば、SEO は死んだわけではありません。 メッセージを詳細に理解するためのフローチャートは次のとおりです。 では…なぜ人々はそう言い続けるのでしょうか? 話し合いましょう。 「ランク付けしたいページをランク付けできない」 SEO は死んだ、とよく言われます。その理由は、大量のキーワードで必要な種

                                                              SEOは死んだ?とんでもない。その理由を解説しましょう
                                                            • 【ChatGPT】AIにブログ記事を評価してもらう方法【検索品質評価ガイドライン】

                                                              最近は、無料版のChatGPTでもファイルのアップロードやURLからWebサイトの読み込みが可能らしいですね。 そこで、ChatGPTさんにGoogleの検索品質評価ガイドライン(Search Quality Rater Guidelines)を読んでもらって、私のブログ記事を評価してもらおうという企画です。 やってみたら、思いのほか褒めてもらえたので記事にしてみました。 ChatGPTさん優しい! 検索品質評価ガイドラインの準備 ChatGPTさんに渡すために、検索品質評価ガイドラインのPDFファイルをダウンロードしてきます。 検索品質評価ガイドラインのファイルはこちらから開けます。 https://services.google.com/fh/files/misc/hsw-sqrg.pdf?hl=jaservices.google.com 右上のダウンロードボタンでダウンロードしましょ

                                                                【ChatGPT】AIにブログ記事を評価してもらう方法【検索品質評価ガイドライン】
                                                              • アフィリエイトの始め方①準備編【はてなブログ初心者向け】 - キラッとはてログ

                                                                このページはプロモーションを含みます。 「ブログを収益化できたら…」と夢見る人は少なくないでしょう。 はてなブログで趣味や特技、日常を発信する皆さんにとって、アフィリエイト広告を利用すれば収入の可能性が広がります。 「アフィリエイトって一体何なの?」 「ブログ初心者でもできるのかな?」 そんな疑問にお答えするために「アフィリエイトの始め方」を3回に分けて、分かりやすく解説します。 第一弾は「準備編」。 ここではアフィリエイトをスタートさせる前に知っておきたいポイントと、初めての方が行うべき事柄について詳しく説明します。 ぜひ最後まで読んで、アフィリエイトを始める準備を整えてくださいね♪ アフィリエイトとは? アフィリエイトの種類 アフィリエイトの仕組み はてなブログの禁止事項を知ろう 広告を掲載できない記事 著作権・肖像権・プライバシーを侵害している記事 成人向け情報を紹介する記事や公序良

                                                                  アフィリエイトの始め方①準備編【はてなブログ初心者向け】 - キラッとはてログ
                                                                • 【2024年3月】Googleスパムアップデートを完了、その影響は?

                                                                  YouTubeで見る 先日、Googleから新しい発表がありました。3月6日にロールアウトされたスパムアップデートが、3月21日に完了したとのことです。 今回は、そのスパムアップデートの影響について、3月24日時点での状況をお伝えします。 3つの「不正使用」をスパムポリシーに追加今回のスパムアップデートと同時に、3つの「不正使用」がスパムポリシーに追加されました。サイト評判、期限切れドメイン、スケールコンテンツの不正使用です。 このうち、サイト評判の不正使用は2024年5月5日から執行されます。したがって、3月6日から21日の間に発生した変動影響は、期限切れドメインとスケールコンテンツの不正使用の2つが先んじて考慮された新スパムアルゴリズムによるものと想定されます。 スパムアップデートの影響を受けたサイト実際に、この期間中に流入数が大幅に減少したサイトが多数確認されました。 中には流入数が

                                                                  • 【アクセス激減?】原因はステマ規制対策のPR表記?SGE?ヘルプフル・コンテンツ・アップデート? - 映画ときどき海外ドラマ

                                                                    2023年10月。 X(旧ツイッター)界隈では、個人ブロガーのこんな嘆きの声が・・・ ブログのアクセスが激減した! さすがにモチベーションが下がるよ ルールを守って「広告表記」に対応したのに、PR表記してない企業サイトが順位を上げるなんて!不公平だわ! 規則を守らない人たちが検索順位を上げていることに、不満をぶつけたくなる気持ちはわかります。 ただ、アフィリエイト広告を貼っているのにPR表記に応じないかたには ・広告主から提携を解除される ・過去にさかのぼって報酬がキャンセルされる などのペナルティが課されます。 いずれ不公平感は是正されてゆくので、いまは辛抱です。 それよりも、本当に「PR表記」だけがアクセス減の原因なのか、冷静に分析する必要があります。 【2023年9月~11月】ブログのアクセスに影響を与える6つの事象とは? 通常なら、アクセス減の原因はGoogleのコア・アップデート

                                                                      【アクセス激減?】原因はステマ規制対策のPR表記?SGE?ヘルプフル・コンテンツ・アップデート? - 映画ときどき海外ドラマ
                                                                    • 【これでもダメ】Google AdSense 再審査に手直しした12のこと【3回目】

                                                                      前回の記事では不合格になった理由や問題点を書き出しました。 そしてここでは、実際に再審査に向けて修正した部分、また結果待ちのあいだにも修正していった項目を報告いたします。 再審査に提出してからそろそろ2週間ほどたちます。 参照:Google AdSense 再審査に向けて 修正した項目 再審査に向けて実際に修正した部分は以下のとおりです。 ・低品質と思われる記事を削除(しかし404になるので手直し後公開・YMYL記事は削除) ・記事を手直し(誰向けになんの記事か書く・目次をつける・挨拶文削除) ・画像変更(フリー素材をオリジナルに変更・画像名やALT属性も変更) ・著作権に抵触しそうな画像の削除(本のカバーの写真など) ・トップページとサイドバーのデザイン変更 ・ヘッダーメニューを一目瞭然にする(プライバシーポリシーやお問合せの項目) ・フッターにコンテンツを記載 ・トップページのアフィリ

