並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 43件

新着順 人気順

ff12の検索結果1 - 40 件 / 43件

  • 『FF12』発売15周年。イヴァリースを舞台にした壮大な冒険と斬新なシステム“ガンビット”にワクワクさせられたRPG【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    筆者は『ファイナルファンタジー』シリーズをほぼプレイしていますが、『ファイナルファンタジーXII』は、そのなかでもとくに世界観やバトルが独創的な作品だった印象があります。 物語の舞台となるのは『ファイナルファンタジータクティクス』にも登場したイヴァリースで、同作が大好きだった自分はそのことを知ったときは期待で胸が高鳴りました! ストーリーは空賊にあこがれる青年・ヴァンと幼なじみの少女・パンネロが、空賊バルフレアと相棒のフラン、帝国の侵攻で国を奪われれた王女アーシェ、国王殺害の濡れ衣を着せられ幽閉されていた騎士バッシュと出会い、帝国の支配に抵抗する反乱軍として戦うことになるというもの。 最初に操作をすることになるのはヴァンの兄であるレックスなのですが、バッシュに成りすましたガブラスに剣で刺されて重症を負ってしまうという衝撃の幕開けでした。雑誌などの事前情報でヴァンが主人公であることを知ってい

      『FF12』発売15周年。イヴァリースを舞台にした壮大な冒険と斬新なシステム“ガンビット”にワクワクさせられたRPG【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    • FF12ZTAクリアした感想 - サボログ×てんログ

      いつも来ていただきありがとうございます。 サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 FF12zodiac ageをクリアしました。 オリジナルの機能アップ版として2017年に出た作品。 ちなみにオリジナル版のFF12は2006年発売。 なんと14年前ということにドン引き。 確か当時リアルタイムでプレイしていました。 かなり懐かしい。 発売日にゲーム屋に親に連れて行ってもらって並んでたら当時家庭教師だった大学生の人に遭遇したりしてたな。 あっ!?どうも!FFですか?みたいな。 やっぱりFFブランドなので幅広い層がプレイしてたっぽい。 買った後にぶっ通しで40時間くらいプレイして、2日くらいで一気にクリアしたことを覚えてる。 たぶんフラゲ組除いたらかなり早い方だったんじゃないかな? 攻略サイトの更新速度を追い越してたんで攻略などは一切見れずなので無駄も多かったけど逆に楽し

        FF12ZTAクリアした感想 - サボログ×てんログ
      • 【雑記】FF12TZA 最終ジョブ組み合わせ。|ノンジャンル人生(一期崎火雀)

        いやー、やっと書き終えたよFF12のnote。4月からゲーム開始して、令和になっちゃったからね。めっちゃ大作だったよ。ゲームもnoteも。 すでにクリアはしていて、あとはやりこみのみ。モブハントやハントループも終わり、ゾディアーク、アルテマ、魔神竜、オメガXII、ヤズマットを残すのみですが、レア武器を狙おうとするといくら時間があっても足りないです。 とりあえずこれ以上ジョブチェンジはしない予定なので、パーティの最終ジョブ組み合わせでも晒そうかなと思います。 ①ヴァン:モンク×時空魔戦士 これは本当に恐ろしく合致する組み合わせ。攻防ともに安定した肉弾戦ができるモンクに時魔を組み合わせることで、サポートと回復まで強化できる万能さが売り。中盤までは「バランス」の強さが凄まじく、ヘイトを稼ぎつつ相手の攻撃を棒でさばき、HPが減るとさらにバランスの威力が増すという凶悪さを発揮。 終盤はバランスが失敗

          【雑記】FF12TZA 最終ジョブ組み合わせ。|ノンジャンル人生(一期崎火雀)
        • 今思うとFF12はJRPGが盛り返す最後の機会だったよな

          カギとなるのはガンビットだ あれほどの画期的な発明がなぜ埋もれてしまったのだろうか? なぜにガンビットはあの一作だけで終わってしまったのだろうか? リアルタイム非リアルタイム問わず全RPGに搭載してもいいぐらいだ アクションゲームでも仲間がいるなら搭載するべきだ ガンビットがもっと流行っていればJRPGのここまでの衰退もなかったのではないだろうか? なぜガンビットをそこまで重要視するのか補足しておく まず第一にRPGの雑魚戦というものは面白くない どうしてもルーチンワークになる 決まりきったコマンドを入力するのはとても面倒だ だが、単にAIにまかせるのも味気ない AIがバカだとイラつくし賢すぎるとプレイヤーがすることがなくなってしまう ガンビットならば面倒なコマンド入力を自動化できる上に自分で組めるからゲーム性も担保できる ガンビットを洗練させていくという過程を楽しめる つまりガンビットは

