『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2014-07-24 YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 意外と知らない人が多いようなので、記事を書いてみます。 今まで行動ターゲティング広告配信技術において、ユーザーの行動履歴の捕捉にはサードパーティーCookieが使われてきました。クレジットカードや何かの商品の広告をクリックしたら、違うサイトに行ってもその広告が表示された経験は誰もがあるでしょう。 あの広告はブラウザ側にサードパーティーCookieを埋め込んでいて、それによってユーザーの同一性を特定して、興味関心にあった広告を配信しています。ちなみにそのユーザーに何回その商品の広告が表示されたか(インプレッション数)などもアドネットワーク側では計測しています。 いわゆるDSP(Demand Side Platform)広告では、このように特定されたユーザーに対して、各メディアのSSP(Su
AdTruthは、お客様の既存のテクノロジーと連動してインターネットに接続された様々なデバイスのユーザー識別、ターゲッティング、トラッキンングを行う基本ツールです。AdTruthはCookieが動作しない環境においてトラッキングを実現し、デジタル メディア広告のパフォーマンスを向上させます。AdTruthを利用することで、マーケティング担当者はCookieを使った場合よりもオンラインユーザーを正しく識別し、Webプラットフォームやモバイル プラットフォームにおけるユーザーの行動を詳しくトラッキングできるようになります。 AdTruthの活用法 AdTruthを利用すれば、様々なユースケースで、インターネットに接続された様々なデバイスにおけるユーザーを識別することができます。 • ターゲッティング 広告主は人口統計学や過去の購買行動および高いROIを考慮しターゲットを絞った関連性ある広告を表
NEWS: Yahoo!JAPANが米AdTruth社と戦略提携、複数デバイス間のユーザー識別により精度の高い広告配信を実現 デバイス識別技術を提供する米AdTruthは2月6日、Yahoo!JAPANと提携したと発表した。今回の戦略的提携により、Yahoo!JAPANはCookieを受付けないスマートフォンから訪問するユーザーや、複数デバイスをまたがるユーザーをユニークユーザーとして識別することができ、ユーザーのターゲットを絞り込んだより精度の高い広告配信を実現させることが可能となる。 近年、スマートフォンユーザーの拡大にともない、Cookie非対応の端末からのユーザー行動の分析やターゲティング技術の制限が、広告主のROIや媒体社のeCPM最適化を妨げる課題とされてきた。モバイルユーザーのユニークを特定する技術として、モバイル端末の個体識別情報(uid)の活用が一般的であったが、個人情報
Did you notice? Experian just bought a cross-device ad tracking — ahem — fraud-prevention vendor. The credit-reporting and marketing giant laid out $324 million to nab 41st Parameter, a security and fraud-detection business that guards against unauthorized purchases, among other things. Importantly, 41st Parameter also runs an ad-tracking brand, AdTruth, that hawks the same basic software but for
もし Web サイト訪問者を もっと効果的に識別できたら・・・ AdTruth デバイス識別テクノロジーは、お客様が運用中の広告 配信システムと共に、インターネットに繋がった複数のデバイス を行き来するデジタル コンシューマーを識別し、狙いを定め、 追跡します。AdTruth は、cookie を使えない環境で発生するデー タのギャップを補い、デジタル コンシューマーの合理的なオン ライン行動を追跡し、マーケターのパフォーマンス ROI を向上 します。 AdTruth はどうやってデバイス間を 行き来するユーザーを識別できるのか? ■パフォーマンストラッキング■ 広告主に対し、キャンペーン コンバージョン トラッキングを正 確に計測するソリューションを、リアルタイムに提供します。 ■ターゲティングリターゲティング■ ユーザーのデモグラフィック属性、過去の行動履歴や行動の前 後関係にもと
2013.08.15 アドウェイズ・インタラクティブ、米41st Parameter社と協業 ~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用~ 株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)の100%子会社Adways Interactive, Inc. (本社:米国カリフォルニア州、代表取締役:野田順義、以下アドウェイズ・インタラクティブ)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」において、The 41st Parameter Inc.(本社:米国アリゾナ州、CEO:Alan Naumann、以下41st Parameter社)が提供する、プライバシーに配慮した高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用いたしました。
CONTACT US North America +1.888.843.4178 Germany +49.89.970.07.418 United Kingdom +44.0.207.712.1671 PR CONTACT Karen Dayan, Vice President of Corporate Marketing KDayan@adtruth.com CONNECT WITH US AdTruth the global leader in device recognition to improve digital advertising, today announced a partnership with Yahoo! JAPAN, Japan’s leading premium digital publisher. This strategic alliance w
もし Web サイト訪問者を もっと効果的に分析できたら・・・ AdTruth デバイス推定技術は、お客様が運用中の広告配信シス テムと共に、インターネットに繋がった複数のデバイスを推定し、 狙いを定め、追跡します。AdTruth は、cookie を使えない環境 で発生するデータのギャップを補い、デジタル コンシューマー の合理的なオンライン行動を把握し、マーケターのパフォーマ ンス ROI を向上します。 AdTruth はどうやってデバイスを 推定できるのか? ■パフォーマンストラッキング■ 広告主に対し、キャンペーン コンバージョン トラッキングを正 確に計測するソリューションを、リアルタイムに提供します。 ■ターゲティングリターゲティング■ ユーザーのデモグラフィック属性、過去の行動履歴や行動の前 後関係にもとづいて、広告主は効果的に対象ユーザーを絞り込 み、関連性の高い広告を
SAN JOSE, CA., September 5, 2013 (ADOTAS) – AdTruth, the global leader in securing digital relationships, and Evidon, the leading marketing intelligence company, today announced a technology partnership that will enable greater consumer control over in-app privacy on mobile devices. “Ad Control” is a key element of EvidonInForm Mobile, which enables consumers to opt-out of in-appor cross-app adver
adingoは2月20日、米41st Parameteの提供するデバイス推定技術「AdTruth」の提供を開始した。 AdTruthは、端末IDや行動履歴、位置情報などの個人を特定できる情報を一切使用せず、最新のブラウザやモバイル端末など、Cookieが動作しない環境でも、デバイス推定とプライバシー保護に配慮した広告効果測定や広告配信が行える技術。 Cookieとは、Webサイトを利用した際、Webブラウザを通じてユーザーに関する情報や訪問日時、訪問回数などのデータを一時的に書き込む仕組みのこと。近年はプライバシー保護の観点からCookieに対する懸念も高まっている。 AdTruthは2004年米国アリゾナ州で設立。現在、世界で60社以上の導入実績があり、日本国内でのリセラーはadingoを含めて2社のみだという。
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