                                                                        【これでもダメ】Google AdSense 再審査に手直しした12のこと【3回目】
                                                                      • 最短で成果を出す! ブログ副業で月収10万円

                                                                        2022年10月20日紙版発売 2022年10月18日電子版発売 滝沢琴子 著 A5判/224ページ 定価1,760円(本体1,600円+税10%) ISBN 978-4-297-13068-8 Gihyo Direct Amazon 楽天ブックス 丸善ジュンク堂書店 ヨドバシ.com 電子版 Gihyo Digital Publishing Amazon Kindle ブックライブ 楽天kobo honto この本の概要 自分の得意なことや趣味を活かして副業につなげたい! そんな人たちに,ブログ副業が注目されています。ブログは誰でも気軽に始めることができますが,実際に収益につなげるにはノウハウや知識が必要です。この本では,実際にブログ運営を通して収益を上げている著者が,一歩ずつ着実に進めるブログ副業の始め方を解説します! 書籍購入者さま限定特典のプレゼントのご案内付きで,初心者にも安心。

                                                                          最短で成果を出す! ブログ副業で月収10万円
                                                                        • 【2023年】YMYLとは?基本の必携知識から最新対策までアップデート

                                                                          ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. YMYL(Your Money or Your Life)とは、ユーザーのお金(財産や経済状況)または生命(健康や安全)に影響を与える可能性のある情報を指す。 人の人生や幸福にとって、非常に重要な情報、あるいは誤った場合にリスクが高い情報は、取り扱いに注意が必要だ。最悪なケースでは、誰かの命を奪う危険がある。 よってGoogleは、YMYLと分類した情報については、とくに厳しい品質評価基準を設けている。 言い換えると、YMYLに適切に対応することは、SEO戦略として不可欠である。 この記事では、今あらためて知っておきたいYMYLの基本から取り上げる。 加えて、どのような条件でYMYL判定されるのか、どう対策していけばよいのか、最新情報も多

                                                                            【2023年】YMYLとは?基本の必携知識から最新対策までアップデート
                                                                          • YMYL google - Google 検索

                                                                            2020/06/09 · YMYLはYour Money or Your Life の頭文字を取った略称で、お金や健康などのジャンルを示すGoogleの検索品質評価ガイドラインに登場する言葉です。

                                                                            • YouTubeブルーオーシャンジャンルは危険?3つのリスクを徹底解説! | 新たな発見の旅

                                                                              YouTubeで成功したい!誰もが憧れる夢ですが、華やかなイメージの裏側には、想像以上の努力と戦略が必要です。特に、競争の激しいレッドオーシャンジャンルで戦うのは、初心者にとって難易度が高いと言えます。 そのため、これからYouTubeを始めようと思っている人はライバルの少ない、ブルーオーシャンジャンルを探した方が良いと思う人も多いです。 しかし、YouTubeの動画広告での収益化を考えた場合、必ずしもブルーオーシャンジャンルが最適とは限りません。 結論から言うと、YouTubeのジャンル選びでブルーオーシャンジャンルは収益化できない可能性が高いです。なぜなら、視聴者からの需要が無い可能性が高く、YouTubeの収益化の条件を満たせないからです。 そこで今回は、YouTube初心者にとってブルーオーシャンジャンルが 必ずしも最適とは限らない理由を、3つのリスクと共に詳しく解説します。 これ

                                                                              • ChatGPT高速上位表示ブログライティング習得プログラム | ビジネス検証公式.com

                                                                                ChatGPTなどのAIツールを使って記事を作成したと思われるWebサイトやブログが増えてきました。 あなたも検索結果などで見かける事が増えてきたのではないでしょうか? googleなどの検索エンジンは「AIで作成したコンテンツはペナルティを与える」(意訳)と公式にアナウンスしているものの、実際にはペナルティどころか上位表示されているような状況です。 将来的には、新たにアルゴリズムを追加して、AIコンテンツを根こそぎ排除するようになるかもしれませんが、google内部の人でもない限り、進捗などはわかりません。 もちろん、実際に導入されるかどうかもわかりませんし、健康アップデートなどのように、突然導入されるかもしれません。 そこで、ChatGPTを有効活用して手間を掛けずに記事を作成し、上位表示を達成して検索エンジンから集客しようというのが「ChatGPT高速上位表示ブログライティング習得プ

                                                                                  ChatGPT高速上位表示ブログライティング習得プログラム | ビジネス検証公式.com
                                                                                • Googleナレッジパネル出し方・編集・表示方法・表示されない理由 | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠

                                                                                  さて、本題です。 Googleのナレッジパネルご存知ですか? https://support.google.com/knowledgepanel SEO対策に必須のGoogle「ナレッジパネルの認証を受ける」全手順 https://yokotashurin.com/seo/knowledge-panel.html というブログを昨日に書きましたが、 ナレッジパネルの本質を本日は続けて 解説していきたいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=sSw9yOn-HV8 ナレッジパネル出し方・編集・表示方法・表示されない理由 要約 ネットビジネスアナリスト横田秀珠が、GoogleのナレッジパネルのSEO対策における重要性を語る。固有名詞の検索でナレッジパネルが表示されることの意味、自身の会社名のケースを通じてナレッジパネルの登録プロセスとその影響について解説。

                                                                                    Googleナレッジパネル出し方・編集・表示方法・表示されない理由 | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