            今思うとFF12はJRPGが盛り返す最後の機会だったよな
          • 『FFタクティクス アドバンス』が20周年。『FFT』続編で描かれた『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

            ゲームボーイアドバンスSPと同日発売 2003年2月14日は、スクウェア(当時)がゲームボーイアドバンスで『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』(以下、『FFT-A』)を発売した日。2023年で発売から20周年を迎えたことになる。本タイトルは、ゲームボーイアドバンスを折りたたみ型にしてフロントライトを追加したゲームボーイアドバンスSPと同時発売。『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』仕様の白いゲームボーイアドバンスSPの同梱版も発売された。

              『FFタクティクス アドバンス』が20周年。『FFT』続編で描かれた『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
            • FF12にて フランが故郷に50年ぶりに帰るって言うんでエルトの里(フランの故..

              FF12にて フランが故郷に50年ぶりに帰るって言うんでエルトの里(フランの故郷)で色々イベントがあるんだけど、一通り終わった後にじゃあ次に行くぞってところで 空気が読めない事で定評のある我らがオイヨイヨもといヴァン君は「里を出たのが50年前って、フラン何歳?」って言ったせいで周りから呆れ果てた溜息と暴言をぶつけられるんだが そこでのバルフレアの英語版のセリフが「Nice Van……」

                FF12にて フランが故郷に50年ぶりに帰るって言うんでエルトの里(フランの故..
              • 『FFT』の続編『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語が描かれた【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                ゲームボーイアドバンスSPと同日発売 いまから21年前の2003年2月14日は、スクウェア(当時)がゲームボーイアドバンスで『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』(以下、『FFT-A』)を発売した日。 本タイトルは、ゲームボーイアドバンスを折りたたみ型にしてフロントライトを追加したゲームボーイアドバンスSPと同時発売。『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』仕様の白いゲームボーイアドバンスSPの同梱版も発売された。

                  『FFT』の続編『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語が描かれた【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                • 大ヒット作が2018新作PCゲームとして配信!「FF12ザ ゾディアックエイジ PC」|オンラインゲームPLANET

                  全世界累計610万本の大ヒット作のHDリマスターリメイク版がPCで楽しめる! ※掲載中の画面はPS4版のものを使用しています※ 「FINAL FANTASY12 THE ZODIAC AGE (FF12ザ ゾディアックエイジ) PC」は、 2018/02/02にPC Steamで発売する新作PCゲームです。 2006年03月に発売され全世界累計出荷本数610万本の大ヒットを記録した『FF12』をベースにしたリメイク作品で、 ゲームデザインを再構築、改良しHDリマスターを施したPS4用ソフトとして、 2017年07月13日に発売されたタイトルのPC Steam版です。 本作は、戦争を背景に強大な力を秘めた石を巡り、 『イヴァリース』と呼ばれる世界を駆け抜けた人々の物語が描かれていおり、 FFシリーズをプレイする上では欠かすことのできない【育成・バトル・世界観】を、 2018年の現代でもしっか

                    大ヒット作が2018新作PCゲームとして配信!「FF12ザ ゾディアックエイジ PC」|オンラインゲームPLANET
                  • 『FF12』モチーフ新作ボードゲームの先行体験会が「ゲームマーケット2024春」で実施!デザイナーは『ラブレター』で知られるカナイセイジ氏 | インサイド

                      『FF12』モチーフ新作ボードゲームの先行体験会が「ゲームマーケット2024春」で実施!デザイナーは『ラブレター』で知られるカナイセイジ氏 | インサイド
                    • Switch版FF12が発売したけど、松野が降板しなけりゃ本来のFF12のストーリーはどんな物になってたの? : FF7R速報 | ファイナルファンタジーまとめ

                      生まれ変わった、自由をめぐる新しい冒険。『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』が、Nintendo Switchで発売! この春、『FFVII』『FFIX』『FFX/X-2』に続いて、シリーズ第12作目が登場です。 『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』が、本日、スクウェア・エニックスさんよりNintendo Switchで発売されました! 物語 それは、強大な軍事国家アルケイディア帝国の侵略でダルマスカ王国が滅亡した戦争から2年後のこと。 今作は、「イヴァリース」と呼ばれる広大な世界での物語です。 帝国に占領された街でたくましく生きながらも空賊となって大空を駆ける“自由”に憧れていた少年・ヴァン。 そして、ひそかに解放軍を率いて祖国の再興をめざし、帝国への復讐こそが“義務”だと誓っていた王家で唯一生き残った王女・アーシェ。 この

                        Switch版FF12が発売したけど、松野が降板しなけりゃ本来のFF12のストーリーはどんな物になってたの? : FF7R速報 | ファイナルファンタジーまとめ
                      • 【FF12】FF10とかFF13はよく語られるのにFF12って全然話題にならんよな : あまゲー速報

                        あまゲー速報 ゲーム、漫画、アニメについてのまとめブログです。 ゲームはPS、スイッチ、スマホゲームなど ハード、ジャンル関係なく幅広く 取り扱っています。 ネタ探し、暇つぶしにどうぞ!

