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  • Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

      Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか
    • YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 - はてな村定点観測所

      2014-07-24 YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 意外と知らない人が多いようなので、記事を書いてみます。 今まで行動ターゲティング広告配信技術において、ユーザーの行動履歴の捕捉にはサードパーティーCookieが使われてきました。クレジットカードや何かの商品の広告をクリックしたら、違うサイトに行ってもその広告が表示された経験は誰もがあるでしょう。 あの広告はブラウザ側にサードパーティーCookieを埋め込んでいて、それによってユーザーの同一性を特定して、興味関心にあった広告を配信しています。ちなみにそのユーザーに何回その商品の広告が表示されたか(インプレッション数)などもアドネットワーク側では計測しています。 いわゆるDSP(Demand Side Platform)広告では、このように特定されたユーザーに対して、各メディアのSSP(Su

        YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 - はてな村定点観測所
      • AdTruthとは? | AdTruth

        AdTruthは、お客様の既存のテクノロジーと連動してインターネットに接続された様々なデバイスのユーザー識別、ターゲッティング、トラッキンングを行う基本ツールです。AdTruthはCookieが動作しない環境においてトラッキングを実現し、デジタル メディア広告のパフォーマンスを向上させます。AdTruthを利用することで、マーケティング担当者はCookieを使った場合よりもオンラインユーザーを正しく識別し、Webプラットフォームやモバイル プラットフォームにおけるユーザーの行動を詳しくトラッキングできるようになります。 AdTruthの活用法 AdTruthを利用すれば、様々なユースケースで、インターネットに接続された様々なデバイスにおけるユーザーを識別することができます。 • ターゲッティング 広告主は人口統計学や過去の購買行動および高いROIを考慮しターゲットを絞った関連性ある広告を表

        • 様々なデータを統合して、自社IDを生成、管理。AdTruthが提案するオーディエンス価値の向上とは?

          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

            様々なデータを統合して、自社IDを生成、管理。AdTruthが提案するオーディエンス価値の向上とは?
          • NEWS: Yahoo!JAPANが米AdTruth社と戦略提携、複数デバイス間のユーザー識別により精度の高い広告配信を実現 - Exchangewire Japan

            NEWS: Yahoo!JAPANが米AdTruth社と戦略提携、複数デバイス間のユーザー識別により精度の高い広告配信を実現 デバイス識別技術を提供する米AdTruthは2月6日、Yahoo!JAPANと提携したと発表した。今回の戦略的提携により、Yahoo!JAPANはCookieを受付けないスマートフォンから訪問するユーザーや、複数デバイスをまたがるユーザーをユニークユーザーとして識別することができ、ユーザーのターゲットを絞り込んだより精度の高い広告配信を実現させることが可能となる。 近年、スマートフォンユーザーの拡大にともない、Cookie非対応の端末からのユーザー行動の分析やターゲティング技術の制限が、広告主のROIや媒体社のeCPM最適化を妨げる課題とされてきた。モバイルユーザーのユニークを特定する技術として、モバイル端末の個体識別情報(uid)の活用が一般的であったが、個人情報

              NEWS: Yahoo!JAPANが米AdTruth社と戦略提携、複数デバイス間のユーザー識別により精度の高い広告配信を実現 - Exchangewire Japan
            • Experian Buys Device ID Firm 41st Parameter for $324M, Gets AdTruth In The Bargain | AdExchanger

              Did you notice? Experian just bought a cross-device ad tracking — ahem — fraud-prevention vendor. The credit-reporting and marketing giant laid out $324 million to nab 41st Parameter, a security and fraud-detection business that guards against unauthorized purchases, among other things. Importantly, 41st Parameter also runs an ad-tracking brand, AdTruth, that hawks the same basic software but for

                Experian Buys Device ID Firm 41st Parameter for $324M, Gets AdTruth In The Bargain | AdExchanger
              • AdTruth_Overview_JP_A4

                もし Web サイト訪問者を もっと効果的に識別できたら・・・ AdTruth デバイス識別テクノロジーは、お客様が運用中の広告 配信システムと共に、インターネットに繋がった複数のデバイス を行き来するデジタル コンシューマーを識別し、狙いを定め、 追跡します。AdTruth は、cookie を使えない環境で発生するデー タのギャップを補い、デジタル コンシューマーの合理的なオン ライン行動を追跡し、マーケターのパフォーマンス ROI を向上 します。 AdTruth はどうやってデバイス間を 行き来するユーザーを識別できるのか? ■パフォーマンストラッキング■ 広告主に対し、キャンペーン コンバージョン トラッキングを正 確に計測するソリューションを、リアルタイムに提供します。 ■ターゲティングリターゲティング■ ユーザーのデモグラフィック属性、過去の行動履歴や行動の前 後関係にもと

