並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 23 件 / 23件

新着順 人気順

contemporaryの検索結果1 - 23 件 / 23件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

contemporaryに関するエントリは23件あります。 音楽開発資料 などが関連タグです。 人気エントリには 『Learn Contemporary C++ | Concise&Visual Examples』などがあります。
  • Learn Contemporary C++ | Concise&Visual Examples

    Learn up-to-date, idiomatic C++ with code examples, concise explanations, cheat sheets and infographics. -- Lerne aktuelles, idiomatisches C++ mit Code-Beispielen, knappen Erklärungen und Infografiken. -- 学现代的C++ // 代码示例,简洁的说明和图表

      Learn Contemporary C++ | Concise&Visual Examples
    • SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN Contemporary導入 - 六時のおやつ

      camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary 前回の記事で今年最後の購入レンズは〇〇なんて書いていたが、あれからなんと2本も買ってしまった。と言うのも ZV-E10のキットレンズ SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS があまりにも酷いので手頃なのが無いかなと思って探していたら10/29にSIGMAさんから手頃な18-50mm F2.8 DC DNが発売されていたのでポチってしまった。 元々このカメラは動画用にと買ったコンデジのSONY RX100VIIを手放し後釜として購入したカメラなんだけど思っていた以上に気に入ってしまった。動画だけなら簡単な記録用なのでキットレンズでも良いのだが、たまには持ち出して静止画を撮りたくなるカメラだったのでレンズを奮発してやった次第だ。 APS-C専用なので小さいし 

        SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN Contemporary導入 - 六時のおやつ
      • SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary 持って散歩 - 六時のおやつ

        camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary 札幌中島公園ですが大きな菖蒲池ではなく公園内の日本庭園の中にある小さな池で遊ぶマガモ camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary これはイチイ…北海道や東北ではオンコの実と呼ばれる…小学生のころ食べてぬるっとした記憶があるんだけど、これって果実以外は猛毒で中の種を飲み込んでの死亡例があるらしいので腹が減っても、うかつに種まで食べないようにお願いします。 本日の教訓 あらゆるものは毒であり、毒無きものなど存在しない。あるものを無毒とするのは、その服用量のみによってなのだ。 by パラケルスス ※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお

          SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary 持って散歩 - 六時のおやつ
        • SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary を導入 - 六時のおやつ

          camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 前から気になっていたレンズ…30年位前はシグマのレンズには全く興味がなかった。 なんてったって安売りのチープなイメージがあったからだ。しかし現社長になってシグマのイメージは大きく変わった。 特に最近のレンズは見た目がオシャレ…でもシグマだし…と思いながらなかなか購入に踏み切れなかった。 手元に届いて感じたのは作りがいいってこと。フードも金属でワクワクする。 装着時の「カチっ」もgood!! camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS カメラにこのレンズを装着したところを撮る予定でいたのにマヌケなもんだから、カメラ1台しか持っていかなくて撮れなかった。 camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 45mm

            SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary を導入 - 六時のおやつ
          • SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporaryを導入しました - 六時のおやつ

            camera: SONY DSC-RX1RM2 lens: ZEISS Sonnar T* 35mm F2 先日のシグマ45mm F2.8 DG DNに続き65mm F2 DG DNの導入です…実は今回レンズ3本まとめて購入していました笑 あと1本 残っていますが近日中にそれを持って撮影に出かける予定です。 camera: SONY DSC-RX1RM2 lens: ZEISS Sonnar T* 35mm F2 やはり質感が高く小さいですね。 写真で見ると大きなレンズに見えますが、縦のギザギザ2つがある部分はフードなのでフード取ったらめちゃ小さいです。これで65mmかぁ…アポランター65㎜とはえらい違いですね。 シグマ65㎜の重量405gに対してアポランター65mmは625g…220gも軽い  軽快です! (^-^) www.toriburo.jp ※この記事は夕方6時に公開するよう予約

              SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporaryを導入しました - 六時のおやつ
            • 【日本初】NFTアートオークション「NFT in the History of Contemporary Art」開催のご案内