                          【FF12】FF10とかFF13はよく語られるのにFF12って全然話題にならんよな : あまゲー速報
                        • FF12 ツィッタ大草原の攻略マップ【ザ ゾディアック エイジ・PS4・HD】

                          FF12 TZA(PS4・HD)のツィッタ大草原に関する情報「トレジャーマップ」などが記載されているページ。 ツィッタ大草原の攻略マップ 固定トレジャー レビテガ(時空魔法)封魂のカギ(南北どちらでもOK)リジェネ(白魔法)ブライガ(黒魔法)ツィッタ大草原の地図は帝都アルケイディスのブルワード技店で購入できる。記載していないランダムトレジャーからワンランク上の武器を入手できる可能性もあるが、3~5%なので狙うべき確率ではありません。 封魂のカギ 父親・息子のどちらでもいいので「帝国からの旅行者」から特別なモブ討伐依頼を受けるともらえる。依頼を受けたほうに討伐報告すると1000ギル+万能薬をもらえる。 コレがないとソーヘン地下宮殿の扉を開けられないので必ず話しかけておこう。 ガンビット調整 クァール&グレートキングのステータス異常が厄介なのでガンビットを調整しておこう。シェル状態だとデコイの

                          • 【イラスト】FF12バッシュ:落書きで絵柄の模索をする【落書き】 - たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

                            最近の落書きコーナー。 たまには描いたばかりのものを載せましょう。 バッシュ・フォン・ローゼンバーグ 『ファイナルファンタジー12』より、バッシュを落書き。 正直、あまり似てません。 普段、リアル寄りの人物か、ポップなキャラクターか、筆ペンか、という感じで凝り固まっている気がして、別のアプローチができないかと模索中です。 リアル寄りは時間がかかるので、それよりもちょっとだけデフォルメした感じの絵柄を習得したいですね。 私なりの「習得する」というのは、サラサラっと描いて安定した絵柄になること。 どんな感じなのかはまだ見えてきませんが、やっぱり自分の好みを反映するわけなので、時間をかけてでも開発したいと思ってます。 そしてたまには、なにも考えずに描きたいですね。 作って愉しい、見せて喜ばれる、が創作の原点だと思いますので。 最近NFTに触れているせいか、自分の絵について考える機会が増えたと思い

                              【イラスト】FF12バッシュ:落書きで絵柄の模索をする【落書き】 - たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる
                            • ジョブ/ライセンス/召喚ライセンス - PS4版FF12のメモ帳

                              備考 召喚ライセンスは各種1人にしか習得させられない。 召喚ライセンスの先に通常ライセンスがあるケースがあるので取り合いが発生する。 評価の基準は ○:オススメ △:普通 ×:いらない 一覧 スポンサーリンク ベリアス 2ジョブ目開放という節目になる召喚獣。 どれもそこまで重要ではない。好みでOK。

                              • 2 - 全角数字2, Unicode番号: U+FF12 📖 シンボルの意味を知る ✂ コピー & 📋 ペースト (◕‿◕) SYMBL

                                全角数字2. 半角・全角形. シンボル「全角数字2」は「半角・全角形」ブロックの「全角ASCIIバリアント」サブブロックに含まれており、1993年にUnicodeバージョン1.1の一部として承認されました。

                                  2 - 全角数字2, Unicode番号: U+FF12 📖 シンボルの意味を知る ✂ コピー & 📋 ペースト (◕‿◕) SYMBL
                                • FF12が当初は低評価だった4つの要因を解説

                                  FF12の主人公ヴァンはとにかく存在感がなく、主人公としての見せどころは他のキャラにことこどく持っていかれました。 ストーリーとしての存在感のなさ FFと言えば、主人公を中心にストーリーが構成されているのが特徴。 しかし、FF12の物語はアーシェを軸としており、肉付けとしてガブラスと因縁があるバッシュ、後半の敵のキーファクターとも言えるドクター・シドの息子のバルフレアが挙げらます。 主人公であるヴァンは物語のキーファクターとは言えず、完全に物語の外側の配役です。 確かにヴァンも兄の死を憎む時期はありましたが、アーシェと違い早い段階で死と向き合ってしまったため、夫の死の葛藤に苦しむアーシェと比較すると、どうしても印象が薄いです。 また、これまでの主人公のようなリーダーシップを発揮することもなく、主人公がいなくても物語が完結してしまう感じでした。 FF12は政治や戦争がメインのため、一個人がス

