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  • MA・MA・Match - 末次由紀 / 【コミックDAYS読み切り】MA・MA・Match | コミックDAYS

    MA・MA・Match 末次由紀 子供たちのサッカーを見守るのが生きがいの相川成実、45歳。ある日、同じサッカークラブに通う家族の喧嘩をきっかけに、ママたちとチームを組んでサッカーの試合をすることになる…!

      MA・MA・Match - 末次由紀 / 【コミックDAYS読み切り】MA・MA・Match | コミックDAYS
    • YANKEE MATCH・YANKEE MATCH

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        YANKEE MATCH・YANKEE MATCH
      • Java21とKotlinの代数的データ型 & パターンマッチの紹介と本当に嬉しい使い方 / Algebraic Data Type in Java and Kotlin: Happy Use of Pattern Match

        JJUG CCC 2023 Fall で発表された内容です。 Java21ではパターンマッチがswitch式で正式に使えるようになります。 https://openjdk.org/jeps/441 これらの変更により型の検査がより強化されて、より実行時例外がすくなくコンパイル時に多くの実装ミスが検出できるようになります。 本セッションではJava21のパターンマッチに関する新機能にふれつつ、先んじて導入しているKotlinとの比較や、実際のプロジェクトでどのように活用するべきかについて話します。 型を使って実際に実装ミスをコンパイルフェーズで発見していくという内容は過去にKotlin Fest 2022で筆者が発表しており、今回はよりJava21の新機能とパターンマッチに着目して解説していく予定です。 https://jjug.doorkeeper.jp/events/164154

          Java21とKotlinの代数的データ型 & パターンマッチの紹介と本当に嬉しい使い方 / Algebraic Data Type in Java and Kotlin: Happy Use of Pattern Match
        • JDK 21のswitch式でpattern match書いたら10倍以上遅い件 - xuwei-k's blog

          switch式の結果javapしたらhttps://t.co/xMc0YEYsrg java.lang.runtime.SwitchBootstraps と tableswitch が使われることに気がついたが、これ巨大なswitch式をJDK 21以降で書いた場合、同等の巨大なmatch式をScalaで書くよりも速度が速い可能性があるのでは??? これScalaで活用できるか?というと— Kenji Yoshida (@xuwei_k) September 25, 2023 switch式の結果javapしたら https://docs.oracle.com/en/java/javase/21/docs/api/java.base/java/lang/runtime/SwitchBootstraps.html java.lang.runtime.SwitchBootstraps と ta

            JDK 21のswitch式でpattern match書いたら10倍以上遅い件 - xuwei-k's blog
          • OpenIDConnect provider's HTTPS certificate doesn't match configured thumbprint · Issue #357 · aws-actions/configure-aws-credentials

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              OpenIDConnect provider's HTTPS certificate doesn't match configured thumbprint · Issue #357 · aws-actions/configure-aws-credentials
            • App Store以外での支払いに手数料を請求するAppleの計画に抗議するためMeta・Microsoft・X・Match GroupがEpic対Appleで法廷準備書面を提出

              Appleは長年にわたりEpic GamesとApp Storeの反競争的規約について争ってきましたが、2024年1月17日にAppleの全面的な勝訴が確定しています。一方でAppleはアプリ開発者に外部決済システムの仕様を認めることを命じられ、これを受けてAppleはアプリ内での外部決済システムへのリンク挿入を認めました。しかし、App Store以外での支払いに最大27%もの手数料を要することから、Epic Games側は抗議していました。そして2024年3月20日、MetaやMicrosoft、X(旧Twitter)、Match Group、Spotifyがこの抗議に参加することを表明し、共同で法廷準備書面を提出しました。 Exhibit Proposed Amicus Brief – #904, Att. #1 in Epic Games, Inc. v. Apple Inc. (

                App Store以外での支払いに手数料を請求するAppleの計画に抗議するためMeta・Microsoft・X・Match GroupがEpic対Appleで法廷準備書面を提出
              • The Raspberry Pi 5 is no match for a tini-mini-micro PC

                I've always been fond of the idea of the Raspberry Pi. An energy efficient, small, cheap but capable computer. An ideal home server. Until the Pi 4, the Pi was not that capable, and only with the relatively recent Pi 5 (fall 2023) do I feel the Pi is OK performance wise, although still hampered by SD card performance1. And the Pi isn't that cheap either. The Pi 5 can be fitted with an NVME SSD, bu