              <!-- wp:paragraph -->NFTは「Non-Fungible Token」の略称で、イーサリアム上で構築されたトークンの一種です。<br>特徴として、唯一無二の価値を持たせることができるトークンを表します。<br/><!-- /wp:paragraph --> " >NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)について、2021年3月に75億円で落札されたBeeple以降、現代アート界の反応は落札金額や大御所作家の新しい取り組みに対する報道が中心となっています。 一方NFTの導入で、映像等デジタルデータ作品の価値づけのための唯一性が担保されるようになり、 オンライン上で売買、保管するインフラが整備されつつあります。SBIアートオークション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:森⽥俊平)は現在の動向を歴史的事象と捉え、アートオークションという多様な作家

                【日本初】NFTアートオークション「NFT in the History of Contemporary Art」開催のご案内
              • cero "Contemporary http Cruise"

                  cero "Contemporary http Cruise"
                • 「シマウマ気分」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.6 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                  現代アート  偶偶絵石vol.6「シマウマ気分」現代アート[偶偶絵石(たまたま石) vol.6] 題名「シマウマ気分」6×3.5㎝ 飛び跳ねたい気分 おしゃれしたい気分 友だちと 1、2、3!って 息を合わせてジャンプしたい気分 シマウマ気分。 スキャンしたら たちまち弾ける 楽しみたい気分の バーコード シマウマの茶色は熱水の鉄分が染み込んだもの。目と鼻の鉱物は・・ 【偶偶絵石】 偶偶石は抽象。偶偶絵石は具象。 描いても、削っても、磨いてもいない、拾ったままの無加工の自然石。無為・無意の自然石に対峙して引き出されるあなたの感じ方。それは”あなた”。それを体感する現代アート。 【偶偶石(たまたま石) Imaginary stone・Creative stone 】 ここには なぜ それが あるのか。 そこには なぜ これが ないのか。 「偶偶石(たまたま石)」は、「作意も作為もない自然石の

                    「シマウマ気分」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.6 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                  • cero、なんと明日21時より電子チケット制によるライブ配信''Contemporary http Cruise''開催!!!うわ〜〜〜!!!!

                    cero、なんと明日21時より電子チケット制によるライブ配信”Contemporary http Cruise”開催!!!うわ〜〜〜!!!! 2020.03.12 カクバリズム,cero やります!やります!やるんです!!!! ceroが明日3月13日21時から電子チケット制ライブ配信“Contemporary http Cruise”を開催します!!!!!! 21時から60分前後のライブをガツンと配信します!正直今のceroを見逃す手はほんとないです!2月上旬から開催してきたワンマンツアー“Contemporary Tokyo Cruise”によって脂が乗っているか乗ってないかで言ったら明らかに乗っているceroがスペシャルセットでお届けします。先月発売した新曲“ Fdf ”も世界各地で大好評!是非ともこの機会に見てもらいたいのです!!!! そして今回は初の試みになりますが、電子チケット

                      cero、なんと明日21時より電子チケット制によるライブ配信''Contemporary http Cruise''開催!!!うわ〜〜〜!!!!
                    • 現代アート 石「おちつく」Contemporary Art vol.3 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                      現代アート 偶偶石vol.3「おちつく」現代アート[偶偶石(たまたま石) vol.3 ] 題名「おちつく」5.9×3㎝ おちつくのは なぜ。 おちついたのは なぜ。 【偶偶石(たまたま石)】 「偶偶石(たまたま石)」は、自分の美意識・感性を、”それを表す石を探して(拾って)、展示(ネットにあげるなど)して”各人がみんなで表現して鑑賞しあおうというアートです。 探し出した石は、描いたり、削ったり、磨いたりせずに、拾ったままの状態であることだけが条件・ルールです。 その石が、何億年・何千万年の歳月をかけて、現在、この形と模様に至ったのはたまたまのこと。 その石とあなたが出会えたことは、石の長い歴史の中で奇跡的な一瞬の出会い、たまたまのこと。 お互いの石を鑑賞して、多様な美意識と感性に触れたならば、それはとても豊かな体験となるでしょう。 私の偶偶石(たまたま石)は、糸魚川市の海岸で自らが拾った石