                                    FF12が当初は低評価だった4つの要因を解説
                                  • 【FF12】サブイベントの受注場所と報酬一覧|期間限定の発生時期も掲載!【FF12TZA】 - 神ゲー攻略

                                    モブハントで花サボテンの討伐依頼をクリアした後、依頼人のダントロと再度話すと、砂漠の病人が発生する。ダントロは、東ダルマスカ砂漠の小キャンプにいる。砂漠の病人は、暁の断片を入手した後からクリアできるようになるため、ストーリーを進めてから再度訪れるのがおすすめ。 砂漠の病人の攻略 新人ジョヴィのヒーロー

                                      【FF12】サブイベントの受注場所と報酬一覧|期間限定の発生時期も掲載!【FF12TZA】 - 神ゲー攻略
                                    • FF12 最強メンバー インターナショナル - ロト6☆10年の軌跡★(2010~2019)

                                      【トップページ:April,4,2010 作成】 普段の(日常の)記事は、この記事(トップページ)の下↓↓に更新中 今日も、天気が良いよーい 今日は、ちょっと、最強メンバーを6人、具体的に考察☆しました・・・ ファイナルファンタジー12インターナショナル、初めてのプレイに超オススメ これで、クリア出来ないなら、RPG止めてください(笑)向いてません・・・ 最強メンバー考察結果・・・ モンク 黒魔導士 ナイト 赤魔戦士 時空魔戦士 弓使い です・・・ キャラは ヴァン:モンク バルフレア:ナイト フラン:時空魔戦士 バッシュ:弓使い アーシェ:赤魔戦士 パンネロ:黒魔導士 です。 さらに、召喚獣で、誰が、どの、召喚獣を取ればいいのかも、指摘しておきます ヴァン:モンク:召喚獣ファムイフリート&カオス&アルテマ&ゾディアーク バルフレア:ナイト:召喚獣ベリアス&マティウス&ハシュマリム&エクス

                                        FF12 最強メンバー インターナショナル - ロト6☆10年の軌跡★(2010~2019)
                                      • 今更FF12を遊んだらやっぱりヴァンが主人公だった|ジスロマック

                                        最近FFばっかりやってるような気がしますし、もう余計な前置きは要らないと思うので割愛します。 FF12を遊びました。 いや〜〜〜まさかFF7Rから原作のFF7を遊んでそこから8、9、X、X-2、6と来て12まで遊ぶとは思ってもいませんでしたけどね。 2ヶ月でオンラインを除いた13本のナンバリングタイトルの約半分をやり切ってしまうとは……流石に自分で自分を褒めたいです。 まぁそんな事はどうでもいいので本題に入りましょう。 タイトル通り、FF12の主人公は「ヴァン」という男です。 なんですけど、ヴァンは何かと「空気」だとか「主人公なのに境遇がただの一般人」だとか「何でパーティーに着いてきてるのかよく分からない」だとか、ボロクソ言われてるんですよね。 いやまあ確かにストーリー部分だけを見たらヴァンよりも主人公っぽい境遇の奴なんかゴロゴロ居るのですが… 早速ヴァンを含めたFF12の主人公候補たちを

                                          今更FF12を遊んだらやっぱりヴァンが主人公だった|ジスロマック
                                        • FF12で松野が途中降板した理由が明らかに そもそもP、D、シナリオ兼任って仕事量多すぎだろ

                                          0001名無しさん必死だな垢版2022/01/06(木) 10:04:42.26ID:VM2N8yWJ0 『FFXII』の松野氏、療養のためプロデューサーから離れ監修に。河津氏が引き継ぎ スクウェア・エニックスが2006年3月16日に発売を予定しているPS2用ソフト『ファイナルファンタジー XII』のプロデューサー松野泰己氏が、病気療養のために現場から離れることとなった。松野氏は、監修・原案・シナリオプロット担当として開発に関わる。 松野氏は公式サイトにおいて、開発現場から離れることにつき「『ファイナルファンタジー XII』の発売を心待ちにしているファンのみなさん、開発に時間がかかってしまい本当に申し訳ございません。残念ながら都合により現場から一歩退くことになりましたが、皆川・伊藤・秋山ら優秀なスタッフの手によって着実に完成へ向かって開発が進んでいます。今しばらくお待ちください」とコメント

                                          • スクエニ講演:FF12制作の秘訣と開発ツールが惜しげもなく公開!