                • アドウェイズ・インタラクティブ、米41st Parameter社と協業 ~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用~

                  2013.08.15 アドウェイズ・インタラクティブ、米41st Parameter社と協業 ~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用~ 株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社Adways Interactive, Inc. (本社:米国カリフォルニア州、代表取締役:野田順義、以下アドウェイズ・インタラクティブ)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」において、The 41st Parameter Inc.(本社:米国アリゾナ州、CEO:Alan Naumann、以下41st Parameter社)が提供する、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用いたしました。

                    アドウェイズ・インタラクティブ、米41st Parameter社と協業 ~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用~
                  • Yahoo! JAPAN and AdTruth Announce Strategic Partnership | AdTruth

                    CONTACT US North America +1.888.843.4178 Germany +49.89.970.07.418 United Kingdom +44.0.207.712.1671 PR CONTACT Karen Dayan, Vice President of Corporate Marketing KDayan@adtruth.com CONNECT WITH US AdTruth the global leader in device recognition to improve digital advertising, today announced a partnership with Yahoo! JAPAN, Japan’s leading premium digital publisher. This strategic alliance w

                    • もし Web サイト訪問者を もっと効果的に分析できたら・・・ AdTruth デバイス推定技術は、お客様が運用中の広告配信シス テムと共に、インターネットに繋がった複数のデバイスを推定し、

                      もし Web サイト訪問者を もっと効果的に分析できたら・・・ AdTruth デバイス推定技術は、お客様が運用中の広告配信シス テムと共に、インターネットに繋がった複数のデバイスを推定し、 狙いを定め、追跡します。AdTruth は、cookie を使えない環境 で発生するデータのギャップを補い、デジタル コンシューマー の合理的なオンライン行動を把握し、マーケターのパフォーマ ンス ROI を向上します。 AdTruth はどうやってデバイスを 推定できるのか? ■パフォーマンストラッキング■ 広告主に対し、キャンペーン コンバージョン トラッキングを正 確に計測するソリューションを、リアルタイムに提供します。 ■ターゲティングリターゲティング■ ユーザーのデモグラフィック属性、過去の行動履歴や行動の前 後関係にもとづいて、広告主は効果的に対象ユーザーを絞り込 み、関連性の高い広告を

                      • AdTruth Partners With Evidon On Mobile Privacy App - Adotas

                        SAN JOSE, CA., September 5, 2013 (ADOTAS) – AdTruth, the global leader in securing digital relationships, and Evidon, the leading marketing intelligence company, today announced a technology partnership that will enable greater consumer control over in-app privacy on mobile devices. “Ad Control” is a key element of EvidonInForm Mobile, which enables consumers to opt-out of in-appor cross-app adver

                        • adingo、クッキー無効でも使えるデバイス推定技術「AdTruth」の提供を開始

                          adingoは2月20日、米41st Parameteの提供するデバイス推定技術「AdTruth」の提供を開始した。 AdTruthは、端末IDや行動履歴、位置情報などの個人を特定できる情報を一切使用せず、最新のブラウザやモバイル端末など、Cookieが動作しない環境でも、デバイス推定とプライバシー保護に配慮した広告効果測定や広告配信が行える技術。 Cookieとは、Webサイトを利用した際、Webブラウザを通じてユーザーに関する情報や訪問日時、訪問回数などのデータを一時的に書き込む仕組みのこと。近年はプライバシー保護の観点からCookieに対する懸念も高まっている。 AdTruthは2004年米国アリゾナ州で設立。現在、世界で60社以上の導入実績があり、日本国内でのリセラーはadingoを含めて2社のみだという。

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                          • OpenX Blog » OpenX and AdTruth – solving mobile RTB

                            A great deal of attention has been given to the power of Real-Time Bidding (RTB) in recent years. RTB-based sales are projected to reach more than $5 Billion by 2015 in the United States alone, according to IDC, as more people become familiar and confident with this way of buying and selling online media and the various successes it enables. To start with, the efficiency that is inherent in RTB-ba

                            • GMO NIKKO、「GMO MARKETING SUITE」に「AdTruth」を導入…ブラウザや端末IDを使わないスマホ広告効果測定を実現 | gamebiz

                              GMO NIKKO、「GMO MARKETING SUITE」に「AdTruth」を導入…ブラウザや端末IDを使わないスマホ広告効果測定を実現 GMO NIKKOは、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」で、個人を特定できる情報を一切使わない米国The 41st Parameterの独自デバイス推定技術「AdTruth」の導入すると発表した。「AdTruth」は、アドウェイズ<2489>やCyeberZも導入すると発表している(関連記事1、関連記事2)。 「GMO MARKETING SUITE」は、端末IDやCookie情報(WEBブラウザの起動)、位置情報など、個人を特定できる情報を一切使わず、グローバル標準のスマートフォン広告の効果測定サービスを2013年11月から提供開始する。これにより、ユーザーのプライバシー保護やユーザビリティに配慮したスマート