                        現代アート 石「おちつく」Contemporary Art vol.3 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                      • 「ジュゴンは不思議でしかたない」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.10 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                        現代アート  偶偶絵石vol.10「ジュゴンは不思議でしかたない」現代アート[偶偶絵石(たまたま石) vol.10] 題名「ジュゴンは不思議でしかたない」7.5×5.8㎝ ジュゴンは 不思議でしかたない。 先へ先へと 人は 急ぎ 急くばかり 時計さえ 早く進めてしまおうと あくせく 四苦八苦 てんやわんや。 わざわざ ”今を縮めて” まで それをするのは なぜだろう。 ”未来のために おろそかにする今” は 何だろう 目のくぼみは、穴なのでなく、違う鉱物の光沢のある結晶【偶偶絵石】 偶偶石は抽象。偶偶絵石は具象。 描いても、削っても、磨いてもいない、拾ったままの無加工の自然石。無為・無意の自然石に対峙して引き出されるあなたの感じ方。それは”あなた”。それを体感する現代アート。 【偶偶石(たまたま石) Imaginary stone・Creative stone 】 ここには なぜ それが 

                          「ジュゴンは不思議でしかたない」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.10 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                        • 現代日本画美術館 『郷さくら美術館』へ! / To the "Sato Sakura Museum", specializing in contemporary Japanese paintings ! - Art Japan−Seeker after the Truth

                          赤富士 山中湖 2018年, Red Fuji, Yamanakako in 2018/(高校生の時に訪れ朝4時に見た光景、美しさより畏敬の念を持った)(Mt. Fuji,  saw from Yamanakako at 4 in the morning upon the artist's youth.) ■郷さくら美術館東京館は、2012年3月に、東京中目黒に開館、桜のお花見で人気の目黒川の直ぐ近くにあります。年間通して、テーマを設けて構成されるコレクション展を中心に4、5回の企画展を行っているようです。真っ黒な長方形の現代的な建物に、一階に受付と小さなミュージアムショップがあり、2つの展示室があり、2階に1室、3階に1室と、約30〜40点程の作品が展示されていました。 建築物は、大井立夫設計工房とblue studioの共同設計の様で、郷さくら美術館のロゴをモチーフにした素焼き有孔タイ

                            現代日本画美術館 『郷さくら美術館』へ! / To the "Sato Sakura Museum", specializing in contemporary Japanese paintings ! - Art Japan−Seeker after the Truth
                          • The “History Wars” and the “Comfort Woman” Issue: Revisionism and the Right-wing in Contemporary Japan and the U.S. - The Asia-Pacific Journal: Japan Focus

                            This pair of articles draws on talks by Tomomi Yamaguchi and Satoko Oka Norimatsu at the seminar “The ‘History Wars’ and the ‘Comfort Woman’ Issue: Revisionism and the Right-wing in Contemporary Japan, U.S., and Canada,” at the Institute of Asian Research, the University of British Columbia (Vancouver, BC), hosted jointly by the Centre of Korean Research and the Centre for Japanese Research, on No

                              The “History Wars” and the “Comfort Woman” Issue: Revisionism and the Right-wing in Contemporary Japan and the U.S. - The Asia-Pacific Journal: Japan Focus
                            • 弘前れんが倉庫美術館 Hirosaki Museum of Contemporary Art 青森県弘前市吉野町 - 墳丘からの眺め