                                            スクエニが独自に開発したゲームを開発するためのソフトが!! その名も『モデルさん』 『も~ちゃん』 『えふぇくちゃん』 『イベントエディタ』 ……。 なんて微妙な名前なんだ!そういえば武蔵伝のときも『てくすちゃん』とかだったような。 しかしこれら変な名前のソフトたちのおかげでFF12のあの綺麗すぎるリアルタイムシーンが生み出されたわけですよ。 『Photoshopでグラフィックを描き直すと、すぐに3Dモデルに反映され、モニターに表示される。その間、1秒前後』とか…。(ファミ通)(情報提供:名前さん@ひとことBBS) 関連:スクエニ村田氏ら、門外不出の「FF」開発ノウハウを一挙公開(Game Watch) impressの記事のほうではかなり突っ込んだ内容まで掲載されていて、 また、クエストとバトルの切り替えがないシームレスバトルを採用したことにより、大きな技術的課題となったのがメモリ管理で

                                              スクエニ講演:FF12制作の秘訣と開発ツールが惜しげもなく公開!
                                            • FF12 レイスウォール王墓の攻略マップ【ザ ゾディアック エイジ・PS4・HD】

                                              FF12 TZA(PS4・HD)のレイスウォール王墓に関する情報「トレジャーマップ」「ボス攻略法」などが記載されているページ。 レイスウォール王墓の攻略マップ 攻略前準備 レイスウォール王墓の外には、 旅の商人ダイスが追いかけてきているので「あぶらとり紙」を10枚ほど購入しておこう。 レイスウォール王墓をクリアするとギーザ草原が雨季になる。乾季の時しか戦えないモブ討伐「ニワトリス」をクリアしていない場合は一度戻って済ませておくのも良い。他のモブ討伐はココをクリアすると一気に追加されるので後回しでOK。 固定トレジャー コラプスの魔片(隠し通路)デスペル(白魔法)バニシュ(時空魔法)ヘイスガの魔片ブラッドソード(片手剣)無作為魔(技)エリクサー※デモンズウォール二体を討伐したあと「隠されし宝玉」に触れると隠し通路へ進める。 北翼の台座/南翼の台座 南北の台座を調べることで目的地「火炎の回廊」

                                              • 【時限独占】不完全版ことPS4/PC版『FF12 TZA』ジョブリセット&ガンビット拡張のアプデ!スイッチ/XB1版発売からちょうど1年後に実装 : はちま起稿

                                                PS4/Steam版『ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアック エイジ』 4月24日に突然アップデート配信 PS4版 バージョン1.08配信のお知らせ(4/24) https://support.jp.square-enix.com/news.php?id=14421&la=0&n=2&drt=1587707400&tag=178f13e55d09a0a6601be9c4e2d9c098096c46c1 PC版 バージョン1.0.4.0配信のお知らせ https://support.jp.square-enix.com/news.php?id=14421&la=0&n=2&drt=1587707400&tag=39daefc92bec4e71018d6e9f751903016349bd17 このアップデートにより 2019年4月25日発売のスイッチ/Xbox One版の追加要素がようや

                                                  【時限独占】不完全版ことPS4/PC版『FF12 TZA』ジョブリセット&ガンビット拡張のアプデ!スイッチ/XB1版発売からちょうど1年後に実装 : はちま起稿
                                                • FF12無印版経験者がFF12TZA版をプレイして驚いた変更点10選!!

                                                  FF12TZA版(The Zodiac Age)は、2006年に発売した無印版、2007年に発売したインターナショナル版(INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM)の2つに次ぐリマスター版であり2017年にPS4で発売となり、その後もTZA版は、2018年にSTEAM(Windows)、2019年にswitch版で発売となりました。 FF12のブログを書いていくなかで、もう一度、あの達成感や感動に触れたくなり、せっかく再プレイするなら未プレイのTZA(switch版)を購入。 プレイしていく中で驚いたのが無印版から想定以上に改良されていた点です。 2017年にPS4でFF12TZAが発売され、直ぐにFF12の評価が見直された理由も分かりました。 本記事では無印経験者がTZA(switch版)をプレイしていく中で驚いた内容を順位不動で10挙げていきます。 無印ではライセ

                                                    FF12無印版経験者がFF12TZA版をプレイして驚いた変更点10選!!
                                                  • 【FF12】お手軽な稼ぎポイント(ヘネ魔石鉱)|極限攻略