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                              • Google アナリティクス プレミアム セミナー「AdTruthが生み出すGoogle アナリティクス プレミアムの新しい活用方法」| 株式会社イー・エージェンシー

                                Google アナリティクス プレミアム セミナー「AdTruthが生み出すGoogle アナリティクス プレミアムの新しい活用方法」 イー・エージェンシー主催 講師紹介 第一部 海老澤澄夫 株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 副部長。米国NY州Sage Junior Collegeでジャーナリズム専攻。外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経て、当社のデジタルマーケティングのテクノロジー主幹に。 GoogleAppsなどアクセス解析以外でも幅広い技術分野に精通。GAIQを保有。 Markezineで「Google アナリティクスのすべらない話」を執筆中。 第二部 鳥井武志 Head of AdTruth, Japan 商社勤務を経て、㈱ケイ・ラボラトリー(現KLab株式会社)入社。キャリア向け事業、 ASP事業を担当。㈱クロス・マーケティングにて複数事業を立ち上げ

                                  Google アナリティクス プレミアム セミナー「AdTruthが生み出すGoogle アナリティクス プレミアムの新しい活用方法」| 株式会社イー・エージェンシー
                                • AdTruth Cookieがなくてもスマホでも適用可能な端末特定技術

                                  AdTruth Cookieがなくてもスマホでも適用可能な端末特定技術 2014.03.26 カテゴリ:マーケティング AdTruthは、インターネットに接続された様々なデバイスのターゲティング、およびトラッキングを既存テクノロジーと連動して行う基本ツールです。注目すべきは、スマホなどCookieが動作しない環境においてもトラッキングを実現し、オンライン広告のパフォーマンスを向上させる点。AdTruthを利用することで、マーケティング担当者はPCやモバイルのデバイスデータをを横断的に正しく推定できるようになります。 また、AdTruthは、ユーザーとプライバシーデータを尊重しており、「privacy-by-design」アプローチを採用。デバイスをオンラインで推定する際に、ユーザーを特定できるような情報を収集したり、デバイス上に何か痕跡を残すことがない。 また、AdTruthテクノロジーは

                                  • OpenX、AdTruthと提携を発表。モバイルのターゲティング広告強化が目的。 | RTB SQUARE

                                    OpenX Software Ltd., one of the world’s leading providers of digital and mobile advertising technology, and AdTruth, the global leader in device recognition to improve digital advertising, today announced a partnership to deliver more effective mobile ad inventory sold through OpenX Market, OpenX’s Real-Time Bidding (RTB) platform. For the first time, advertisers will be able to recognize and reac

                                      OpenX、AdTruthと提携を発表。モバイルのターゲティング広告強化が目的。 | RTB SQUARE
                                    • アドウェイズ、広告効果測定システム「PartyTrack」にThe 41st ParameterのAdTruthを採用 | gamebiz

                                      アドウェイズ<2489>は、100%子会社Adways Interactiveが全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」で、The 41st Parameterが提供する、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用したと発表した。 同社によると、「AdTruth」について、約4カ月の実験運用と検証を行った結果、アドウェイズの技術と組み合わせて用いることで、Cookieや端末IDの利用やブラウザ起動を必要としないなどプライバシーに配慮しつつ、あらゆるデバイスに対応した広告効果測定を実現したとのこと。 さらに、アドウェイズが提供する「AppDriver」をはじめとしたリワード広告でも、この技術を用いて広告出稿や広告効果測定が可能になる、としている。 覚えている方もいるだろうが、CyberZもスマートフォン向け広告ソリューション「F

                                        アドウェイズ、広告効果測定システム「PartyTrack」にThe 41st ParameterのAdTruthを採用 | gamebiz
                                      • 統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」米41st Parameter社の独自デバイス推定技術「AdTruth」の導入を決定

                                        GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)は、統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE(ジーエムオー マーケティング スイート)」において、個人を特定できる情報を一切使わないThe 41st Parameter Inc.(以下、米41st Parameter社)の独自デバイス推定技術「AdTruth」の導入を決定しましたので、お知らせいたします。 「GMO MARKETING SUITE」は、端末IDやCookie*1情報(WEBブラウザの起動)、位置情報など、個人を特定できる情報を一切必要としない、グローバル標準のスマートフォン広告の効果測定サービスを2013年11月から提供開始いたします。これにより、ユーザーのプライバシー保護やユーザ

                                          統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」米41st Parameter社の独自デバイス推定技術「AdTruth」の導入を決定
                                        • Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか

                                          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                            Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか
                                          • アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に「AdTruth」を採用

                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                              アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に「AdTruth」を採用
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