                              今回の弘前旅の一番の目的地は、弘前れんが倉庫美術館でした。 JR弘前駅と弘前公園との中間くらい、弘南鉄道の中央弘前駅のそばにあります。 2020年7月にオープンしたばかりの美術館ですが、大正12年(カフェショップ棟の一部は明治40年)に建設された煉瓦倉庫・後の”シードル”製造所の建物が、建築家・田根剛によって生まれ変わっています。 建築 | 弘前れんが倉庫美術館 ー Hirosaki Museum of Contemporary 公式サイト↑の「建築の歴史と記憶」(写真を触ると説明文が出ます)に詳細あり。 妻側に新たに設けられたエントランスは大きく内側にすぼまるような形で、尋常でない厚さの壁にみえる。 室内から見ると、内側に張り出していることがわかる。 ちなみに、互い違いにする積み方は田根剛による独自の考案で「弘前積みレンガ工法」と名付けらている。 エントランスには奈良美智の「A to Z

                                弘前れんが倉庫美術館 Hirosaki Museum of Contemporary Art 青森県弘前市吉野町 - 墳丘からの眺め
                              • 「野球の石 バット」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.16 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                                現代アート  偶偶絵石vol.16「野球の石 バット」 海の底に小さな砂粒が積もってできた「砂岩」です。 海底でできたあと、隆起して陸(山)になり、たくさんヒビが入りました。そのヒビに地下のマグマから発せられた(もしくはあたためられた地下水の)熱水が染み込んで、その成分が白く結晶したのが、バットの線になっている部分です。 白い線が入ったあと、崩れて、川に流されて、転がりながら削られて、海に出て波に転がされて削られて、海岸に打ち上げられたとき、ちょうど白い線がバットのような形に残っていました。国内の海岸で拾ったままの無加工の自然石です。 2億2000万年前にできた石です。8.3×2.7㎝

                                  「野球の石 バット」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.16 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                                • 現代アート  石「異なる色の大地」 Contemporary Art vol.53 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                                  現代アート  偶偶石vol.53「異なる色の大地」現代アート[偶偶石(たまたま石) vol.53] 題名「異なる色の大地」3.4×2.2㎝ 地球上に 異なる色の大地。 見たことのない 色 吹き付ける 熱風 そこに暮らす 人。 違う色の大地に暮らす人 を 思う 【偶偶石(たまたま石) Imaginary stone・Creative stone 】 ここには なぜ それが あるのか。 そこには なぜ これが ないのか。 「偶偶石(たまたま石)」は、「作意も作為もない自然石の造形美」が”無為の人の心に訴求する力” を借りて、「鑑賞者が自らの美意識と感性を具現化して、深い余韻と思索をめぐらすことを体感する」アートです。「知識という前提を鑑賞者に要求せず、鑑賞者個人のオリジナリティーを引き出すことのみを目的」とした現代アートです。『「作者の作意の理解を求めない自然石に対峙することで鑑賞者自らが感じ

                                    現代アート  石「異なる色の大地」 Contemporary Art vol.53 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                                  • 「野球の石 ボール」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.15 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                                    現代アート  偶偶絵石vol.15「野球の石 ボール」 この石が地中にあるとき熱水が染み込んで、鉄分の茶色がボールの模様を作り出した流紋岩の自然石 3.4×2.9㎝

                                      「野球の石 ボール」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶絵石vol.15 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                                    • 現代アート 石「同じ空間にいる」 Contemporary Art vol.6 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                                      現代アート 偶偶石vol.6「同じ空間にいる」現代アート[偶偶石(たまたま石) vol.6] 題名「同じ空間にいる」4.6×4.7㎝ 高原で 濃霧にまかれ ただまっ白な世界に 立ち尽くす。 やがて ひと際明るく白い玉が現れ そこに太陽があるのだと知る。 あそこに太陽がある。 私は それを とある星に立って眺めている。 ひと続きの同じ空間にいる。 【偶偶石(たまたま石)】 「偶偶石(たまたま石)」は、自分の美意識・感性を、”それを表す石を探して(拾って)、展示(各人のネットにあげるなど)して”各人がみんなで表現して鑑賞しあおうというアートです。 探し出した石は、描いたり、削ったり、磨いたりせずに、拾ったままの状態であることだけが条件・ルールです。 その石が、何億年・何千万年の歳月をかけて、現在、この形と模様に至って存在しているのはたまたまのこと。 地球の表面は、ほぼほぼ岩石でおおわれていて、