                                                    その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 稼ぎ場4 ヘネ魔石鉱 ■概要 「ヘネ魔石鉱」で、ゼリーをチェインするとギル、経験値、LPが同時に稼げる。 経験値とLPもさることながら、特におたからの効率がかなり良く、30分で6万ギルは堅い。 先々の分までここで一気に稼いでおいても良いだろう。 ■適正レベル Lv25~Lv40 ■場所 ヘネ魔石鉱・坑口分岐点B ■事前準備 ・ファイラ必須(ヘネ魔石鉱のボス「ティアマット」撃破後にエルトで購入可能) ・ある程度強力な防具を準備。(エルト初到来後にジャハラで買える「シールドアーマー」がお勧め) ・「幻惑のまなざし」による混乱状態回復のため気付け薬を大量に(20個以上) ・「猛毒」の回復のために、ポイゾナ、エスナ、毒消し20個以上のいずれか ・死者が出た時のためにフェニックスの尾を数枚 ・武器は不要なので

                                                    • PS4版FF12のメモ帳

                                                      FF12TZA 攻略サイト PS4用RPG「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の攻略サイト。 公式サイト http://jp.square-enix.com/ff12_tza/ スポンサーリンク サイト内検索

                                                      • ジョブ適正 - PS4版FF12のメモ帳

                                                        適正 全ステータスが軒並み高水準で武器モーションも良好。 どんなジョブについて活躍できる「主人公」。 目立つ欠点は特になし。 もっとも適正があるジョブは「ナイト」と「赤魔戦士」。 両者共に力・魔力の両面が活かせ、武器モーションも最速で相性がとても良い。 ただし前述のように全スタータスが高いのでどのジョブでも問題なく活躍可能。 バルフレア 能力値

                                                        • 『FFT』の続編『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語が描かれた【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                          ゲームボーイアドバンスSPと同日発売 いまから21年前の2003年2月14日は、スクウェア(当時)がゲームボーイアドバンスで『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』(以下、『FFT-A』)を発売した日。 本タイトルは、ゲームボーイアドバンスを折りたたみ型にしてフロントライトを追加したゲームボーイアドバンスSPと同時発売。『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』仕様の白いゲームボーイアドバンスSPの同梱版も発売された。

                                                            『FFT』の続編『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。『FF12』へつながる、もうひとつのイヴァリースの物語が描かれた【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                          • 【動画】FF12、バルフレアの生アフレコかっけえwwwwwww : オタク.com -オタコム-

                                                            ■「発表!全ファイナルファンタジー大投票」より バルフレア平田さんの生アフレコやばすぎ 「この物語の主人公さ」#全FF pic.twitter.com/C1uwFlDHhQ — おにぎり動画🍙 (@onigiridouga3) 2020年2月29日 【朗報!!】これが鈴木達央が語るFFⅩⅤの裏話だぞ♪ 【朗報!!】これが鈴木達央が語るFFⅩⅤの裏話だぞ♪ 【朗報!!】これが鈴木達央が語るFFⅩⅤの裏話だぞ♪ これが鈴木達央が語るFFⅩⅤの裏話だぞ♪ これが鈴木達央が語るFFⅩⅤの裏話だぞ♪#全FF#鈴木達央#大事なことなので5回言いました pic.twitter.com/uGv0YN0N0e — 好きなものは好き (@utapristarish18) 2020年2月29日 新生時のアルフィノの高慢さを語るアルフィノ役の立花慎之介さんとアイメリク役の鈴木達央さん #全FF #FF14 pi

                                                              【動画】FF12、バルフレアの生アフレコかっけえwwwwwww : オタク.com -オタコム-
                                                            • ファイナルファンタジー12(ff12攻略)を二度楽しむ方法

                                                              FF12ザ ゾディアック エイジ(FF12TZA)攻略 ファイナルファンタジー12(FF12)ザ ゾディアックエイジ(TZA)攻略。おたからマップ、最強武器100%入手法、敵情報など詳しく載せています。

                                                              • FF12ゾディアックエイジウーランはいらないという情報を得たのでウーラン以外の被りで最強だと思うジョブ教えてくださいお願いし... - Yahoo!知恵袋

                                                                ウーラン以外の被りなしということでしょうか? ヴァン モンク+時魔戦士 召喚ライセンスを多く消費するが、 操作キャラに必要な要素が全て詰まっている 基本的に雑魚戦は盗む&タンク要因、ボス戦はデコイやリバース、回復などでタンク兼サポート要因 バルフレア 機工士+ブレイカー バルフレアといえば銃だが、あまり銃との相性はよろしくない。が、体感的に気にならない 強ボス戦ではブレイカーの破壊技で遠距離から狙撃できる。 普段はバーサーカーを装備すれば銃と鎚どっちでも無双できる物理アタッカー フラン 赤魔戦士+弓使い オイル+バーニングボウでアーダーで最大ダメージ魔法が撃てる 基本各種魔法で雑魚は掃討 アイテムが充実してるのでニホパラオア装備させても便利 上記のバルフレアと組ませるとオイル要因としても優秀 バッシュ ナイト+もののふ 相互補完がよくできている物理アタッカーの構成。 基本はエクスカリバー+

                                                                  FF12ゾディアックエイジウーランはいらないという情報を得たのでウーラン以外の被りで最強だと思うジョブ教えてくださいお願いし... - Yahoo!知恵袋
                                                                • FF12で松野氏が途中降板した理由の記事見つけたんだが そもそもP、D、シナリオ兼任って仕事量ヤバすぎだろ : ガメ速!

