前編に引き続き、ライブ開発チームの体制や制作フロー、どういった方法で完成度を高めていくかなど、制作事例を現場で活躍するスタッフが解説します。後編は、カットシーンアーティストの取り組みと、初公開となる『Gaze on Me!』イントロパートのカットが完成するまでの制作事例、カットシーンアーティストが大事にしていることについてご紹介します。 ※サイゲームスの技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」「ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例 ~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~」の動画の内容を基にご紹介しています 2017年サイゲームスに合流。2019年から『ウマ娘 プリティーダービー』のタイトルに加わり、ライブカットシーンのリードとしてカットシーン制作や監修を担当している。 カットシーンアーティストの役割と取り組み ■カットシーンアーティ