                                        現代アート 石「同じ空間にいる」 Contemporary Art vol.6 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                                      • 弘前れんが倉庫美術館 ー Hirosaki Museum of Contemporary Art

                                        【開催中】AOMORI GOKAN アートフェス2024 メイン企画/春夏プログラム蜷川実花展 with EiM: 儚(はかな)くも煌(きら)めく境界 NINAGAWA Mika with EiM: Where Humanity Meets Nature

                                          弘前れんが倉庫美術館 ー Hirosaki Museum of Contemporary Art
                                        • 「エルヴィス・プレスリー」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶石vol.24 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

                                          現代アート  偶偶石vol.24「エルヴィス・プレスリー」 夏にエルヴィス・プレスリーを想う人も少なくなりました。 ブルーハワイ、アロハシャツ・・・ 青い空、青い海、鮮やかなアロハシャツを身にまとい、ゆるやかな音楽に身をゆだねる。 ・・・梅雨明けしない夏のあこがれ。 地中で熱水が染み込み、熱水の鉄分が石を染めて模様ができた流紋岩5×5㎝。 熱水の ”鉄分が薄い” と、茶色い線が現れず、全体がたいらに染まるのだそうです。 目のくぼみは穴。 【偶偶絵石】 偶偶石は抽象。偶偶絵石は具象。 描いても、削っても、磨いてもいない、拾ったままの無加工の自然石。無為・無意の自然石に対峙して引き出されるあなたの感じ方。それは”あなた”。それを体感する現代アート。 【偶偶石(たまたま石) Imaginary stone・Creative stone 】 ここには なぜ それが あるのか。 そこには なぜ これ

                                            「エルヴィス・プレスリー」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶石vol.24 - 滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」
                                          • Renovating the Pyramid of Needs: Contemporary Extensions Built Upon Ancient Foundations

                                            As a library, NLM provides access to scientific literature. Inclusion in an NLM database does not imply endorsement of, or agreement with, the contents by NLM or the National Institutes of Health. Learn more: PMC Disclaimer | PMC Copyright Notice

                                              Renovating the Pyramid of Needs: Contemporary Extensions Built Upon Ancient Foundations
                                            • 28-70mm F2.8 DG DN | Contemporary | レンズ | SIGMA | 株式会社シグマ

                                              28-70mm F2.8 DG DN | Contemporaryは、高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディという特長を併せ持つ、従来の常識を塗り替える標準ズームレンズです。 24-70mm F2.8 DG DN | Artをベースに、広角側を28mmから設計することで、高い光学性能はそのままにレンズボディを大幅に小型軽量化。クラス最小最軽量※を実現しました。ベストバランスを追求するContemporaryラインのコンセプトにおいて、大口径ズームレンズに期待される高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感という一般的には相反するふたつの要素を高いレベルで両立しています。 携行性を重視する中でも、あらゆる撮影環境が想定される標準ズームレンズに必要な各種コーティングや機構を吟味し再構成。製造面においてもプロダクトとして高いビルドクオリティを確保しました。 大口

                                                28-70mm F2.8 DG DN | Contemporary | レンズ | SIGMA | 株式会社シグマ
                                              • Ideas, Identity and Ideology in Contemporary Japan: The Sato Masaru Phenomenon 現代日本における思考形態−−佐藤優現象   - The Asia-Pacific Journal: Japan Focus

                                                Gavan McCormack Outline Sato Masaru is a name virtually unknown outside Japan (recognized by Google and Wikipedia’s English language search engines only through footnotes from earlier texts by this author) but inescapable within Japan. He may indeed be the most prolific and widely read Japanese intellectual of the early 21st century. This short essay introduces Sato’s writings, suggesting they for

                                                  Ideas, Identity and Ideology in Contemporary Japan: The Sato Masaru Phenomenon 現代日本における思考形態−−佐藤優現象   - The Asia-Pacific Journal: Japan Focus
                                                1

                                                新着記事