                                                                  『FFXII』の松野氏、療養のためプロデューサーから離れ監修に。河津氏が引き継ぎ スクウェア・エニックスが2006年3月16日に発売を予定しているPS2用ソフト『ファイナルファンタジー XII』のプロデューサー松野泰己氏が、病気療養のために現場から離れることとなった。松野氏は、監修・原案・シナリオプロット担当として開発に関わる。 松野氏は公式サイトにおいて、開発現場から離れることにつき「『ファイナルファンタジー XII』の発売を心待ちにしているファンのみなさん、開発に時間がかかってしまい本当に申し訳ございません。残念ながら都合により現場から一歩退くことになりましたが、皆川・伊藤・秋山ら優秀なスタッフの手によって着実に完成へ向かって開発が進んでいます。今しばらくお待ちください」とコメント。『ファイナルファンタジー XII』の開発は順調に進んでいるとのことなので、安心して発売日を待っていよう。

                                                                    FF12で松野氏が途中降板した理由の記事見つけたんだが そもそもP、D、シナリオ兼任って仕事量ヤバすぎだろ : ガメ速!
                                                                  • 【FF12ゾディアックエイジ】強いライセンスやジョブの特徴|おすすめ組み合わせ【FF12TZA/スイッチ】|ゲームエイト

                                                                    FF12ゾディアックエイジにおけるジョブの特徴とおすすめの組み合わせを掲載しています。ダンジョンにおいて高い効果を発揮するライセンスやジョブごとにどのような特徴があるのかを紹介しています。 ジョブ関連記事

                                                                      【FF12ゾディアックエイジ】強いライセンスやジョブの特徴|おすすめ組み合わせ【FF12TZA/スイッチ】|ゲームエイト
                                                                    • 【FF12】FFXIIとは何だったのか?【第162回ゲーム夜話】

                                                                      🔽第162回「ファイナルファンタジー12の検証と再評価」なぜ松野泰己さんは降板したのか?その影響と、本作の再評価について考察してみました。✅松野さん関連の考察動画🔽第136回「タクティクスオウガ」https://youtu.be/zBY0rlvGAj8🔽第52回「ファイナルファンタジータクティクス」http...

                                                                        【FF12】FFXIIとは何だったのか?【第162回ゲーム夜話】
                                                                      • 『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。GBAで発売された『FFT』続編はのちの『FF12』へつながっていく【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                        なお、このゲームのような世界は、2006年に発売される『ファイナルファンタジーXII』をイメージしたもの。実際に、『FFXII』には『FFT-A』と同じバンガ族やヴィエラ族がいるほか、『FFT-A』の神獣が『FFXII』では召喚獣に。さらに似たような地名も登場するといった共通点が数多く用意されている。また、前述の“ジャッジメントシステム”でロウを破ったときに現れる“ジャッジ”は、『FFXII』で敵対するジャッジマスターでもある(厳密には、ジャッジマスターはジャッジを統率する存在と言われる)。 子どもたちが主人公になったり、バトルがルールを違反するとレッドカードが出るというスポーツに近い雰囲気のものになったりと、『FFT』に比べると明るく軽めの印象になったものの、そこは『オウガ』シリーズや『FFT』で知られる松野泰己氏のタイトル。主人公の子どもたちはそれぞれに深い悩みを抱え、登場する大人も頼

                                                                          『FFタクティクス アドバンス』が発売された日。GBAで発売された『FFT』続編はのちの『FF12』へつながっていく【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                        • 『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』がSRPG黄金時代を彷彿とさせて面白そう。楽曲は『タクティクスオウガ』『FF12』などのBGMを手がけた崎元仁氏が作曲。声優は女騎士を川澄綾子さんが演じる豪華仕様