                • ☆Cats and Dogs #33 TRAINING MATCH - I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

                  5月4日、シリーズ最終戦の翌日5日は府中朝日フットボールパークで、サンゴリアスVSクボタスピアーズの練習試合観戦。2日連チャンのラグビー観戦だ。 今年1月、初めてNicoを見たのがここ、府中朝日フットボールパークだった。 その思い出深い球場に行くことができる喜びと再びNicoに会える…という思い、しかし前日の自分の行動に対する罪悪感で、寝不足の私だった。 まずは、強引にプレゼントを渡してしまったことをNicoに謝ろう。 練習試合のキックオフは12時30分だ。 12時前には到着して、準備万端にしたい。芝生席だからいろいろ持っていかないといけないし。到着したらお腹が空くので何か食べるものと飲み物も…。 暑さ対策も必須だ。 とにかく準備だけであたふた、寝不足でふらふらしながら駅に向かったのだった。 予定通り12時前に着くと観客はそれほど多くなく、ゴールポスト付近が空いていたので座った。 しかし!

                    ☆Cats and Dogs #33 TRAINING MATCH - I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−
                  • [解決!Python]match文で構造的パターンマッチを行うには

                    Python 3.10で追加されたmatch文は条件分岐をより柔軟形で行える。その基本構文と記述可能なパターンをざっくりと紹介する。 # 基本型 match subject_expr: case pattern0 [if ...]: # subject_exprがpattern0にマッチした(かつ、if句がTrueの)ときに行う処理 pass case pattern1 [if ...]: # subject_exprがpattern1にマッチした(かつ、if句がTrueの)ときに行う処理 pass # 省略 case patternN [if ...]: # subject_exprがpatternNにマッチした(かつ、if句がTrueの)ときに行う処理 pass case _:  # 全てにマッチする # 上のパターンマッチが全て失敗したときにはワイルドカードパターンが成功する # そ

                      [解決!Python]match文で構造的パターンマッチを行うには
                    • アプリ「トリマ」に出てくる「ROYAL MATCH」の広告がウザ過ぎる笑 - TK blog

                      もうかなり前からトリマという移動するだけでお金がもらえるアプリをちまちまやっています。 tks48.hateblo.jp tks48.hateblo.jp 広告を一定時間みるとポイントが溜まっていくという仕組みなわけですが、中にはとても悪質な広告があるのです。 例えば以下のようなもの。 30秒ほど見ると右上や左上に×ボタンが出て、それをタップすると広告が終了してポイントが付くわけですが、その×が小さくて広告を閉じにくく、何度もその広告のアプリのダウンロード画面をクリックさせようとする策略が見え見えだったりする(非常に悪質) 30秒見て×ボタンをタップしたら更に30秒見たくもない広告を見させられる いつ終わるのかわからない程長い広告 その中でも一番イライラした広告が、3番目に挙げた「いつ終わるのかわからない広告」です。 アプリの名前は「ROYAL MATCH」というもので、王様が主役?のパズ

                        アプリ「トリマ」に出てくる「ROYAL MATCH」の広告がウザ過ぎる笑 - TK blog
                      • Rustのmatchのネストが深くなりすぎたときの一工夫

                        最近またRustを勉強し始めています。 気がついたらmatchのネストが深くなりすぎていた Resultの処理をするのにmatchが便利です。 でもOkのときに続きの処理を書いていったら、ネストが深くなりすぎてしまいました。 こんな感じ。 loop { match reader.read_ivf_frame_header() { Ok(frame_header) => { let len: usize = frame_header.frame_size as _; match reader.read_frame(&mut frame_buffer[..len]) { Ok(_) => {} Err(ref e) if e.kind() == ErrorKind::UnexpectedEof => break, Err(e) => { eprintln!("Error: {e:?}"); b

                          Rustのmatchのネストが深くなりすぎたときの一工夫
                        •  iTunes Matchはどうなる - T’s blog