                                                                          『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』がSRPG黄金時代を彷彿とさせて面白そう。楽曲は『タクティクスオウガ』『FF12』などのBGMを手がけた崎元仁氏が作曲。声優は女騎士を川澄綾子さんが演じる豪華仕様 2024年夏にリリースを予定しているタクティクスRPG『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』は事前登録を受付中だ。 対応するプラットフォームはスマホもしくはタブレット端末(App Store、Google Play)、PC(Steamなど)だ。Steamでは体験版が配信されており、基本プレイ無料タイトルながらSRPGの黄金時代を彷彿とさせるクオリティで今後の展開に期待が持てる作品となっている。 本作のグラフィックは美麗なドット絵と3Dで描かれており、楽曲は『タクティクスオウガ』、『ファイナルファンタジーXII』、『ベイグラントストーリー』などのBGMを手がけた崎元仁氏が担当している。 (画像は『

                                                                            『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』がSRPG黄金時代を彷彿とさせて面白そう。楽曲は『タクティクスオウガ』『FF12』などのBGMを手がけた崎元仁氏が作曲。声優は女騎士を川澄綾子さんが演じる豪華仕様
                                                                          • FF12 大砂海ナム・エンサの攻略マップ【ザ ゾディアック エイジ・PS4・HD】

                                                                            FF12 TZA(PS4・HD)の大砂海ナム・エンサに関する情報「トレジャーマップ」「ボス攻略法」などが記載されているページ。 大砂海ナム・エンサの攻略マップ 固定トレジャー 亀のチョーカー(アクセサリ)バランス(時空魔法)雛のティペット(アクセサリ)2918ギル※「亀のチョーカー」は、大砂海オグル・エンサから行けるゾーンにある。そのうちモブ討伐で向かう場所なので後回しでOK。 イシクロの実 ウルタンエンサ族と協力してウルタンイーターを討伐後、大砂海オグル・エンサに戻って階段を上ると「イシクロの実」を入手できるイベントが発生する。「イシクロの実」は次のボス戦でつかうと大幅に弱体化させることができる消費アイテム。 推奨ガンビット:最もHPmaxが高い敵 ▶エアロ(サクラの杖)最もHPmaxが高い敵 ▶スロウ&ブライン最もHPmaxが高い敵 ▶たたかう共闘するウルタンエンサ族はあまり戦力にはな

                                                                            • FF12TZAジョブ考察wiki

                                                                              「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」のジョブ周りを考察するwikiです。 注意点 修正・加筆・新規作成ご自由にどうぞ。編集合戦にならないようコメント欄などを活用してください。 新規ページ作成を行う際はアットウィキモードで行ってください。 当wikiはジョブの考慮を手助けするものであり、各キャラの運用方針を強制するものではありません。編集の際にも、プレイスタイルや理想の押し付けは避け、できる限り客観的な記述を心がけるようお願いします。 ジョブ一覧

                                                                                FF12TZAジョブ考察wiki
                                                                              • FF12 TZA PC版で最強装備「ジャンダルム」「トランゴタワー」を乱数調整で手に入れる【ザ ゾディアック エイジ Steam版 攻略解説】

                                                                                Steam版でのザイテングラート入手法→ https://youtu.be/aoACUNpigso ツールを使い、乱数調整で入手する方法を紹介。ジャンダルムの入手は非常に簡単ですが、トランゴタワーはトレジャーの出現タイミングがバラバラなため、仕方なくマラソンして出しています(出現さえすれば乱数調整で簡単に取れます...

                                                                                  FF12 TZA PC版で最強装備「ジャンダルム」「トランゴタワー」を乱数調整で手に入れる【ザ ゾディアック エイジ Steam版 攻略解説】
                                                                                • 【ゲーム】『FF16』はなぜ失敗したのか? FF12以降ヒロイン軽視 シリーズ復活を左右する“萌えヒロイン”の存在 : バイクネタまとめ

                                                                                  出典:https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230705-254629/ 1:ネギうどん ★2023/07/25(火) 09:51:47.54ID:2FTV8QgF9スクウェア・エニックスが満を持してリリースした『ファイナルファンタジー16』(以下、FF16)だが、FFシリーズのファンからは酷評の声も聞こえてくる。売上本数も、前作を下回るペースとなっているようだ。 なぜ同作は、往年のファンたちの心をつかむことができなかったのだろうか。 『FF12』から始まった路線変更 『FF16』は、シリーズ伝統の「クリスタル」と「召喚獣」を中心に据えたストーリー。莫大なエネルギーを持つ「マザークリスタル」を奪い合う人類の戦いに、ロザリア公国の王子・クライヴが巻き込まれていくという骨太な展開だ。 大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の

                                                                                    【ゲーム】『FF16』はなぜ失敗したのか? FF12以降ヒロイン軽視 シリーズ復活を左右する“萌えヒロイン”の存在 : バイクネタまとめ