                          音楽を楽しむにはストリーミングが常識ですが少し前まではCDなどを使っていました。そのころMacなどではiTunesを使って楽曲を管理していましたがiTunesは個人で管理するためのアプリなのでiPhoneなど他のデバイスと共有するにはそれぞれにダウンロードしなければいけませんでした。そこに現れたのがAppleのiTunes Matchです。 iTunes Matchとは 個人で購入したCDなどの楽曲はMacやiPhoneで楽しんだり保存するにはiTunesを使っていました。しかしそれぞれ別のデバイスで楽しむには個々のデバイスにダウンロードする必要があります。それをiCloudに保存してそこからダウンロードして楽しめるようにしたのがiTunes Matchです。 tomi-kun.hatenablog.com 最近の気になるiTunes Matchの動向 iTunes Matchについてネッ

                             iTunes Matchはどうなる - T’s blog
                          • Open Matchを参考にマッチメイキング・フレームワークを作った - castaneaiのブログ

                            ゲームサーバー上でのマッチメイキングを想定したフレームワーク minimatch を開発した。 開発に至った理由 すでにこの分野ではOpen Matchというオープンな実装があり、活用例も世に出てきている。 そんな中でなぜ今新しく minimatch を作ったのか。 一番大きい理由は Open Matchを使ったローカル開発を考えるに書いた通りだ。 Open Matchはゲームのマッチングを作るための仕組みなので、ゲーム開発者はまずローカル環境で試しながら開発をしたくなる。 では早速と、Getting Startedを読むと いきなりKubernetesクラスターが必要になり、kubectlのコマンドが多数登場し、ゲームのロジックとは無関係のものまで準備しないといけない。 Kubernetesの扱いに慣れているインフラ寄りの開発者であればともかく、普段ゲームを作っている開発者からするとハー

                              Open Matchを参考にマッチメイキング・フレームワークを作った - castaneaiのブログ
                            • [解決!Python]match文のシーケンスパターンで複雑な条件を記述するには

                              [解決!Python]match文のシーケンスパターンで複雑な条件を記述するには:解決!Python # シーケンスパターン内でリテラルパターンとキャプチャーパターンを使用 cmd = 'move to (123, 456)' cmd = cmd.replace('(', '').replace(')', '').replace(',', '').split() print(cmd)  # ['move', 'to', '123', '456'] match cmd: case ['move', 'to', x, y]: print(f'moved to ({x}, {y}).') case _: print('not matched.') # シーケンスパターン内でリテラルパターンとスターパターンを使用 cmd = 'move to (123, 456)'.split() match c

                                [解決!Python]match文のシーケンスパターンで複雑な条件を記述するには
                              • 「THE MATCHの視聴数を超える」 RIZIN榊原CEO、「朝倉未来VS.平本蓮」への期待を語る

                                4月29日に東京・有明アリーナで開催される格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.46」を前に、同イベントを主催するドリームファクトリーワールドワイド(東京都港区)の榊原信行CEO(榊は正確にはきへんに神)が、ITmedia ビジネスオンラインの単独インタビューに応じた。 格闘技ビジネスで大きな話題となったのが、2022年6月に東京ドームで5万6399人を動員し、武尊と那須川天心が激突した「Yogibo presents THE MATCH 2022」だ。ABEMAペイ・パー・ビュー(PPV、有料コンテンツに料金を支払って視聴するシステム)の売り上げは50万件を突破し、日本の興行史に残る記録となっている。 榊原CEOはインタビューの中で「朝倉未来と平本蓮が闘う『Yogibo presents 超RIZIN.3』(7月28日開催)では、THE MATCH 2022の視聴者

                                  「THE MATCHの視聴数を超える」 RIZIN榊原CEO、「朝倉未来VS.平本蓮」への期待を語る
                                • Unity公式のパズルゲーム『Gem Hunter Match』、URPの学習などに役立つサンプルプロジェクトとして無料公開

                                  Unity Technologies、パズルゲームのサンプルプロジェクト『Gem Hunter Match』を公開 公式ブログで公開された同サンプルの紹介記事では、URPを活用した2Dのライティング描写などについて説明されている 本サンプルで活用された技術は、「Unite 2023」の講演動画でも解説されている Unity Technologiesは、2Dゲームのサンプルプロジェクト『Gem Hunter Match』を、Unity Asset Storeにて公開しました。 それに伴い、同作の制作に使われたテクニックを紹介する記事が、公式ブログで掲載されています。

                                    Unity公式のパズルゲーム『Gem Hunter Match』、URPの学習などに役立つサンプルプロジェクトとして無料公開
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